Search

「両想い切符」とは?

両想い切符で恋愛成就したカップル

両想い切符とは

両想い切符は、古くからある恋愛のジンクスです。
しかし当時はSNSが普及していなかったこともあり、今ほどは知名度が高くなく、一部の人たちの間で流行っていた占いです。

ICカードが広く普及した現在も下火になることはなく
片思いをする女性の間で両想い切符が注目されています。

切符を買うと1枚ずつ4桁の通し番号が印刷されています。
両想い切符の種類はいくつかありますが、いづれも、その番号で両想いになれるかどうかを占うというものなんです。

どの番号が出るかは買ってみないとわかりません。
通学や通勤で電車を利用している人で、ICカードを使っていても、両想い切符が欲しくてわざわざ切符を購入する人もいるそうです。

1度で見事両想い切符をゲットする幸運の持ち主もいれば、何回も通いつめてやっとゲットする人もいます。

両想い切符が出る確率

両想い切符の見分け方は後で詳しく説明しますが、出る確率は決して高いとは言えません。
1枚ずつ振り分けられる4桁の番号は、0000~9999まであります。

9999まで行くと、0000に戻りそれを繰り返すので、ずっと買い続けていればいつかは両想い切符をゲットできる可能性はあります。
両想い切符に該当する数字は何通りもあるものの、確率は10%とかなり低くなってしまいます。

ただし数字によって両想いになる確率も変わってくるので、高い確率を狙う場合は1%ともっと低くなります。
0%ではないと、ポジティブに考えて買い続けるのもいいかもしれませんね!

両想い切符で恋愛成就する確率は?

両想い切符で願いを叶えた人

両想い切符が出ても、数字によって恋愛成就の確率は違っています。
両想いになれると言われる確率は、4桁の数字の真ん中2桁で占います。

数字は0~9までと決まっていますので、真ん中2桁が01だと1%、99なら99%です。
ただし4桁の数字にはいくつか見方があるので、真ん中2桁の数字が低くても落ち込むのはまだ早いです。

両想い切符のパターン

両想い切符で付き合った2人

両想い切符には3つのパターンがあります。

  1. ゾロ目
  2. 両端が同じ数字の真ん中2桁
  3. 計算して0になる

両想い切符のパターンを一つずつチェックします。

パターン①:ゾロ目

4桁ともすべて同じのゾロ目はなかなかお目にかかれないので、レア度は高いです。

また、どの数字で揃ったかというのもこの場合重要です。「4444」と「9999」の場合、後者のほうが両思いになれる確率は高いと言った具合です。

パターン②:両端が同じ数字の場合

4桁の数字の真ん中2桁で確率を占うこともできます。
[条件]
・1桁目と4桁目が同じ数字

「8998」という数字の切符に当たった場合、99%の確率で両思い
という意味になります。

両端が同じじゃないと両想い切符にはならないのでご注意。

パターン③:計算して0になる

4ケタの数字を割り算・掛け算・足し算・引き算し、合計を0にするというパターンです。

例えば5151の場合、「5x1-5x1」とすれば合計が0になりますよね。無理矢理感も否めませんが、両想い切符です。

恋愛運がUPする両想い切符のジンクス

両想い切符のジンクスを信じる人

恋愛運がUPする両想い切符のジンクスとは?

  1. 10枚集める
  2. いつも持ち歩く
  3. SNSに投稿する
  4. 00=100%
  5. 数字が低いのはこれから先に期待
  6. ゾロ目はスペシャル!
  7. 両想いの2人もチャンスあり

恋愛運がUPする両想い切符のジンクスを詳しくチェックします。

ジンクス①:10枚集める

両想い切符は1枚でも嬉しいですが、もっと恋愛運をUPさせたい場合は頑張って10枚集めましょう。
1枚でも確率が低いのでなかなかゲットできませんが、それを10枚集めることが出来れば恋愛運がUPするというジンクスも納得できそうです。

集まるまではモチベーションも維持できるので、切符を買うのが楽しくなりそうですね!

ジンクス②:いつも持ち歩く

両想い切符をゲットしたら、肌身離さず持ち歩くといいというジンクスは有名です。
これは恋愛成就のお守りとして考えれば合点がいくでしょう。

ただでさえゲットできるのは限られた人ですから、それだけでも恋愛運がUPしそうに思えます。
お守りと同じように大切にして、持ち歩くことを意識してみてください。

身に付けるのは難しいので、スマホケースに入れたり、お財布に入れたりする程度でOKです。

ジンクス③:SNSに投稿する

インスタグラムやツイッターを見るとたくさんの人が両想い切符に関する投稿をしています。
これはSNSに投稿すると恋愛運がUPするというジンクスがあるからです。

なかなかゲットできない両想い切符が出たら嬉しくて思わずSNSに投稿したくなりますよね。

もし知らずにやっていても、それが結果的に恋愛運UPにつながるなら一石二鳥ですね。

ジンクス④:00=100%

00だと0%だと落ち込んでしまいそうですが、両想い切符のジンクスには0を100%になるというジンクスがあるので、むしろ喜んでいい数字です。
ただしこの場合も条件は同じ数字に囲まれていることで、ゲットできる確率は低いものの出ればラッキーと思っていいでしょう。

ジンクス⑤:数字が低いのはこれから先に期待

やっと同じ数字に囲まれた両想い切符が出ても、真ん中の数字が低いと確率も低いのであまり嬉しくないと思ってしまいますよね。

ここでジンクスを信じるなら落ち込まずに済みます。
低い数字はこれから恋愛運がUPして出会いのチャンスがあると言われているからです。

特に失恋した後の低い数字は精神的にダメージは大きいと思いがちですが、逆転の発想でポジティブに捉えましょう。

ジンクス⑥:ゾロ目はスペシャル!

両想い切符の中でもゾロ目はかなり特別感があります。
でも数字が繰り返される以上、買い続ければいつかは引き当てられる可能性はあります。

なんでもそうですが自分がレア度の高いものを手に入れれば、気分も上がりそうですよね!
限られた枚数しかない両想い切符ですから、こういうときは遠慮なくポジティブに捉えましょう。

ちなみにゾロ目は、数字に関係なく高確率とするので0でも9でも同じとします。

ジンクス⑦:両想いの2人もチャンスあり

今両想いの人たちにも両想い切符で、恋愛運がUPすると言われているのを知っていますか?
片想いの人からするとずるい!と思われそうですが、恋人にとっても両想い切符は永遠の愛を意味するのです。

つまり、結婚する可能性もあるということ!
両想いだから関係ないと思わず、今度のデートのときは切符を買ってみてはいかがでしょうか。

デートの度にイベントとして取り入れるのもおすすめです。

両想いならぬ「片思い切符」とは?

両想い切符のために片想いでもめげない女性

片想い切符というのがあるのを知っていますか?
あまりご利益はなさそうに思えますが、簡単に入手できます。

持っていてもあまり嬉しいとは思えないですが、両想い切符がでなくても外れとは考えず、片想い切符だったと思うようにするといいかもしれませんね。
自分ルールを作って、片想い切符を集めてみるのも楽しいでしょう。

両想い切符を入手する方法

両想い切符を買おうと思う女の子

切符を買う派の人

今はほとんどがICカードを使うので、切符を購入する機会は減っていますが、中には切符を買う派もいます。
通学や通勤で切符を買っているなら、ほぼ毎日購入するので両想い切符が出る確率もUPしそうです。

ただし切符は改札を出るときに、返さないといけませんよね?
せっかく両想い切符をゲットしても、持っていられないのは悲しすぎます。

こういうときは自動改札口ではなく、駅員さんに切符を持ち帰りたいと伝えましょう。
ちゃんと断りを入れれば、切符にスタンプを押してもらえるので、持ち帰れます。

ICカードを利用している場合

ICカードを使っていると、切符は不要です。
でも切符を買わないと両想い切符はゲットできません。

わざわざICカードがあるのに、切符を買うのに抵抗があっても解決策はあります。
切符には入場券もあるので、一番安い金額で購入できます。

もしくは子供料金で一番安い切符を買えば、目的地までの高い切符を買わなくても済みます。
ただしこの切符は使わずに、両想い切符をゲットするためだけにします。

ICカードでも両想い切符をゲットできるチャンスはあるので安心です。
切符は使う目的ではないので申告しなくてもOK、お守りとして持ち歩きましょう。

両想い切符を手に入れたい!気になる恋愛運UPのジンクスとは?まとめ

両想い切符で結ばれた恋人たち

両想い切符を引き当てる確率はあまり高くありません。
だからこそレア価値がありますし、通し番号という性質上誰にでも可能性は残されています。

ただのジンクスと言えばそこまでですが、実際に両想いになった人もいますので、恋愛に対してポジティブになれる点がメリットです。
普段は切符を買わない人も、両想い切符を目指してしばらく切符を買ってみるのもいいかもしれませんね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る