Search

キスが恥ずかしい女性に対する男性の本音

男性の本音

人によっては簡単にキスを交わしてしまうかもしれませんが、キスをすることがとても恥ずかしい女性もたくさんいます。

でも、そんなに恥ずかしがっては男性に面倒だと思われていないかと内心ヒヤヒヤしています。

ですが、7割ほどの男性はそんな恥ずかしがっている女性をみて面倒だと思わないようです。

むしろ、可愛いときゅんとしていることの方が多いです。

では、キスが恥ずかしい女性に対する男性の本音をみていきましょう。

  1. 初々しくて男性慣れしてない感じがいい。
  2. 照れている姿が可愛い
  3. 純粋な子なんだと思う
  4. 守ってあげたいと思う

本音①:あっさりとキスをされるよりも、恥ずかしがるくらいが初々しくていい。

男性慣れしていなんだなと思えてより愛おしく感じます。

キスを恥ずかしがる姿をじっくりと見て観察したいと本音では思ってしまいます。

経験豊富な子は、自分が引いてしまうこともあるけど、初々しさを出してくれることで主導権が自分にあることを確信します。

本音②:どんな状況でも照れている姿は可愛い。

恥ずかしくてモジモジとしている感じは男性心をくすぐります。

堂々とキスを待っているよりも、照れて相手がどのようにしてくるのかをうかがっている姿にキュンとします。

もっと、照れた顔を見たいと思う欲求で頭がいっぱいになることもあります。

本音③:あいさつとしてキスをされる感じよりもためらいがちでぎこちないのが、純粋な一面にみえます。

誰にでも簡単にキスをしていなんだということが恥ずかしがる行動から分かるので、汚れていない姿にうつります。

純粋な女の子は男性からしたら自分色に染めたいという欲求を誘います。

フレンチキスのやり方とディープキスの違い|男性130人に聞いたNGなキスとはそもそも「フレンチキス」と「ディープキス」の違いとは? キスにはいくつかの種類があり、それぞれ...

本音④:恥ずかしがる姿がどこか小動物のように見えて守ってあげたくなります。

男性は本来、独占欲の強い人が多いので自分の大切な守るべき相手として再認識します。

キスという簡単な行為でも、そんなに恥ずかしがるのかという驚きとともに、これは自分が守らなければ誰が守るんだという気持ちになります。

キスが恥ずかしい...キスするときに男性が見ているポイント

見ているポイント

女性からしたら、いざキスをする瞬間に瞬時に考えてしまうことは、顔が接近するので化粧崩れや口臭を気にします。

では、男性はキスをするときにどこにポイントをおいてみているのでしょう。

  1. 嫌がっていないか
  2. 目をつぶっているのか
  3. 髪や肌の触り心地
  4. 相手の表情

続いて、男性がキスをするときにみているポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

ポイント①:自分の事を受け入れてくれているかどうかをみます。

自分がこれからしようとしているキスを嫌がっていないかどうかを観察しています。

キスをしても大丈夫な状態なのか、どうなのかを考えています。

拒まれない確信をもってキスをしたいので無理をしないように気を付けています。

ポイント②:目をつぶってくれているかを確認します。

自分だけ目をつぶっていて、女性の目がパッチリと開いていたら驚きます。

目をつぶらなければならないというルールはないのですが、男性としては、つぶっていてほしいようです。

目をつぶっている女性を見てキスをしても大丈夫なのだと確信してキスをしてきてくれます。

ポイント③:手のやり場をどこにしようか探しています。

髪に触れた方がいいのか、頬に触れた方がいいのか、はたまた腰に手を回した方がいいのかを感がえています。

女性ならではの、柔らかな感触に胸を躍らせます。

相手の苦痛にならないようには、どのように手をそえたらいいのかを色々と考えています。

嫌われないように、壊れ物に触れるようにキスをしてきます。

ポイント④:本当に嫌がっていないかを最終確認します。

女性が受け入れ態勢が整っているかを、その表情からさぐります。

嫌がらずに準備ができてるかを確認してからキスをしてきます。

この時に眉間にシワがよっていたり表情がこわばっていたら、即キスをやめます。

自分からキスするのは恥ずかしい...男性がキスしたくなる瞬間

キスしたくなる瞬間

自分からキスをするのは、恥ずかしい。

そんなん時に男性からキスをしたくなるような瞬間があります。

では、どのような時に男性からキスをしたくなるのかをみていきましょう。

  1. かわいい時
  2. 甘えられた時
  3. お酒が入っている時
  4. 無防備になっている時
  5. 2人きりの時

続いて、男性がキスしたくなる瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

キスしたくなる瞬間①:女性がふいに見せた笑顔がたまらなく可愛い時。

可愛いと思う瞬間は人それぞれですが、花が咲いたように笑う顔を見た時、何かに落ち込んでシュンとしてる時、見た目だけではなくしぐさでもキュンとします。

ただ、そこに居るだけでも存在自体がかわいくて、ついキスをしてしまったということもあります。

女性が可愛いと思っている可愛いと、男性が思う可愛いには若干の差があるようです。

何気なくとった行動に男性は胸を撃ち抜かれてキスをしたい衝動にかられます。

キスしたくなる瞬間②:自分にだけ甘えてこられた時にキスをしたくなります。

普段は見せないような顔をして甘えてこられて嫌がる男性はいないです。

本来、男性は頼られたいという願望が強いので甘えられるというのは口で言うほど面倒とは思っておらず逆にキュンとしています。

自分だけに甘えるという行動は男性の心に刺さる物があり、キスをしたいという衝動にかられます。

自分の好きな女性に甘えられて嫌な男性はいません、むしろ、理性がきかなくなりキスをしたい気持ちが膨らみます。

キスしたくなる瞬間③:お酒を飲んで普段と違う顔を見せることで男性はドキっとします。

普段はしっかり者なのに、ふわっとした雰囲気になったり、そのギャップにノックアウトされます。

いつもとは違う表情を目にする事によって自分のものにしたいという気持ちになります。

キスしたくなる瞬間④:無防備な姿は男性の狩猟本能に火をつけます。

何気なくみせた無防備な姿に胸を弾ませる男性は多くいます。

そんな時に、キスをしたいと思い、キスをしてきます。

寝顔なども自分に心を許してくれているのだと愛おしくなります。

自分の前で無防備になるという特別な感じに心動かされます。

キスしたくなる瞬間⑤:二人きりの空間は自然と良いムードになります。

お互いを意識する瞬間でもあり、独占できていると実感します。

同じ空間に二人きりというだけで、ドキドキとして感情のコントロールうまくできなくなり、理性が働かなくなりキスをしてしまいます。

特別な時間をともに過ごすことで男性のキスをしたいという気持ちは高ぶっていきます。

キスが恥ずかしい...キスの後に気まずくならないテク

気まずくならないテク

キスをした後はなんとなく気まずくなってしまうことがあります。

それは照れからくるものなのです。

では、キスの後に気まずくならないテクをみていきましょう。

  1. 微笑みあう
  2. ハグをする
  3. 手をつなぐ
  4. 見つめ合う
  5. 今の気持ちを言う

続いて、キスの後に気まずくならないテクを、それぞれ詳しくみていきます。

テク①:キスの後に微笑みあうのは効果的です。

キスをした後はどのような表情をしたらいいのかを迷ってしまうことがありますが、微笑むことでその場が和みます。

愁いをおびた微笑みをみた男性もキスをして大丈夫だったのだと安心をします。

優しく微笑むことによってお互いに気持ちを再確認することもできて、絆も深くなります。

笑顔は女性の強い魅力のひとつです。

テク②:ハグをすることでお互いのことを認め合うことになります。

お互いに高まってしまった感情を落ち着けるためにも、ハグをすると相手の温もりを感じることが出来るのでいいです。

キスをした後に、なんだか照れてしまってどうしたらいいのだろうとなったらハグをしてください。

好きな女性に抱き着かれて嫌がる男性はいません。

お互いの温もりを感じながら余韻にひたるのもいいです。

テク③:何をどうしても恥ずかしい時は手を繋ぎましょう。

手には不思議なパワーがあり、昔から手当と言われるくらい、病んでいるところも手でなでてもらうと治ることがありました。

人を落ち着かせるポイントとして手を握り合うことは良い事です。

手を繋ぎながら、微笑んでこれからの話などに会話を持っていくのもスムーズな流れでいいです。

テク④:言葉にならない時はただじっと見つめ合うのもいいです。

キスの直後は照れてしまって目をそらしてしまいがちですが、ジッと見つめて「好きだよ」などと言うと愛が深まります。

見つめ合っているうちに、自然と笑顔がでてくるので、その後恥ずかしくなることはありません。

顔がせっかく近くにあるのですから、チャンスとばかりにじっくり相手を見つめるのもいいものです。

テク⑤:キスをした後は、不思議と自分の気持ちに素直になれます。

いつもは照れて言えない事も、口に出して相手につたえることで恥ずかしい気持ちがなくなります。

気まずい空気も言葉一つでもっとあたたかな空間になります。

お互いの気持ちの確認もできますし、素直にお互い言葉をだせたことによりまたキスをするかもしれません。

お互いの距離が気まずいままで終わらせないで幸せな状況で包まれます。

キスが恥ずかしい...やってはいけないNG行動

NG行動

キスが恥ずかしいからといっても、やってはいけない行動があります。

キスが慣れてくると、恥ずかしいという気持ちがなくなりますが、どこでもいつでもキスを求めるのはダメです。

男性はムードをとても大切にしているので、軽々しい感じのキスは嫌います。

また、人目につくような場所でのキスも嫌がります。

男女にもお互いに言える事ですが、よほどのことでないかぎり、キスは人前でするものではありません。

例えば、地下鉄の中などもってのほかです。

たかがキスにならないように、お互いの愛を確かめる手段のひとつでもあるキスは大切にしてください。

キスで愛情を深めよう!

まとめ

キスが恥ずかしいのは、相手に嫌われるようなことではありません。

男性だって恥ずかしい気持ちを持っていて、それをこちらに悟られないように必死だったりもします。

そんな恥ずかしくて照れている姿をみて愛おしいと思ってくれる男性が大半なので安心してください。

2人にとっての大切なキスを愛情を深めるために大切にしてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る