Search

男女200人に聞いた!年の差エッチをしたことがある人は64%

男女200人に、年の差のある相手とのエッチをしたことがあるか調査しました。
相手が年上でも年下でも、年の差のある人との行為は緊張してしまいますよね。

世間の男女はどのくらい年の差エッチを経験しているのでしょうか?

Q. 年の差(5歳差以上)でエッチをしたことはある?

グラフ_年の差エッチをしたことはある?男女200人へのアンケート

なんと、64パーセントもの人が年の差エッチを経験していました。
年が近い相手とのエッチに比べて、いったい何が違うのでしょうか?

次の項目の年の差カップルのエッチの違いを確認してみましょう。

年の差カップルのエッチの違いについて

null

年下男性のエッチの違い

「かわいらしい男性が好き」そういう方は年下男性と付き合うことが多い傾向にあります。
なので、必然的に母性本能がわくような子供のようなかわいらしさのある男性が年下彼氏に多く見受けられます。

そんなかわいらしい年下男性のエッチは、表面のかわいらしさは嘘のような激しいエッチを求めがちです。
年齢が若い分、エネルギーに満ち溢れ、エッチに求める快感が強く、受け止める側も強い快感を求めパワフルなエッチが好みでないとギャップが起きてしまいがちです。

年上男性のエッチの違い

「ジェントルマンでいっぱい甘えられる男性が好き」という方は、ある程度の社会経験や恋愛を積んだ年上男性を好きになりやすい傾向にあります。
なので、安定と安心を求めれば求めるほど一回りも二回りも年の差のある男性を求めがちです。

そんな年上男性とのエッチは、濃厚でスローリー
愛と温かさと安心に満ち溢れた年上男性のエッチは、比較的スローリーで丁寧。

受け止める女性をいたわりつつも、互いの快感をフルに引き出し、とても情熱に満ちたエッチをする方が多めです。
なので、パワフルでエネルギーに満ちた強いエッチを求めてしまうとうまくいかないこともあるかもしれません。

年の差エッチにさらにスパイスを追加!ラブコスメで熱い夜を

null

年の差でもいつもと同じエッチでは、盛り下がってしまうこともありますよね。
そんな時はラブグッズで普段と違う一夜を過ごしてみてはいかがですか?

そこでおすすめなのが、ラブグッズ初心者でも気軽に使えるアイテムリュイールホットです。
デリケートゾーンに塗布することで、じんわり温かみを帯びていつもより敏感になるんです。

見た目も可愛く、植物素材にこだわって作られているので安心感も抜群。
リュイールホットで普段とは一味違うセックスを楽しんでください。

アンケートで判明!年の差エッチのメリット

男女それぞれの年の差エッチのメリットを聞いてみました!
年の差があることによるエッチの違いは分かりましたが、具体的にどんないいことが待っているのでしょうか?

さっそくメリットをチェックしてみましょう!

Q. 年の差エッチでのメリットを教えて

男性のコメント

熟女の人としたら激しすぎてはまってしまった。(34歳)

どちらが年上だったとしても上手に誘導してくれるので行為がスムーズになりやすい。(32歳)

経験値の違い、体力の違い、このズレが行為の幅を広げたり、意外性を得たりすることがあります。(25歳)

女性が若くて経験がない場合は積極的にリードすると思います。うぶな感じが良いのではないかと思います。(29歳)

年上の側がテクニックで年下の側を攻めると耐性が無いので反応がフレッシュで興奮するメリットがあります。(31歳)

女性のコメント

相手が年上で経験豊富だと安心できるし、気持ちよくしてもらえる。(35歳)

ガツガツしてたり、自分中心のエッチじゃないところが良い。(33歳)

経験豊富ではあるので、リードしてくれる。もちが長いので、こっちとしては、長い間楽しめる。(32歳)

経験が豊富であったり、気持ちに余裕があるため甘えやすい。(27歳)

リードが上手い、相手も気持ちよくする行為をしてくれる。(30歳)

相手が年上の場合は、慣れているのでリードしてくれそう、自分の知らなかった経験ができそうなどの意見があがりました。
気持ち的にも、年上だということで甘えやすいのかもしれないですね。

驚くべきことに、女性からは年下とのエピソードはあがりませんでした。
男性の年下とのエッチのエピソードでは、新鮮でうぶな反応を楽しめるというコメントがありました。

コメントにあげられなかったメリットも含めて、もう少し細かく見てみましょう。

年の差カップルならではのメリット

null

年の差カップルには、エッチに関する年の差ならでわの悩みがある分、同年代カップルでは味わえないメリットもあります。

  1. 互いに刺激しあえる
  2. 年下男性のフレッシュなエッチ
  3. 年上男性の濃厚なエッチ

メリット①:互いに刺激し合える

年の差カップルのエッチには、刺激が満載です。
同年代のカップルでは互いの気持ちや欲をぶつけ合うだけのエッチがほとんどです。

ですが、年の差カップルのエッチではどちらかが大人です。
なので、自分自身には持っていない相手の活力を沢山受けることができ、パワフルでフレッシュなエッチが大きな興奮と快感を味わうことができます、

メリット②:年下男性のエネルギッシュなエッチ

年下男性のエッチには活力が溢れ、エネルギーに満ちたエッチを楽しむことができます。
互いに燃え上がる、熱く激しいエッチはランニングやジムでのトレーニングよりもダイエット効果が高いとされています。

メリット③:年上男性の濃厚なエッチ

年上男性とのエッチでは、互いの愛を深く感じ合いぬくもりに満ちたエッチを楽しむことができます。
愛に満ちたスローリーなエッチは、ストレスを解放し心身ともにリラックスする効果がとても高いとされます。

アンケートで判明!年の差エッチのデメリット

ここまでメリットを見てきましたが、もちろんデメリットもあるはず……
年の差カップルのエッチのデメリットはどんなものなのかアンケートをとりました。

さっそくチェックしていきましょう!

Q. 年の差エッチのデメリットを教えて

男性のコメント

若い方が若い程性感帯等開発されていない可能性が高いので、満足できない場合がある。(32歳)

体力面で置いての差で相手が疲れてしまい、止めてしまってパートナーが満足を得られない事は起こり得る。(33歳)

経験値が違うために、一方的な指示による行為になりがち。(25歳)

行為中に敬語が出てしまうと、素に戻って冷めてしまうデメリットがあります。(31歳)

金銭的な負担が出たり、世間体が悪いかもしれない。(35歳)

女性のコメント

年上だと体力が落ちていて長い時間できないので、すぐに終わってしまって自分は満足できない。(35歳)

経験豊富だから歴代彼女と比べられそう。(26歳)

年齢が違うと肌の質が違うので、年上の方は自分が若くないことを気にしてしまいそう。(27歳)

年上の場合は体力の差、相手が自分より年下の場合は経験値の違いから物足りない行為で終わってしまう。(27歳)

経験豊富であればあるほど嫉妬が起こりそうです。(28歳)

男女ともに多かった意見は、年上の方の体力が持たないということでした。
これでは不完全燃焼のまま終わってしまいますよね。

また、肌感などの違いで、年の差を気にしてしまうかもしれないという意見もありました。
女性からは、経験豊富な相手に嫉妬してしまうというコメントもあげられました。

年の差エッチで不完全燃焼なときはラブグッズ!

null

年上男性との年の差セックスは、男性の体力が持たなく少し物足りないデメリットがあります。
そんなときはラブグッズで、濃厚なセックスをしてみてはいかがですか?

しかしロータなどのいわゆる大人のおもちゃは、初心者にはとっつきにくいですよね。
そこで初心者にもおすすめなのが、リュイールホットです。

リュイールホットはクリトリスなどのデリケートゾーンに塗布することで、じわじわと暖かくなりより感度を高めることができます。
普段より敏感になり、物足りなさを感じることはなくなるはず!

小さなボトルと、美容液のような質感でいやらしすぎないのは嬉しいポイントです。
年の差を気にせず、熱い夜を過ごしてください。

それでは年の差カップルの悩みについて見ていきましょう!

年の差カップルにありがちなエッチの悩み

null

年の差カップルにありがちなエッチの悩みには、主に体力の差や求める快感の違いが挙げられます。
悩みを理解したうえで互いに気持ちのいいエッチを深めましょう。

  1. エッチに求める激しさ
  2. エッチに対する気持ち
  3. 快感の感じ方の違い
  4. 雰囲気
  5. エッチの濃厚さ

悩み①: エッチに求める激しさ

記事冒頭でもお伝えしましたが、年の差のあるカップルで年下男性が求めがちなエッチと、年上男性が求めがちなエッチは真反対と言っても過言ではありません。
体力、社会経験、恋愛経験、この三つの要因でエッチの質は大きく変わってきます。

年下男性は体力があってあたりまえです。
反対に年上男性は体力が衰えているのが普通です。

また、年下男性は社会経験も知識も浅く、恋愛経験も浅いのが当たり前。
年上男性は社会経験も知識も豊富で、恋愛経験も豊富なのが普通です。

ここで、エッチに求める激しさが変わってきます。
年下男性は体力はあるものの、知識や恋愛経験は浅いので自分の思うがまま熱く激しいエッチを求める傾向にあります。

反対に、年上男性は今までの経験や相手をいたわる気持ちから、スローリーで濃厚なエッチを求める傾向にあります。
なので、互いに頑張り合うこともいいですが、年の差エッチが自身の好みの激しさでない場合、エッチ自体から遠ざかり、最終的には別れ話になることも多いようです。

悩み②: エッチに対する気持ち

若くエネルギーに満ちた年下男性と、知識の豊富な年上男性ではエッチに対する気持ちも大きく変わってきます。
年下男性の場合、エッチに対する気持ちが軽く、自信の欲を満たすがためにエッチを求めがちです。

なので、年下男性と愛と温かさに満ちた濃厚なエッチを求めることが難しくなってきます。
反対に年上男性のエッチは「一生を添い遂げたい」「愛し続けたい」という気持ちが強く、深い愛と深い関係を求められるので、浅い関係を保ちたい方にはとても重く感じてしまいます。

悩み③: 快感の感じ方の違い

年上男性の場合、相手をいたわる濃厚なエッチで自信の望む快感を与えてもらえます。
ですが、激しいエッチを求める年下男性とお付き合いすると、自身の求める感覚よりも彼自身の求める感覚を優先されがちです。
激しいエッチと同時に彼自身の快感を優先されてしまうので、「私はただのセックスフレンドなのかな?」と感じてしまうこともあります。

悩み④: 求める雰囲気

今どきの年下男性とお付き合いすると、破天荒な激しいエッチができる代わりにロマンチックなエッチはあまり望めません。
反対に、年上男性とお付き合いすると、ロマンチックな濃厚エッチができる代わりに破天荒な激しいエッチは望めません。

年の差カップルにありがちな求める雰囲気の違いは、エッチの質にも大きくかかわってきます。
求める雰囲気の悩みは、互いに演じ合うか、どちらかが譲るしかありません。

悩み⑤: 二人の関係に求める濃厚さ

「エッチに対する気持ち」でも紹介しましたが、年下彼氏はエッチに対してドライな気持ちの場合がほとんどです。
なので、濃く深い愛のあるエッチは望めません。

エッチに対する気持ちも、エッチに求める快感なども比較的ドライなことが多く、欲を満たすだけのエッチに不満を持ってしまうことも少なくありません。
年下男性と気持ちのいいエッチを望むにはドライな気持ちで挑まないと互いのエッチに対する温度差が出来てしまいます。

年上男性とは、自信がドライな関係、欲を満たすだけのエッチを望むと温度差が出来てしまいます。
なぜなら、年上男性はエッチに対して深い関係と濃厚さを求めるからです。

年の差カップルのエッチの悩みとは?年の差カップルならではのメリットも!のまとめ

null

年の差カップルの年の差エッチは、同年代同士のカップルのエッチに比べると、互いに受ける刺激が違います。
年の差カップルのエッチには悩みがつきものですが、年の差があるからこそ、互いに思い合う力が強くなり愛も深まるものです。

互いに思い合い気持ちのいいエッチと愛を深めましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る