Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

一重女性の似合わせ髪型&前髪BOOK【ショート・ミディアム・ボブ】

髪型を変えると気分も変わりますし、テンションも上がりますよね。
でも、ばっさりイメチェンとなるとなかなか勇気がでないものです。

今回はイメチェンしたいけどいつも同じ髪型、マンネリ化してしまってるという一重女性の方に似合う髪型をご紹介します。

Large beautiful body casual 594365

一重女子に似合う髪型の特徴

一重女子の髪型で似合うロング

一重だと似合う髪形が限られると思っていませんか?
一重女子に似合う髪型はたくさんあります。

それでは一重女子に似合う髪型の特徴をみていきましょう。

特徴①:ストレートヘアでクール系女子

一重の女性は日本人に多い顔立ちで、クールな顔立ちに見られたり年齢よりも若い顔立ちに女性に見られたり様々てす。
もしあなたがクールなかっこいい女性に見られたいならばストレートヘアがオススメです。

ストレートヘアは万人に似合わせやすい髪型で、顔型がベース型の女性でもぽっちゃりさんでも長さを調節すれば補正がきき、顔型をきれいに見せることができます。
周囲からも可愛いよりもきれい系に見られやすいのが一重×ストレートの特徴です。

特徴②:ふんわりヘアで柔らかい雰囲気に

クールよりもどちらかというと可愛らしく見られたいのあれば、ふわっと丸みをだした髪型がオススメです。
シャープな目元に髪型で丸みをプラスしてあげることで全体の雰囲気が中和され柔らかい雰囲気に見せることができます。

ふわっと丸みを出すにはブローなどで丸みをつける・コテで巻く・パーマをかけるなどがありますが、全体をふわっとさせると顔を大きく見せてしまうこともあるため、長さとバランスには注意しましょう。

特徴③:ショートバングでモード系

一重女性はショートバング(短めの前髪)が似合うことも特徴です。
少し個性的な感じが好きなら短めの前髪もオススメです。

一重女子は化粧映えする顔立ちのためいろいろなメイクにチャレンジしやすいというメリットがあります。
ぱっつん前髪は目元の印象を強めるので目元のメイクをこだわれば個性派モード女子の完成です。

<下に続く>

一重女子に似合う髪型【ショート・ボブ編】

一重女子に似合うショートの髪型

では実際に一重女子に似合うオススメの髪型をみていきましょう。
ショートカットやショートボブではどのようなスタイルが似合うのでしょうか。

  1. クールなノーバングショート
  2. 短めショート×長めバング
  3. 動きのあるフェミニンショート
  4. 個性的で可愛いマッシュショート
  5. ナチュラルな雰囲気のショートボブ
  6. 華やかに動くパーマスタイル

詳しくみていきましょう。

①:クールなノーバングショート

一重女子にオススメ髪型1つめはノーバング(前髪を作らない状態)の前下がりショートです。
前下がりショートは頭の形がきれいに見えやすく、どんな顔の形にも似合いやすいオススメショートです。

サイドを少しブローすれば顔の形がきれいに見えるスタイルになるため、ぽっちゃりさんや丸顔さんでもチャレンジしやすい髪型です。
逆にベース型の女性ならば、あまりブローせずにさらっとまとめた方がオススメです。

知的でクールなかっこよさを出しやすい髪型なので一重女子の目元とも相性がいいです。
顔の形が面長の方は前髪を真ん中でわけてしまうと顔の形が強調されてしまうので、斜めわけを心がけましょう。

②:短めショート×長めバング

一重女子にオススメ髪型2つめは長めバングのショートです。
長めバング、別名「うざバング」は最近流行っている前髪で、分け目から覗く目元がセクシーに見え、ボーイッシュなショートカットに色気を添える前髪です。

一重女子のミステリアスな雰囲気にもマッチしやすい髪型でしょう。
黒髪ならば少しパーマをかけるとよりセクシーなボーイッシュショートに仕上げることが出来るでしょう。

③:動きのあるフェミニンショート

一重女子にオススメ髪型3つめは柔らかく動くショートボブです。
一重女子のクールな印象に柔らかさを添えるので、可愛らしい優しい印象に見せることができます。

毛先が軽く動くようにコテで巻くのもいいですし、ワンカール位のパーマをかけるのも朝のスタイリングが楽になるのでオススメです。
特に面長の顔の形の方や逆三角形型の方には顔の形を補整してくれるのでオススメです。

④:個性的で可愛いマッシュショート

一重女子にオススメ髪型4つめはマッシュショートです。
画像のマッシュショートは黒髪なので重たい強めの女性の印象ですが、髪の色を明るめにすれば軽さと柔らかさがプラスされるので、ナチュラルな雰囲気の一重女子でもチャレンジしやすい髪型です。

部分的にハイライトをいれても可愛い遊びやすい髪型です。

⑤:ナチュラルな雰囲気のショートボブ

一重女子にオススメ髪型5つめはショートボブです。
あごラインのショートボブは誰でも似合わせやすいテッパンの髪型です。

顔の形が卵型ならばノーバングにしてもいいですし、面長ならば表面にレイヤーをいれればバランスのとりやすい髪型になります。
ぽっちゃりさんやベース型で顔のラインを隠したい方にもオススメのスタイルです。

⑥: 華やかに動くパーマスタイル

一重女子にオススメ髪型6つめはウェーブパーマスタイルです。
ウェーブパーマは動きが出るので華やかな雰囲気に見せてくれます。

ウェーブなので、朝はムースをつけるだけの簡単なスタイリングで決まりますし、メイク次第で可愛い雰囲気にもモードな雰囲気にも合わせることが出来ます。

全体的にボリュームが出るので、髪が軟毛でぺたんとしやすい方や面長の顔の形の方にもオススメです。

<下に続く>

一重女子に似合う髪型【ミディアム編】

一重女子に似合うミディアムヘアの髪型

次はミディアムヘアを見ていきましょう。
肩~鎖骨下辺りまでの長さをミディアムヘアといい一番まとめたり下ろしたりしやすい髪型です。

  1. 毛先が軽やかなミディアムボブ
  2. モードな雰囲気の重めボブ
  3. 大人女子のナチュラルワンカール
  4. エアリーなレイヤースタイル
  5. クールなきれいめボブ
  6. 動きのあるパーマスタイル

詳しくみていきましょう。

①:毛先が軽やかなミディアムボブ

一重女子にオススメ髪型7つめはミディアムボブです。
毛先を中心にパーマがかかっているので、一重女子と合わせるとカジュアルすぎないきれいめな女性を演出できます。

肩に当たるミディアムは毛先がはねてまとまりづらいですがこの髪型はパーマがかかっているので、それも解消できます。
毛先中心のパーマは丸顔さんやぽっちゃりさん、ベース型の方もチャレンジしやすい髪型です。

②:モードな雰囲気の重めボブ

一重女子にオススメ髪型8つめはモードなボブスタイルです。
ぱっつん前髪×重めのストレートでモードな雰囲気を、演出出来ます。

個性的なものが好きな一重女子にはぜひオススメしたい髪型ですが、きちんとメイクやセットをしないとやぼったくも見えてしまうので注意が必要です。
また前髪を重めにしてしまうとこけしのようなおかっぱスタイルに見えてしまいます。

毛先は内巻きに巻いたり、内側だけ色を変えるインナーカラーをいれるとそれも回避できおしゃれに見せることができます。

③:大人女子のナチュラルワンカール

一重女子にオススメ髪型9つめは、ナチュラルワンカールボブです。
先ほどと同じようなワンカールボブでもこちらは前髪を緩く流しているので、ぱっつん前髪のときよりも印象が柔らかくなりより似合わせやすい髪形です。

前髪を流して軽くおでこを見せることで顔が明るく見えやすくなります。

④:エアリーなレイヤースタイル

一重女子にオススメ髪型10個めは軽やかなレイヤースタイルです。
レイヤーが入ったこちらの髪形はぺたんとしやすいサイドの髪にふんわり感を出してくれるので、髪がボリュームがでなくて悩んでいる方や特に面長の一重女子をきれいに見せてくれる髪型です。

レイヤーが入ることで軽くなり動きも出やすいですし、コテ巻きもしやすくなります。
ですが、短い毛が出やすいのでヘアアレンジをいつもするという方にはあまりオススメしません。

⑤:クールなきれいめボブ

一重女子にオススメ髪型11個めはきれいめボブです。
重心を下めにとったひし形スタイルで顔の形をきれいにみせてくれる最強スタイルです。

長めの前髪がミステリアスさと上品な雰囲気を醸し出してくれるので、可愛いというよりはかっこいい・きれいが好きな方にオススメの髪形です。

⑥:動きのあるパーマスタイル

一重女子にオススメ髪型12個めは全体にパーマをかけたスタイルです。
全体にパーマをかけると華やかな印象になるためより女性らしい雰囲気になります。

髪を結んだ時にも毛先が揺れ動いて可愛いので普段結ぶことが多い女性にもオススメです。

<下に続く>

一重女子に似合う髪型【ロング編】

一重女子に似合うロングの髪型

ロングヘアは一番女性らしくエレガントに見せてくれる髪形です。
ですが、長さが長い黒髪だと少し暗い印象にもなりがちなので、普段地味に見えやすいのを気にしている方は少しでもカラーリングをすることをオススメします。

  1. 女性らしい華やかパーマスタイル
  2. ノーバングでモードなウェーブスタイル
  3. シンプルなつや髪ストレート
  4. 揺れる毛先が可愛いカジュアルロング
  5. 軽さと動きの出るレイヤーロング
  6. 王道の重めロング

では詳しく見ていきましょう。

①:女性らしい華やかパーマスタイル

一重女子にオススメ髪型13個めは華やかなパーマスタイルです。
大きめの緩いウェーブは柔らかく揺れ動くので男性からも女性からも好感を持たれる髪型です。

ロングヘアのパーマスタイルは思った以上に緩くなってしまうこともありますので、気になる場合は自分でコテで巻いてもいいでしょう。
普段巻くのが苦手でも、パーマがかかっている分巻くのは簡単になりますよ。

②:ノーバングでモードなウェーブスタイル

一重女子にオススメ髪型14個めはウェーブスタイルです。
前髪を作らずパーマをかけることで蒼井優さんのようなミステリアスな雰囲気を作ることが出来ます。

③:シンプルなつや髪ストレート

一重女子にオススメ髪型15個めはつや髪ストレートヘアです。
ストレートヘアは顔の形を気にせず万人に似合わせやすいので一番人気の髪型です。

ストレートでは少しシンプル過ぎる場合は前髪で遊んでみるのもオススメです。
いつもストレートヘアが定番の方なら前髪を変えるだけでイメージチェンジ出来ますよ。

④:揺れる毛先が可愛いカジュアルロング

一重女子にオススメ髪型16個めは、カジュアルロングです。
毛先にだけかけたパーマが可愛らしく揺れ動きます。

重×軽のヘアスタイルが今時のおしゃれ感を演出し、ボーイッシュなスタイルにもガーリーなスタイルにも合わせやすい優秀スタイルです。

⑤:軽さと動きの出るレイヤーロング

一重女子にオススメ髪型17個めはレイヤーロングスタイルです。
一重女子は髪に動きをだした方が華やかさがプラスされるので印象が明るくなりやすいです。

⑥:重めロング

一重女子にオススメ髪形18個めは重めロングです。
重めロングのなかでもしっかり長さを伸ばした暗めカラーのロングはモード感抜群のロングになります。

前髪があってもなくても合います。

<下に続く>

一重女子に似合う髪型【前髪編】

一重女子に似合う前髪と髪型をしている人

最後に前髪です。
バングとは前髪のことです。

前髪を変えると印象が大きく変わるのでこちらも大事なポイントです。

  1. ぱっつん前髪
  2. ふわっと流しバング
  3. 眉上バング
  4. 眉上透けバング
  5. ノーバング
  6. 長めのうざバング

では詳しく見ていきましょう。

①:ぱっつん前髪

一重女子にオススメ前髪1つめはぱっつん前髪です。
クールな印象に見せたい方にはオススメしませんが、ぱっつん前髪は可愛らしい印象もありますがおしゃれな印象にも見せることができます。

ぱっつん前髪はもともと重たく見えやすい前髪ですが一重女子が重めで作ってしまうと目元の印象が強くなりすぎるため、すいて軽めにしたぱっつん前髪の方が合うでしょう。
軽めにすることでぱっつんのラインは残しつつ透け感がでて明るい雰囲気にすることができます。

②:ふわっと流しバング

一重女子にオススメ前髪2つめは流しバングです。
前髪に丸みをつけて流すことで柔らかさがプラスされるので優しい印象に見せることができます。

また、わけると顔の形もきれいに見えやすく、少し抜け感が出るので大人っぽいようなあどけないようなそんな雰囲気を作ることができます。
前髪を流すときはアイロンやコテで軽く巻いたり、マジックカーラーなどで丸みをつけてあげるとふんわりと流すことができます。

③:眉上バング

一重女子にオススメ前髪3つめは眉上バングです。
眉上の前髪は幼い印象とおしゃれな印象を持ち合わせていますが、一重女子が眉上の前髪にすると幼すぎない可愛らしさとモード感をプラスすることができます。

目元ギリギリで重めの前髪にすることはオススメしませんが、眉上ならば少し目元との距離ができるのでチャレンジしやすいでしょう。

④: 眉上透けバング

一重女子にオススメ前髪4つめは透け感のある眉上バングです。
特に透け感のあるバングはモード感よりも可愛らしさの方が強く出るので、あまりモードっぽくはしたくないという一重女子でも気軽に挑戦することができます。

まっすぐな前髪でもいいですが、斜めに切って透け感のある前髪にするとよりおしゃれ感が増しますし、顔の形を補整してくれる力が強いので顔の形をきにしている一重女子には特にオススメです。

⑤:ノーバング

一重女子にオススメ前髪5つめはノーバングです。
前髪を全く作らないスタイルで、クールなかっこいい女性を演出できるので一重女子のクールな顔立ちにも合いますし、もし幼く見られることがコンプレックスという方がいたらノーバングは大人っぽい印象をプラスできるのでオススメです。

ノーバングで片方の髪だけ耳にかけることで色気のある女性に見せることもできます。

⑥:長めのうざバング

一重女子にオススメ前髪6つめはうざバングです。
うざバングは一見暗い印象に見えがちですが、すいて軽めにしたうざバングならおしゃれに見えますし、前髪の間からのぞく目元がセクシーに見える前髪です。

重めの前髪で作ってしまうと、透け感がでずにただの暗い人に見える前髪になってしまうので注意してください。

<下に続く>

一重女子におすすめの髪型で新しい自分を発見しよう

一重女子に似合う髪型を発見できた女性

自分では似合わないと思っていた髪型も挑戦してみると意外と似合うこともありますよね。
顔の形に合う髪型さえ選べば案外いろいろなことにチャレンジ出来ますよ。

髪形を変が変われば服装も変わり、メイクも変わります。
ぜひいろいろとチャレンジしてみて新しい自分を見つけてください。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line