Search

あなたは清楚系orギャル系?女性100人にアンケート

清楚系とギャル系ではどちらの女性の方が多いのでしょうか?
女性100人に、自分は清楚系かギャル系か聞いてみました!

Q.自分は清楚系?ギャル系?

グラフ_自分は清楚系?ギャル系?女性100人へのアンケート

約9割の女性が清楚系だと回答しました!
ギャルは自らが望んでなる人が多いので、必然的に清楚系が多くなるのかもしれませんね。

次に、男性が好きなのは清楚とギャルのどちらなのか紹介します。

男性100人の本音!好きなのは清楚系orギャル系?

清楚とギャル、どちらにも可愛さがありますよね。
男性100人に、清楚系とギャル派どちらが好きなのか聞きました!

Q.清楚系orギャル系どっち派?

グラフ_清楚系orギャル系どっち派?男性100人へのアンケート

約7割の男性が清楚系が好きと回答!
多くの男性はギャルよりも清楚な女性が好みなようです。

また、約3割はどちらも好きと回答。
ギャルだからモテないという訳ではないようです。
もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性が付き合いたいのは?清楚vsギャル

清楚ギャルの特徴をもつ女性

清楚系ギャルと付き合いたい男性は、落ち着いた雰囲気を求める人が多いです。盛りすぎない髪型、落ち着いた髪色、盛りすぎないメイク、白や淡い色が中心のファッションをした清楚系ギャルは一緒にいて落ち着きます。

ギャルと付き合いたい男性は、派手で刺激的な相手を好みます。明るく派手な髪色、盛られた髪型やメイク、露出の多いファッションは一緒にいて刺激的です。

付き合うなら、どんな相手に合わせても外れないのが落ち着いた相手です。一緒にいて恥ずかしい思いをせず周りにも溶け込みやすいからです。

清楚系ギャルはメイクもファッションもギャルと比べて落ち着いているので、男性は清楚系ギャルを選ぶと無難と言えます。最終的には男性の好みです。

男性の本音!清楚とギャルの使い分けがモテるカギ!

女性と同じく、男性はギャップに弱いもの。 
清楚とギャルのギャップを使って、男性を落としましょう。

そこで男性100人に、清楚とギャルの理想のギャップを聞きました!

Q.清楚とギャルの理想的なギャップ&エピソードを教えて

男性のコメント

ギャル系の女性がある時料理をする時に手際よく出来ていたら好印象を抱きます。 (23歳)

私がトイレから戻った時にハンカチを渡された時はギャルが清楚に見えました。 (30歳)

10人ぐらいで居酒屋で呑んでると、清楚系でメイクもあまりしない子が、私の隣に来てコッソリ私の太ももをさすってきた。 (28歳)

昔付き合いかけた見た目はギャルの子ですが、マナーとかルールとか言葉使いがしっかりしてたからギャップでやられました。 (35歳)

職場の清楚系な先輩がタバコを吸う姿に胸キュン。 (30歳)

「ギャル系の子の女子力が高かったとき」「清楚系の子が積極的だったとき」などのエピソードが寄せられました!
一見雑に思われがちなギャル系の子が、ふとした瞬間に見せる女子力に男性はキュンとしてしまうよう。

また、清楚系の子でも恋愛に積極的な姿に惹かれる男性も多いよう。
女性は、あまり清楚という言葉に縛られすぎる必要はなさそうですよ!

男性が考える清楚系ギャルの特徴

では、男性が考える清楚系ギャルにはどのような特徴があるのでしょう。

男性が考える清楚系ギャルには、以下の特徴があります。

  1. ギャルっぽい話し方をしない
  2. メイクを盛りすぎない
  3. 派手過ぎない服装
  4. 盛りすぎない髪型
  5. 親しみやすい

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ギャルっぽい話し方をしない

清楚系ギャルは、話し方にも特徴があり、品のない喋り方はせず控えめで女の子らしい話し方をします。話し方が女の子らしいので男性にウケが良いです。

目上の相手にも敬語を使わないギャルのイメージですが、清楚系ギャルは敬語を使い相手に礼儀正しい印象です。敬語がしっかりと使える女の子らしい清楚ギャルは目上の相手からもかわいがられます。

特徴②:メイクを盛りすぎない

清楚系ギャルメイクの特徴は、しっかりメイクはしてるのに盛りすぎないメイクです。ナチュラルに盛れるメイクが清楚系ギャルのメイクの主流になっています。

ギャルメイクは派手でやりすぎ感が強いイメージですが、大人っぽいのにかわいくナチュラルに見えるメイクが清楚系ギャルです。清楚系ギャルメイクは、しっかりメイクする場所、控えめにする場所をしっかり分けています

清楚系ギャルメイクの重要なパーツ意外にも眉毛です。眉毛は顔の印象を左右する大切なパーツの1つで、太くなり過ぎず色を濃くし過ぎないのが清楚系ギャルメイクの仕上がりを左右します。

アイメイクは、眉毛とは同じく重要なパーツです。二重をバッチリ作りアイシャドウは落ち着いた肌馴染みの良いゴールド系やブラウンを使います。

アイラインも目が大きく見えるように、目尻眺めに細くしっかりと引きます。つけまつげは違和感がでないようにカットし、ビューラーで自まつげを上げ、マスカラを使ってしっかりとつけまつげと馴染ませます。

特徴③:派手過ぎない服装

清楚系ギャルの服装は、派手過ぎない清楚感のあるも服装です。清楚系ギャルの基本は白を基調とした服を好んで選びます。

女の子らしいかわいいラインの服を選んだり、露出を抑えた大人っぽい服を選びます。露出の仕方もだいたいんに見せるのではなくどこか控えめです。

女の子らしいかわいい柄がプリントされている物や、リボンがついている服も清楚系ギャルが好む服装です。肌を露出していても、どこか上品で嫌らしくないのも清楚系ギャルが選ぶ服装の1つにあげられます。

特徴④:盛り過ぎない髪型

清楚系ギャルの髪型の特徴は、盛りすぎない髪型です。しっかりと巻いた巻き髪ではなく緩く巻かれたゆるくふんわりとした巻き髪になっています。

髪の毛の長さもロングやセミロングと長めで女の子らしい印象です。長い髪やサラサラの髪の毛は男性ウケも良く好印象を与えます。

髪の毛の色も、明るい色や派手な金髪などにはせず、落ち着いた黒やブラウンと暗い色にするのが清楚系ギャルです。ギャルは金髪や明るい紙が多いイメージですが、清楚系ギャルはそれとは逆に落ち着いた色を好みます。

特徴⑤:親しみやすい

見た目が派手なギャルに比べ、清楚系ギャルは話しかけやすく、親しみやすいのが特徴です。見た目が派手なギャルに比べて清楚系ギャルは、言葉遣いも見た目も落ち着きがあります。

見た目で人を判断するのは失礼かもしれませんが、清楚系ギャルのほうが見た目的にも人に親しみやすい印象を与えます。第一印象は見た目で判断されやすいので、初めて会う相手も自然と清楚系ギャルに話しかけやすいです。

ギャルなのに、盛りすぎないメイク、盛りすぎない髪型も親しみやすいい理由の1つです。盛りすぎないことで、目上の人にも落ち着いた印象をもってもらえます。

清楚系ギャルにありがちなファッション

清楚系ギャルにありがちなファッション

では、清楚系ギャルにありがちなファッションにはどのようなものがあるのでしょうか。

清楚系ギャルにありがちなファッションには、以下の5つがあります。

  1. 清楚系ギャルの王道カラーは白
  2. ワンピース
  3. 花柄
  4. 適度な露出
  5. 女の子らしい小物

続いて、清楚系ギャルにありがちなファッションを、それぞれご紹介します。

ファッション①:清楚系ギャルの王道カラーは白

清楚系ギャルの王道カラーと言えばは白です。白は清楚系ギャルのイメージにもピッタリで、シャツ、スカート、ワンピース、小物などの色は、白い色を取り入れるのが自然と多くなります。

王道の白は、身に着けてるだけで清楚なイメージを与えてくれます。シンプルな色で合わせやすい色なので、清楚系ギャル初心者にもオススメなカラーです。

白をファッションに入れることで、清潔感を演出し相手に清楚な印象を与えます。白は汚れやすいので身に着ける時は、汚れていないかチェックしないと清潔感が台無しです。

ファッション②:ワンピース

男性に人気の高いワンピースは、清楚系ギャルのファッションの中でもよく取り入れられるアイテムの1つです。1枚で清楚さを演出でき、適度な露出もできます。

ワンピースは着回しやすいアイテムなので上に羽織ることもできます。ワンピースだけの時は、アクセサリーや帽子などの小物を合わせるのもオススメです。

ワンピースは女の子らしく、かわいさを演出しやすいアイテムですが、合わせるアイテムによって、大人っぽさも演出できます。ワンピースがかわいすぎたら、アイテムで調節してバランスをとるのがオススメです。

ファッション③:花柄

清楚系ギャルのファッションに多くみられる柄の1つが花柄あります。花柄は女の子らしくかわいいイメージで、清楚系ギャルのファッションにピッタリの柄です。

清楚系ギャルのワンピース、スカート、シャツなど色々なアイテムに花柄がプリントされています。何か1つのアイテムに花柄を取り入れるのが、清楚系ギャルファッションの特徴です。

花柄がプリントされた服を好んで着る清楚系ギャルは多く、清楚系ギャルファッションといえば花柄といえます。甘くなりすぎてしまうので、1つのアイテムだけ花柄にするのがオススメです。

ファッション④:適度な露出

露出は適度にするのが、清楚系ギャルファッションです。ギャル系ファッションの多くは、へそ出しや胸を強調した服、短い丈のスカートやホットパンツのイメージがあります。

清楚系ギャルファッションは、肌をむやみやたらと出すのではなく、ワンピースなら丈を少し短いものにして足を出したりします。シャツ系なら透け感のある素材を選びを工夫して露出するのがポイントです。

露出が多くなると、清楚系からは遠くなるので、清楚系ギャルファッションをしたい人は、露出度にも注意が必要です。短い丈のワンピースやスカートなら、足だけを出すのを意識し他の露出は控えるのがオススメです。

ファッション⑤:女の子らしい小物

清楚系ギャルファッションは小物を女の子らしいものにすると、かわいさもプラスされます。少しクールな服装なときは、かわいい帽子や靴を合わせてかわいさをプラスです。

アクセサリーも沢山つけて音がなものは避け、ポイントになるアイテムが清楚系ギャルのファッションです。指輪やピアスはつけ過ぎず、ブレスレットもつけるなら控えめなもの選んでつけます。

キャップなどを被るときは、服装が甘めになった時引き締める役割として取り入れたりします。靴もかわいのも清楚系ギャルファッションですが、少し外した感じにキャップ同様引き締める役割としてスニーカーもオススメです。

清楚系ギャルのメイク

清楚系ギャルのメイク

アイメイク

清楚系ギャルのアイメイクは普通のギャルメイクとは異なります。盛りすぎてしまうと、清楚感がなくなってしまうのでアイメイクは盛りすぎ感を出さないようにするのがオススメです。

綺麗な二重はぱっちりとした目を作る重要なパーツです。瞼を二重にするアイプチやテープなどのアイテムを使うと綺麗な二重を作ります。

綺麗な二重を作るとアイショウドウやつけまつげをつけた時の印象も変わります。アイメイクは盛りすぎないためにも、二重を作ることで目を大きく見せるための盛りすぎメイク防止です。

アイシャドウは派手な色を避け、日本人の肌に良く馴染むブラウン系やゴールド系を使います。ブルーやシルバーなどの寒色系は日本人の肌には馴染みにくく、そこだけが浮いてしまうので避けたい色です。

アイラインはカラコンをつける時は、細く引き濃くしないように引きます。カラコンをつけない時は、黒目を意識させるために黒目上部分は太く引くのがオスメメです。

つけまつげは、使う時は必ずカットしてから使います。そのまま使うと目の幅に合ってない可能性が高く、不自然な目元ができるからです。

眉毛

清楚系ギャルの眉毛は細すぎないのが特徴です。細い眉毛の清楚系ギャルもいますが、太めの眉毛にすることで柔らかい印象を与えます。

眉毛はしっかり描かずにぼかしながら肌に馴染ませて描いてきます。眉毛を描く時は太さも大事ですが、色を濃くしないように注意が必要です。

ナチュラルな眉毛に仕上げたいので、ペンシルで眉毛の形をとり、その後にパウダーでぼかしながら眉毛の薄い部分を埋めます。パウダーでぼかしながら描く失敗せずに綺麗な眉毛の完成です。

チーク

チークを塗るときは、リップと色を合わせて統一感がでます。チークを入れる場所は、顔の真ん中は避け頬の高い位置に入れるのが自然な仕上がりです。

チークは血色の良い肌に見せるために入れるだけなら薄いものを選びます。少し濃いめに入れたい時は、アイメイクをいつもより薄くするとバランスのいいメイクです。

リップに色を合わせると統一感がでますが、リップが濃いのにチークまで濃いとバランスが悪くなります。リップが濃い時はチークは入れないのもオススメです。

リップ

リップカラーは、チークと統一感を出すために全体のバランスを見てきます。リップの色の濃さで、女の子らしくかわいい印象、かっこいい大人な印象と左右されます。

リップを塗り方は、口元を自然に見せたい時は肌の色に近いピンク系、オレンジ系などを選びます。口元を自然に仕上げるならテカリをもたすグロスは禁止です。

全体的にメイクも薄く唇に濃い色をもってきたい時は、赤色を入れることで華やかさがプラスされます。グロスを使って光沢を出す時は清楚系ギャルメイクは、つけすぎに注意が必要です。

清楚系ギャルは男性にモテる?

清楚系ギャルは男性にモテる?

清楚系ギャルは、女の子らしいかわいい印象を相手に与えやすいので、男性にモテル傾向があります。言葉遣いも癖がなく、見た目も地味ではなく華やかです。

清楚系ギャルファッションは白で相手に清潔感を与えます。ファッションやメイクが落ち着いているので、派手なギャルが苦手な男性には、清楚系ギャルは華やかで丁度良く、安心して一緒に過ごせる相手です。

派手なギャルが苦手、落ち着きすぎて地味なのは嫌、適度な華やかさを求めている男性に清楚系ギャルはモテます。

清楚ギャルの特徴、メイク&ファッションのまとめ

清楚系ギャルは、ギャルより派手ではありませんが、華やかさを持っています。やりすぎない丁度いいラインを清楚系ギャルは持っています。

ギャルは派手なイメージですが、清楚系ギャルは落ち着いた華やかさがあります。男性にモテたい人は是非清楚系ギャルメイクやファッションを試してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る