Search

なぜハマる?ドS男子とは?

崖に立つドS男子

とびっきり甘いわけではないけれど、なぜかハマってしまうドS男子。
Sはサドといい、人を痛めつけたりいじめたり、苦しむ様子をみて喜びを感じる人を意味します。

ドS男子も同じようにSっ気が溢れており、人が困った姿をみて喜びます。
では、そんなドS男子の魅力とはいったい、どこにあるのでしょうか?

次からは、魅力や特徴にスポットをあててみていきます。

女性100人にアンケート!ドS男子好きは3割!

みなさんはドS男子のことは好きですか?
実際には、どのくらいの女性がドS男子を好きなのでしょうか。

そこで、女性100人に「ドS男子は好きか」を調査しました!

Q.ドS男子は好きですか?

グラフ_ドS男子は好きですか?女性100人へのアンケート

ドS男子が好きな女性は、約3割との結果に!
割合的には多くはありませんでした。

しかし、「ドS男子」ではなく「S男子」好きな女性はさらに多くなりそうですね。
強すぎるドS男子は少し怖く感じるのでしょうか。

しかし、ドS男子にも魅力はたくさんありますよ♡
次は、ドS男子の魅力をご紹介していきます。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

ドS男子の魅力

両手を広げるドS男子

では、ドS男子の魅力についてみていきましょう。

  1. 特別感がある
  2. リードしてくれる
  3. どこか憎めない
  4. 一途に想ってくれる
  5. アメとムチの虜になる

続いて、それぞれの魅力について詳しくみていきます。

魅力①:特別感がある

ドS男子は、好きな女性ほどいじめたくなるもの。
周りよりキツくあたられたり、意地悪をいわれたり特別感があります。

ただ、今あげた二つをみるとマイナスな特別感なんだけど…と思いますよね。
キツくされるのって嫌われているからじゃ…?いいえ、心配する必要はありません!

ドS男子は、Sっぷりを発揮してこそ特別感を出すのです。
キツさが心を開いている証拠、なにより好意をよせているサインになります。

魅力②:リードしてくれる

ドS男子は「ついてこい!」と意気込む男らしい一面を持っています。
黙ってついてこればいいんだと、半ば強引ではありますが、しっかり女性をリードしてくれます。

女性にもリード権がある関係とは、また違うかっこよさがありますよね。
天然な女性やふわふわっとした女性にぴったりのパートナーです。

また、男らしくリードされたい女性には、もってこいのタイプです。
グイグイ引っ張ってくれる背中に、惚れ惚れしてしまうのでしょう。

魅力③:どこか憎めない

ドS男子の言葉はキツイものの、どこか憎めないのが魅力の一つ。
ふとしたときに優しかったり、デレる瞬間を目にしたり、どこかに憎めないポイントがあります。

いきなり褒められることもあります。
いつもの雰囲気からは想像できない褒め言葉に、心がキュンとしてしまうのです。

ほかにも、なかなか素直になれないところも可愛いポイントですよね。
本当は好きなのに、ついキツい言葉を投げかけてしまう…なんてところがミソなのです。

魅力④:一途に想ってくれる

ドS男子は見た目にはわからないものの、実は意外と独占欲が強いもの。
心のなかでは、メラメラと燃え上がるジェラシーと戦っていたりするのです。

言い方は少し悪いですが、彼女を「自分のもの」として扱います。
自分のものに、手を出されていい気はしませんよね?

それが嫉妬であり、独占欲のあらわれになるのです。
誰かにとられてしまわないように、全身全霊をかけて愛してくれるはずですよ。

魅力⑤:アメとムチの虜になる

ドS男子がうまく使い分けるアメとムチに、虜になる女性はたくさんいます。
風邪をひいているとき、疲れているとき、優しくされるとキュンとしますよね。

それも、いつもはキツく当たってくるドS男子となれば、なおさらキュン度が高まるはずです。
普段との接し方のギャップにやられてしまいます。

ときおり見せる優しい顔にハマってしまうと、そう簡単には抜けられません。
自分だけが知っている彼のレアな顔だから、そんな魅力を誰にも見せたくないと思うからですよね。

女性100人の目線!ドS男子の特徴とは

みなさんはドS男子と言われると、どんなイメージがありますか?
ドS男子の特徴を知ることにより、ドS男子を見分けることができます。

そこで、女性100の目線でドS男子の特徴を調査しました!

Q.ドS男子の特徴を教えて

\女性のコメント/
飴と鞭の使い分けがうまい。普段は貶されるのに、落ち込んでいるときは絶妙なポイントを突いて褒めてくれる。(32歳)

ちょっとした俺意地悪を言うことがあるけど、本気で困らせることは言わない。(24歳)

普段の口調は乱暴なのに、女性を車道側を歩かせないようにしたり知らない人に席を譲ったりと、発言と行動が裏腹な人が多いです。ただ単に気持ちを素直に表現できない不器用な性格なんだと思います。 (35歳)

笑顔の時に、顔は笑っているのに、目がどこか笑っていなかったり、憂いを帯びている。(34歳)

いつも物の言い方が冷たかったり、感情が読めない。(31歳)

ドS男子といえば「意地悪」「口調が冷たい」などが特徴に上がりました。
しかし、その中に優しさもしっかりあるようです。

飴と鞭を使い分け、相手が本気で嫌がることはしないのでしょう。
また素直になれない性格も、ドS男子の特徴との意見もありましたよ。
では、さらにドS男子の特徴を解説していきます!

ドS男子の特徴

外を眺めるドS男子

では、ドS男子にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 意地悪が好き
  2. ズル賢い
  3. 負けず嫌い
  4. ツンデレ
  5. 素直じゃない
  6. プライドが高い
  7. 上から目線
  8. ギブアンドテイク
  9. 人の上に立ちたい
  10. 困っている姿に興奮

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:意地悪が好き

ドS男子は、とにかく意地悪好き
相手が困っている姿こそ、喜びそのものになります。

異性だけでなく、同性の友達にもSっ気がでるパターンが多いです。
さらに、好意をよせる相手ほど、Sっ気が強くなってしまいます。

相手がM気質となれば、いつもより気持ちが高まることも。
意地悪されたいM側にとってはベストな相手です。

特徴②:ズル賢い

ドS男子はズル賢く、うまく人をコントロールします。
上であげた意地悪を例にみていきましょう。

ズル賢さがみえるのは、意地悪する相手です。
決して、自分には返ってこないように、ちょっかいをかける相手を選んでいます。

やり返されるのがとことん嫌いで、プライド的にも許しません。
そのため、M気質でいじめられたい人や、やり返さない大人の考えを持つ人など、いじめる相手を見極めているのです。

特徴③:負けず嫌い

ドS男子は、根っからの負けず嫌い
誰かに負けるということが許せません。

遊びにしても、本気にしても、とにかく"勝ち"にこだわります。
負けてしまったときは、「手を抜いた」などと言い訳することも。

その割には、相手の手抜きをすぐに見抜くことができます。
お互いに手を抜かず、正々堂々と勝負がしたいのです。

特徴④:ツンデレ

ドS男子にはツンデレが多く、彼女の前や親しい人の前だけデレるシーンも。
見た目やいつもの雰囲気からは想像できないくらい甘々になる人もいます。

かといって、デレを褒めたり指摘したりすれば、一気にツンが出てきます。
それは単純に、デレの部分を触れられるのが恥ずかしいからです。

たくさんの表情をみたいときは、時間をかけて仲良くなるしかありません。
信頼を築いていくにつれ、デレるシーンも増えていくはずですよ。

特徴⑤:素直じゃない

ドS男子は、自分の気持ちや想いに素直になることができません
好きな人がいても伝えられず、後悔するパターンもたくさんあります。

また、お世話になった人にお礼を伝えられなかった…なんてパターンだってあります。
素直になった方がいいのは、本人が一番よく分かっています。

もちろん、損することが多いのも分かってはいるのです。
とはいっても、性格はすぐに直せないもので、なかなかうまく言葉や態度にあらわせません。

特徴⑥:プライドが高い

ドS男子はプライドが高く、傷つけられることを恐れます。
また仕事でミスをしたり、振られたり、プライドが傷つくと立ち直るまでに時間がかかります。

すぐには傷が癒えず、いつまでも引きずってしまうケースも少なくありません。
もし、気になっているor接する機会が多いのであれば、プライドに触れないでおきましょう。

いい関係を築いていくためにも、大切なことになります。
対抗しようとはせず、どんなときでも言い負かしてしまってはいけませんよ。

特徴⑦:上から目線

ドS男子には、上から目線に立つ人が多くみられます。
自分がトップに立ち、それ以外の人はみんな下に立つものとして考えています。

とんでもなく偉そうに接してくる…なんて場面もあります。
ただ、他人からの上から目線は大嫌いで、言われると不機嫌になってしまいます。

うまく付き合えないといって、関係を閉ざしてしまうケースも珍しくはありません。
自分はいいけれど他人はダメ、ジャイアンのような考えをしている人もいます。

特徴⑧:ギブアンドテイク

人間関係の基本でもあるギブアンドテイク。
ドS男子は、ギブに対してテイクを求めます。

分かりやすく言うと、見返りを求めるのです。
「やってあげた」と言う考えをする人が多く、お礼をすべきだと考えています。

相手に尽くすタイプではないため、尽くしっきりの状態に違和感を覚えます。
あなたがドS男子に何かしてもらったときは、どんな形でもお礼することをおすすめします。

特徴⑨:人の上に立ちたい

いじめたい願望のあるドS男子は、人の上に立ちたいと思っています。
極端に言えば、従ってくれる人を作りたいのです。

リーダーやまとめ役として向いているのもドS男子の特徴で、人の上に立つ能力があります。
なかには、権力を使って上に立とうとする人もいます。

そのくらい、誰かと同じ、もしくは下にいるのが嫌いなのでしょう。

特徴⑩:困っている姿に興奮

人が困っている姿をみると興奮してしまうのがドS男子。
喜びの原点が、困った要素につまっているのです。

これこそが、ドS男子の真の特徴といえるでしょう。
困っているところをみたいがために、わざと困らせるように仕向けることも。

とくに、ドMな女性に弱く、惹か合うパターンも多いです。
困ったフリをして、落とす恋愛テクニックも効果が期待できますよ。

ドS男子の恋愛傾向

女性に熱いキスをするドS男子

では、ドS男子の恋愛傾向をみていきましょう。

  1. いじめる
  2. きつく当たる
  3. アメとムチ
  4. 照れを隠す
  5. 素直になれない
  6. 好きと言わない
  7. Mになる瞬間も

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

恋愛傾向①:いじめる

好きな女性ほどいじめてしまう傾向にあり、ついついちょっかいを出してしまうもの。
小学生のころ、よくちょっかいを出してくる男子はいませんでしたか?

そういう男子に限って、自分に好意をよせてくれていましたよね。
同じように、ドS男子も好きな女性だからこそいじめたくなるのです。

恋愛傾向②:きつく当たる

そんなきつくあたらなくても…と思ったことはありませんか?
明らかに周りへの態度と違うときは、好意のサインかもしれません。

好意をよせていることを知られないために、わざときつく当たってしまうのです。
どんな風に接してくるか、周りに対してはどう接しているかチェックしてみてくださいね。

恋愛傾向③:アメとムチ

普段はいじめたがりのドS男子は、アメとムチの使い方がうまいです。
優しいときはとことん優しく、ムチ打つときも本気で厳しくしてきます。

そのギャップにやられてしまう女性も多いのだとか。
ただ、自分が使い分けるのはよくても、他人からのアメトムチはあまり好きではないため注意が必要です。

恋愛傾向④:照れを隠す

素直になれないドS男子。
恋愛ではいつも、照れを隠そうとしています。

好きな女性への気持ちもうまく伝えられずに後悔してしまうパターンも多いものです。
照れ隠しが分かったときは、あえて触れてみるなど、一歩ふみだしてみてもいいですね。

恋愛傾向⑤:素直になれない

上でも触れたように、ドS男子は素直になるのが苦手です。
とくに、自分の感情をストレートに表現できず、伝わらないシーンがたくさんあります。

あとになって、後悔してしまうことも。
そんな不器用な部分を理解してあげられるとステキですよね。

恋愛傾向⑥:好きと言わない

ドS男子は、素直になれないことから「好き」と言いません。
いくら付き合っていても、年に何回か、特別な日に言うくらいです。

行動から読み取ってほしいタイプで、わざわざ口にするのが恥ずかしいと思っています。
言ってもらいたいときは、あなたから素直に「好きって言って」と伝えてみてくださいね。

恋愛傾向⑦:Mになる瞬間も

ドS男子は特定の相手だけにMになることもあります。
ツンデレと同じで、信頼している人やフィーリングの合う人の前では、違う一面をみせるのです。

どんどん新しい一面がみえていくと思っているなら、ドS男子が気を許し始めている証拠!
決して否定せず、前向きに捉えてあげてくださいね。

ドS男子はセックスの時本領が発揮される!

ドS男子とベッドインした女性の足

人をいじめて快感をえるドS男子…どんなセックスをするか知りたいですよね。
SMプレイというセックス方法もあり、もちろんドS男子も一度は憧れたことがあります。

通常のセックスでもSっ気のあるセリフを言ったり、お尻を叩いたりしてドS感を発揮します。
ほかにも、お尻をたたく、ひたすら奉仕させる男性、ろうそくのロウをたらす、ヒモで縛って動けなさせるなどアブノーマルなプレイを好む男性もいます。

かといって、みんながみんなSMプレイを好むというわけではないので安心してくださいね。

男性100人に聞いた!ドS男子が好きなタイプの女性とは

ドS男子は、たくさんの魅力があることがわかりました。
そんなドS男子は、どんな女性が好きなのでしょうか。

ドS男子に好かれる女性のタイプを、男性100人に教えてもらいました!

Q.ドS男子が好む女性のタイプを教えて

\男性のコメント/
リアクションがかわいい方です。やはり、ちょっとした事でもリアクションして貰えるとS心が、燻られます。 (36歳)

少し意地悪なことを言ったりすると、恥じらいながらも喜んでいる人。(21歳)

三歩下がってついてくる感じの何でも従順に従う女性。(38歳)

弱気な女性かと思いきや、実は気の強い女性のほうが虐め甲斐がある。(28歳)

何をしてもしっかりとした反応をしてくれる人。(22歳)

意地悪をしたときに可愛い反応や、恥じらう姿をみて楽しむのがドS男子。
リアクションをしてくれるような女性は、ドS男子の心をくすぐるようです。

また、以外にもドS男子は強気な女性が好きなんてことも!
「強気な女性の方がいじめがいがある」という男性は、正真正銘のドS男子なのかもしれませんね。

それではさらに、ドS男子が好む女性のタイプをみていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

ドS男子が好む女性のタイプ

ドS男子に好かれる女性

では、ドS男子の好みの女性のタイプをみていきましょう。

  1. Mな女性
  2. 素直な女性
  3. 強気な女性
  4. 守りたくなる女性
  5. 可愛らしい女性

続いて、それぞれのタイプを詳しくみていきます。

タイプ①:Mな女性

人をいじめたいドS男子は、自分とは反対のMっ気のある女性に惹かれやすいです。
SとMは相性がよく、パズルのピースのようにぴったりとうまく重なり合います。

いじめたい、いじめられたい、お互いのニーズを満たすのがs×Mの関係です。
どちらも互いに、心を満たしあえるところが最大の魅力となるでしょう。

自分はMだと思う女性は、知らず知らずのうちにドS男子の心を掴んでいるかもしれませんよ。

タイプ②:素直な女性

気持ちを伝えたり、非を認めたり、素直に行動できる女性って素敵ですよね。
ドS男子は、素直に女性の健気さに惹かれてしまいます。

というのも、ドS男子はプライドが高いため、張り合ってくる女性が苦手な場合が多いです。
自分が素直になれない分、相手には素直さを求めます。

「ありがとう」や「ごめんね」はもちろん、「好きだよ」と気持ちを伝えることも大切です。
直接、口に出さないものの、素直に気持ちを伝えてほしいとおもっています。

タイプ③:強気な女性

ドS男子のなかには、対抗してくる気の強い女性が好きな人もいます。
いつも軽いケンカのようになる雰囲気が楽しいのです。

このタイプの男性は、意地悪をしたときに「シュンとされたくない」と思っています。
いじめ甲斐がない…と物足りなさを感じてしまうのでしょう。

バチバチと言い合ってくれた方が、「もっと!」というドS男子の心を掻き立てます。
女性と言い合いしている場面が多と感じるのであれば、強気な女性が好きなのかもしれませんね。

タイプ④:守りたくなる女性

ドS男子は、その名の通りSな性格で、か弱い女性を放っておけません。
気づけば「どうしたの?」と声をかける優しい一面も持ち合わせています。

力になれるか、なれないかは別にして、なぜか助けたくなるのです。
このように、どこか守りたくなる女性に恋することが多いです。

もともとの使命感が人より強く、反応してしまうのでしょう。
危なっかしい彼女や、か弱そうな彼女ができやすいのも、そういったドS男子の性格が関係しているのです。

タイプ⑤:可愛らしい女性

ドS男子は、整った顔やちゃめっ気のある性格など、可愛らしい女性に惹かれることも多いです。
男らしい自分の性格とは正反対の、女性らしさに惹かれます。

顔や性格以外にも、ピンクやフリルの持ち物、ファッションなど、女っぽさに目がありません。
同じように、可愛らしい女性の色っぽさにもキュンとします。

男勝りな性格や見た目の女性より、もっとTHE女の子がタイプです。
女らしくないかも…と思った人は、服装や持ち物から変えてみてはいかがでしょうか。

ドS男子を振り向かせる方法

ドS男子にキスされる女性

では、ドS男子に振り向いてもらう方法をみていきましょう。

  1. か弱くみせる
  2. 頼りにする
  3. 素っ気なくする

続いて、ドS男子に振り向いてもらう方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:か弱くみせる

ドS男子は、いじめ甲斐のある女性に惹かれます。
虜にさせるためには、か弱くみせることがポイントです。

言い換えれば、Mっ気をみせるということになります。
例えば、意地悪をされたときには、言い返すのではなく困ったフリをします。

シュン…と落ち込むそぶりをみせてもいいでしょう。
Sっ気を出して張り合わないように注意してくださいね。

方法②:頼りにする

ドS男子は、頼りにされていると分かったときにキュンとします。
素直に頼ることで、「俺がいないと…」と使命感を与えられます。

重い荷物を持ってもらったり、課題に取り組んだり。
いつもならひとりでこなすようなことでも、落としたいドS男子がいるのであれば、頼んでみてください。

話すきっかけにもなりますし、なにより、頼ることでドS心を満たします。
どんどん頼る機会を増やしていきましょう。

方法③:素っ気なくする

ドS男子の気を引くために、あえて素っ気なくするのも効果的です。
これは、仲良くなった段階で使うほうが効果が期待できます。

ある程度、二人の距離が近づいたときに、接し方を変えてみます。
そうすれば「なにかしたかな?」とドS男子はモヤモヤ。

あなたのことが頭から離れなくなってしまいます。
ただ、面識の少ないうちにやってしまうと気にもとめられないので、仲良くなってからにしてくださいね。

ドS男子に効果的な仕草

ドS男子を誘惑する女性

では、ドS男子に効果的な仕草をみていきましょう。

  1. 甘えられる
  2. 上目遣い
  3. 顔を隠す
  4. 怯えている
  5. 袖をひっぱる

続いて、ドS男子に効果的な仕草を、それぞれ詳しくみていきます。

仕草①:甘えられる

ドS男子は、女性に甘えられるとキュンとします。
自分からうまく甘えられない分、女性から可愛らしく甘えてほしいと思っています。

意外にも「ヨシヨシ」してあげるのが好きなドS男子。
もともと使命感が強いため、甘えてくる女性をすんなりと受け入れてあげられるのです。

落としたいときは、ぜひ甘えてみてくださいね。

仕草②:上目遣い

自分より背の低い女性に上目遣いをされると、男心がくすぐられます。
ドS男子とのあいだに、身長差があるときに使える仕草です。

できれば5〜10センチはほしいもの。
それ以上あれば問題はないですが、それ以下となれば上目遣いにならない可能性も。

一歩間違えてしまえば、ドン引き行動になってしまいます。
身長差がそれほどない…という場合には、あまりおすすめできません。

仕草③:顔を隠す

こちらは、身長差に関係なく取り入れられる仕草です。
ドS男子といるときに、照れ隠しとして顔を隠すだけ

「もぅ〜」と照れながら、顔を手で覆ってみてください。
このとき、顔全体でも、口のみでも構いません。

とても簡単な動作なので、取り入れやすいのではないでしょうか。

仕草④:怯えている

ドS男子は、なにかに怯える姿に興奮します。
一番リアクションを取りやすいのが、お化け屋敷やきもだめしです。

夏祭りシーズンで一緒に行く機会がある人は、ぜひ取り入れてみてください。
日常のなかでは、怖い夢を見たときにも使えます。

きっかけとして「今日〇〇な夢をみた」と話題を振り、「すごく怖かったの!」と怯えた様子をみせます。
守ってあげたいというドS男子の心を動かせるはずですよ。

仕草⑤:袖をひっぱる

男性の服のすそそでをちょこんと掴む鉄板テクニック。
ドS男子に限らず、ほとんどの男性に効果的です。

無言で掴むと不意にドキッと、「はぐれちゃいそう…」と一言つけたすと可愛らしい印象が生まれます。
少し大胆な行動でもあるため、勇気が必要になります。

が、ドS男子をキュンとさせるためにも、勇気を出して試してみてくださいね。

ドS男子の魅力と特徴!好きなタイプ&振り向かせるテクニックを伝授のまとめ

ドS男子を狙う花をまとった女性

意地悪すきなドS男子にハマる女性は多く、知れば知るほどたくさんの魅力に気づかされます。
お互いの心の距離を縮めるためには、自分の気持ちに素直になって接してくださいね。

あなたがドS男子を愛する気持ち以上に、大きな愛で返してくれるはずですよ。
恋が上手くいくことを、心から願っています!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る