Search

【診断】あなたの胸の形はどのタイプ?

男に求められるおっぱいをもつ女

胸の形を6タイプに診断します。
あなたの胸の形はどのタイプに分類されるでしょうか。

  1. お椀タイプ
  2. ロケットタイプ
  3. 鳩胸タイプ
  4. ホルスタインタイプ
  5. 貧乳タイプ
  6. 美胸タイプ

続いて、それぞれの胸の形のタイプにはどのような特徴があるのかを詳しくみていきます。

タイプ別診断①:お椀タイプ

お椀を伏せたような胸の形の方はお椀タイプに分類されます。
手のひらで胸をつかむと、ほどよい膨らみをはっきりと感じることができ、両乳首の位置が離れていません。

それほど大きなバストサイズではないものの全体的な胸の形が丸みをおびていて、女性らしいフォルムです。
ブラジャーをとってもこの丸みが維持できているのが特徴で、裸になった時に美しい姿を披露できます。

タイプ別診断②:ロケットタイプ

ロケットタイプの胸の形は、乳首が上向きで、胸の形全体が乳首につられるように上を向くのが特徴です。
鎖骨からバスト位置までのデコルテと呼ばれる部分がありますが、この部分の肉付きが良いか悪いかで胸の形は変わってきます。

このあたりが痩せて筋肉がない状態ですと、胸を高めの位置で維持することができません。
地球には重力がありますから、胸は全体的に下方向への力に引っ張られるのが普通です。

下方向に引っ張られた胸ですが、若い世代や肌にハリがある場合は乳首や胸の上部分が重力の影響を受けずに今の位置をキープしようとします。
ですから、全体的に下方向に下がったバスト位置なのに、上向きロケットのような胸の形ができあがるのです。

タイプ別診断③:鳩胸タイプ

一般的に、デコルテから胸の部分が大きく盛り上がっている胸の形のことを鳩胸と呼びます。
鳩が胸を膨らました様子に似ているとされていて、骨格が広めの女性や筋肉の多い方が鳩胸タイプに分類されやすいです。

アンダーバストとトップバストの間に差があってもなくても、鎖骨の下から盛り上がっていれば鳩胸となります。
つまり胸の大きさではなく胸の土台に特徴があるというわけです。

デコルテ部分の肉付きが良いので、胸元の開いたデザインの服を着ると美しく見えます。

タイプ別診断④:ホルスタインタイプ

乳房が大きい胸の形が特徴的なホルスタインタイプ。
乳房全体が大きいので、ブラジャーなどをつけていないと当然胸が垂れさがります。

カップサイズとして、Eカップ以上を誇る女性は大体がこのタイプです。
例外的に胸筋を鍛えている、もしくは豊胸効果で胸を大きくした女性は胸があまり下に垂れないものですから、ホルスタインタイプとは言われません。

ブラジャーなどの下着で胸の形を補正すれば、見事な谷間ができるのが特徴です。
巨乳とも呼ばれ、男性に好まれています。

タイプ別診断⑤:貧乳タイプ

鳩胸タイプと真逆で鎖骨から胸までのデコルテ部分に肉や筋肉がなく、うっすらと骨が浮いた状態で貧相な印象を与えるのが貧乳タイプの胸の形です。
胸のあたりに肉や筋肉がないわけですから、当然乳房も小さいというのが特徴になります。

カップサイズではAカップやBカップの女性が分類されることが多いです。
やせ型で胸部が薄く、胸全体に肉がないので左右の乳房の間は大体が離れています。

貧乳で悩む女性は多いものですが貧乳タイプの胸の形でないとダメという男性もいますから、あまり気にすることはないでしょう。

タイプ別診断⑥:美胸タイプ

美胸タイプの胸の形は全女性の憧れの的です。
完璧に美しいフォルムの胸の形に、女性らしいデコルテを持ち、おまけに光り輝く肌で人々を魅了します。

鳩胸タイプ+お椀タイプ+見事なプロポーション=美胸タイプという方程式が成り立ち、条件に適う方は少ないようです。
だからこそ、スリムなプロポーションなのに大きな胸を持つという恵まれたボディをお持ちの方は、そこを強調して美胸を武器としましょう。

隠していたらもったいのが美胸タイプの胸の形で、見せ方によってはファッションスタイル全てを変えてしまうほどの影響力を持ちます。

綺麗な胸は寝てる間につくられる

ルルクシェル

男性ウケする綺麗な胸の形をつくるためには、睡眠時をどう過ごすことが非常に大切です。
あなたは睡眠時、ノーブラですか?

実はノーブラのまま寝てしまうことはバストにとって非常によくない行いなんです。
睡眠時、バストはさまざまな方向から重力を受けてしまいます。

さまざまな方向から重力を受けてしまうと、バストの形が崩れてしまうことも。
そんな睡眠時にバストの形を綺麗に保つには、ナイトブラを着用することがおすすめ。

最近では、ノンワイヤーで睡眠時に着用しても着け心地が気にならないナイトブラもたくさん登場しています。
特におすすめなのが、サキ吉さんなど人気インスタグラマーが公式アンバサダーをつとめるくつろぎ育乳ブラ

伸縮性の強い素材が背中や脇の肉を寄せてくれしっかりと、バストをホールドしてくれます。
さらにサイドのフィルムボーンが、寝ている時のお肉の逆流を防ぎ綺麗な形をキープすることができるのです。

もちろん睡眠時のこともしっかり考えられていますよ。
ノンワイヤーで、カップの裏地はコットン100%使用。

ノーブラよりも安眠できるつけ心地の良さです♡
カラーバリエーションも豊富でデザインもかわいらしいので、お泊まりでも大活躍間違いなし!

【着用画像あり】おすすめナイトブラ徹底比較ランキングナイトブラを選ぶ5つのポイント いざナイトブラを着用しようと思っても種類が多すぎて、どれを選ん...

男性が惹かれる胸の形とは?

胸を揉む前にキスする男性

男性は女性の胸の形は気にするものなのでしょうか。
例えば、セックスをしているときに女性の胸の形は意識するのでしょうか。

そこで今回は男性100人に、セックスのときに女性の胸の形を意識するかどうかアンケート調査してみました。

Q.セックスのとき、女性の胸の形を気にする?

グラフ_セックスのとき、女性の胸の形を気にする?男性100人へのアンケート

セックスのときに女性の胸の形を意識すると回答した男性は60%以上!
意外と男性は、女性の胸の形を意識しているようですね。

それでは、男性はどのような形の胸に惹かれるのでしょうか。
男性が魅力を感じる胸の形についても聞いてみましたよ。

Q.好きな胸の形を教えて

\男性のコメント/
やはり大きくて形が良いおっぱいに魅力を感じます。(28歳)

垂れていない、張りのあるおっぱいがすきです(23歳)

お椀型で大きすぎず小さすぎ、程よい大きさのオッパイに魅力を感じます。(35歳)

左右の大きさが大体同じで色が白い。(32歳)

お椀型で柔らかいおっぱいが好きです。(37歳)

やはり大きな胸は男性からの人気が高かったです。
また、男性は胸の大きさだけではなく、胸の色や左右対称であるか、ハリがあるかどうかなども意識しているようです。

男性の好きな胸の形について、もう少し詳しくみてみましょう。
男性の好みはそれぞれですが、人気の胸の形には以下のものがあげられます。

  1. 巨乳
  2. 貧乳
  3. 美乳
  4. お椀型
  5. やわらかそうな胸

胸の形①:巨乳

もはや男性が惹かれる胸の形のナンバー1と言って間違いないでしょう。
どんなに好みは人それぞれとは言っても、男性が女性の胸を好む理由は自分達にはない大きさと膨らみや柔らかさを持っているからなのです。

巨乳の女性はそれら全てを持っているというわけで、服を着ていても目立つ胸の膨らみや谷間に男性の目は惹きつけられます
あの大きな胸に顔をうずめたい、もみくちゃにしたいという気持ちがあるのです。

ブラジャーを取った時に胸が垂れても、それを下から手でグッと支えたいという不思議な気持ちを抱く男性もいます。

胸の形②:貧乳

巨乳好きがいれば、貧乳好きもいるものです。
自分たちにはない胸の豊かさを求める男性ですが小さな胸でないと燃えないという男性もいます。

細い体についている小ぶりな胸を求める理由は、性行為時の感度の良さと直結するからです。
胸のふくらみなどなくていい、乳首だけがチョンとついていればいいという幼い体を求める男性もいます。

しかしながら、男性が好む貧乳のタイプは胸の形は小さめでもほどよい肉付きを持ち、あばらや胸骨が浮いて見えないようなバストなのです。
男性に好まれる貧乳となるには、胸筋を鍛えるなどしてデコルテをきれいに保つようにしましょう。

胸の形③:美乳

美乳は男性だけでなく女性の目線も惹きつけますね。
女性らしさにあふれた丸みをおびた形、大きすぎず小さすぎないバランスの良い胸の形はまさに理想的です。

特に美乳が引き立つのは胸の谷間がチラリと見えるシチュエーションで、その見事なバランスに男性の目が惹きつけられます。

胸の形④:お椀型

手のひらで自分の胸を包んでみて、手の形がお椀をふせたような形になったらお椀型の胸の形になっています。
お椀型の胸の形が男性に人気がある理由は手のひらサイズという点です。

自分の手にちょうどなじむ形が可愛らしさと癒しを与えます。
やはり、自分の彼女には大きすぎて人目を惹くようなバストではなく、平均的なバストサイズと形を求めるのでしょう

胸の形⑤:やわらかそうな胸

肌が美しく、鎖骨の下から胸が盛り上がり、谷間が揺れるような胸の形に男性は惹かれます。
また、動く度に胸が揺れるのもたまらないのだそうです。

ムッチリとした大きなバストではなく、出産や授乳といった経験を経てやわらかくなった胸に指をうずめたいという男性の衝動は母性を求める本能からきているのでしょうね。

胸の形は変えられる?

胸の形をバレないようにしたい

胸の形は努力しだいで変えることが可能です。
まずは胸の形【診断】で自分の胸の形を知ることから始めましょう。

自分の胸の形を理解したら、どんな胸の形になりたいのかを考えます。
その胸の形に足りないのは筋肉なのか、脂肪なのか、それによって対処の仕方が変わってきます

筋肉だったらバストアップ筋トレ、脂肪の場合は食生活や下着を変えたり、運動をしたり、胸の形は多少は自分好みにアレンジできるのです。
骨が出てしまうという薄い胸の形の方は骨格矯正で体のバランスを整えれば美しく見えます。

理想の胸の形とは?

花で隠した胸の形

日本において、一般的に理想とされている胸の形は、女性らしいフォルムのお椀タイプと言われています。
右と左の胸の大きさは、大体同じ大きさが好ましいでしょう。

さらに、理想の乳首は左右同じ大きさと色、陥没せずに離れすぎない位置についているというのが一般論としてあります。
乳房自体も左右に離れず、中央に寄っているのが理想です。

あくまでも理想論ですので、ご自分の胸の形が違うからと悲観しないでくださいね。
胸の形は変えることもできるのです。

理想の胸の形を作る方法

胸の形がハッキリと分かる女性

それでは理想の胸の形を作る方法をみていきましょう。

  1. 筋肉トレーニング
  2. 乳腺マッサージ
  3. 補正下着
  4. 美容整形

続いて、理想の胸の形を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:筋肉トレーニング

理想の胸の形を作るのに最も早く効果を出すことができるのが筋トレです。
胸部には大胸筋という筋肉があり、この筋肉がバストを上向きの美しい位置に保ちます。

加齢や運動不足により大胸筋が衰えてくると、胸を正しい位置に保つのが難しくなり、胸全体の位置が下方向に垂れていくのです。
そこで、大胸筋を鍛えてトップバストの位置をアップさせる努力をしましょう。

手軽にできる大胸筋トレーニング
・手を胸の前で合わせて合掌し、両手に力をこめます。
・力をこめたまま上下に10回ほど動かしてください。
・次に胸の間に親指側をつけて上方向に胸の間をするイメージで10回ほど動かします。
・最後に合掌ポーズに戻し、手のひらの手首側に力を入れて5回上下させ、小指側に力をいれて5回、親指側に力を入れて5回動かして完了です。

方法②:乳腺マッサージ

バストには乳腺という母乳を作る腺があり、この乳腺をマッサージすることで脂肪を増やし、女性ホルモンを活性化させて理想通りの胸の形を作ることができるのです。
マッサージ方法は以下のとおりです。

入浴中にすると効果的な乳腺マッサージ
・左胸脇肉を右手でグッとつかみ、その手を左胸上にずらします。
・その手を両胸の間を通して下におろし、右バストの下を通って、右胸脇へと8の字を書くようにおこなってください。
・入浴中など、体がリラックスしている時に左右5回ずつおこなうと効果的です。

方法③:補正下着

理想の胸の形を強制的に作ってしまおうというのが補正下着です。
背中やお腹周囲の肉を胸に集めて固定させることでバストアップがかないます。

そして、姿勢を補正することで胸の形を美しくして胸部の歪みを解消することができるのです。
補正下着には一日中つけているものと、眠る時だけで良いものとがあり、自分の生活パターンに合ったものを選ぶことができます。

方法④:美容整形

お金はかかるものの確実に理想の胸の形を手に入れたいという方には美容整形がおすすめです。
胸を大きくする豊胸手術だけでなく、胸を小さくしたい希望や垂れ乳修正もかないます

胸の美容整形では乳房の形だけではなく、陥没乳首を押し上げることや乳首を小さくすることが可能で、胸の悩み全般を解決できるという点がメリットです。
胸を大きくする豊胸手術ではシリコン挿入、脂肪注入の他、人間が本来持っている再生能力を活かした幹細胞施術なども選択できるようになりました。

美容整形にはお金と治療期間が必要ですから、専門のクリニックで相談してみてください。

理想の胸の形を作るアイテム

linemote5

おすすめ①:ナイトブラ

ルルクシェル

バストアップや垂れ乳修正、胸の整形をおこなってくれる画期的なブラジャーがナイトブラです。
ナイトブラで特におすすめなのが、ルルクシェルのくつろぎ育乳ブラ

バストアップ専門店オーナーの鳳山えりさん監修の、実力派ナイトブラなんですよ。
仰向けや横向きでもバストの形をしっかりとキープしてくれる脇高構造に、フロントホックで胸をしっかりホールドしてくれる抜群の機能性でバストケア!

しかし、ノンワイヤーで伸縮性の抜群なので、締め付けや違和感を感じることなく眠ることができるので安心です。
カラーバリエーションも豊富でデザインもかわいらしいので、着けてるだけで気分がアガちゃいますよね♡

くつろぎ育乳ブラについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひ公式HPでチェックしてみてください。

おすすめ②:ボディ美容器

フェロモーション
2380円

エステで施術されるようなボディケアを自宅でおこなえるのがボディ美容器です。
バストケアクリームにもこだわれば専門エステにいったような胸の形となり、自信が持てるようになるでしょう。

こちらで紹介しているアイテムは低周波で胸のインナーマッスルを鍛えてバストアップさせるというもので、筋トレと同じような効果が期待できます。
1日、たった3分のケアで良いので忙しい女性にもおすすめです。

胸の形を改善できるだけでなく、ヒップラインをきれいにすることもできます。

おすすめ③:姿勢矯正インナー

azalee 姿勢矯正 バストアップ インナー
790円

十代の時よりトップバストの位置が下がって、胸の形が変わったと嘆いている方は筋トレで胸周囲の筋肉を鍛えるのが有効です。
それでも、あまり変化がないという方は姿勢の悪さが原因かも知れません。

猫背の姿勢を続けていると、胸が開かないので乳房が垂れ下がり、胸の形が悪くなります。
それを改善させるのが姿勢矯正インナーです。

姿勢矯正インナーをつけるだけで、胸の形の見た目が良くなります。

おすすめ④:エクササイズシェイパー

Felimoa バストアップ & 美脚 エクササイズ
3980円

胸の形を美しくするには胸をささえる大胸筋を鍛えると良いです。
しかし、女性らしいボディラインを手に入れたいのであって、逆三角形の肩やムキムキの二の腕をつくりたいわけではありませんよね。

目的を美しい胸の形に整形することと定めて、自宅で毎日続けられるエクササイズをしましょう。
エクササイズシェイパーはバストアップに効果的なエクササイズや筋肉トレーニングができるだけでなく、二の腕や脚などのサイズダウンが可能なのでメリハリのあるボディラインを作ることができるのです

美しい胸の形を手に入れて女性らしいボディラインを目指しましょう!

胸を揉むことにした女性

胸の形やサイズは人それぞれ違います。
鏡の前に立ってご自分の胸を観察してみれば胸の形診断のどのタイプにあてはまるかが分かるはずです。

男性の好みの胸の形だって色々違うわけですから、バストサイズに自信のない方だって悲嘆することはありません。
大切なのは自分自身が納得できるかどうかです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る