Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/27

イケメン女子の特徴!内面・外見の傾向を紹介【ファッション・髪型】

最近では、外見も内面も男前なイケメン女子が人気を集めています。
イケメン女子ということもあって、特に女性からの人気が高いですが、イケメン女子が好きだという男性も最近では増えてきています。

では、イケメン女子と呼ばれる女性には具体的にどういった特徴があるのでしょうか。
そこで今回は、イケメン女子の特徴やファッションや髪型の特徴、イケメン女子になる方法について解説していきます。

Large attractive beautiful beauty 821413
目次

男顔負けのイケメン女子の特徴

ショートカットのイケメンな女性

では、男顔負けのイケメン女子にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. スリムな体型
  2. 単独行動でも楽しめる
  3. 裏で人の悪口や不満を口にしない
  4. 目標があって常に前を向いている
  5. 面倒なことでも率先して行動に起こす
  6. 面倒見が良い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① スリムな体型

男顔負けのイケメン女子は、まるでモデルのようなスリムな体型の女性が多いです。
女性の着るような服だと多少太っていても体型を隠すことができます。

しかし、ぽっちゃりとした体型で男性の着るような服だとボディラインがはっきりと出ますし、外見のかっこよさにも大きな影響を与えるので、イケメン女子は、ボーイッシュな服をかっこよく着こなすために自然と体型に気を遣うようになるのです。

特徴② 単独行動でも楽しめる

男顔負けのイケメン女子は、単独行動でも楽しめるという特徴があります。
女性の場合、トイレに行くにしても友達と一緒に行くというほど集団行動を好む人が多いですが、イケメン女子にはそういった考え方はありません。

やりたいことがあれば一人でもやる、行きたい場所には一人でも行くというように、誰かと一緒にいなくても一人で充実した時間を過ごすことができます。
しかし、だからといって集団行動ができないというわけでもありません。

ただ、一人でいるのが恥ずかしいと思って無理にでも誰かと一緒にいようとはしないだけであり、一人で過ごす時間も誰かと一緒に過ごす時間もイケメン女子にとって大切な時間なのです。

特徴③ 裏で人の悪口や不満を口にしない

男顔負けのイケメン女子は、裏で人の悪口を言ったり、不満ばかりを口にするようなことは一切ありません。
イケメン女子は基本的に裏表がなく、性格がサバサバとしているので、人の悪口を言ってストレスを発散するのではなく、本人にはっきりと言いたいことをぶつけます。

特に、女性同士で集まると人の悪口で会話が盛り上がってしまいがちですが、イケメン女子は人の悪口で会話を盛り上げるようなことはありません。
そのため、人の悪口や不満を一切言わないイケメン女子に対して好感を持つ人は多く、一人の人間として尊敬されることが多いのです。

特徴④ 目標があって常に前を向いている

男顔負けのイケメン女子は、目標があって常に前を向いている努力家な女性が多いです。
いくら大きな夢や目標を語っていても、実際の行動が伴っていなければそれは妄想でしかありません。

しかし、イケメン女子は言っていることとやっていることが常に伴っていて、目標を達成するための努力を惜しみません。
また、行動に起こす前から「できっこない」と諦めないで、失敗を恐れずに何事にも積極的にチャレンジしていく強い心を持っています。

このように、何かに向かって一生懸命頑張っていることで、周りの人からかっこいい女性だなと思われるのです。

かっこいい女性の特徴とは?イケ女のファッション&髪型紹介女性は「かっこいい女」に憧れる? 儚げな、か弱い女の子が人気だった時代は過ぎ、男女問わず「か...

特徴⑤ 面倒なことでも率先して行動に起こす

男顔負けのイケメン女子は、面倒なことでも率先して行動に起こす女性が多いです。
本来、面倒なことは誰も進んではしたくないものです。

自分の思い通りに物事がスムーズに進まなかったり、ミスをして責任を被ることになってしまったりしてイライラすることも多々あります。
しかし、イケメン女子はたとえ面倒なことであっても、誰よりも早く率先して行動に起こしてくれます。

女性の嫌がるような力仕事だったり、頭をフル回転させないとできないような面倒な仕事も率先してこなしてしまうので、周りの人から尊敬され、かっこいい女性だなと思われるのです。

特徴⑥ 面倒見が良い

男顔負けのイケメン女子は、面倒見が良く、人のためになるような善意のある行動をとることができます。
こういった女性は、困っている人がいたり、落ち込んでいる人を見かけると黙って見過ごすことができません。

友人から相談ごとを持ちかけられたら親身になって聞くことができたり、仕事にてこずっていたら自分の仕事をこなしつつも、その人の仕事も手伝ってあげたりと、面倒見の良い一面を持っています。
そのため、周りの人からの人望も厚く、いざという時に頼れる心強い存在になるのです。

<下に続く>

イケメン女子に多い髪型の特徴

かっこいい服装をしているイケメンな女性

では、イケメン女子に多い髪型にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. ショートヘア
  2. 刈り上げのツーブロック
  3. 自然体

イケメン女子に多い髪型を、それぞれ詳しくみていきましょう。

イケメン女子の髪型① ショートヘア

イケメン女子の髪型の特徴としては、まず髪はショートヘアであるということです。
ほとんどの女性は女性らしくあるためにロングヘアにしている人も多いですが、ショートヘアにすれば女性らしさや可愛らしい部分が抑えられ、逆に男性のようなイケメンな女性を演出することができます。

また、ショートヘアにすることで、男性が着るようなボーイッシュな服装をしても違和感を覚えることがありません。

イケメン女子の髪型② 刈り上げのツーブロック

イケメン女子は、刈り上げのツーブロックの髪型にしていることも多いです。
男性の髪型としても人気のツーブロックですが、イケメン女子を目指す上で刈り上げのツーブロックはおすすめの髪型です。

ただ、男性を目指しているわけではないので、男性らしさが出すぎないように注意する必要があります。

イケメン女子の髪型③ 自然体

イケメン女子の場合は、パーマもカラーリングしていないような自然体の髪であることが多いです。
もちろん、イケメン女子であっても女性であることには変わりありませんから、全く髪の毛の手入れをしていないということではありません。

髪の毛の手入れを全くしていないと周りの人を不快な気分にさせてしまうので、ヘアケアはしっかりと行ってツヤのある髪の毛を維持することを心掛けています。

<下に続く>

イケメン女子のファッションの特徴

サングラスが似合っているイケメンな女性

では、イケメン女子のファッションにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. シンプルなファッション
  2. スカートよりもパンツを好む
  3. 服装の系統にブレがない

続いて、イケメン女子のファッションを、それぞれご紹介します。

ファッション① シンプルなファッション

イケメン女子は、なるべくシンプルなファッションを心掛けるようにしています。
派手な柄の入った服や奇抜な色の服を合わせたような個性的なファッションではなく、無地でモノトーンな色の服ですっきりと合わせたようなファッションが多いです。

しかし、イケメン女子の場合は自分に似合う色や服をしっかりと把握しているため、シンプルなファッションであるにも関わらず、なぜか存在感のある魅力的なオーラを感じてしまうことも少なくありません。

ファッション② スカートよりもパンツを好む

イケメン女子のファッションの特徴として、スカートよりもパンツを好むというものがあります。
基本的にスカートは女性しか着ない服ですので、男性らしさを強調することができるパンツスタイルが主流となっています。

スリムな体系の女性であれば、タイトめのパンツを合わせることで、キャリアウーマンのような仕事のできるかっこいい女性を演出することができます。

ファッション③ 服装の系統にブレがない

イケメン女子のファッションの特徴としては、服装の系統にブレがないという点です。
イケメン女子の場合は、基本的に男性ウケを気にしないので、流行のファッションを追いかけるというよりも、いかに自分らしさを表現できるかという点に重点を置いています。

そのため、一度お気に入りのファッションを見つけたらそれを貫き、服装の系統にブレがないのがイケメン女子のファッションなのです。

<下に続く>

イケメン女子あるある

男友達から相談を受けるイケメン女子

では、イケメン女子あるあるをみていきましょう。

  1. 助っ人として呼ばれることが多い
  2. 性別を問わず恋愛相談されることが多い
  3. 男性よりも女性からモテることが多い

それぞれの「あるある」について詳しくみていきましょう。

あるある① 助っ人として呼ばれることが多い

1つ目のあるあるとして、友人が困っている時などに助っ人として呼ばれることが多いということです。
イケメン女子は困っている人がいると、そのまま見過ごすことができないという強い責任感を持っている人が多いです。

例えば、職場で困っている後輩がいれば「何かあったの?」と声をかけてあげたり、仕事の手助けをしてくれます。
このように、何かと頼りになる存在であることから、いざという時の助っ人として呼ばれることが多いのです。

あるある② 性別を問わず恋愛相談されることが多い

2つ目のあるあるとして、性別を問わずに男性からも女性からも恋愛相談されることが多いということです。
イケメン女子は何かと頼りになる存在であり、ブレない芯の強さと嫌いな人であっても好きな人と接するように平等に接することができます。

そのため、周りの人から安心感を持たれやすく、相談しても大丈夫そうだろうという雰囲気を持っています。
また、外見も内面も男性寄りでありながらも、女性としての意見もきちんと持っているので、女性からだけではなく男性からも恋愛相談を持ち掛けられることも少なくないのです。

あるある③ 男性よりも女性からモテることが多い

イケメン女子の場合、男性よりも女性からモテることが多いというのもよくある話です。
基本的に可愛らしい女性の場合は男性からはモテますが、その分女性から嫌われることも少なくありません。

しかし、イケメン女子の場合は、男性からも好かれることはありますがそれ以上に女性からモテることが多いです。
こういった女性は男性に媚びることもなく裏表がありませんし、人の悪口や不満を口にすることを好まないため、一人の人間として女性から「あんな女性になりたい」と尊敬されることが多いためです。

<下に続く>

イケメン女子が男性にモテるポイント

イケメン女子と付き合う男性

では、イケメン女子が男性にモテるポイントをみていきましょう。

  1. 素の自分でいられる
  2. 女の子らしい一面を見てギャップを感じる
  3. 一緒にいて明るく楽しく過ごせる

続いて、イケメン女子が男性にモテるポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

ポイント① 素の自分でいられる

イケメン女子が男性にモテるポイントとしては、イケメン女子と一緒にいると男性が素の自分でいられるというところです。
可愛らしい女性と一緒にいると、どうしても一人の女性として意識しやすく、素の自分を見られたくないということで緊張してしまう男性も少なくありません。

しかし、イケメン女子と一緒にいると、一人の女性というよりも男友達と一緒にいるような感覚になりやすいので、変に気を使わないで済み、素の自分をさらけ出すことができるのです。

ポイント② 女の子らしい一面を見てギャップを感じる

イケメン女子が男性にモテるポイントとしては、ふとした時に女の子らしい一面を見てギャップを感じるという点です。
こういった女性はどちらかというと男性寄りの外見をしていて、性格も男性のようにサバサバしている女性が多いです。

そのため、普段は女性として意識することがあまりないかもしれません。
しかし、女性であることには変わりないので、こういった女性と接していると女の子らしい一面が見えてくることがあります。

そうなると、男性的な外見なのに女性らしいというギャップを感じて、キュンときてしまう男性も少なくないのです。

ポイント③ 一緒にいて明るく楽しく過ごせる

イケメン女子が男性にモテるポイントとしては、一緒にいて明るく楽しく過ごせるというポイントです。
相手と深い信頼関係で結ばれていなければ、男女問わずに誰かと一緒にいると、相手に多少は気を遣ってしまいますし、相手が異性であればなおさらのことです。

しかし、イケメン女子の場合は、女性と一緒にいるというよりも、男性と一緒にいるような感覚になりやすいので、他の女性と一緒にいるよりも気を遣わずに済みます。
また、基本的にサバサバとした性格の持ち主ですので、細かいことでウジウジと悩んだり、男性に対して不満を言うことはありませんし、男性の欠点も広い心で受け止めることができます。

ボーイッシュ女子が好きな男性心理!モテメイク・髪型・服装も紹介ボーイッシュ女子の特徴・モテポイント では、ボーイッシュ女子にはどのような特徴・モテポイント...

<下に続く>

イケメン女子が女性からの好感度が高い理由

女友達から好かれるイケメン女子

では、イケメン女子が女性からの好感度が高い理由をみていきましょう。

  1. 疑似恋愛の対象となるから
  2. 自分にはないものを持っているから
  3. 裏表がないから

続いて、イケメン女子が女性からの好感度が高い理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由① 疑似恋愛の対象となるから

イケメン女子が女性からの好感度が高いのは、疑似恋愛の対象となるからという理由があります。
特に、女子高ではボーイッシュな女性がモテたりするのはよくある話です。

これは、身近に男性がいないからこそ、代わりにこういった女性のことを男性として見てしまうからなのです。
そのため、女性から好かれやすく、一緒にいることでまるで恋愛しているかのような感覚を楽しむことができるのです。

理由② 自分にはないものを持っているから

イケメン女子が女性からの好感度が高いのは、自分にはないものを持っているからという理由もあります。
人間は、こういった人に対して、あこがれを持ったり、好感を抱くことが多いものです。

相手が男性であれば、「男性だから仕方ない」と思ってしまいがちですが、相手が女性だと「同じ女性なのにかっこいいな」というあこがれを持ってしまうのです。

理由③ 裏表がないから

イケメン女子が女性からの好感度が高いのは、性格に裏表がないという理由も挙げられるでしょう。
イケメン女子は基本的に裏で人の悪口や愚痴を言うことを好みませんし、言いたいことがあれば面と向かって自分の意見を主張することができます。

性格に裏表がないと、その人の本当の姿がそのまま表れるということです。
こういった女性と接している女性からしてみれば、表では良い顔をしているのに、裏では悪口を言われているのではないかという不信感を抱かずに済みます。

そのため、何事も隠さず本音でぶつかり合うこともでき、お互いに信頼し合うことができるので、この人と一緒にいれば裏切られる心配がないと安心することができますし、一緒にいて居心地が良いと感じることができるでしょう。

<下に続く>

イケメン女子になる方法

イケメン女子になりたい女性

では、イケメン女子になる方法をみていきましょう。

  1. 服装や髪型はシンプルにする
  2. 人の悪口は言わない
  3. 目標を持って一生懸命に取り組む

続いて、イケメン女子になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① 服装や髪型はシンプルにする

イケメン女子になるためには、服装や髪型はシンプルであることを心掛け、まずは外見からかっこいい女性に近づけていくようにしましょう。
イケメン女子は髪がショートカットである場合が多く、パーマやカラーリングで髪に手を加えるようなことはほとんどありません。

また、アクセサリーをジャラジャラと付けたり、色や柄が派手な服は基本的には好まず、シンプルな服装を心掛けています。
そのため、服装や髪型で個性を主張しすぎるのではなく、シンプルでありながらも自分らしさを演出できるような服装や髪型を意識することが大切なのです。

方法② 人の悪口は言わない

イケメン女子になるためには、裏で人の悪口を言わないようにしましょう。
色々な性格の人と接していると、好きな人もいれば嫌いな人も必ずいるはずです。

しかし、嫌いな人だからと言って裏で悪口を言うのは決して良いことではありません。
悪口を言うのが習慣化してしまうと、悪口を聞かせている人に嫌な思いをさせてしまいますし、自分自身の性格も徐々に悪くなっていく一方です。

そんな女性に対してかっこいいなと思う人はほとんどいないでしょう。
そのため、言いたいことがあれば直接本人に言うようにし、それができないのであれば我慢することも必要なのです。

方法③ 目標を持って一生懸命に取り組む

イケメン女子になるためには、何か目標を持って、それに向かって一生懸命に取り組むことです。
イケメン女子は何事にも一生懸命になって取り組んでいるので、目標に向かって頑張り続ける姿を見て、周りの人からかっこいいと思われることが多いのです。

また、そういった人ほど人生経験が豊富で自分に自信を持っているので、どんな時でも堂々とした姿でい続けることができるのです。

<下に続く>

イケメン女子の特徴!内面・外見の傾向を紹介【ファッション・髪型】のまとめ

かっこいい雰囲気をかもしだすイケメン女子

イケメン女子は、外見はボーイッシュで内面も男らしくて頼りがいがあるので、女性からの人気も非常に高いです。
また、こういった女性は一見男ウケが悪そうに思えますが、ボーイッシュな外見だからこそふとした瞬間に見える女の子らしさにキュンときてしまったり、一緒にいて明るく楽しくいられるということで、意外と男性から好かれることも多いのです。

ただ、イケメン女子になるためには、ただ単に外見をボーイッシュにすれば良いというわけではなく、内面も変えていかなければなりません。
しかし、内面を変えようと思っても簡単に変えられるものではないので、無理に完璧な女性を目指そうとするのではなく、自分らしさを残したイケメン女子を目指していくようにしましょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line