Search

彼氏が出来る前触れってあるの?

彼氏が出来る前触れと女性

恋は突然に…などと言う言葉もありますが、前々から彼氏が出来る前触れを感じていたという女性は多いのです。
この前触れは、少し見方を変えてみれば、自分を取り巻く環境が変化したり、自分自身の内面が変化したりしたときに現れる前触れのようです。

つまり、彼氏ができる前触れは、まわりの環境と自分の心の変化によって、男性を見る視点が変わってくること、そして新しい出会いのチャンスを得ることなのではないでしょうか。

彼氏ができる前触れは、いろいろなところに現れます。
しかし、その前触れを前触れとして感じられず、逃してしまうことも。

そうならないように、常にアンテナを張っておき、いざ「この人だ」と思ったときにつかみ損ねないように準備を整えておくことが大切です。

恋人ができる前兆?彼氏が出来る15の前触れ

彼氏が出来る前触れと掃除

  1. 部屋の掃除をする
  2. ファッションの好みが変わる
  3. 新しいことにチャレンジする
  4. 新しい環境に変わる
  5. 懐かしい友人に出会う
  6. 前向きに考えることができる
  7. 人間関係が変わる
  8. 友達からよく誘われる
  9. 知らない人からよく声をかけられる
  10. 動物に好かれる
  11. 友達が結婚する
  12. 大病を患う
  13. 失恋をする
  14. イベントが近いとき
  15. 恋愛に興味を持つ

続いて、彼氏が出来る15の前触れを、それぞれ詳しくみていきます。

前触れ①:部屋の掃除をする

いつもゴチャゴチャしていて、ホコリっぽい自分の部屋。
一念発起して、いるものと要らないものを整理して、スッキリ気持ち良くなったとたん、彼氏ができるということも珍しくありません。

これを「引き寄せの法則」という人もいます。
つまり、いつ彼氏が部屋に訪れても大丈夫なようにきれいにしておくと、それが現実となって、彼氏ができる前触れとなります。

前触れ②:ファッションの好みが変わる

今までは、わりとシックで当たり障りのないファッションを好んでいた人が、いきなりピンク系や花柄系など、女性らしいファッションに変わってくると、それは彼氏ができる前触れかもしれません。

気分転換にファッションの好みを変えてみるというのは、何か新しい出会いを望んでいる証拠なのです。

前触れ③:新しいことにチャレンジする

新しいことにチャレンジするときというのは、非常にエネルギーが必要なときです。
気力も体力も充実していなければ、新しいことにチャレンジする気にもなれないでしょう。

新しいことにチャレンジする気になっているあなたは、心身ともに充実しているので、まわりからすると生き生きしていて輝いて見えるはず。
そんなあなたの魅力に気がついた男性からアプローチされる可能性があるので、彼氏ができるときの前触れといっていいでしょう。

前触れ④:新しい環境に変わる

例えば、大学進学で一人暮らしを始めたり、転属や転勤など、劇的に自分の周りの環境が変わったりするときには、彼氏が出来る前触れかもしれません。

とくに社会人になると、毎日、毎日同じメンツの社員と会うことが当たり前になってしまいます。
しかし、転属や転勤、転職といった周りの環境がガラリと変わることで、新しい出会いがあるかもしれず、彼氏が出来る前触れであることも多いのです。

前触れ⑤:懐かしい友人に出会う

昔の友人にばったり出会ったり、前の職場の人から思いがけず連絡が入ったりする場合、彼氏ができる前触れかもしれません。

縁というのは、つながり始めるといろいろなところへと広がってきますから、懐かしい友人とばったり出会って、そこから新しい交友関係が始まることで、恋人が見つかるかもしれません。

前触れ⑥:前向きに考えることができる

何事にも前向きに考えられるようになると、表情も明るくなります。
逆にネガティブになると、人は近づいてきません。

前向きにポジティブシンキングでいれば、その明るさやけなげさに惹かれる男性が現れるかもしれません。
いつも、前向きに考えることができるようになれば、彼氏が出来る前触れになります。

前触れ⑦:人間関係が変わる

いつも付き合っていた友達とちょっぴり疎遠になって、新しい人間関係を築く。
これも、彼氏が出来る前触れといえます。

今まで付き合ってきた友達は、気兼ねすることもなないため遊んでいても楽かもしれません。
しかし、考え方や行動がマンネリ化してしまっている可能性も。

新しい出会いを求めるなら、新しい人間関係を構築しましょう。
その新しい人間関係から新たな恋が生まれるかもしれません。

前触れ⑧:友達からよく誘われる

最近、よく友達からランチや飲み会のお誘いを受けると感じているのなら、それは彼氏が出来る前触れかもしれません。
女性だけでなく、男性からも誘われるようなら、あなたにとって、モテ期到来と考えていいでしょう。

このチャンスを逃さないように、出来るだけスケジュール調整して、お誘いを受けるようにしましょう。

前触れ⑨:知らない人からよく声をかけられる

歩いていたら、道を尋ねられたり、知らない人から声をかけられることが多くなったりした場合、それは彼氏が出来る前触れかもしれません。
なぜなら、あなたが声をかけやすいオーラを放っているからです。

苦虫をつぶしたような難しい顔をした人には、知らない人はとくに声など掛けてこないものです。
知らない人からよく声をかけられるというのは、あなたに声をかけても大丈夫だと思うからです。

前触れ⑩:動物に好かれる

もし、今まで以上に動物に好かれるようなら、彼氏が出来る前触れかもしれません。
動物の感覚は非常に優れていて、人間の喜怒哀楽を鋭く嗅ぎ分けているのです。

この人に近づいても危険はないと判断すれば、尻尾を振って近づいてきてくれるでしょう。
それだけ、あなた自身が優しさに満ちていて、動物も安心できるという証拠です。

前触れ⑪:友達が結婚する

友達が結婚するときには、出来るだけ出席をすることです。
なぜなら、幸せパワーをゲットできるから。

不幸も伝染しますが、幸せも伝染します。
そして結婚という人生最大の幸せのおすそ分けをしてもらえるというわけです。

結婚披露パーティーでは、同じくらいの年代の男女が集まるので、彼氏が出来る前触れとして期待できます。
もし披露宴で出会いがなくても、十分パワーはもらっているので、近々彼氏が出来るかもしれません。

前触れ⑫:大病を患う

普段健康そのものだった人が、大病を患ってしまったとき、普通なら、落ち込んでしまって恋どころではないかもしれません。
しかし、ある意味で大きな環境の変化、心理的な変化を迎えるものです。

体が弱っているときには、人に手を差し伸べてもらいたくなるものですし、健康なときよりもその優しさは身に染みるものです。
このタイミングでの出会いというのは、運命的で彼氏が出来る時の前触れといってもいいでしょう。

前触れ⑬:失恋をする

失恋をしなければ、当然ながら新しい恋は生まれません。
もし、あなたが大失恋をして、落ち込んでいたら、それは彼氏が出来る時の前触れといってもいいでしょう。

運命の人は、すぐ近くにいてあなたを待っているのかもしれませんが、今の恋人がそれを邪魔してしまっているのです。
失恋は、次の恋へのステップとして受け止め、前向きに考えましょう。

前触れ⑭:イベントが近いとき

どんなイベントでも、普段よりもモチベーションが高くなるもので、高揚感や解放感が強く出ます。
そんなイベントが近いときには、彼氏が出来る時の前触れといっていいでしょう。

イベントが近いときには、ウキウキした気持ちを前面に出すといいでしょう。

前触れ⑮:恋愛に興味を持つ

今までほとんど恋愛に興味を持っていなかった女性が、突然興味を持つようになったとき、それは、彼氏が出来る時の前触れかもしれません。
たとえば、恋愛関係の雑誌に目が行ったり、他の女性の恋バナに興味を持ったりするようになると、それは恋愛をしたいと思っている証拠です。

彼氏が出来る前触れ ~ジンクス編~

彼氏が出来る前触れとリング

では、彼氏が出来る前触れ~ジンクス編~をみていきましょう。

  1. ピンキーリング
  2. ピアスの穴
  3. 電車の切符
  4. 髪に花びら

続いて、彼氏が出来る前触れ~ジンクス編~を、それぞれ詳しくみていきます。

ジンクス①:ピンキーリング

ピンキーリングを使ったジンクスは、けっこう有名ですよね。
やり方は、右手の小指にピンキーリングをはめるだけという簡単なものです。

もし、男性がこのピンキーリングのジンクスを知っていれば、あなたが恋人募集ということを知ることになるので、アプローチしやすくなるでしょう。

ジンクス②:ピアスの穴

ピアスの穴をまだ開けていない方におすすめのジンクスです。

右耳に奇数の穴をあけると、両想いや彼氏が出来る前触れとなるというジンクスがあります。
ピアスも「ローズピンク」のものを身に着けると意中の彼と両想いになれるというジンクスもあります。

ジンクス③:電車の切符

電車の切符には、さまざまな恋のジンクスが存在しています。
とくに、彼氏が出来る前触れとしておすすめのジンクスは、電車の切符の4桁の数字の両端が同じ数字がゲットできれば、よき縁に恵まれるというものです。

もし手に入れば、意中の人が現れて、両想いになるまで大切にとっておくようにしましょう。

ジンクス④:髪に花びら

街や公園を歩いていて、自然と花びらが髪の毛についてきたりするときは、彼氏が出来る前触れかもしれません。
さりげなく、花びらが髪についている女性像というには、男性にとってドキッとしてしまうかもしれません。*

花びらは、春のことが多いのですが、落ち葉が髪の毛に付くのも、彼氏が出来る前触れとしてラッキーな兆候と言われています。

彼氏が出来る前触れ~手相編~

彼氏が出来る前触れと手相

結婚線

結婚線は、小指の付け根にできる細かいシワのことです。
何本もある人もいれば、全くない人もいます

結婚線は、最もはっきりとしている一本を基準として考えましょう。
小指の付け根と感情線のちょうど真ん中にある位置は、年齢的には25歳と言われています。

この位置よりも上にあるのか、下にあるのかで運命の人と出会えるおおよその時期を判断することができます。

恋愛線

恋愛線は、生命線と感情線をつなぐところにある手相です。
生命線は、親指の付け根を囲むようにして弧を描く線のことで、感情線は小指の下から水平に人差し指方向に向かっている線です。

この恋愛線が太かったり、長かったりすると激しい恋に落ちたり、一生に一度の大恋愛の末結ばれたりすることを暗示しています。

モテ線

モテ線は、運命線の下の方にあります。運命線は、中指のあたりから始まって、まっすぐに手の付け根に向かっている線なので、わかりやすいでしょう。
そんな運命線の手首に近いところをよく見ると、ひげのように伸びているシワがモテ線です。

このモテ線が出ているときは、相手が男性であろうと女性であろうと、あなたはモテモテです。
あなた自身のやることなすこと、すべてが魅力的に見える時期なので、気になる男性には、積極的にアプローチするのが正解です。

彼氏が出来る前触れを感じたら準備すべき3つのこと

彼氏が出来る前触れとダイエット

では、彼氏が出来る前触れを感じたら準備すべき3つのことをみていきましょう。

  1. 自分磨きの準備
  2. 体のメンテナンス
  3. 積極的に行動する

続いて、彼氏が出来る前触れを感じたら準備すべき3つのことを、それぞれ詳しくみていきます。

準備①:自分磨きの準備

彼氏が出来る前触れを感じたら、自分磨きの準備と思いましょう。
これから出会う男性がどんな人なのかわかりませんが、今のあなたを好きになってくれる確率は高くないかもしれません。

せっかくのチャンスをみすみす逃す手はありませんから、その運命のときに向けて自分磨きを始めましょう。
たとえば、外見だったらダイエットにチャレンジしたり、自分を魅力的に見せるメイク術を勉強したりするのもいいでしょう。

また、内面を磨きたければ習い事を始めたり、趣味をもう一歩深めてみたりするのもいいかもしれません。
いずれにせよ、自分を磨くということで、自分自身にも自信が生まれますから、彼からのアプローチにもしっかりと答えることができます。

準備②:体のメンテナンス

彼氏が出来る前触れを感じたら、体のメンテナンスもしっかりしておくことです。
健康に気を遣うことはもちろんですが、体型が気になるならダイエット、ムダ毛が気になるようなら、脱毛にチャレンジ、お肌がボロボロなら、食生活をはじめとする生活習慣の見直しから始めなくてはなりません。

彼氏が出来る前触れを感じたら、いくらでもやらなくてはならないことが出てきます。
自信を持って彼と付き合える体の準備をしておくべきでしょう。

準備③:積極的に行動する

もし、彼氏が出来る前触れを感じたら、とにかく積極的に行動することが重要ポイントになります。
出不精で、週末は出来るだけ家にいたいという人も、オシャレをしてショッピングしたり、映画を見たり、友達の誘いもできるだけ応えるようにしましょう。

もし、男性からアプローチがあれば、積極的にデートをしたり、逆に自分から率先して連絡先の交換をしたりすることもいいでしょう。
とにかく、今までの自分と違った積極的な行動力がカギとなります。

彼氏が出来る前触れは、自分から作ることが大切

彼氏が出来る前触れと準備

彼氏が出来る前触れを感じたという女性は、後になって、いろいろな兆候を思い出すことになります。
しかし、そのほとんどは偶然を引き寄せるだけの「基礎」があったからではないでしょうか。

自分ではどうしようもない環境の変化もありますが、それをうまく利用して出会いに結び付けているのです。
そのためには、日々の自分磨きは欠かすことができません。

引き寄せの法則にもあるように、毎日「今日にも彼氏が出来た」ということをイメージして生活をしてみてください。
たとえば、ベッドに寝るときに、片側をまだ見ぬ彼氏のために開けておくとか、彼専用のコーヒーカップを用意しておくなどしておくと、引き寄せの法則が発動するといわれています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る