Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/08

女の勘が当たる確率は?勘が働く10の場面と浮気を疑う時にとるべき行動

女性が「最近なんだか様子が変だな」「なんだか嫌な予感がする」なんて思った時、その感が当たるなんて不思議なことはありませんか?

女の勘は鋭いとよく言われていますが、なぜよく当たるのか、女の勘が働く瞬間などを紹介していきます。

Large rawpixel 651370 unsplash
目次

女の勘は当たる?

男性の異変に働く女の勘

女性が「もしかして‥」と思ったときは不思議とその通りの結末が待っていたりするものです。そんな女性の鋭さにヒヤヒヤしたことがある男性は多いのではないでしょうか。

そんな魔法のような女の勘が当たる理由がちゃんとあるのです。女性は母親になるために必要な能力を持っています。

子供を育てる上で、まだ会話ができない赤ちゃんからして欲しいことを探し当てなければなりません。これは女性特有の生まれ持った繊細さが働き探し当てます。

なので、女の勘は男性に対しても些細なことも見逃しません。男性はそんな時に「どうしたの?」なんて聞かれたら動揺してしまうかもしれませんね。

<下に続く>

女の勘が働く瞬間

女の勘を信じる女性

では、女の勘が働く瞬間をみていきましょう。

  1. 彼がよそよそしい
  2. 彼が急に優しくなった
  3. 会話の中で警戒心を持たれたとき
  4. いつもより多い彼の下着の洗濯
  5. 残業が急に増える
  6. 一緒にいても彼が上の空
  7. 彼女の話に興味を示さなくなった
  8. やたらとスマホを気にする
  9. 彼の服からいつもと違う匂い
  10. 着信の回数が増えた

続いて、女の勘が働く瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:彼がよそよそしい

いつも楽しそうにしてた彼がよそよそしい、なんだか落ち着かない様子だったら女性はその瞬間に何か異変があったのだという女の勘が働きます。浮気をした時の定番の行動とも言えるわかりやすいシチュエーションなので女性はすぐに疑問に思うでしょう。

男性はいつもと同じように振る舞っているつもりでも、一緒にいる時に隠し事を考えているその一瞬が女の勘が働くきっかけとなるのです。

瞬間②:彼が急に優しくなった

あまり彼女のことをそこまで気にかけていなかった彼なのに、「今日は俺が何か作るよ」など特別な日でないのに普段は絶対にしないことをしたら女性は逆に「あれ?」と不思議がるでしょう。男性は悪いことをした罪の意識から、相手に優しくする傾向があります。

女は本能でその習性を察知し、女の勘を働かせるのです。自分を守るために優しい行動に出るのが裏目にでてしまい、うまく騙せたと思っていても実は女性がわからないフリをしているだけかもしれません。

瞬間③:会話の中で警戒心を持たれたとき

デート中に何気ない会話をしていたら突然「どうして聞くの?」と質問に答えたくない素振りをされたら女性は疑わないわけがないですよね。男性は「どうして聞くの?」と聞き返している間に答えを考えていたりもしますが、その時間が女の勘から確信へと変わっていきます。

「何か隠してない?」と聞いてみて、すぐに否定をしてくれれば女性の疑う気持ちも薄れていきますが、そこで動揺してしまったら確実に疑われてしまいますね。

瞬間④: いつもより多い彼の下着の洗濯

夫婦や同棲をしているカップルは、彼が仕事に行っている間に彼女が洗濯をしてくれますが、そこでいつもより下着の枚数が多かったりすると女性は怪しく思いほかに疑わしい物がないか探し始めたりします。下着は服やズボンと違って余程の理由がないと着替えたりはしませんよね。

これは少しバレやすい行動かもしれませんね。女の勘は男性の何気ない言動から察知することができるので、こういった瞬間はほぼ見逃さないでしょう。

瞬間⑤:残業が急に増える

残業が多くなった相手に対して浮気の疑いを持った女性は多いのではないでしょうか。「週末は休日出勤になった」「急な出張が入った」なんていうことが何度もあると、女性に疑ってくださいと言っているようなものですね。

以前は土日祝休みでデートの時間を確保しようと平日の仕事終わりまで時間を作ってくれたのに、最近になって残業や休日出勤が増えたとなると怪しいですよね。繁忙期などの明確な理由があり一時的なものであれば疑いませんが、そのなぜ増えたかが明確でないと女の勘が働きはじめます。

瞬間⑥:一緒にいても彼が上の空

女性が話していてもなんだか上の空で、話を何も聞いていない時は彼が何かに気を取られている証拠です。彼が彼女といるときでも他のことを考えているということは、浮気相手に気持ちが移りつつある証拠とも言えます。

一瞬の気の迷い、過ちが今後の一生の傷になってしまうかもしれないなんてとても悲しいですよね。ですが、一度や二度で疑うよりもまずは「何かあった?」と優しく聞いてあげるのがいいでしょう。

瞬間⑦:彼女の話に興味を示さなくなった

女性はよく職場や友達について悩み彼氏や夫に話を聞いてもらうことありますよね。よく話を聞いてくれた彼がなぜか最近相談をしても面倒くさそうにしていたら、女性は彼との距離を段々と感じ始めます。

自分のことが大好きで基本人の話を聞かないタイプの人もいますが、そうでない場合、女性はまず彼の気持ちを疑うでしょう。それに人は自然と興味のある人に耳を傾けますよね。

男性は気づいていないかもしれませんが、女性はこのシチュエーションのかなり早い段階から女の勘が働きます。これは喧嘩に繋がる確率も高いので男性は気を付けたいですね。

瞬間⑧: やたらとスマホを気にする

なんだか最近常にスマホを気にしてる、トイレにスマホを持って入りなかなか出てこずコソコソしている様子だとかなり怪しいですよね。女性はスマホは男性の秘密がたくさん詰まっているアイテムだと思っています。

なのでスマホ関係にはとても敏感なのです。彼がスマホを下向きにして置いていると、「着信相手が見れないようにしてるのでは?」という女の勘が働く女性は多いでしょう。

瞬間⑨:彼の服からいつもと違う匂い

男性は違う女性と会ったりすると、その後はなるべく着替えてから彼女に会いますが、脱いだものを片づけずそのままにしておくなんてことありますよね。女性は良かれと思って彼の洗濯物を畳んであげたりハンガーにかけてあげたりするので、その時に彼のでも彼女のでもない匂いがしたら、それは女の勘が働く瞬間です。

その後に彼女から「スマホ見せて」と言わて彼が焦っていたらあっという間に修羅場になんてことも。女性は普段から匂いに気を使っている人が多いので、男性が驚くほどわかってしまうのです。

瞬間⑩:着信の回数が増えた

一緒にいる時に、会社から電話やメールをしている回数が明らかに増えたなと感じたら女性は怪しがります。彼のスマホの気にする頻度だけでも何かを察知してしまうので、それに加えて着信の回数も増えるとなると女の勘からほぼ確信へと変わります。

そうでなくても一緒にいるときにスマホをそんなに気にされたら、デートの雰囲気も悪くなってしまいますよね。浮気関係なしにデート中はスマホをあまり触らないでほしいものです。

<下に続く>

女の勘で浮気だと思ったときにとるべき行動

女の勘が働くいて怪しむ女性

女の勘で浮気だと思ったときは、「浮気してるでしょ?」「何かおかしくない?」などと迫るよりも逆に優しくしてあげると彼は罪悪感に感じます。少し小悪魔テクを使うとするならば、その後に彼のようにスマホを気にする素振りをしてみたりと同じような行動をとってみると彼が浮気をしていたらあなたの浮気を疑い始めるでしょう。

ですが、彼が追及しても彼女に浮気はなく優しくされ続けていたら罪悪感から浮気相手との関係を切るはずです。それで、浮気相手の女性に走ったら彼は運命の人ではなかったと気持ちも整理できます。

<下に続く>

女の勘は不思議と当たる

女の勘から浮気を探り当てる女性

以上を踏まえて男性より女性のほうが圧倒的に察知能力が高いことが分かりますよね。なぜか当たってしまう女の勘にはこのような理由があったのです。

できれば好きな人を疑いたくはないのですが、女の勘は本能的に働いてしまうものなので、「あれ?」と思ったら冷静に対処していきましょう。女の勘の鋭さは経験とともにどんどんと長けていきます。

その女の勘をうまく利用してお互いの関係に役立つようにしたいですね。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line