Search

クリスマスのお泊まりデートを楽しむコツ

クリスマスのお泊まりデートを楽しむために、雰囲気と流れをつくっておくことが大切です。
クリスマスをぶち壊すようなことはしてはいけません。

ただのお泊まりデートではなく、クリスマスのお泊まりデートの素敵な雰囲気です。
また、クリスマスの流れをしっかりと確認すること。

流れに沿わない話題や行動は避け、雰囲気を維持しましょう。
目の前の恋人と素敵なクリスマスとお泊まりデート楽しむ姿勢を忘れないようにしてください。

悲惨!クリスマスお泊まりデートの失敗談

では、クリスマスお泊まりデートの失敗談を5個紹介します。

失敗談①:お互いの淡泊さが……

付き合う前からキスをするような関係で、スムーズに関係が進み過ぎたようです。
この場合、お互いの淡泊さゆえにせっかくのクリスマスのお泊まりデートも同様になってしまったのです。

ただクリスマスに一緒にいてお泊まりしてエッチして終わり……クリスマスにしては少し寂しいですね。
クリスマスでのお泊りまデートを楽しむための雰囲気作りは非常に大切なものです。

それに併せてお互いの気持ちも合わせておく必要があったのです。
クリスマスを思い出す時に後悔のないように、しっかりと楽しみたいですね。

失敗談②:実家でのお泊まりデートは……

クリスマス、実家でのお泊まりデートを選択した場合で多くある失敗です。
声が出るから恥ずかしくて出来なかったという理由が多いです。

お泊まりデートでエッチしないことが前提であれば問題ありませんが、その先を望むのであれば実家は避けた方が得策です。
お泊まりとはいえ、二人きりになることが出来るのは自室のみとなります。

しかし、クリスマスだろうがお泊まりデートだろうが容赦なく入ってくるのが両親というもの。
他人がお泊まりしている場合でも、ノックをせずに部屋に入ってくる親も少なくありません。

実家でのクリスマス、さらにお泊まりデートは非常にリスクが高いと言えます。

失敗談③:体調を崩して……

せっかくのクリスマスに体調を崩してしまい、お泊まりデートも当日キャンセルになってしまうカップルも少なくありません。
特に冬場ですので風邪もひきやすい時期です。

場合によってはインフルエンザの流行している可能性もあり、クリスマスどころかお正月まで長引く方もお見受けします。
しっかりと風邪から身を守るためにマスクや手洗いをするなど、面倒さゆえに管理を徹底しない人もいます。

クリスマスとお泊まりデートと両方の楽しみが重なった日に体調を崩すのは寂しいですね。
体調の管理をしておけばお泊まりデートがなくなる可能性も低くなるでしょう。

失敗談④:お酒で酔っ払って……

お酒をたくさん飲んでしまって泥酔し、挙句には爆睡。
しかもその姿を盗撮されてしまうという始末。

酒は飲んでも飲まれるな、という格言があるようにお酒の飲み過ぎは禁物です。
眠ってしまえば何をされても文句を言うことすら出来ません。

当日のお泊まりデートどころかクリスマスの記憶もなくなってしまうでしょう。
クリスマスのお泊まりデートが寝て終わったという思い出になるのは悲しいです。

お酒はほろ酔い程度に留めておくといいでしょう。

失敗談⑤:せっかくのおしゃれも……

クリスマス、お泊まりデートということで普段しない服を着ることもあるかと思います。
その服に関して一切言ってくれないのは寂しいです。

服以外にもクリスマス仕様に髪や香水などをつけている場合もあります。
お泊まりデートということも加えて女性であればメイクの気合が入っているものです。

そのようにいつもと違うところがあれば言ってみましょう。
クリスマスのお泊まりデートの思い出がいいものであるためにも必要な気遣いです。

クリスマスお泊まりデートの注意点【男性編】

クリスマスプレゼントを考える男性

では、クリスマスお泊まりデートの注意点をみていきましょう。
クリスマスお泊まりデートの注意点には、以下のものがあります。

  1. 服装はキメる
  2. クーポン券を使わない
  3. 予約をする
  4. 潔癖過ぎない
  5. ヒゲの処理
  6. 避妊具の用意
  7. プレゼントの用意

続いて、クリスマスお泊まりデートの注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:服装はキメる

クリスマスのお泊まりデートでの服装は決めましたか?
いつもと同じ通りの服装でいいや、というのはNGです。

彼女もクリスマスは張り切っておしゃれをしてきます。
それに合わせて自分もおしゃれをして行きましょう。

少しキメ過ぎるくらいの方が雰囲気も出てきます。
キメるようの服装がないのであれば新規購入の検討を。

お店に必要なドレスコードであるならそれの準備も必要になります。

注意点②:クーポン券を使わない

クリスマス、お泊まりする先のホテルやあるいは食事をする場所でのお会計。
そのお会計でクーポン券を使うのはスマートではありません。

いくらクーポン券が店舗側が発行していたとしても、ケチ臭さが滲み出ます。
クリスマスには「豪華さ」「きらびやかさ」のイメージが強くあるからです。

最悪、お金がないのであれば最上級などと無理をせずに身の丈少し上ぐらいを目指しましょう。
お泊まりデートで何度もクーポン券を使う姿を見たい人はいません。

クリスマスまでにお金を貯めて、その日だけの贅沢を思い切り楽しめるようにしておいてください。

注意点③:予約をする

お泊まりするところがホテルなら予約は必須です。
クリスマスにホテルにお泊まりデートをするカップルは多いです。

クリスマスのホテルの予約は戦争といってもいいでしょう。
食事の際も同様に、お店の座席は確保しておく必要があります。

クリスマスの食事の飛び込みで座ることの出来る確率は非常に低いです。
お泊まりデートなのに泊まるところがないというのは悲惨です。

当日スムーズにクリスマスのお泊まりデートを楽しむために予約はしておくべきなのです。

注意点④:潔癖過ぎない

お泊まりデートと言うのは二人で時間と空間を共有します。
お泊まり先がホテルでなく彼女の家である場合もあるでしょう。

その際に「ここが汚い」「散らかっている」などと怒るのは言語道断です。
せっかくのクリスマスに、部屋を勝手に片付けるのも彼女は快く思いません。

お泊まりデートではお互いを思いやる気持ちも必要です。
最低限、自分がこうしたいものがあるのであれば先に伝えておきましょう。

押し付けるのは喧嘩の元になるのでやめてくださいね。

注意点⑤:ヒゲの処理

当日の朝、あるいは前日にヒゲの処理はしっかりとしておきましょう。
いつも剃っているのに今日は面倒だから剃らなかったというようなヒゲはNG。

無精ヒゲは清潔感をなくしたり、顔を老けさせる要因になります。
お泊まりデートでは貴方の一面が非常に近く見られているものです。

剃り残しや怠慢ゆえの無精ヒゲはいい印象を生み出しません。
自分で処理が難しければ美容院で剃って貰うのも可です。

注意点⑥:避妊具の用意

お泊まりデートでエッチを必ずするというわけではありません。
しかし、クリスマスと言う雰囲気や二人きりの空気でその気になる場合もあります。

そういうことに備えて避妊具を用意しておくことがベスト。
避妊具を付けずに挿入してしまうのはマナー違反です。

特に中で射精をしてしまい、相手が妊娠してしまえば取り返しがつかなくなります。
エッチするかしないかは別として、事前に避妊具の用意をしておきましょう。

いざ使うことが出来たなら準備の甲斐あったというものです。

注意点⑦:プレゼントの用意

服装や店の予約、お泊まりする場所やクリスマスデートのプランは完璧!
ところが当日まさかプレゼントを準備し忘れていた……ということになるのは困りますね。

何があってもプレゼントで全ての状況を引っ繰り返すことが出来る場合もあります。
逆にプレゼント一つで全ての状況が最悪になってしまうこともあります。

それほどまでにプレゼントと言うのは大きく物事左右するもの。
当日までにしっかりと彼女の好みの物を見定めておきましょう。

クリスマスお泊まりデートの注意点【女性編】

クリスマスデートに悩む女性

では、クリスマスお泊まりデートの注意点をみていきましょう。
クリスマスお泊まりデートの注意点には、以下のものがあります。

  1. メイク用品の用意
  2. 生理用ナプキンの用意
  3. ドライヤーの用意
  4. 下着の用意
  5. ムダ毛の処理
  6. スキンケア商品の用意
  7. 心の準備

続いて、クリスマスお泊まりデートの注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:メイク用品の用意

クリスマスのお泊まりデートのためにばっちりメイクをしてくるまではOK。
そのあと、次の日になってお直しようのメイク道具しかない!となれば大ピンチ。

せっかく可愛い服も持ってきたのにスッピンでは少しだけ残念な結果になってしまいます。
次の日もどこかに遊びに行くのであればなおさらのことでしょう。

そうならないためにも、荷物にならない程度にメイク用品を持参しましょう。
当日に慌てて買いに行くのはやめ、前日までには準備しておいてください。

注意点②:スキンケア商品の用意

メイク用品と同様に大切なのはスキンケア商品の用意です。
お泊まりデートと言えど、未来の自分のためにもスキンケアは大切です。

とはいえ、長時間のスキンケアは相手を待たせてしまうので出来ません。
短時間でもたっぷり保湿出来るスキンケア商品であればクリスマスの時間を無駄にしないでしょう。

ただし、いくら保湿出来るからと言ってお泊まりデートでパックはNGです。
大量の保湿商品も邪魔になりますのでこちらも最低限に留めておきましょう。

注意点③:ドライヤーの用意

お泊まり先がホテルである場合はドライヤーがあるかもしれませんが、彼氏のうちであればドライヤーがない可能性が高いです。
髪型がショートカットであればすぐに乾きますが、ロングヘアであればなかなか乾かないので風邪を引いてしまいます。

どちらにせよ、髪が濡れたままなのは体にも髪に対してもあまりよくありません。
そんなときにドライヤーがあればその問題も解決できます。

また、彼氏の髪が濡れているのであれば乾かしてあげるのもおすすめ。
髪を乾かしてあげれば、親密度も上がります。

ドライヤーを使う時に近すぎて火傷しないように気を付けてくださいね。

注意点④:下着の用意

メイク用品同様に、クリスマス用の下着を着たのはいいけど次の日の下着を忘れては大変です。
さらにクリスマスのお泊まりデート用の下着はとびきり可愛いものを選ぶことの出来る良い機会です。

普段着ないような下着を買って、彼氏に見られても問題の無いようにしておきましょう。
何度も着ていてくたびれた下着だけは当日選ばないようにしてください。

特にブラジャーはサイズが変わってしまっていることもあります。
下着屋さんに行って今のサイズを改めて測っておけばぴったりサイズの下着を購入できます。

クリスマスのお泊まりデート、可愛い下着でテンションをあげて当日に挑みましょう!

注意点⑤:ムダ毛の処理

お泊まりデートと言うからにはエッチをする可能性は非常に高いです。
エッチしなかったとしてもベッドで一緒に寝ることも考えられます。

服が乱れて素肌が見えた時、ムダ毛があるのは萎える原因の一つです。
素肌が見えてしまっても大丈夫なようにムダ毛の処理はしておきましょう。

脱毛サロンなどにいって自分の見えない部分のムダ毛を処理してもらうのもおすすめ。
ムダ毛がないというだけでもお泊まりデートに対して不安が解消されます。

見逃しがちな膝裏や指の背などのムダ毛をしっかりと確認しましょう。

注意点⑥:生理用ナプキンの準備

いくら生理の周期があるといっても、緊張などで崩れてしまうこともあります。
絶対に来ないという確信があったとしても、ナプキンの備えは必要です。

突然の生理によって溢れた経血で衣服を汚してしまってもそれを最小限に抑えたいところ。
二次被害を防ぐためにも生理用のナプキンは持っておいた方がいいでしょう。

特に場所が彼氏の家なのであれば生理用ナプキンなどは当然ありません。
お泊まりデートで困らないようにしっかりと準備しておきましょう。

注意点⑦:心の準備

クリスマス、お泊まりデートで最も注意しておくことは自分の気持ちです。
普段のデートではないお泊まりをすることやクリスマスという特別な日。

そこでエッチすることや一緒にいることに対して不安もあるでしょう。
しかし、その不安を引きずったままでは上手くいくものも上手くいきません。

当日までにしっかりと自分の気持ちと向き合っておくこと。
そうして覚悟をしておくことで一番の思い出をつくることことに繋がります。

しっかりと準備してクリスマスのお泊まりデートを楽しみましょう!

クリスマスデートを楽しむ女性

クリスマスのお泊まりデートの失敗談や注意点をしっかり把握し、準備しておくこと。
それだけで当日の成功は間違いありません。

特別な一日にするための努力は少しばかり大変かもしれません。
しかしそれを乗り越えた先は必ず素敵なものになります。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る