Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/13

男女で違う「どこからが浮気?」の答え!聞いてくる彼には要注意?

どこからが浮気かは人によって感じ方が違いますし、男女でも差があります。どこからが浮気?は男女関係では永遠のテーマとも言えるでしょう。今回は、男女で違う「どこからが浮気?」を徹底解明していきたいと思いますので、悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

Large stocksnap d9123fuhem
目次

「どこからが浮気か」の答えは男女で違う?

どこからが浮気かもめているカップル

浮気をされた!と彼女は怒っているのに、彼氏からするとどこが浮気なの?と疑問に思うことは多々あるでしょう。
浮気と感じる境界線は、同性であれば同じ意見な場合が多いですが、男女では答えが違う場合が多いです。

つまり、「どこからが浮気か」で言い合うカップルも多いということになります。
どこからが浮気かという問題は、カップルであれば譲れないことなのに、答えが違うというのは難しいですよね。

もともと違う答えを、全く同じにするというのは無理があるかも知れませんが、男女間の違いを理解することはうまくやっていくうえで大事なことです。

<下に続く>

女性が思う「どこからが浮気?」の答え

どこからが浮気か確認し合う女性たち

どこからが浮気かは、男女によって答えが違ってきます。
では、まずは女性が考えるどこからが浮気かのボーダーラインをみていきましょう。

  1. 2人きりで食事に行ったら
  2. 連絡先を交換したら
  3. 手をつないだら
  4. 頭を撫でたら
  5. 可愛いと言ったら
  6. プレゼントを渡したら
  7. キスしたら
  8. 体の関係をもったら

続いて、女性が考えるどこからが浮気かのボーダーラインを、それぞれ詳しくみていきます。

①:2人きりで食事に行ったら

彼女がいるのにも関わらず、女性と2人で食事にいったら浮気と感じる女性は多いです。
例えただの女友達などで、恋愛対象ではない場合でも異性と2人きりで会うということが浮気という感じでしょう。

男性からすると「ただのご飯」のつもりでも、彼女がどこからが浮気とするか知らないと、後々後悔するかも知れません。

②:連絡先を交換したら

連絡先を女性に聞かれたら、彼女がいるからと言って断るのが当然だと思っている女性もいます。
さすがに、仕事上の付き合いである上司までも浮気とは言いませんが、プライベートな付き合いで女性と連絡先を交換するのは、考え方によってはNGなのかも知れません。

しかしこれは、本人にしかわからない人間関係もあるので、どこからがよくてどこからがダメと彼女が決めるのは難しいでしょう。

③:手をつないだら

悪ふざけで手をつないだり、酔っぱらった勢いで手をつないだり、男性からすると「その場のノリのことだから好きになったわけではない」と思っていても、彼女からすると浮気になる場合が多いでしょう。
悪ふざけやその場のノリだけといった気持ちは、女性からすると理解できないことがほとんどなのです。

④:頭を撫でたら

男性が女性のことを褒めるとき、頭を撫でる行動というのは女性からすると好きな人にしかしないことです。
男性はそんなつもりはなくても、女性側は激しく嫉妬する場合がほとんどでしょう。

場合によっては、浮気だ!と捉えることもあります。

⑤:可愛いと言ったら

男性が女性に「可愛い」という言葉をいったら、彼女すると女性を口説いていると思われることだってあります。
「彼氏が他の女性のことを口説いていた」という感情が大きくなってショックを受けてしまうと、浮気となることもあるでしょう。

どこからが浮気かという問題は、彼女が彼氏の発言をどう捉えたかによっても変わってきます。

⑥:プレゼントを渡したら

彼氏が誕生日などに自分以外の女性にプレゼントを渡したことを知ったたら、いい気はしませんよね。
女性からすると、プレゼントは好きな人(同性も含めて)にしか渡しませんので、例え感謝の気持ちで贈っただけのプレゼントでも、ショックを受けるでしょう。

嫉妬深い女性だと、プレゼント=浮気になることもあるかも知れません。

⑦:キスしたら

どこからが浮気かという答えで、キスは浮気じゃないという人はほとんどいないかと思います。
彼氏が他の女性とキスをした場合、半数以上の女性は気持ちが冷めてしまう可能性が高いでしょう。

また、ショックのあまり別れてしまう可能性も高いです。

⑧:体の関係をもったら

他の女性と体の関係をもたれたというのは、1番辛い浮気ではないでしょうか。
これは、男性側がどんなに言い訳をしようと浮気です。

この場合、好きな気持ちはあっても辛い気持ちになるからもう会えなくなってしまったり、彼氏の体に触れることを拒否してしまうようになることもあります。

どこからが浮気かという答えで、真っ先に出てくるのも「体の関係をもったら」という答えではないでしょうか。

<下に続く>

男性が思う「どこからが浮気?」の答え

彼女に裏切られてどこからが浮気かわからなくなった男性

男女でどこからが浮気かの答えは変わってきますが、男性のほうはどうなのでしょうか。
ここでは、男性が考えるどこからが浮気かのボーダーラインをみていきましょう。

  1. 隠れて連絡をとっていたら
  2. 隠れて2人きりで会っていたら
  3. 周りに彼氏がいないと言ったら
  4. 酔っぱらって男性にベタベタしていたら
  5. ナンパについていったら
  6. 他の男性に思わせぶりな態度をとったら
  7. キスしたら
  8. 体の関係をもったら

続いて、男性が考えるどこからが浮気かのボーダーラインを、それぞれ詳しくみていきます。

①:隠れて連絡をとっていたら

彼女が他の男性と連絡をとること自体は、特にどうも思わない男性が多いでしょう。
ただ、自分に隠れてコソコソと連絡をとっていた場合は浮気と感じることが多いです。

なにかやましいことがあるのでは?と思うような行動をとっていたら、「彼女が相手の男性に気がある」と思われてしまうのではないでしょうか。

②:隠れて2人きりで会っていたら

基本的に男性は女性に比べ、どこからが浮気かに関してのボーダーラインは低いです。
信用している彼女が、仲の良い男性と2人で食事にいってくると聞いても「わかったよ」と言って送りだすことがほとんどでしょう。

ただ男性は、嘘をつかれたり隠されたりするのを嫌う傾向にあります。
そのため、どこからが浮気かと言われると、「2人で男性と食事に行くのはOK、でも隠れていったらアウト」と答える男性は多いのではないでしょうか。

③:周りに彼氏がいないと言ったら

彼女が数人で男女グループと遊ぶのは、特に問題ないと感じる男性は多いでしょう。
ただ、そのグループの中で彼氏がいることを隠していたり、彼氏がいないと言っている場合、明らかに変だなと思って遊びにいくこと=浮気と思うこともあります。

彼氏がいることを知ったら、今と関係が変わってしまうような男性がいるのでは?彼氏がいないほうが都合いいのかな?と彼氏に思われてしまうと、それは浮気認定でしょう。

④:酔っぱらって男性にベタベタしていたら

どこからが浮気かという答えで、「飲みに行って酔っぱらうこと」と答える男性は少ないです。
ただ、女性は酔っぱらうと誰ふりかまわず、ベタベタくっつく人が多いので、それを心配する彼氏は多いでしょう。

飲みにいって酔っぱらうこと自体はいいけど、酔っぱらって男性にもベタベタするようであれば、それは浮気とされてしまいます。
特に酔っぱらっている女性の場合、無理やり家などに連れ込まれる可能性も否定できません。

力で男性にかなわない女性なので、あまりにも男性に無防備な彼女だと浮気を疑われて大変な思いをするでしょう。

⑤:ナンパについていったら

信用できる彼女が仲の良い男性と2人で食事をするのはOKだけど、どこからどこまでがOKかという話になると、ナンパしてきた男性と2人で食事はNGと考える男性がほとんどです。
それは単純に危ないという理由もありますし、ナンパについていく=尻軽な女・その男性がタイプで気持ちが揺らいだと思うからでしょう。

彼女のその行動にショックを受けると同時に、幻滅してしまうかも知れません。
例えなにもなかったとしても、彼氏からするとそれは浮気をしたと認識されてしまいます。

⑥:他の男性に思わせぶりな態度をとったら

どこからが思わせぶりな態度なのか、それは人によって感じ方が違いますが、明らかにボディタッチが多かったり褒めまくったり、自分から合う2人で会う約束をしたりするのはNGと思われるのではないでしょうか。
彼氏がいるにも関わらず、異性として意識しているような感じがあれば、それは男性から見ると浮気です。

浮気をする気はないといっても、浮気予備軍な女性として見られてしまうでしょう。

⑦:キスしたら

どこからが浮気かと言う答えで、男女一致するのは「キスをしたら」です。
彼女が他の男性とキスをしたら、さすがにどんな彼氏でも許せません。

あまり嫉妬深くないタイプの男性であっても、彼女に浮気をされたと感じてショックを受けるでしょう。

⑧:体の関係をもったら

これも当然ながら、どこからが浮気かという答えで、男女一致する答えです。
どこからが浮気かと言われて、体の関係をもつことは浮気じゃないと答える人は、男女共にまずいません。

特に男性のほうが女性よりも体のつながりを大事に思う傾向にあるので、男性のほうがよりショックを受ける可能性が高いです。
また、男性は女性よりも浮気を許すことができないと言われていますので、彼女が他の男性と一度体の関係をもってしまうと、今後も付き合っていくのは難しいでしょう。

<下に続く>

既婚者はどこからが浮気になる?

どこからが浮気か話し合う夫婦

カップルよりも長く時間を共にする夫婦は、どこからが浮気なのでしょうか。
結婚したことで、どこからが浮気かという考えに変化はあるのでしょうか。

ここでは、既婚者のどこからが浮気かのボーダーラインをみていきましょう。

  1. 結婚していることを隠したら
  2. 他の男性・女性にお金をつぎ込んだら
  3. 他の男性・女性と2人きりで会ったら
  4. 「好き」と言ったら
  5. キスをしたら
  6. 体の関係をもったら

続いて、既婚者のどこからが浮気かのボーダーラインを、それぞれ詳しくみていきます。

①:結婚していることを隠したら

結婚していることを隠して独身のフリをするということは、まだ女性と遊びたい気持ちがあるということです。
普通に考えてそうでない限り、わざわざ隠す必要なんてありません。

独身のフリをした時点で、浮気心があると思ってもいいです。
結果的に浮気しなかったとしても、夫婦の信頼関係を壊すような発言は、浮気と言えるでしょう。

②:他の男性・女性にお金をつぎ込んだら

現実的な話ではありますが、夫婦となるとお金の話は付き物です。
なぜなら、結婚した時点でもう1人のお金ではないから。

他の男性・女性にお金をつぎ込んでしまうということは、夫婦の財産を使って浮気しているということです。
また、当然ながら「その人に惚れ込んでいるんだ」と思われてもおかしくないでしょう。

③:他の男性・女性と2人きりで会ったら

どこからが浮気かという答えで、こちらは夫婦・カップル一致でNGです。
しかし、カップルよりも夫婦のほうが重要な浮気と言えるでしょう。

なぜなら、既婚者と2人きりで会うということは普通、相手側も遠慮するからです。
既婚者である以上、変に勘違いされても嫌だと思うはず。

それなのに2人で会うというのはお互いに浮気心があるのでしょう。
もし2人とも既婚者なのであればさらに浮気の心配がありますし、奥さん・旦那さんから見て、浮気と思われても仕方ないです。

④:「好き」と言ったら

例えふざけて言っただけ、本気な訳ない!と主張しても、既婚者でありながら異性に「好き」ということを言うのは既婚者としての自覚が足りない=浮気となることもあるでしょう。
既婚者なので変に勘違いされたり、気を持たれても困りますよね。

言葉の浮気になってしまうので、気をつけましょう。

⑤:キスをしたら

どこからが浮気かの答えが「キス」ということは、既婚者であっても変わりません。
全く興味のない異性とキスをするということは、普通考え難いですよね。

もしこちらに興味がなあったとしても、既婚者でありながら相手に気があると思わせるような行動は、避けましょう。

⑥:体の関係をもったら

これも当然ながらどこからが浮気かの答えで言うと、明らかな浮気になります。
特に既婚者の場合は、とてもわずらわしいことになってしまうでしょう。

既婚者である本人も、浮気相手の人も共倒れする結果になります。
また、浮気された側は浮気されたというショックな気持ちを隠し切れないうえに、今まで積み上げてきた夫婦関係も壊れてしまうでしょう。

<下に続く>

法律でみた場合、どこからが浮気になるの?

どこからが浮気か悩みながら隠れて浮気する女性

「どこからが浮気か」という問題は、夫婦・カップルの永遠のテーマでもあり、実際のところ答えはあやふやです。
2人の間で約束した決まり事こそが、答えになるのではないでしょうか。

それでは、法律的にはどうなのか気になりますよね。
残念ながら法律的にもはっきりと「これをしたら浮気」という答えはありません。

ただし、法律に基づいて行う裁判は過去を元にして行いますので、実際は過去に多い症例が答えになりやすいです。
そう考えると、体の関係をもった時点で浮気というのが答えになります。

どこからが体の関係をもったということになるのか?という話になると、された側は悔しいかも知れませんが「キスをしただけ」はセーフになることが多いでしょう。
また、この流れで言うと、手をつないだ・2人きりで隠れて食事をした・プレゼントを贈った・口説いだなどは、法律的には浮気にはなりません。

個人が考える、どこからが浮気かの範囲は意外と広いですが、法律的にはかなり狭い範囲でしか、浮気とされないです。
そして、法律的な話ができるのは既婚者のみなので、例え彼氏が3股・4股をして全員と体の関係をもった場合でも、法律的にはどうすることもできません。

<下に続く>

「どこからが浮気だと思う?」と聞くのはアリ?

どこからが浮気かを彼氏に聞こうか悩む女性

どこからが浮気かはお互い話し合っておけば、後々後悔しなくて済むこともあるでしょう。
でも、「浮気ってどこからだと思う?」ってなかなか聞きませんよね。

なぜなら、彼氏に「浮気になるかもしれないようなことをしたの?」と思われてしまう可能性があるから。
どこからが浮気かなんて突然聞くと、まずは怪しまれるのではないでしょうか。

面倒なことになるのは避けたいところです。
ですので、そういった話になった成り行きで自然に聞くのはいいですが、唐突に浮気はどこからか聞くのは、あまりおすすめしません。

1番いいのは、彼氏の性格をよく知ってあげることです。
彼氏のことをよく理解できていれば、どこからが浮気と思われるかも大分わかるのではないでしょうか。

もしかしたら浮気と思われるかも?というようなグレーゾーンなことはしないのが1番いいです。

<下に続く>

「どこからが浮気?」と聞いてくる=浮気のサイン?

彼氏にどこからが浮気か聞かれて疑う女性

彼氏に「どこからが浮気?」と聞かれた場合、なんとなく怪しいと思ってしまう女性は多いのではないでしょうか。
かならず浮気していると断言はできませんが、別の女性と遊びたいと考えている可能性が高いです。

別の女性と遊びたい気持ちはあるけど、浮気がバレて怒られたりするのは嫌だし、浮気を上手に隠し通す自信がないときに、どこからが浮気か聞くかも知れません。
どこからが浮気か聞いておくことで、ある程度言い訳をすることもできるでしょう。

浮気にならずに遊べるグレーゾーンを探っている可能性があります。

<下に続く>

「どこからが浮気?」と聞いてくる彼への答え方

イチャイチャしているときにどこからが浮気か聞かれた

彼氏にどこからが浮気か聞かれたとき、女性側はなんと言えばいいのでしょうか。
ここでは、「どこからが浮気?」と聞いてくる彼への答え方をみていきましょう。

  1. なんでそんなこと聞くの?
  2. 浮気なんてしないって信じてるから特にないよ
  3. どこからだと思う?

続いて、「どこからが浮気?」と聞いてくる彼への答え方を、それぞれ詳しくみていきます。

答え方①:なんでそんなこと聞くの?

鋭い口調で、「なんでそんなこと聞くの?」と答えてみましょう。
もし、やましいことを考えて聞いたのであれば一瞬動揺したり、言葉につまるはずです。

やっぱり、やましいことを考えるのはやめよう…と思い直してくれるかも知れません。

答え方②:浮気なんてしないって信じてるから特にないよ

人間は、先に感謝されると悪いことをしにくくなる心理になります。
ですので、彼氏に浮気はどこからか聞かれて疑いたくなったら、とにかくあなたのことが好きで信頼していることを伝えるのもいいでしょう。

もしやましいことを考えていたのであれば、彼氏の心の中は罪悪感でいっぱいになり、浮気なんてするものじゃないと思ってくれるかも知れません。
疑う気持ちを表に出さず、時には抑えて笑顔をつくることも大切です。

答え方③:どこからだと思う?

逆に彼氏は、どこからが浮気だと思うのか聞いてみるのもいいでしょう。
この答え方は、彼女がいった浮気のボーダーラインをギリギリ超えない程度で、女性と遊ぼうという気持ちがあるなら有効です。

彼氏のどこからが浮気かのボーダーラインを聞いて、「じゃあそれは絶対しないでね」と言って、約束しましょう。
自分のいったことは絶対守らなきゃ…という心理になり、浮気はしなくなる可能性が高いです。

<下に続く>

どこからが浮気は、相手の性格から見極めよう!

彼氏の考えるどこからが浮気かのボーダーラインがわかった女性

どこからが浮気とするかは人によって違いますし、そのときの2人の信頼関係や状況などで感じ方が変わってきますので、一言で答えるのが難しい問題です。
だからといって、恋人にどこからが浮気?と聞いてしまうのは、疑われるリスクを考えるとやめたほうがいいでしょう。

もし、彼氏が嫉妬深い性格であれば、世間一般的には浮気ではないグレーゾーンなことも避けたほうが安心です。
逆に彼氏があまり嫉妬深くなく、男女ともに友達が多いのに彼氏がいるから…といって変に異性を避けると、重い女性と思われるかも知れません。

相手の性格から、なんとなくどこからが浮気かのボーダーラインを見極められるようになれば、2人の関係も良好になるはずです!

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line