Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/10

可愛いのに彼氏がいない女性の12の特徴&恋をはじめる方法

顔は可愛いのに、ずっと彼氏がいない女性って周りにいませんか?
女性から見れば疑問に思いますよね。

でも、何かしらの原因はあるはずです。
今回は、可愛いのに彼氏がいない女性の特徴や恋をはじめる方法などをまとめていきたいと思います。

Large 7  12
目次

可愛いのに彼氏がいない女性の特徴

可愛いのに彼氏がずっといない女性

可愛いのにずっと彼氏がいない女性には、女性側になにか原因があるのかも知れません。
可愛いのに彼氏がいない女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、可愛いのに彼氏がいない女性にありがちな12の特徴を、みていきましょう。

  1. 面食い
  2. オタクな趣味が多い
  3. かなり自由人
  4. 男っぽい性格
  5. 恋愛よりも優先したいことがある
  6. プライドが高い
  7. 完璧を求める
  8. お嬢様タイプ
  9. 男性が苦手
  10. 内向的で人見知り
  11. 多くの男性と関係をもっている
  12. ガサツ

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:面食い

面食い女性は、基本的に彼氏に対するハードルが高いので、可愛いのに彼氏がいない場合が多いでしょう。
面食い女性はそもそも、顔がタイプじゃないと恋愛対象にはならないという掟が自分の中にあるので、いくら気の合う男性や自分のことをよく思ってくれる男性と出会えても、彼氏にはしません。

そうなってしまうと、彼氏ができる確率自体が下がってしまうので、可愛いのに彼氏がいないという状況になりやすいです。
面食い女性は「顔だけで選んでいるわけではない」と言いますが、実際にはイケメンや似たようなタイプの人としか付き合いません。

可愛いのに彼氏がいないのは、自分が面食いなせいだと気づいていない女性も意外と多いでしょう。

特徴②:オタクな趣味が多い

オタクな趣味が多い女性は、顔が可愛いのに彼氏がいない場合が多いです。
そもそもオタクな女性は、インドア派が多く積極的に出会いの場にいくことをしないので彼氏ができにくいです。

また、オタクな趣味が多いと家で1人でも十分楽しめるので、彼氏がいない状況に困ることもないでしょう。
彼氏がいないことを特に気にしていないので、恋愛からもどんどん遠ざかっていき、結果的に可愛いのに彼氏がいない女性になってしまいます。

特徴③:かなり自由人

とにかく「自分の好きなように自由に生きたい」という願望が強い女性は、彼氏がいることを窮屈に感じることもあるのではないでしょうか。
恋愛をすると、束縛や嫉妬などわずらわしいことがあると思っていれば、逆に彼氏がいないほうが気が楽で毎日楽しいはずです。

可愛いのに彼氏がいない女性は、マイペース自由人で彼氏という存在に縛られたくないのかも知れません。

特徴④:男っぽい性格

顔は可愛いのに中身は男っぽい性格でサバサバしていて、男友達が多い女性っていますよね。
こういった女性は、男性と友達以上の関係になることが少ないです。

実際には可愛いのでモテているかも知れませんが、サバサバしすぎていると男性側も恋愛対象として見えなくなってきます。
さっぱりした関係性になるので、いいなと思われることは多くても彼氏はなかなかできないでしょう。

特徴⑤:恋愛よりも優先したいことがある

可愛いのに彼氏がいない理由は、本人が自分の意思で彼氏を作らないのが理由なこともあります。
仕事や趣味などに、いつも忙しそうにしている女性は周りにいませんか?

恋愛をしても彼氏に使う時間がないし、彼氏よりも優先したいことがある場合は、彼氏がいない現状に満足しているので、可愛いのに彼氏がいなくても不思議なことではありません。
タイミングの問題で、今夢中になっている仕事や趣味がひと段落すれば、彼氏ができることはあるでしょう。

特徴⑥:プライドが高い

プライドが高く、気が強い女性は可愛いのに彼氏がいないことが多いでしょう。
なぜなら、基本的に男性はプライドが高い生き物なので、プライドが高い女性には苦手意識があるからです。

プライドが高くて顔が可愛いと、男性からは近寄りがたい人・遠慮がちになってしまう人と思われやすいかも知れません。
そうなうと自分から積極的にアプローチでもしない限りは、可愛いのになかなか彼氏ができません。

特徴⑦:完璧を求める

完璧主義な性格で、人の少しの欠点も許せない女性は、可愛いのに彼氏がいない場合が多いです。
なぜなら、せっかくいい感じに発展した男性がいたのに、少しの欠点で冷めてしまったりするからです。

また、どうしても欠点が目についてしまい、なかなか男性を好きになれないでしょう。
完璧な人間などいないので、自分にとっての完璧をあまり追い求めてしまと、彼氏はできにくいです。

特徴⑧:お嬢様タイプ

育ちが良く裕福な家庭に育った「いかにもお嬢様な女性」は、可愛いのに彼氏がいない人が多いです。
なぜなら、お嬢様はほとんどの男性にとって高嶺の花で、付き合うこともハードルが高いと思われてしまうからです。

顔が可愛いということで、さらに高嶺の花という印象が増すのではないでしょうか。
大事に扱わないきゃ…と感じてちょっと扱いにくい立場でもあるでしょう。

同じように、裕福な家庭に育ったお坊ちゃまタイプの男性でない限り、ハードルは高いはずです。

特徴⑨:男性が苦手

可愛いのに彼氏がいない女性は、そもそも男性に対して苦手意識があるかも知れません。
男性に対して、こわいなどのイメージを持っていると無意識のうちに男性を避けてしまうでしょう。

男性側も、自分が避けられていることは気付きますので、出会ったばかりなのに距離ができてしまいます。
このタイプの女性は、男兄弟がいなくて女子校出身なのが特徴です。

顔は可愛いのに、男性と対等に話すことができないため彼氏がいないことが多いでしょう。

特徴⑩:内向的で人見知り

内向的で人見知りな性格だと、出会いのチャンスも逃してしまいます。
本当は気の合う男性やタイプの男性と出会えていたのに、人見知りが原因で話せなかった…なんてこともあるでしょう。

これだと、顔は可愛いのになかなか彼氏ができません。
顔がとても可愛いくて内向的な性格の女性と、顔は普通だけど社交的な女性だったら、間違いなく社交的な女性のほうが彼氏ができやすいです。

特徴⑪:多くの男性と関係をもっている

いわゆる「小悪魔女子」と言われるタイプの女性は、顔が可愛いくて彼氏がいないことが多いでしょう。
この場合の彼氏がいないというのは、本命がいないということなので、友達以上恋人未満な男性は数人います。

特定の彼氏がいないことによって、多くの男性と遊べたり良くしてもらえるのが嬉しいと思っているでしょう。
可愛いのに彼氏がいないのではなくて、可愛いからあえて彼氏を作らないのかも知れません。

特徴⑫:ガサツ

いくら顔が可愛くても、ガサツで女性らしさを感じられない人は男性から引かれてしまいます。
可愛いのにガサツで残念…と思われると、良くないギャップを感じられ、第一印象はかなり下がってしまうでしょう。

行動の一つ一つがガサツだったり、言葉が汚かったりする女性は、可愛いのに彼氏ができないことが多いのでしょう。

<下に続く>

もう「可愛いのに彼氏がいない」なんて言わせない!彼氏を作る方法

可愛いのに彼氏がいない人達の合コン

「可愛いのになんで彼氏いないの?」なんて周りから言われると、ショックを受ける女性もいるのではないでしょうか。
早く彼氏を作りたいという気持ちを実らせるためには、自分から行動を起こす必要があります。

ここでは、可愛い女性が彼氏を作る方法をみていきましょう。

  1. 合コンに積極的に参加する
  2. 街コンにいってみる
  3. 逆ナンする
  4. 友達の彼氏に友達を紹介してもらう
  5. 行きつけのバーを作る
  6. 習い事を始める
  7. 自分と向き合ってみる

続いて、可愛い女性が彼氏を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:合コンに積極的に参加する

合コンという場にくる人は、当然出会いを求めていますので、恋愛への発展も早いです。
また、合コンは第一印象が大事で、大体の男性は対面したときにある程度自分の狙いの女性を決めるでしょう。

そういった面で、可愛い女性は合コンに有利です。
可愛いというプラスの第一印象から入ってもらえれば、最初から興味をもってもらえるので、気が合えば彼氏になる確率も高いかと思います。

可愛いのに残念と思われないように、合コンで男性を幻滅させるようなガサツな行動や、汚い言葉遣い、人の悪口などは避けましょう。

方法②:街コンにいってみる

街コンは、合コンよりも規模が大きく、様々な職種の人や幅広い年齢層が集まるので、合コンに比べて気の合う男性が見つかりやすいです。
街コンは各自、気になる相手がいれば声をかけるといった感じなので、可愛いと声をかけられる確率もアップするでしょう。

また、街コンはグループ交際にも発展しやすいので、そこからまた新たな出会いを広げることができます。

方法③:逆ナンする

逆ナンと聞くと聞こえが悪いかも知れませんが、逆ナンなら間違いなく自分がタイプな人と出会えます。
可愛い女性からナンパされると、断る男性は少ないのではないでしょうか。

可愛いという武器を最大限に活用した方法です。
例えうまくいかなくても損はしないので、一度思い切ってしてみるのもいいでしょう。

方法④:友達の彼氏に友達を紹介してもらう

可愛いのに彼氏がいないと周りから言われる場合は、周りに協力してもらうのもいいでしょう。
友達に彼氏がいるのであれば、その彼氏に協力してもらうと、共通の知り合いが多いので打ち解けやすいです。

友達の彼氏も、可愛いと紹介しやすいかも知れません。
あなたのことがタイプだと言う男性に出会える可能性もあります。

方法⑤:行きつけのバーを作る

実際、バーでの出会いは非常に多いです。
お酒を飲んで話すと、初めて会った人でも話が盛り上がりやすいので、その勢いで交際にも発展しやすいです。

また、行きつけのバーを作ってお店の人と仲良くなれば、彼氏がいないという話もできますので、可愛いのにもったいないね!と言って協力してくれるパターンもあるでしょう。
バーは幅広い年齢層の人がきますし、同じように行きつけであれば、お店の人もある程度の性格を知っています。

「もしかしたら2人合うかもよ?」と言って、チャンスをくれるかも知れません。

方法⑥:習い事を始める

習い事などを始めて新しいコミュニティの中に入るのもいい方法です。
習い事は、同じ趣味をもつ仲間が集まるので話が合う人も割と多いですし、好きなことができて楽しいので一石二鳥でしょう。

料理教室や女性が多いヨガなどは、男性との出会いが少ない可能性が高いので、スポーツジムや英会話など男女問わず人気な習い事をしてみるといいです。

方法⑦:自分と向き合ってみる

可愛いのに彼氏がいない女性は、なぜ彼氏がいないのか真剣に自分と向き合うことも大切です。
自分と向き合ってみたら、自分の性格の特徴や欠点などもわかるのではないでしょうか。

そこを改善できれば、今までずっとできなかった彼氏がすんなりとできるかも知れません。
可愛いのにずっと彼氏がいない女性で、出会いの場などに行くのはもう疲れたと思ってきたら、内面の自分磨きをしてみるのもいいでしょう。

内面が変われば、今まで恋愛対象として見ていなかった男性を、恋愛対象として見られる可能性もあります。

<下に続く>

可愛いのに彼氏がいないからダメではない!毎日を楽しもう!

可愛いのに彼氏がいないけど幸せな女性

可愛いのに彼氏がいないと、よく周りからは「なんで?」「もったいない」と言われるかと思います。
でも、無理やり彼氏を作る必要はありませんし、彼氏に執着する必要もありません。

ただ彼氏がいないことに焦っている人よりも、可愛いのに彼氏がいなくて自由に生きている人のほうが魅力的に見えます。
可愛いからどうだって話ではなく、本当に気の合う男性と一緒にいて幸せを感じたり、彼氏がいないからこそできる遊びをして楽しんでいるのが1番ではないでしょうか。

周りにとらわれず、自分が楽しい方法で人生を送りましょう!

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line