Search

「好きな人と付き合いたい」を叶えた人の割合をアンケート!

世の中にはカップルや夫婦がたくさんいますが、はじめは誰もが「好きな人と付き合いたい」とがんばったのではないでしょうか?
本当に好きな人と付き合えたら、とても幸せですよね。

まずは、男女200人に「本当に好きな人とつきあえたことはあるか」を聞きました。

Q.本当に好きな人とつきあえたことはある?

グラフ_本当に好きな人と付き合えたことはある?男性100人へのアンケート

グラフ_本当に好きな人と付き合えたことはある?女性100人へのアンケート

「本当に好きな人とつきあえたことがある」と答えたのは、男性は81%、女性は74%という結果になりました。
多くの人が幸せを手に入れた一方で、2〜3割の方は本当に好きな人と付き合えた経験がないようです。

好きな人と付き合うためには、片思いの相手にも自分を好きになってもらわなければなりません。
次は、好きな人と両思いになるためにも「男性が恋愛対象にする女性の行動」を見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

好きな人と付き合いたい女子必見!男性が恋愛対象にする女性の行動

好きな人と付き合うためには、片思いしている彼からも好かれればOKなだけ!
でも、実際に好きな人とお付き合いの段階まで行くのはとても難しいことですよね。

今回は、男性目線で「恋愛対象になる女性の行動」を教えてもらいました。

Q.一気に恋愛対象になる女性の行動を教えて

\男性のコメント/
自分にだけ特に親切にしてくれる女性。自分だけがその女性にとって特別なのかもと思ってしまい、こちらも好意を抱きやすくなります。(37歳)

優しい行動をしてくれたり、スキンシップを多くとると対象になる(21歳)

普段しっかりしている子がふと弱みを見せてくると興味を持ってしまいます。(35歳)

所作がゆっくりで丁寧な人。行動、言動にスキがある人。(29歳)

さりげなく、ボディタッチをされたり、言葉の節々で目を合わせられるとドキドキします。(29歳)

好きな彼の恋愛対象に入るためには、まずは「特別感を出す」のがよさそう!
スキンシップや会話が多い、言動が優しい、よく目があうなど、「自分にだけ」という特別感があると男性は好意を抱きやすいようです。

また、男性はギャップに弱いもの。
すでにある程度仲がいい友人関係の場合でも、いつもと違う自分を見せることで一気に恋愛対象に入ることがあるようですよ!

女性に聞いた!好きな人と付き合いたい人が実践したテクニック&エピソード

本当に好きな人と付き合いたいなら、ただ待ってるだけではダメ!
今回は女性100人から、「好きな人と付き合うためにしたテクニックやエピソード」を教えてもらいました。

Q.好きな人と付き合うために踏んだステップを教えて

\女性のコメント/
合コンで知り合った彼と最初はグループでカラオケ。そこでLINE交換して2人でやりとりを交わしてご飯に行くようになり、数回目で私から告白しました。(35歳)

LINEを聞いてご飯に誘い、食事中に次のデートの約束をし、3回目で告白された。(33歳)

電話を毎晩寝るまでやったり、普段は普通に接してたまに会いたいって言ってみたり、たまにライバルもいるのかな?ってにおわせてみたりしているうちに告白されました。(24歳)

できる限り近くにいて、話しかけるようにしていると自然と相手も同じように行動するようになった。それから、食事に行くようになりしばらくして「付き合ってみる?」と言われた。(34歳)

私から積極的に話しかけたり、その人だけのあだ名を考えたりして話すきっかけをつねに作って仲良くしようとした。そして、3ヶ月頃たったあと告白された。(28歳)

好きな人と付き合いたいなら、まずはこちらから積極的にアプローチしてゆっくり関係を深めるとよさそうです。
まずは勇気を出して、「毎日話しかける」「LINEを聞く」「食事やデートに誘う」など接点をもつことからはじめましょう!

また、相手に好きになってもらうには自分のことを知ってもらう時間が必要です。
さりげなく好意は伝えながらも、相手がその気になるまでじっくり待ちましょう。

こちらの好意がしっかり伝わっている場合、相手が好きになってくれた段階で告白しやすくなり両思いになれる確率があがりますよ!

好きな人と付き合いたい【①仲良くなる方法】

好きな人と付き合いたいクマ

では、好きな人と付き合う第1ステップ「仲良くなる方法」をみていきましょう。

  1. 好きな人の視界に入る
  2. 挨拶は忘れない
  3. 名前で呼ぶ
  4. 常に笑顔で接する
  5. 自分から連絡先を聞く
  6. 共通のことを見つける
  7. 積極的に話しかける
  8. グループで出かける

続いて、好きな人と「仲良くなる方法」を、それぞれ詳しくみていきます。

①:好きな人の視界に入る

好きな人ができた時、まずはどうしますか?
好きな人と付き合いたいのに、まだその人とお友達という関係性にもなっていなかった場合、まずお友達になることから始めなければいけませんよね。

どうしてもあの人に近づきたい、好きな人と付き合いたい、でも何からどう行動を起こしてよいかわからない...。
そんな方におすすめな方法がこちらです。

好きな人の視界に入ることができれば、まず自分に気がついてくれます。
好きな人の少し前を歩いたり、座るときには正面でなくても向かい側の近い場所に座ったり、さりげなくでいいのです。

あ、いつもあの子いるな...、と思ってくれたらひとまず成功です。
それは、好きな人と付き合いたいと思う気持ちがもたらした成功です。

②:挨拶は忘れない

好きな人と付き合いたいけれど、まだ仲良くないのにいきなり話しかけるのはちょっと...、という方は挨拶から始めましょう。
「おはよう」の挨拶だけで距離がぐっと近づく気がしませんか?

また、お昼頃に「おはよう」の挨拶をすることで、「あっ、もうおはようの時間じゃないね」というちょっとした笑いに、お互いにこやかになれますよ。
好きな人と挨拶をするだけでその1日頑張れるものですよね。

ましてや、お互いに笑顔になれる挨拶ならもっと自分にパワーがもらえそうです。

③:名前で呼ぶ

好きな人と挨拶をするくらいの仲になったら、ある一言を付け加えてみましょう。
それは、「〇〇くん」「〇〇さん」という名前です。

人は名前を呼ばれると、なぜか嬉しくなるものです。
みなさんも、異性から名前を呼ばれてドキッとした経験はありませんか?

今まで特に意識してこなかった人から名前で呼ばれると、なんか気にしてしまうものです。
好きな人と付き合いたいのなら、名前の力を信じてみましょう。

名前の力を借りてもっと仲良くなりましょう。

④:常に笑顔で接する

無表情な人と、笑顔の人、あなたはどちらの人と一緒にいたいですか?
もちろん、笑顔の人ですよね。

無表情な人は言いすぎたかもしれませんが、気を抜くとうっかり顔に表情がなくなってしまいますよ。
好きな人の前では意識しなくても笑顔になってしまうという方もいるかもしれませんが、好きな人と付き合いたいという気持ちが先行するあまり緊張してガチガチに固まってしまう方も多いと思います。

好きな人と付き合いたい気持ちがあるのですから、緊張するのは当たり前のことです。
緊張を素直に受け止め、少し肩の力を抜いて、にやけるくらいでいいのです。

柔らかい笑顔で好きな人には接したいものですね。

⑤:自分から連絡先を聞く

そしてついに連絡先を聞く段階です。
好きな人と付き合いたい、と思っている人には絶対外せないのがこのミッションです。

連絡先といっても、電話番号やメールではありません。
LINEがおすすめです。

今の時代、手軽にどこにいても会話をすることができる便利なツール、LINEがあります。
LINEなら、教えるのもそんなに警戒しないはずです。

連絡先を手に入れられたら、トプ画などで好きな人のプライベートな部分をもっと見ることができるので楽しいはずですよ。
好きな人と付き合いたいと思っているのですから、プライベートな部分を見ることができるのは少し日常が幸せになりますね。

LINEの話題・会話ネタ16選!好きな人や彼氏との距離が近づく話題を100人にきいた女性100人に聞いてみた好きな人とのLINEの話題問題 好きな人と連絡を取っていたいけど、話題...

⑥:共通のことを見つける

共通のことを見つけることができたらより会話が盛り上がると思いませんか?
好きな人と付き合いたいので、食べ物、音楽、スポーツ、芸術...共通の事柄のカテゴリーはなんでもいいのです。

知り合ったばかりの頃は、相手の頃を知るために、好きな食べ物や音楽の話に自然となりますよね。
そんな時はチャンスです。

たとえそれが自分の好きなものではなかったとしても、嫌いではなかったら自分も好きだということを伝えましょう。
少し小悪魔ちゃんかもしれませんが、相手に自分と同じだという認識を植え付けることが大切なのです。

だって、好きな人と付き合いたいのですから。
必然的に一緒に行く予定が立ったり、会話が楽しくなったり良いことづくめですよ。

⑦:積極的に話しかける

たとえ、連絡先を知っていたり座る席が近かったり、好きな人と付き合いたい気持ちが強くても、話しかけなければ全く仲良くなれません。
好きな人と付き合いたいのなら、自分から積極的に話しかけることがかなり重要なのです。

話の入りはなんでも良いですよ。
定番の今日の天気から入ってもいいですし、共通のことがあるのならそのことから入ってもいいです。

話しかけることが大事です。
話しかけられて、よほどのことがない限り嫌な人はいません。

お話しした分だけ仲が深まるのは確実なことだと言えます。
好きな人と付き合いたい、という気持ちが伝わるといいですね。

⑧:グループで出かける

好きな人と付き合いたいから、もっと仲良くなるために二人で出かけたいけれど、誘う勇気はないし話が続くかも不安な方にはグループで出かけることをおすすめします。
グループで出かけることにはいいことがあるんですよ。

まず、ちょうどよい距離感を保てることです。
好きな人と付き合いたいという気持ちを持ちながら、近すぎる距離にもならず、ずっと緊張しっぱなしになることもありません。

そして、ありのままの自分を見せることができます。
女友達と仲良く話している自分に新鮮さを感じてくれるんです。

好きな人と付き合いたい【②落とす方法】

好きな人と付き合いたいからプレゼント

では、好きな人と付き合う第2ステップ「落とす方法」をみていきましょう。

  1. LINEで相談する
  2. 昨日好きな人の夢を見たと伝える
  3. 好きな人が当てはまるように自分の付き合いたい人のタイプを言う
  4. 好きな人に女友達から自分の良さを吹き込んでもらう
  5. 占いに頼る
  6. ギャップ萌えを狙う
  7. 薄めのタイツで女としての自分をアピールする
  8. 手作りお弁当を毎日持っていく
  9. いつもメイクやネイルの手入れを怠らない
  10. 家庭的な女性であることをアピールする
  11. 上目遣いを使う
  12. ひたすら好きな人を褒める

続いて、好きな人を「落とす方法」を、それぞれ詳しくみていきます。

①:LINEで相談する

男性は相談されることに弱いんです。
自分に頼ってくれている、ということが嬉しくその女性を守ってあげたくなるのが男性心理です。

好きな人と付き合いたいと思っているなら、好きな人を落とす方法で間違いないLINEを使わない選択肢はありません。
ましてや、いつもはちょっとクールな女性が弱い部分を見せると、キュンとするはずです。

相談はいきなり重いものではなく軽めなものにすると、あまり深刻にならずにすみますよ。
男性も答えやすい相談内容だと良いですね。

相談する時は泣いている絵文字を使って、可愛いポイントもしっかり稼ぎましょう。

②:昨日好きな人の夢を見たと伝える

夢の内容は伝えられても困る、ということも多いでしょうが、その夢の内容が自分に関わることだと嬉しいものですよ。
「好きな人と付き合う夢を見た」ということを女性から伝えられたらドキドキしない男性はいません。

その好きな人は誰なのか、その好きな人と付き合いたいと思っているのか、もしかして自分なのかといろいろ考えて、彼の頭の中はあなたでいっぱいになるはずです。
少し謎めいた雰囲気で話すとより雰囲気が出ますよ。

そして、夢の内容を話すときは少し伏せ目がちで「好きな人と付き合いたいな」なんていう言葉を添えると可愛いです。

③:好きな人が当てはまるように自分の付き合いたい人のタイプを言う

好きな人と付き合いたいなら、恋愛の話題は外せません。
もし好きな人のタイプの話になったら、好きな人を付き合いたい人のタイプとしてあげるのです。

「あれ?もしかしてこれって自分のことを言っているのかな」と思わせるのです。
好きな人と付き合いたいのよ、それはあなたなのよ、ということを精一杯アピールしましょう!

あまりにもそこでアピールしすぎてしまうと、逆に引かれてしまう場合もあるのであくまでも上品にさりげなくがポイントですよ。

④:好きな人に女友達から自分の良さを吹き込んでもらう

好きな人を落とす方法として忘れてはならないのが、女友達を使うことです。
好きな人と付き合いたいのなら、女友達は自分の最大の理解者であり、恋愛における最高の協力者です。

身近な人からの情報は確かなものであると彼も思います。
好きな人と付き合いたい女性は女友達の協力は不可欠なのです。

恋愛に走る前に友人を大切にすることが大切ですね。
協力してもらったら、きちんとお返しすることをお忘れなく。

⑤:占いに頼る

気になる人が出来て、好きな人と付き合いたいと思ったら誰もが試したことがあるのが占いですよね。
星座占い、誕生日占い、今日の占い。

好きな人の星座を調べて自分の星座との相性を確かめたり、今日の恋愛運は最高だから勇気を出して好きな人に話しかけてみようかな、と考える時間が楽しいんです。
そして占いって信じれば当たるんです。

信じることで1日がハッピーになりますよ。
好きな人と付き合いたいのに、上手くいかない...なんて時にも占いに頼ってみてください。

自分を励ましてくれる占いって本当に恋愛に迷った時には心を救ってくれます。
また、好きな人を落とす方法もタイプ別に書かれている場合が多いのでおすすめですよ。

⑥:ギャップ萌えを狙う

男性はギャップに弱い、とよく聞きますよね。
その通りなんです。

いつもはパンツスタイルの多い女性がたまにスカートを履いている姿を見ると目で追ってしまう、それが男心というものです。
スカートも、いきなりミニにしなくても大丈夫です。

膝丈でも十分効果はありますよ。
服装を少し変えることは思ったより簡単なことです。

好きな人と付き合いたい人は、明日からでもぜひ挑戦してみてください。
あの人から視線を感じるはずですよ。

⑦:薄めのタイツで女としての自分をアピールする

先ほどもスカートの話をしましたが、次はタイツの話です。
いくら好きな人と付き合いたいと思っていても、冬は寒くてスカートに生足というわけにはいきませんよね。

寒いため、タイツも厚くしたくなってしまいますよね。
世の中の女性みんなが共感することです。

でも、好きな人と付き合いたいという気持ちが少しでもあるのなら、ここは少し我慢してみませんか?
「オシャレは我慢」という言葉を使うのはまさに今です。

タイツにはデニールという単位で厚さが決められています。
それを、30デニールにしてみましょう。

透けている足が程よくセクシーで視線を集めちゃいますよ。

⑧:手作りお弁当を毎日持っていく

ランチの時にコンビニで買ってきた物を食べていませんか?
コンビニの物はヘルシーなものも簡単に買えるし、何より楽ですよね。

しかし、男性は意外と私たち女性が食べているものを見てチェックしています。
「もしかして、あの子は料理が出来ないんじゃないか、いや、出来ても苦手なのではないか」なんて考えているかもしれません。

たかがお弁当、されどお弁当です。
いきなり毎日作るのは難しくても、週1回から増やしてみてはどうでしょう?

好きな人と付き合いたいという気持ちがあれば大丈夫ですよ。

⑨:いつもメイクやネイルの手入れを怠らない

初めて会う人を判断する時は、まず見た目から入りますよね。
見た目は、人に与える自分の印象を左右する重要な項目です。

女性はメイクに服装にネイルに、毎日とても頑張っています。
今日くらい手を抜いてもいいか...と思ったその日に思わぬ恋のチャンスが巡ってくるかもしれませんよ?

手を抜くのは出来るだけ家の中にしましょう。
好きな人と付き合いたいと思いながらするこの努力は必ず報われるはずです。

毎日同じメイクは楽かもしれませんが、楽しくはありません。
ときどきいつもとは違うメイクをして、オシャレを楽しんじゃいましょう。

⑩:家庭的な女性であることをアピールする

好きな人と付き合いたい、そしてその先のことも考えたい、そう思うのが普通です。
将来のことを考えた時に、女性の家庭での役割という考えるべき事項が出てきます。

男性もそれは同じです。
家庭に入ってほしいのか、それとも共働きを続けていくのか。

どちらにしても、家事は二人ですることなので女性の方も家事ができていないといけません。
好きな人と付き合いたいのなら、家庭的な女性をアピールすることはとても大事なことなのです。

SNSで同性から嫌がられないくらいで料理できるアピールをしたり、お弁当を持ってくるのもいいですね。

⑪:上目遣いを使う

上目遣いを使って損はありません。
好きな人と付き合いたい人は1回は使ったほうがいいです。

上目遣いで守ってあげたくなる可愛さが出ます
ぜひ使っていきましょう。

⑫:ひたすら好きな人を褒める

最後はこれに限ります。
好きな人と付き合いたいということは、好きな人からの自分の評価を上げなければいけないということです。

好きな人の些細なことでも褒めて褒めて褒めまくりましょう。
褒められて嫌な人などいません。

自分を褒めてくれる人には好印象を抱きます
この気持ちは女性の皆さんもきっとわかるはずです。

男性が付き合いたいと思う女性の特徴

好きな人と付き合いたい気持ちの木

では、男性が付き合いたいと思う女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 控えめ
  2. 上品
  3. 話しやすい

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:控えめ

男性は自分を立ててくれる女性を好みます
我が強い女性は、苦手です。

隣でニコニコ微笑んでくれている女性に安心感を抱くのです。
好きな人と付き合うためには、ガハガハと大きい声で笑うのではなく、控えめに口元に手を当てて笑ってみましょう。

控えめな女性とは一緒にいて居心地が良いものですよ。

特徴②:上品

会社に忘れ物を届けたり、外で友人たちとばったり会った時に隣にいて恥ずかしくない女性と付き合いたいと思うのが男性です。
そんな女性はやはり上品なのです。

姿勢がスッと伸びていてきれい目な服装の女性、女性が憧れる女性を目指してみましょう
好きな人と付き合いたいと思っている女性なら、すぐに行動に移せるはずです。

特徴③:話しやすい

自分の話ばかりしたり、人の話は聞かなかったりと、そんな女性とは一緒にいたくないですよね。
女性同士でも、そんな人とは一緒にいたくありません。

好きな人と付き合いたいと思っている時は、話すのと聞くのとが良いバランスを保つように心がけましょう。

好きな人と付き合いたいと思っている人は今よりもっと素敵になれる

好きな人と付き合いたいハート

好きな人と付き合いたいと思っている人は、色々な努力を惜しみません。
自分磨きを頑張っている女性は本当に素敵です。

好きな人と付き合いたいということは、素敵になれる第一歩なのです。
そんな素敵になり始めている女性に、自然と男性は惹かれていきますよ。

この記事を読んだあなたは、確実に好きな人と付き合う確率が上がりました。
我々は、好きな人と付き合いたいと恋愛を頑張っている女性をこれからも応援し続けます。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る