Search

男性100人に聞いた!本当は彼女とイチャイチャしたいの?

男性は彼女とイチャイチャしたいものなのでしょうか?
中には、素直にイチャイチャしたい気持ちを伝えてこない男性も…。

果たして、男性はイチャイチャしたいとき、自分から積極アピールをしてくるのでしょうか。
そこで今回、男性100人にイチャイチャしたいとき自らアピールするかどうかを聞いてみましたよ。

Q.彼女とイチャイチャしたいときどうする?

グラフ_彼女とイチャイチャしたいときどうする?男性100人へのアンケート

なんと60%以上の男性が、イチャイチャしたいときは自らアピールするようです。
イチャイチャすることに対しては積極的な男性が多いようですね。

それではイチャイチャしたい男性の心理について詳しくみていきましょう。

イチャイチャしたい男性心理

彼女とイチャイチャしたい男性

では、イチャイチャしたい男性の心理をみていきましょう。

  1. 独占欲
  2. 舞い上がっている
  3. 自慢
  4. 真剣
  5. 罪悪感

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:独占欲

彼女のことが好きすぎて誰にも渡したくない!という気持ちが強い男性の心理です。
付き合っていれば周囲も公認しているので、わざわざアピールしなくても良さそうなものですが、それでも彼女を独占したいので、無意識に周囲にアピールしてしまうのですね。

彼女から見て恋愛対象ではないただの友達でも、自分以外の男性の前ではわざとイチャイチャしてアピールします。
彼女は自分のものとアピールしたくて仕方ないという、ちょっと大人げない部分です。

心理②:舞い上がっている

彼女と付き合っていることがうれしくて、舞い上がっている男性はイチャイチャしたがります。
俗に言う、頭の中がお花畑状態ですね。

幸せならそれはそれで結構ですが、このタイプは周りが見えていません。
彼女も同類だと、人目もはばからず公衆の面前だろうが、イチャイチャするのにふさわしくない場所だろうがお構いなしにイチャイチャします。

場合によっては他人を不快にするので、少し冷静になれるよう頭を冷やした方がいいかもしれません。

心理③:自慢

2人きりではなく、友達がいる前でイチャイチャしてくる男性は、彼女がいることや可愛い彼女を自慢したいときにイチャイチャします。
見せつけてやりたいという心理ですが、居合わせた友達にとっては居心地の悪い雰囲気となってしまう可能性が高いです。

そういうところも受け入れてくれる寛大な心を持った友達なら、笑って許してくれるでしょう。
しかし人前でイチャイチャするカップルは、大抵ドン引きされるので注意が必要です。

心理④:真剣

付き合いが長くなると安心感は増しますが、新鮮味は薄れていきますよね。
最近イチャイチャしなくなったと思っていたら、急に彼がイチャイチャするというような場合は、真剣に将来を考え始めたサインであることも珍しくありません。

この人とずっと一緒にいたいという愛おしい気持ちから、ついイチャイチャしてしまいたくなるのです。
突然のことで照れてしまいそうですが、冷たくあしらうと彼が冷めてしまうかもしれません。

多少戸惑っても、快く応じてあげてくださいね。

心理⑤:罪悪感

イチャイチャしてくるんだから、愛されている証拠よね!などと思っていませんか?
彼氏からイチャイチャしてきても、なんか態度がきこちないとか、触れてくるけど目は合わせないなんてことはありませんか?

これは罪悪感があるから、それをごまかそうとしている可能性が高いです。
罪悪感の原因は、ズバリ他の女性!

イチャイチャしてくるけど、なんかいつもと違うという違和感があるなら、問いただしてみるといいかもしれません。

イチャイチャしたいときどうするの?男性たちに聞いてみた

イチャイチャを自撮りするカップル

イチャイチャしたいとき男性はどのような行動をとるのでしょうか。
イチャイチャしたいきときに実際にとる行動について男性たちに聞いてみました!

Q.彼女とイチャイチャしたいときどうする?

\男性のコメント/
ボディタッチをたくさんしてアピールする。(37歳)

隣に座るなどして彼女との距離を近づける。(24歳)

くっついたりして、とにかくボディタッチを増やす。(30歳)

そばに行って髪をいじったり、手を繋いでみたりした後最終的にはギュッとする。(28歳)

積極的に自分から手を繋いだり、話しかけたりする。(29歳)

男性がイチャイチャしたいときは積極的にボディタッチをしてくることがわかりますね。
イチャイチャしたいと思っていても、言葉にするのは少し恥ずかしい。

そんな男性が、ボディタッチなどでアピールしてくるのかもしれませんね。
イチャイチャしたいときに取る男性の行動についてさらに詳しくみていきましょう。

イチャイチャしたいときに取る男性の行動とは?

  1. 甘えてくる
  2. スキンシップ
  3. 見つめる

それぞれの行動について詳しくチェックします。

行動①:甘えてくる

イチャイチャしたいけど素直に言えないとき、甘えることで意思表示をしてきます。
体をピタっとくっつけてきたり、抱きついてきたりするなら、イチャイチャしたいサインの可能性が高いです。

彼なりに勇気を出しての行動ですから、ここで拒否したり軽くあしらったりすると男性のプライドが傷つきます。
具合が悪いという以外は、素直に応じてあげてくださいね。

行動②:スキンシップ

ちょっとエッチな気分になっているとき、スキンシップを求めてくるのも、イチャイチャしたいと思っている男性に見られる行動です。
イチャイチャからベッドへ、というパターンに持っていこうとしていると思われます。

この行動はどちらかの家など場所が限られますので、判断しやすいでしょう。

行動③:見つめる

突然彼氏がじーっと見つめてきたら、これもイチャイチャしたいサインと見ていいでしょう。
くつろいでいるときに見つめてきたら、その可能性は高いです。

見つめ返して「どうしたの?」とニッコリとほほ笑みかけましょう。

男性が密かに憧れる理想のイチャイチャシーン

女性は男性がどのようなイチャイチャシーンに憧れているのか気になりますよね。
そこで、男性に密かに憧れるイチャイチャシーンについてアンケートを取りました!

さらに、理想のイチャイチャシーン10選をまとめました。
男性の本音をしっかりと把握していきましょう!

男性にアンケート!密かに憧れる彼女とのイチャイチャシーン

イチャイチャしたい男性と女性

男性が彼女とイチャイチャするときの理想のシーンとは?
男性たちが憧れるイチャイチャシーンについて、実際に聞いてみました。

Q.理想のイチャイチャシーンを教えて

\男性のコメント/
部屋でビデオやテレビをみならがイチャイチャするのが理想。(33歳)

ソファーに座って何気ない時間を過ごしてふとした瞬間にイチャイチャ。(28歳)

ソファーでデザートでも食べながら話す。(29歳)

一緒にベッドで横になっているとき。(29歳)

お風呂に一緒に入ってお互い興奮してしまうシチュエーション。(29歳)

部屋でテレビをみたり、ソファにかけながらお話したりと彼女と一緒にリラックスした時間を過ごしたいことがわかりますね。
普段の仕事の疲れを、何気ない日常の中で癒したいのかもしれませんね。

その他の男性が憧れているイチャイチャシーンについても見てみましょう。

男性が憧れる彼女とのイチャイチャシーン10選

ビーチでイチャイチャする2人

男性が憧れている彼女とのイチャイチャシーンを10紹介します。

  1. 膝枕
  2. 後ろから彼女をハグ
  3. あ~んして
  4. いつでもどこでも!
  5. 一緒にお風呂
  6. 物陰に隠れて
  7. テーブルの下で
  8. お姫様抱っこ
  9. 観覧車
  10. 映画館

男性が憧れる彼女とのイチャイチャシーンを順番に見ていきます。

シーン①:膝枕

膝枕は誰とでもできるというわけでもないので、彼女だからこそ膝枕をして欲しいというのも自然なことです。

男性が寝転がるという体勢になるため、膝枕ができる場所も限られます。
室内なら人目を気にしなくても済みますし、密着度も高いのでイチャイチャしている気分をたっぷり味わえそうですね。

膝枕で耳かきしてもらいたい、という憧れを持つ男性も少なくないようです。

シーン②:後ろから彼女をハグ

突然後ろからハグされたら、ドキッとしてしまいますよね。
こういうシチュエーションに憧れる女性も多いですが、男性目線では膝の上に彼女を座らせてからのハグというのに憧れを持っているようです。

膝枕は女性の膝に頭を乗せますが、立場は逆になります。
これも室内という限られた場所ですが、2人きりなら人目も気にならないので思い切りイチャイチャできるでしょう。

テレビを見ているとき、彼女がゲームをしているときなどがチャンスです。

シーン③:あ~んして

彼女が作った手料理を、食べさせてもらいたいという願望です。
手料理というのもポイント!

イチャイチャしたいなら外食中でも可能ですが、かなり人目を引きますし、ちょっと顰蹙を買ってしまいそうです。
バカップルと思われる可能性も高いので、あ~んして欲しいなら家でやってもらいましょう。

彼女に食べさせてもらうだけでなく、食べさせっこしたいという意見も多いです。
人に見られたら恥ずかしいかもしれませんが、2人きりなら全然OKでしょう。

シーン④:いつでもどこでも!

人前でイチャイチャしているカップルは、大抵顰蹙を買いますので人目を気にする男性も多いようですね。
非常識なことをすると、彼女にも恥をかかせることから場所わきまえているのはいいことです。

しかし願望では人目など気にせずいつでもどこでも、イチャイチャしたいときにいちゃつきたいと思ってしまう気持ちもあるのです。

シーン⑤:一緒にお風呂

付き合いが長いカップルでも、一緒にお風呂に入る機会はなかなかありません。
女性が恥ずかしいと思ってしまうのも理由ですが、なかなか機会がないからこそ一緒にお風呂に入ってイチャイチャしたいのです。

彼女の背中を流したり彼女に背中を流してもらったり、泡風呂でのんびりしたり、それだけでイチャイチャ気分を楽しめますね。
旅行に行ったとき、部屋に露天風呂がついたちょっとリッチなプランでのイチャイチャも憧れるという声が多いです。

シーン⑥:物陰に隠れて

エレベーターとか非常階段とか図書館とか、人がいるのでイチャイチャしていると誰かに見られてしまうかも?という、スリルがいいという声もあります。
一応人前ではイチャイチャしないという気遣いをしつつも、見えないところでならイチャイチャしたくなってしまうのかもしれませんね。

見られたくないなら部屋でイチャイチャすればいいじゃない、と思われそうですが、誰かが来るかもというシチュエーションがポイントです。

シーン⑦:テーブルの下で

2人してテーブルの下に潜り込むのではなく、レストランなど食事をしているとき、見えないようテーブルの下で足を絡ませたり、手をつないだりというシチュエーションです。
一応人前だからあからさまにはイチャイチャできないものの、見えていないところでイチャイチャするのが2人だけの秘密みたいで ドキドキするのでしょう。

シーン⑧:お姫様抱っこ

お姫様抱っこって女性が憧れるイメージが強いですが、実は男性も憧れを持っているようです。
ただお姫様抱っこするだけじゃなく、その状態でキスまでがセットというのもポイント!

これが可能なシチュエーションは、彼氏の家に遊びに行くときか、ホテルに泊まるとき部屋の前でという感じでしょうか。
イチャイチャしたい願望はあっても、人に見られるのは恥ずかしいと思う気持ちがあるので、タイミングが難しそうですね。

シーン⑨:観覧車

ベタとも言えますが、屋外でも観覧車のような限られた空間なら2人きりになれるので、人目を気にして恥ずかしがる彼女もそんなに抵抗はないでしょう。
頂上に行ったらキスというのも定番ですね。

辺りが暗くなって夜景がキレイに見える時間帯や、クリスマスのイルミネーションをしているときにもロマンティックでおすすめです。

シーン⑩:映画館

これは場所によってはNGですが、最後列やカップルシートなら、映画を見ている最中にもイチャイチャできます。
いちゃつかなくても映画を見ている間中手をつないでもいいですし、目があったときチュっとキスするのもOK。

場内が暗いので、イチャイチャしやすい雰囲気というのもポイントです。
後ろに人がいるときはおすすめできませんが、誰もいないなら気兼ねなくイチャイチャできます。

実践テク!イチャイチャしたいときの誘い方

イチャイチャしたいと思っても、恥ずかしくてなかなか男性に言えない女性も多いのではないでしょうか。
そこで、女性にイチャイチャしたいときどのようにアピールしているかアンケートしました!

さらに、イチャイチャしたいときの自然な誘い方を6つにまとめました。
どれも実践的なのでぜひ参考にしてみてください!

女性に聞いた!イチャイチャしたいときの誘い方

イチャイチャしたいと考えているカップル

彼とイチャイチャしたいときはどのようにアピールするといいのでしょうか。
そこで今回は、女性たちに彼とイチャイチャしたいときの誘い方について聞いてみました。

Q.彼とイチャイチャしたいときどうする?

\女性のコメント/
彼氏にキスをしたり、上に乗ったりする。(32歳)

それとなく近付いて体を密着させる。(37歳)

ストレートに「いちゃいちゃタイムしたい」と言う(笑)。(27歳)

ぎゅーってして、キスを求める。(26歳)

とりあえず近くにいて、ひっついたりちょっかいをだす。(29歳)

イチャイチャしたいときは、彼にハグをしたりキスを求めたりと積極的な行動にでる人が多いようです。
中には、イチャイチャしたいことを直接伝える人も!

自らイチャイチャしたいことを伝えると、彼もしっかり応えてくれるものです。
イチャイチャしたいときは素直に行動にうつすことが大事ですね。

イチャイチャしたいときの誘い方について、もっと詳しくみていきましょう。

イチャイチャしたい!男性をその気にさせる誘い方

彼氏とイチャイチャしたい彼女

男性を夢中にさせる誘い方にはどんなものがあるのでしょうか。

  1. 素直に言う
  2. 後ろから抱きつく
  3. 唇を突き出す
  4. 目でアピール
  5. ボディタッチ
  6. ラブグッズを使う

それぞれの誘い方を一つずつ見ていきます。

誘い方①:素直に言う

彼女がイチャイチャしたいと思っていても、女性から言うのって勇気が必要ですよね。
でも本当はすごくイチャイチャしたい気分になっているなら、素直に言いましょう!

彼氏だって大好きな彼女から、イチャイチャしたいなんて言われたら嬉しくないなんて人はいないでしょう。
お互い想い合っているなら、好きな人とイチャイチャしたいと思うのは自然なことです。

普段はあまり思っていることを口にしない彼女が、突然イチャイチャしたいなんて言って来たら?
びっくりしつつも勇気を出して素直に言ってくれたことを嬉しく思うでしょう。

誘い方②:後ろから抱きつく

いくら付き合いが長くても、女性からイチャイチャしたいというのはそう簡単ではありません。
言葉にするとなんだかものすごく恥ずかしいことのように思えてしまうものです。

こういうときは行動で示すと彼氏をドキっとさせるので、イチャイチャモードに持って行きやすいでしょう。
いくつかパターンはありますが、後ろからギュっと抱きついてしまいましょう。

突然のことで驚きながらも、イチャイチャしたい気持ちが伝わりやすいので彼氏もすぐに理解してくれるはず。
ハグすると幸せホルモンの分泌が高まるので、2人ともハッピーでいられます。

誘い方③:唇を突き出す

言葉がなくても一目瞭然ですね!
言葉で言うのは恥ずかしいという人も、この方法ならそんなに恥ずかしさは感じないでしょう。

鈍感な彼氏でも、これはキスの催促なんだなと理解してくれます。
チュっとしてくれたら、そのままギューッとハグでお返ししてもいいですね。

言いたいけど言えない、言えないけどイチャイチャしたいというときに使ってみてください。
図々しいお願いは彼氏をドン引きさせますが、こんなに可愛いお願いならいつでも聞いてくれそうです。

誘い方④:目でアピール

付き合いが長いカップルなら、お互い何を考えているのか大体把握できるようになります。
何気ない会話をしていて一瞬話が途切れたときは、無理に話題をふろうとせず、目を見つめてみましょう。

一瞬「ん?」と思われても、見つめられればなんとなくイチャイチャしたいサインかなと分かってもらえそう。
ちょっと上目遣いに見つめれば、イチャイチャしたいとか構って欲しいというサインと気づきやすいです。

ただしこのとき睨みつけてしまうと、怒ってると勘違いされてしまうので恥ずかしそうに見つめるのがポイントです。

誘い方⑤:ボディタッチ

いくらカップルでもあからさまなボディタッチは嫌がられることがあるので、万人受けする方法とは言えないものの、コミュニケーションを愛情表現と理解している人ならボディタッチもおすすめです。

ただしあくまでも軽く、いやらしい手つきにならないよう注意してください、
スキンシップはカップル同士のコミュニケーションにもなりますし、イチャイチャしたいと口に出さなくとも気持ちが伝わるのがいいところでもあります。

腰や足が痛い彼氏には、マッサージを申し出てみるのもおすすめです。

誘い方⑥:ラブグッズを使う

ラブグッズを使うことで、彼にイチャイチャしたい気持ちを伝えてみましょう。
ラブグッズを使いたい、試してみたいことを彼に伝えると素直に受け止めてくれます。

そこからイチャイチャモードに突入。
また、ラブコスメは変ないやらしさもなく、彼にイチャイチャしたい気持ちを伝えることができるのでおすすめです。

ラブコスメのリュイールホットはデリケートゾーンに塗布すると、いつもと違うセックスを味わうことができますよ。

羨ましい!カップルのイチャイチャエピソード

デート中イチャイチャのカップル

ついつい羨ましくなるイチャイチャエピソードについても、女性100人に聞いてみましたよ。

Q.彼とのイチャイチャエピソードを教えて

\女性のコメント/
付き合い初めの頃、彼氏との歩幅が合わず置いてけぼりにされた時に置いていっちゃうから手を繋ごうと言われたこと。(32歳)

夜勤終わりにわざわざ顔を見に来てくれる。(28歳)

お祭りで沢山の人がいて、離れたら困るといきなり手を繋いできた。(37歳)

私が先に寝ているとき、頭を撫でてくれた。私は寝たフリをしていた。(29歳)

冬に彼氏とイルミネーションを見に行った時、彼氏のコートのポケットの中で手を繋ぎました。(29歳)

何気ない日常の中にも、彼の優しさが伝わる素敵なエピソードばかりですね。
その他のイチャイチャエピソードについてもみてみましょう。

気が合う2人

とある夫婦のラーメン屋でのワンシーンです。
いろんなメニューがあるなかで、同じラーメンを選ぶというシンクロを見せた2人。

他のニューがあるだろうと言いつつも、息が合っているのがわかります。
でも食べさせ合いっこなどはぜず、ラーメンは戦争だと言ってしまうツンデレだけど、実はイチャイチャエピソードというのがいいですね。

人前でイチャイチャするカップルの心理

人前でイチャイチャするカップル

街中・レストラン・電車の中やバスの中・何かの行列に並んでいるときなど、人目のある場所でもお構いなしにイチャイチャするカップルっていますよね。
一見仲がよく上手くやっていそうなカップルに見えますが、実は内心では相手を信頼できていないのです。

常に不安を抱えているので、イチャイチャして仲良くしているから大丈夫と自分を納得させている傾向があります。
しっかりと信頼関係を築けているカップルなら、お互いを尊重し合えるのでわざわざ愛情確認のために人前でイチャイチャしなくてもいいんです。

ネットなどでは、街中で人目も気にせずイチャイチャしているカップルを見かけてイラっとしたとか、いい加減にして欲しいという呆れた声が多いのも事実。
人前でイチャイチャするカップルの多くは、別れるのも早いと言われているので、ほどほどにしておいた方がいいかもしれません。

カップルがイチャイチャしたくなる場所

公園でイチャイチャする恋人たち

カップルがイチャイチャしたくなるのってどんな場所?

  1. カラオケボックス
  2. 漫画喫茶
  3. 居酒屋の個室
  4. 公園

カップルがイチャイチャしたくなる場所についてチェックします。

場所①:家

良識あるカップルは、イチャイチャしたいときでも人目を気にします。
普段は人目を気にして行動している人でも、家にいるとき位はリラックスしたいですよね?

家は変に人目を気にしなくていいので、2人で過ごすにも居心地の良い場所となります。
人目を気にしなくていいからこそ、思い切りイチャイチャできるのではないでしょうか。

いつも彼氏や彼女とイチャイチャしたいと思っているカップルは、お家デートがおすすめです。
付き合ってから日が浅いとちょっと難しいかもしれませんが、ある程度付き合っているならイチャイチャしたいときにお家デートを選びましょう。

場所②:カラオケボックス

カラオケボックスも2人きりになれるので、イチャイチャしやすいシチュエーションと言えます。
飲み物や食べ物を注文すると。途中で店員さんが入ってきますので注意が必要です。

注文したものが揃ってしまえば、後は時間内はほぼ2人きりです。
歌を歌ってもいいですし、適度に歌いつつイチャイチャしてもよし、歌はなしでずっとイチャイチャしててもいいくらいです。

お互い実家暮らしで、家でもゆっくりできないというカップルのカラオケボックスならゆっくり過ごせますね。
彼氏の膝の上に座ったり、彼女に膝枕をしてもらうのも気兼ねなくできます。

場所③:漫画喫茶

漫画喫茶もカップルがイチャイチャするのにぴったりの場所です。
料金もお手頃ですし、カップルシートもあるので思う存分イチャイチャできます。

ドリンク飲み放題のところなら、カラオケボックスよりも安上がりです。
漫画好きな人なら漫画も読み放題ですし、DVD鑑賞もできるから映画館より気軽に行けます。

店舗によっては完全個室のところもあるので、人目も気になりません。
ただし店内には他の利用者もいるので、騒いで迷惑になるようなことは控えましょう。

場所④:居酒屋の個室

2人で飲みに行っていい気分になりイチャイチャしたくなることもあるでしょう。
そういうときは、個室のある居酒屋がおすすめです。

多少ワイワイしても店内も騒がしいのでそんなに目立ちません。
注文したものが運ばれてくるときは、店員の目もありますが、それ以外は手をつないでもスキンシップをしても大丈夫。

ハメを外さず常識の範囲内でイチャイチャしていれば、迷惑をかけることもないでしょう。
2人でゆっくりとお酒を飲みながら、イチャイチャしたいときにいかがでしょうか。

場所⑤:公園

休日なら昼間からイチャイチャしているカップルがいてもおかしくないのが、公園です。
ただし芝生やベンチなど、大勢の人が利用できる大きい公園のこと。

子どもが集まるような小さい公園は、顰蹙を買うので避けておきましょう。
大きい公園は夜になると、ライトアップされてロマンティックな雰囲気になるところもあります。

夜の公園はカップルがイチャイチャするのにぴったり。
ただしあまり治安の良くないところや、遅い時間までイチャイチャするのはおすすめできません。

イチャイチャがNGな場所

人の多い公園のベンチでイチャイチャするカップル

イチャイチャがNGな場所もあることを覚えておきましょう。

  1. 電車やバスの中
  2. 路上
  3. エスカレーター

イチャイチャがNGな場所について紹介します。

NGな場所①:電車やバスの中

電車やバスのような交通機関は、大勢の人が利用します。
車内がすいていても、カップルがイチャイチャする場所にはふさわしくありません。

中にはイチャイチャするカップルを見て不快に思う人もいるので、注意が必要です。
悪気はなくても、迷惑行為となると覚えておきましょう。

NGな場所②:路上

デートの途中で立ち止まり、路上でイチャイチャするのもNGです。
ラブラブなところを見せつけたいとしても、人が行き交う路上でイチャイチャするのも迷惑行為と受け取られる可能性があります。

手をつないで歩く程度なら構いませんが、何もないところで立ち止まってイチャイチャするのはやめましょう。
カフェに入るか、カラオケボックスなど2人になれるところに行くことをおすすめします。

NGな場所③:エスカレーター

エスカレーターはしばらくの間手持ち無沙汰になります。
不安定なところでバランスを崩して転倒する可能性もあるので、大変危険です。

利用者が多いときは、目の前やすぐ後ろでイチャイチャされたら、逃げ場のない他人を不快にしてしまいます。
中には文句を言ってきてトラブルになるようなこともありますので、エスカレーターでは横に並んで手をつなぐくらいにしておきましょう。

イチャイチャしてくれない...隠された男性心理

人目を気にしてイチャイチャしない男性

イチャイチャしてくれないときの男性心理をみていきましょう。

  1. 人目を気にしてしまう
  2. 恥ずかしい
  3. 悩み事を抱えている
  4. 生理的に無理
  5. 冷めたから

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:人目を気にしてしまう

本当は彼女とイチャイチャしたいと思っているのに、人目を気にしてしまうとそれができないという男性は意外に少なくないようです。
彼女としては複雑でも、良識がある彼氏として見ることもできます。

心理②:恥ずかしい

人目が気になるという理由もありますが、とにかく恥ずかしくてイチャイチャしたくてもできない人もいます。
これは性格も関係してくるので、付き合いが長くても恥ずかしくてイチャイチャできないのは仕方ありません。

心理③:悩み事を抱えている

いつもではないとしても、何か悩み事を抱えて悩んでいるときは、イチャイチャしたいとは思えなくなってしまいます。
こういうときは拗ねたりせず、自分の立場になって考えてみるといいでしょう。

解決すればまたイチャイチャできるようになります。

心理④:生理的に無理

好きな人でも、体に触られたりベタベタとまとわりつかれるのが苦手という人もいます。
嫌いではないのですが、そういう性分な場合はどうにもなりません。

話し合うか、イチャイチャできる人と付き合うかのどちらかです。

心理⑤:冷めたから

今まで普通にイチャイチャしていたのに、突然イチャイチャしてくれなくなった…。
心なしか態度も冷たい気がする…という場合は、彼氏の気持ちが冷めてしまった可能性があります。

こういう時無理強いするともっと嫌がられるので、話し合うことをおすすめします。

付き合う前にイチャイチャするのはアリ?

付き合う前にイチャイチャするのをためらう女性

イチャイチャするのは、付き合っているカップルだけとは限りません。

まだ付き合ってはいないものの、お互い好き同士で付き合っているも同然のような関係でもイチャイチャすることはあります。
いずれ付き合うならこれもありでしょう。

しかし中には、最初から遊びのつもりで言い寄って仲のいいフリをするためにイチャイチャするという人もいます。
この場合は遊ばれてしまう可能性があるので、イチャイチャしてもまだ付き合っていないなら心を許さない方がいいかもしれません。

イチャイチャする夢の意味

夢の中でイチャイチャするカップル

イチャイチャする夢にはどんな意味があるの?

  1. 彼氏
  2. 元彼
  3. 芸能人
  4. 男友達
  5. 嫌いな人

イチャイチャする夢が暗示する意味を見ていきましょう。

意味①:彼氏

彼氏が夢に出ていてイチャイチャしても何の不思議もありませんし、夢の中でもイチャイチャするくらいラブラブなカップルというイメージですね。
しかしこの夢は、彼氏との関係に不満があることを意味しています。

もっとイチャイチャしたいという思いが、見せる夢です。
不満を持ったままモヤモヤするのも辛いもの、勇気を出して彼氏に甘えてみるのもいいかもしれません。

ただし彼氏にも事情がある場合は、独りよがりにならないよう注意してくださいね。

意味②:元彼

元彼と夢でイチャイチャしていたら、元彼への未練があるという暗示です。

今は誰とも付き合っていないなら、連絡をとって会うのもいいかも?
既に新しい彼氏がいる場合は、未練を断ち切らないと彼氏を傷つけてしまうことになります。

過去に縛られすぎているといつまでも前に進めません、忘れられるなら忘れた方がいいでしょう。

意味③:芸能人

好きな芸能人がいても、抱く想いは恋愛感情のようでも憧れが大きくなります。
夢でも大好きな芸能人とイチャイチャできたら、それだけでもハッピーになれそうですよね。

この夢は、好きな芸能人に会いたい願望が強いことを意味しています。
同じものを持とうとしたり、真似したりするような、崇拝に近い感情を持っている人ほどこの夢を見やすいと言われています。

意味④:男友達

特に恋愛感情もないただの男友達と、夢の中でイチャイチャしていたという場合は、夢を見た本人が誰かに甘えたいと思っている暗示です。
彼氏と別れてさみしいとか、全然出会いがなく自分だけいつも1人という人がこの夢を見ることが多いとか。

残念ながら夢に出てきた男友達が好きとか、相手から思われているという意味ではありませんので、新たな出会いの場に出かけてみるのもいいかもしれません。

意味⑤:嫌いな人

いくら夢でも嫌いな人とイチャイチャするなんて…と目が覚めてから嫌な気持ちになってしまいそうです。
この夢が意味しているのは、人間関係に注意という警告です。

相手は夢に出てきた嫌いな人ではなく、友達や同僚です。
目が覚めたときの嫌な気持ちはあながち間違いではないのかも、しばらくは人との接し方に注意するといいでしょう。

男心をうまくつかんでイチャイチャしよう

いつもイチャイチャしたい男性

男性もイチャイチャしたいと思っているなら、思い切り甘えられそうですね!
カップルのコミュニケーションにもなるので、イチャイチャもおすすめですが、どこでもOKというわけではありません。

仲が良いのは素敵なことですが、イチャイチャは人に見せつけるためにするものではない、ということだけは覚えておいた方が良さそう…。
その代わり2人きりのときは、大いにイチャイチャしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る