Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/09

B型彼氏の特徴と長続きする3つのコツ!B型彼氏は彼女を放置しがち?

B型は「自己中」「個性的」「マイペース」と、他の血液型よりもちょっと扱いづらい性格の人というイメージがあるのではないでしょうか。
恋人がB型だと精神的に苦労しそうで、付き合うと大変かもと思うかもしれません。

でもB型彼氏の取り扱い方をマスターすれば、一緒にいても楽しいですし、その個性的なところは刺激になるはずです。
それでは、B型彼氏の特徴や長続きするコツをみていきましょう。

Large %ef%bc%91
目次

B型彼氏の性格の特徴

B型の彼氏

では、B型彼氏の性格にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. マイペース
  2. 褒められて伸びる
  3. 裏表がない
  4. 明るくてポジティブ
  5. プライドが高い
  6. 好奇心が旺盛
  7. 好き嫌いがはっきりしている

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:マイペース

B型彼氏の最も大きな性格の特徴はマイペースなことです。
周りに合わせたり、誰かの言うことを聞いたりは基本的にはせず、自分の考えやその時の気分で話したり行動したりします。

恋人に対してもマイペースさは変わらないので、彼女に合わせるということはしません。
B型彼氏と付き合うなら、とにかくマイペースであるということを念頭に置いておけば、彼氏の行動も納得できたり許したりすることができるでしょう。

特徴②:褒められて伸びる

B型彼氏は勉強やスポーツ、仕事など、成果を期待されることに関しては、怒られたり注意されるよりも褒められることで能力を引き出して伸ばすことができます
怒られると機嫌を損ねてしまって逆効果になるので、B型のお調子者で乗りやすい性格を利用するのです。

恋愛関係でみると、たとえば彼氏が待ち合わせに遅刻してきたら「遅いよ!次は遅刻しないでよ!」と怒るよりも、「早く会いたかったなぁ」と言ったほうが彼氏の心には響きます。

特徴③:裏表がない

B型彼氏は裏表がなく誰にでも同じように接し、陰口をたたいたりしない純粋な性格をしています。
そのために相手が困るようなことや傷つけるようなことを言ってしまうこともありますが、本人に悪気はありません。

例えば彼女が料理を作ってあげても「これ美味しくない」と言われてしまったりすることもあります。
「これを言ったら嫌われる」という考えはあまりなく、その時に思ったことをはっきり言ってしまうのです。

特徴④:明るくてポジティブ

B型彼氏は前向きな性格をしていて、嫌なことがあっても深く落ち込まず、一晩寝たら忘れてしまうというようなポジティブな性格をしています。
恋愛に関してもポジティブに考えるので、片思いでも「あの子は俺のことが好きに違いない」と思ったり、彼女と喧嘩しても「まあいいや」と深く考えず、次に会った時は何事もなかったかのように接してきたりします。

あまり落ち込んだりしないので明るい性格をしており、男女関係なく好かれるので交友関係も広いです。

特徴⑤:プライドが高い

B型彼氏は仕事でも恋愛でも関係なくプライドが高いです。
承認欲求が強く他人から褒められることが大好きで、かつ中途半端なことはしないので、一度やると決めたことには妥協せず全力で取り組みます。

それだけ自分に自信があって強いこだわりも持っているのでプライドが高く、B型彼氏の考えを否定したり彼氏に自分の意見を主張してしまうと喧嘩になってしまうでしょう。

特徴⑥:好奇心が旺盛

B型彼氏は少年のようなところがあり、面白そうと思ったことにはすぐに食いつきます
自分の気持ちに正直で、興味を持ったものにはあれもこれも手を出すので、とても多趣味な人が多いです。

興味を持ったことに楽しそうに打ち込んでいる姿がB型彼氏の魅力でもあるのですが、女性関係にも好奇心旺盛なときがあるので浮気には注意が必要です。

特徴⑦:好き嫌いがはっきりしている

B型彼氏は自分の気持ちに正直で、周りを気にしないマイペースなことからもわかるように、好き嫌いがはっきりしています
交友関係でも嫌いな人と無理して付き合ったりせず、気が合う友達がいればそれでいいし、そうでなければ一人でもいいと思っています。

女性に対しても好きなタイプがはっきりしていて、好きではない人から告白されたらとりあえず付き合ってみるということはしないできっぱり断ります。

<下に続く>

付き合うとどうなる?B型彼氏の恋愛傾向

B型の彼氏は情熱的

では、B型彼氏の恋愛傾向をみていきましょう。

  1. 束縛されたくない
  2. けれど束縛はする
  3. 好きな人には情熱的
  4. 根は一途
  5. 熱しやすく冷めやすい
  6. 浮気しやすい
  7. 外見を重視する
  8. オープンな付き合い

続いて、それぞれの恋愛傾向について詳しくみていきます。

恋愛傾向①:束縛されたくない

B型彼氏はマイペースな性格をしているので、とにかく束縛されることを嫌います
彼女が第一という考え方はなく、友達も多いので休みの日はデートではなく自分の友達と遊ぶ約束を入れたり、メールやLINEも気が向いたときしか返ってきません。

彼女としては気になって辛いかもしれませんが、B型彼氏はある程度自由にさせておかないと、恋人関係にも亀裂が入ることになってしまいます。

彼に嫌われる束縛彼女の18の特徴と治し方!可愛い束縛もある?彼に嫌われる束縛彼女の特徴 では、束縛彼女にはどのような特徴があるのでしょう。
束縛彼女には...

恋愛傾向②:けれど束縛はする

B型彼氏は、自分は束縛されることが嫌いなのに彼女のことは束縛しようとします
男友達と遊ぶことを許さない、家に帰ったら連絡をする、友達と遊ぶ時も許可を得てからなど、B型彼氏は自分は自由にやっていることでも彼女には強制させようとするのです。

彼女としては理不尽さを感じますが、その不満を訴えてもB型彼氏は聞く耳を持たないか、自分のことは棚に上げて「そんなことないよ」と否定します。

恋愛傾向③:好きな人には情熱的

自分の気持ちに素直なB型彼氏は、自分が好きな人にはとても情熱的です
片思いの人にはその相手にどんどんアプローチをしますし、大好きな彼女には惜しみなくスキンシップや愛情表現をします。

一方で興味のない人や好きではない人に対しては自分から積極的に絡もうとしません。

恋愛傾向④:根は一途

友達も多く、自分の趣味もあって、しかもマイペースなので常に恋人を優先させるということはありませんが、B型の人は好きになったものはとことん好きになるので、彼女のこともとても大切に思っています。

連絡が来なかったり、女友達とも平気で遊びに行ってしまうので、彼女としては「放っておかれている」「そんなに好きじゃないのかな」と思ってしまうかもしれません。
でもB型彼氏はその行動とは裏腹に根は一途で、彼女のことはちゃんと「恋人」として考えています。

恋愛傾向⑤:熱しやすく冷めやすい

いろいろなことに興味を持って多趣味なB型彼氏は、何事にも熱しやすく冷めるのも早いのですが、恋愛にもその傾向が現れます
好きな人ができたらすぐに行動に移し、情熱的にアプローチするのでその勢いに押されて付き合うようになることもありますが、その気持ちは付き合い始めがピークで、すぐに「告白されたときのあの押しの強さはなんだったの?」と思うようになってしまうこともあります。

一気に行動してその後長く付き合うというパターンの恋愛もあるので、交際期間が短くてすぐに嫌いになって別れてばかりというわけではありません。

恋愛傾向⑥:浮気しやすい

自分の気持ちに正直、好奇心が旺盛、熱しやすい、交友関係が広いという特徴があるB型彼氏は、浮気しやすい性格でもあります。
もちろん彼女のことは大切に思っているのですが、好きなタイプの女性が現れたりちょっと気になる女友達からアプローチされたら、浮気するつもりはなくてもその時は気持ちが抑えられなくなってしまうのです。

束縛を嫌うからと放置しておくと、いつの間にか二股されていたということもあり得るので注意しましょう。

彼氏の浮気を許すべき?浮気された時の対処法と許す条件許す?許さない?彼氏に浮気されたらどうすべき? 大好きな彼氏から浮気されたら、浮気を許してこ...

恋愛傾向⑦:外見を重視する

B型彼氏は、他の血液型の男性と比べて自分自身の外見だけでなく恋人の外見も重視します
顔、服装、髪型などに理想があり、好きになる人はその理想に近い人ですし、彼女にはその理想に近くなってほしいと思っています。

B型彼氏の愛情が最近薄いなと感じてきたら、彼好みの髪型にしたりイメチェンすれば「かわいくなったじゃん」と見直して愛情が復活することもあります。

恋愛傾向⑧:オープンな付き合い

付き合っていることを隠したり、あまり大っぴらには言わないカップルもいますが、彼氏がB型のカップルはオープンな付き合いをします
人前でベタベタするというわけではないのですが、友達に彼女だと紹介したり、友達と飲みに行くときに「彼女も誘っていい?」と聞いたりします。

片思いのときは好きな人が誰なのか隠したりせず、むしろ誰が好きなのかバレバレだったりします。

<下に続く>

B型彼氏が彼女を放置する3つの理由 

B型彼氏に放置される

では、B型彼氏が彼女を放置する3つの理由をみていきましょう。

  1. 集中することがあって彼女にかまっている暇がなくなる
  2. 面倒くさくてちょっと放置しても好きでいてくれると信じている
  3. 単純に冷めてきてしまっている

続いて、B型彼氏が彼女を放置する3つの理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:集中することがあって彼女にかまっている暇がなくなる

マイペースなB型彼氏は、自分が熱中するものがあるときは彼女のことは放置してそっちに集中してしまいます
友達と遊んでいたり、趣味のことに没頭している時、仕事が忙しい時などは連絡しても返ってきませんし、デートの約束に遅刻してきたりキャンセルされてしまうこともあります。

集中することが終わっても「この間は連絡返せなくてごめんね」というようなフォローは特になく、デートをキャンセルしても悪びれる様子もないでしょう。

理由②:面倒くさくてちょっと放置しても好きでいてくれると信じている

なかなかLINEの返事が帰って来ない、電話に出ない、休みの日に会ってくれないと、彼女からしたら「好きじゃなくなったのかも」と感じたり不安になってしまいますが、そういうわけではなく単純に「面倒くさい」という理由のことがあります。
彼女のことが嫌いになったわけでもないし、他に好きな人ができたわけでもなく、ただの気分的なものなのです。

それでいて少しくらい放置しても彼女には嫌われないという根拠のない自信があるので、彼女が不安に思っているという考えには及ばずに放置してしまっても平気なのです。

理由③:単純に冷めてきてしまっている

熱しやすく冷めやすい性格でもあるB型彼氏は、彼女が放置されていると感じる時にはすでに気持ちが冷めてきてしまっているということもありえます。
①②が理由での放置との違いがわかりづらく、B型彼氏が束縛も嫌うからと何もしないでおくと、彼氏の気持ちはどんどん離れていって別れることになってしまうかもしれません。

外見重視のB型彼氏ならイメチェンしてみたり、時には嫌がられない程度に彼氏にヤキモチをやいてみたりなど、ちゃんと愛情を確認するようにしましょう。

<下に続く>

B型彼氏がベタ惚れしている女性に見せる態度

彼女にベタボレのB型彼氏

では、B型彼氏がベタ惚れしている女性に見せる態度をみていきましょう。

  1. 支配欲が強く、束縛しようとする
  2. 好きな人には猛アピール
  3. スキンシップが多い
  4. サプライズをしてくれる

続いて、それぞれの態度について詳しくみていきます。

態度①:支配欲が強く、束縛しようとする

束縛されることが嫌いなB型彼氏ですが、彼女への支配欲は強く束縛しようとします
誰とどこに行くのか細かくチェックしたり、彼女が言うことを聞かないと不機嫌になります。

自分の考えのままに行動し引っ張っていくタイプのB型彼氏は、結婚すると亭主関白になる人も多いのですが、強い意思を持っていてとても頼りになる存在でもあります。

態度②:好きな人には猛アピール

B型の人は気になる人ができると一気に好きになり、それと共に積極的に行動して好きなことを猛アピールします
連絡先を聞いて積極的に食事やデートに誘い、告白前でも明らかに好きであることがわかるようなことを言ってきます。

また、自分から告白して付き合うというパターンが多く、自分が好きな人としか付き合いません。

態度③:スキンシップが多い

B型彼氏は愛情表現もわかりやすいですが、特にスキンシップが大好きです
周りに人がいるときは何もしないし普段はクールに見える人でも、ベタ惚れしている彼女とは二人きりになると甘えてきたり、ちょっかいを出したり、触ってきたりします。

ところがやはり性格の根底はマイペースなので、ベタ惚れしている彼女でもその時の気分によってやたらとスキンシップを求めてくるときもあれば、一緒にいるのに彼女に全然目もくれないこともあります。

態度④:サプライズをしてくれる

B型彼氏は恋愛にドラマチックさを求めており、行動力がありアクティブで演出することも好きなので、ベタ惚れしている彼女にはサプライズをしてくれます

「彼女の誕生日が近いし、あれをしたら喜んでくれそうだな」と思い立ったらすぐに行動に移すのです。
そして中途半端なことはしないので、サプライズをすると決めたら失敗することなく彼女を喜ばせてくれるでしょう。

突拍子もないタイミングサプライズをしかけてくることもありますが、ビックリしたとしても嬉しいというリアクションをして彼氏を満足させてあげましょう。

<下に続く>

B型彼氏の浮気の心配は?

B型彼氏に連絡する

恋愛傾向のところでもあげましたが、B型彼氏は浮気をする可能性は高いと思っておいたほうがいいでしょう
その時の気分で行動してしまうので、彼女以外でもちょっとかわいいなと思っている女の子に言い寄られたり、お酒が入ったりすると抑えられなくなってつい浮気に走ってしまうのです。

もちろん彼女としては何であっても浮気されるのは嫌だし許せないのですが、浮気相手を本気で好きになってしまうような浮気ではなく、一回だけとかちょっと魔が差しただけというような軽い浮気のことが多いです。
もし浮気したことがバレたとしても、B型彼氏はそこまで悪びれたり、反省している様子には見えないかもしれません。

また、個人差はありますが、浮気が原因で大喧嘩になったり、次に浮気したら別れると約束しても、懲りずに何度も浮気してしまう人も少なくありません。

浮気症の彼氏を矯正!浮気男を一途にする方法&浮気心を封じる魔法の言葉なぜ繰り返す?浮気症な人の原因 では、浮気症な人の原因をみていきましょう。
性欲が強すぎ...

<下に続く>

B型彼氏が彼女に求めること 

B型彼氏はスキンシップ好き

では、B型彼氏が彼女に求めることをみていきましょう。

  1. 自由な恋愛関係
  2. 他の男性と仲良くしない
  3. 価値観や考え方を尊重し、同じものを好きになってほしい
  4. さびしい時は一緒にいてほしい、甘えたがる
  5. 細かいことに文句を言わないでほしい

続いて、B型彼氏が彼女に求めることについて詳しくみていきます。

求めること①:自由な恋愛関係

マイペースで束縛されることが嫌いなB型彼氏は、「二人の気が向くときに会えばいい」「毎日連絡する必要はない」「異性の友達と遊んでも口出ししない」など、周りのカップルがするようなことをすべきとは思わず、恋愛にも自由であることを望みます
なので、彼女が「毎日連絡をしてほしい」「他のカップルは〇〇しているのになんで私たちはやらないの?」と訴えても無駄なのです。

求めること②:他の男性と仲良くしない

付き合い方が自由さを求めるにも関わらず、彼女が他の男性と仲よくすることは認めません
彼女には自分だけを見てほしいと思っていて、他の男性の話をしたり、元カレのことを連想させるようなことを言うと途端に不機嫌になります。

「自分だって他の女の子と飲みに行ったでしょ」と反論したとしても、「それとこれは別」と言ったり、その場は納得したフリをするだけだったりします。

求めること③:価値観や考え方を尊重し、同じものを好きになってほしい

B型彼氏は自分が好きなものは譲れない、認めてもらいたいと思っているので、彼女にも自分の価値観や考え方を尊重してほしいと思っています
また、多趣味でやりたいことがたくさんあり、自分が好きなことを一緒に楽しんでもらいたいので彼女にもその趣味を勧めてきます

「いい歌だからちょっと聴いてみなよ」「〇〇の料理美味しいから今度食べに行こう」など、少し押し付けがましいところもありますが、「いいと思ったから好きな人にも教えてあげたい」という純粋な気持ちからきているのです。

求めること④:さびしい時は一緒にいてほしい、甘えたがる

B型彼氏は「一人」は気になりませんが「独り」になることは苦手です。
好きなことをしている時は全く気にならなくても、自分が寂しい時は誰か一緒にいてくれる人がほしいので、その存在を彼女に求めます

犬というよりは猫のような性格で二人きりになると甘えてくるので、そんなときは存分に甘えさせてあげるとB型彼氏はとても喜びます。

求めること⑤:細かいことに文句を言わないでほしい

自分の考えを持っていてそれには妥協せず、プライドが高い性格でもあるB型彼氏は、細かいことに文句を言われるのが嫌いです
「部屋がちらかっている」「3分遅刻した」「髪の毛がハネてる」などあまり重要でないことを注意すると、それがたとえ彼女からであっても彼は不機嫌になるでしょう。

B型彼氏と付き合うなら、些細なことは気にせずにおおらかに接するようにしないといけないのです。

<下に続く>

B型彼氏にやってはいけないNG行動

B型彼氏にNGなこと

では、B型彼氏にやってはいけないNG行動をみていきましょう。

  1. 束縛する
  2. 自分の意見を押し付ける
  3. 非常識な行動

続いて、B型彼氏にやってはいけないNG行動について詳しくみていきます。

NG行動①:束縛する

B型彼氏が最も嫌がるNG行動は束縛することです。
自由人でとにかくマイペースなB型は、ある程度放置しておいてここぞというときだけビシッと絞めるようにしましょう。

自分がいない時に彼氏は何をしているのか気になるかもしれませんが「昨日誰とどこに行ってたの?」と細かく詮索するのはNGです。
マメに連絡が来るのは最初のうちだけで、そのうち連絡が少なくなったり来なくなりますがそれでも我慢するしかありません。

始めのうちは辛くてもそのうち慣れてくるはずです。

NG行動②:自分の意見を押し付ける

B型彼氏との喧嘩の原因になりやすいのが、彼女が自分の意見を主張しすぎることです
彼氏の機嫌がいいときや彼氏のほうから聞いてきたときはいいのですが、彼氏にもしたいことがあるのに「どうしても〇〇食べたい」「△△行きたい」と主張してしまうと彼氏は機嫌を損ねます。

言い合いになった時に「私は〇〇だから△△してよ」「あなたのそういうところは直した方がいいと思う」と自分の意見を押し付けたり、彼氏を否定してしまうと一気に愛情が冷めていってしまいます。
どうしても言いたいことがあるなら、「私は〇〇だと思うけどあなたはどう思う?」と、彼氏の考えを受け入れつつ自分の意見を伝えるようにしましょう。

NG行動③:非常識な行動

自由奔放で行動力があるB型彼氏ですが、常識は持ち合わせていて意外と真面目なところがあります
自分にとって近い存在である彼女が非常識な行動をすることは許せないし不快に感じるのです。

電車の中で化粧をしたり、ゴミをポイ捨てしたり、目上の人にタメ口で話したり、そういうところを見てしまうと「そういうのやめなよ」とハッキリ言われてしまいます。
そもそもそういう行動を平気でする女性を好きにはならないですし、付き合っていても愛情が冷めていってしまうのです。

<下に続く>

もう冷めてる?B型彼氏が冷めた時にとる態度 

B型彼氏が冷めた時

では、B型彼氏が冷めた時にとる態度をみていきましょう。

  1. 連絡が来なくなる
  2. 約束をキャンセルされる
  3. スキンシップがなくなる
  4. 話しかけても上の空
  5. はっきり態度に出る

続いて、それぞれの態度について詳しくみていきます。

態度①:連絡が来なくなる

もともと連絡をとることを重要視しない性格で、自分が集中することがあると彼女のことを放置しがちなB型彼氏ですが、気持ちが冷めてくると彼氏のほうから連絡が来ることはほとんどなくなります
返事が必要な疑問形の文章を送っても最低限の返事だけだったり、LINEの既読がついても返ってくるのが随分時間が経ってからだったりします。

だからと言って「なんで返事くれないの?」「今何してるの?」と何度もメールで問い詰めても無駄なので、違う方法で彼氏の気持ちを確かめるようにしましょう。

態度②:約束をキャンセルされる

デートの約束や一緒に帰る約束などをしているのに、B型彼氏の気持ちが冷めてくると直前になってキャンセルされることが増えてきます
「明日仕事が入った」「この後友達と飲みに行くことになったから先に帰って」など、もっともらしい理由をつけて断ります。

冷め始めてきた時というのは、彼女の顔を見たり一緒にいるのがなんとなく嫌になったり、いつもと違う態度をとってしまってそれを詮索されるのも面倒くさいので、会うのを避けるようになるのです。

態度③:スキンシップがなくなる

二人でいるときは触ってきたり密着したりよくスキンシップしてきたのに、冷めてくるとだんだんスキンシップしてこなくなります
なんとなく距離を置こうとしている感じがしたり、手をつないだり腕を組もうとするとそれとなく振りほどいたり手をポケットに入れて手をつなげなくしたり、あからさまにではないですが触れることを拒否するようになります。

もともと寂しがり屋でスキンシップが好きなB型彼氏ですが、彼氏の気持ちが冷めた時というのは心の距離だけでなく体の距離も離れていってしまっているのです。

態度④:話しかけても上の空

彼氏に質問をしても答えが返ってこなかったり、彼氏が興味ありそうな話題なのにあいづちが適当だったり、B型彼氏は冷めてくると話かけても上の空でいることが多くなります
一緒にいても楽しくなさそうだったり、デートの約束をしようとして「次の休み
の日に会えるって言ってたけど、どこに行こうか?」と聞いても「そうだっけ?・・・別にどこでもいいよ」と積極的に考えてくれません。

彼女への興味が薄れてきていることの証拠で、その冷めてきた気持ちを悟られないように無理をして話すということをB型彼氏の場合はしないからです。

態度⑤:はっきり態度に出る

①~④の態度は、なんとなくいつもと違うと感じる程度の態度の変化ですが、B型彼氏の場合は冷めてしまったらすぐに別れを告げられたりなど、はっきり態度に出します
彼女に気を使ってなかなか別れを言えない、態度に出せないということもありませんし、あいまいな関係は好きではなく他に好きな人ができたらできるだけ早くそっちに行きたいと思うからです。

そして一度別れると決めたら、彼女が別れるのは嫌と言ったり復縁を望んでも、考えを変えたり元には戻らないことが多いです。

<下に続く>

B型彼氏と長続きさせるコツ

B型彼氏と長続きする

では、B型彼氏と長続きさせるコツをみていきましょう。

  1. ある程度放っておく
  2. 連絡がなくても気にしない
  3. 彼氏の交友関係も大切にする
  4. 嫉妬心を煽らない
  5. 母親のような包容力

続いて、B型彼氏と長続きさせるコツを、それぞれ詳しくみていきます。

コツ①:ある程度放っておく

自由人でマイペースのB型彼氏は、ある程度放っておくのが付き合いを長続きさせるコツです
長いリールでつないでおいて、ある程度の範囲以上の遠いところに行こうとしたらグイッと引っ張るようなイメージです。

そうすれば彼氏は気が向いたときに戻ってきますし、遠くにいってしまっても目は離さずに許せる範囲内でコントロールすることができます。
お互いに干渉しすぎず、彼女の方も自分の趣味や時間を楽しむようにすれば、居心地のいい関係になることができます。

コツ②:連絡がなくても気にしない

B型彼氏には自分のペースがあるので、「後で連絡するから」と言っておいていつまでたっても連絡が来ないということはよくあります。
そのたびにいちいち「何かあったのかな?」と心配したり、何度もスマホをチェックしているとキリがありません。

最初からそういうものだと思って、急ぎで返事が必要なこと以外は期待せずに気長に待つようにするか、そもそも返事は来ないものと思うようにしましょう

コツ③:彼氏の交友関係も大切にする

明るくて人気者のB型彼氏は、それだけ友達も多く交友関係が広い人もいます。
付き合いを長く続けるためには「彼女である自分を一番にしてほしい」とは考えずに、彼氏の交友関係も大切にしましょう

彼氏の友達とも仲良くなって、彼女との約束よりも友達や家族との約束を優先させても文句は言わないなど、彼氏の人付き合いの仕方や人間関係を否定することはしないようにしましょう。

コツ④:嫉妬心を煽らない

B型彼氏は彼女のことは束縛しようとしますし、彼女が他の男性と仲良くするのは気にします。
ヤキモチを妬かせようとわざと他の男性と仲良くしているところを見せつけたり、元カレの話をして彼氏の嫉妬心を煽ろうとするのは逆効果になってしまうことがあります

そのことが原因で喧嘩になったり、彼氏の気持ちが冷めてしまうことにもなりかねないので、付き合いを長続きさせるためにはこのような駆け引きは無用なのでやめましょう。

コツ⑤:母親のような包容力

B型彼氏は自分の考えを曲げなかったり、好奇心も旺盛で時に理解不能な行動をすることもありますが、それはおおらかな気持ちで見守るようにしましょう。
そして寂しがり屋でもあるので、甘えてきた時は存分に甘えさせてあげましょう。

つまり母親のような包容力のある女性でいることが、付き合いを長続きさせるコツなのです。

<下に続く>

B型彼氏と結婚したらどうなる?

B型彼氏との結婚

B型彼氏は結婚をしてもその性格は独身時代と変わりません
恋人ではなく夫として見た時、そのマイペースさを許せるかどうかが結婚生活がうまくいくかどうかのカギになります。

結婚しても、または子どもが生まれても妻や子どもに合わせるわけではなく、仕事や趣味の時間などは確保して自分がしたいように打ち込むので、家庭優先にはならないかもしれません。
一方で正直者で裏表がないので、隠れて借金とか妻に嘘をつくことはなく、信頼できるパートナーになってくれます。

結婚するとB型夫は「大きな子ども」のような存在だと感じるでしょう。
そのことを頭に置いておけば「なんでこんなこともしてくれないの?」「なんでそんなに自分中心なの?」思わずにすむかもしれません。

しかし不倫や浮気に関しては結婚したからしなくなるということはなく、独身時代から浮気性の人であれば結婚後も女性関係には注意しましょう。

<下に続く>

B型彼氏の特徴と長続きする3つのコツ!B型彼氏は彼女を放置しがち?のまとめ

B型彼氏は嫉妬深い

とにかくB型彼氏はマイペースなので、振り回されること、心配になること、行き場のない嫉妬心を常に感じてしまうことなどは覚悟した上でないと付き合えない、または長続きしません。
B型彼氏は他人に合わせることはしないので、もしその彼氏の性格が自分とピッタリ合うなら、その人とはベストカップルです。

明るくて裏表のない彼氏との恋愛は、苦労することも多いですが、それだけ楽しいこともたくさんあるのでその恋愛を楽しみましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line