Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

20・30代女性むけ男ウケファッション!春夏秋冬コーデ40パターン

女性と男性では物を見る角度が違うので、自分で良いと思って選んだファッションが、必ずしも男性ウケファッションであるとは限りません。
ファッションによって人に与えるイメージも変わってきますので、せっかくなら男ウケするファッションを覚えて活用しましょう!

20代と30代でそれぞれ季節ごとに、男ウケファッションを紹介します。

Large model 594530  340

【春×20代】男ウケするファッション

20代男ウケ春ファッション

男ウケする20代女性の春ファッションにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. ふんわりワンピース
  2. 白シャツ
  3. 花柄スカート
  4. カーディガン
  5. 花柄トップス

続いて、男ウケする20代女性の春ファッションを、それぞれご紹介します。

①:ふんわりワンピース

適度にふんわりとしたラインのふんわりワンピースは、女性らしい印象を与えます。
ゆったりとしているのでボディラインを強調することもなく、優しい雰囲気に見せることもできますね。

色は白や生成り、ベージュなどナチュラルカラーがおすすめ!
優しい色も春の雰囲気にピッタリ、この季節は日中はぽかぽかでも朝晩冷え込む日があります。

そんなときのために、薄手のスプリングコートや大きめのストールを持っておくと便利です。

②:白シャツ

イメージでは女子ウケがいい男子向けのファッションですが、実は男ウケも抜群なのです。
シンプルな白シャツにジーンズは、清潔感がありますし、無駄なものがないから着こなし方でもおしゃれのセンスが光ります。

本当におしゃれな人は、ファッションをごちゃごちゃと飾り立てなくても、キラリと光るものがあるからシンプルなほどおしゃれに見えるのもポイントです。
ポカポカ陽気の日は、袖をまくって颯爽と歩きましょう!

③:花柄スカート

花柄スカートはそれだけでグっと春らしい印象です。
丈によっても雰囲気が変わりますが、春らしいポカポカ陽気も増えてくるので、膝丈くらいがちょうどいい!

トップスも花柄に合わせてふんわりと優しいパステルカラーのニットを選ぶといいでしょう。
肌寒い日はジャケットを合わせても可愛いです。

④:カーディガン

まだは肌寒い日も残る春先ファッションは、カーディガンが大活躍します。
カジュアルにもエレガントにも着られる、トロンとした質感のカーディガンは清潔感があるのにおしゃれ!

男ウケもいい定番ファッションです。
アウター代わりにも使えるし、暖かい日は肩掛けにしてもいいですね。

幅広く使えるナチュラルカラーは、着まわしもできて便利です。

⑤:花柄トップス

春はトップスに花柄を持ってくるのも男ウケファッションポイントです。
ボトムはデニムも合いますし、無地のスカートでも可愛くまとまりますよ!

シフォンのような柔らかい素材は、着心地も良く女性らしい優しい雰囲気になるので、男ウケもばっちりです。
春は少し襟が大きく空いたトップスで軽やかに決めましょう。

<下に続く>

【夏×20代】男ウケするファッション

男ウケする20代夏ファッション

男ウケする20代女性の夏ファッションをは次の通りです。

  1. 肩出しワンピース
  2. ビッグTシャツ
  3. 背中が大きく空いたトップス
  4. ノースリーブトップス
  5. オールインワン

男ウケする20代女性の夏ファッションを見ていきます。

①:肩出しワンピース

ノースリーブも夏らしくて可愛いですが、肩出しの方が男ウケがいいファッションです。
丸出しではなく、チラ見せだからどことなく上品にも見えます。

二の腕を隠したい人も、丸出しにならないから気にせず着られますし、ワンピースのラインが女性らしいのもポイントです。
どの角度から見ても可愛いし、適度な抜け感が涼しげです。

チラっと見える肩が男心をくすぐるのもポイントですね。
夏らしい白を選びましょう。

②:ビッグTシャツ

ジャストサイズよりも、あえてブカブカのメンズサイズのビッグTシャツも男ウケファッションのひとつとしておすすめです。
下にデニムのショートパンツを履いているので安心ですが、ぱっと見Tシャツ1枚だけに見えるドキドキ感がポイント!

このまま海やプールにも行けちゃいます。
いろんな柄で遊べるのもTシャツのいいところです。

全体的にシンプルだから、大きめのアクセサリーを付けてもバランスよくまとまります。

③:背中が大きく空いたトップス

胸元が大きく空いているより、背中が大きく空いている方がドキッとするので、男ウケするファッションにおすすめです。
夏なら背中が出ていても寒くないですし、かえって涼しくて着心地もばっちり!

後ろから見た姿もセクシーです。
ボトムはデニムのワイドパンツを合わせて、カジュアルにまとめるとおしゃれです。

海やプールに行くときも雰囲気に合っています。
海の近くならデートコーデにも使えそう。

④:ノースリーブトップス

トップスだけならノースリーブで涼しげに見せるのもいいですね。
ゆったりとしたラインは、女性らしさもあってとてもおしゃれ!

ボトムはパンツを合わせて、ロールアップすれば適度に肌見せになって男ウケのいいファッションです。
靴はハイヒールだと大人っぽく、ぺったんこシューズならちょっと幼く可愛らしい印象に見えます。

その日の気分でヘアスタイルもアレンジして、自分流にまとめましょう。

⑤:オールインワン

素材によって印象がガラリと変わるオールインワンは、デニムを選ぶといいでしょう。
デニムだとセクシー過ぎないので、男ウケの良いファッションです。

ベルトがアクセントになっているので、デートにもタウンユースにも活用できそう。
ロング丈だと少し大人っぽくなりますが、ショートは20代にピッタリです。

ビーチリゾートでも活躍してくれそうですね!
彼氏とのデートにいかがでしょうか。

<下に続く>

【秋×20代】男ウケするファッション

男ウケする20代秋ファッション

男ウケする20代女性の秋ファッションはとは?

  1. ワンピース
  2. レトロワンピ
  3. ニットワンピース
  4. ロングパーカー
  5. タートルネックのセーター

男ウケする20代女性の秋ファッションを詳しくチェックします。

①:ワンピース

秋らしいアースカラーのワンピースは、可愛らしい印象です。
男ウケを狙うなら、ベレー帽を合わせるのがおすすめです。

ワンピースだけでも秋らしい雰囲気は出ていますが、ベレー帽でさらに秋らしさがアップします。
足元は断然ショートブーツがおすすめ!

上にはざっくりカーディガンを着ても可愛いでしょう。
モコモコ素材のバッグを合わせれば完璧です。

②:レトロワンピ

秋はレトロな雰囲気のファッションも、男ウケが良くておすすめです。
昔風なチェック柄のワンピースに、セーターを合わせればそれだけで秋コーデの完成です。

セーターと同じ色のベレー帽も可愛いです。
フワフワ素材のピアスがいいアクセントになっていますね。

靴はショートブーツも可愛いですが、レトロワンピースに合わせて編み上げブーツを合わせるといいでしょう。
秋らしいベージュや茶系の色使いもポイントです。

③:ニットワンピース

ニットワンピースは冬にも活躍しますが、秋は秋らしいカラーのニットワンピースを選びましょう。
丈は少し長めにするだけで、グっと秋らしさがアップします。

女性らしいシルエットは男ウケもよく、1枚でも十分に使える便利なファッションとしても人気です。
ベルトやバッグも、茶系で統一すると洗練された印象になります。

ヘアスタイルでも印象が変わるので、アップやまとめ髪などいろいろ試してみてください。

④:ロングパーカー

カジュアルファッションに大活躍のパーカーも、丈が長めを選ぶとワンピースみたいに着られます。
ニット帽をかぶってカジュアルにまとめれば、男ウケもよくデイリーユースとしても活用できそうですね。

靴はスニーカーがおすすめ。
下にショートパンツやレギンスを合わせても可愛いです。

カジュアルで飾らないところも男ウケするファッションと言っていいでしょう。

⑤:タートルネックのセーター

ざっくりとしたタートルネックのセーターは、長めの袖が男ウケします。
首元が暖かいから、厚着しなくてもスッキリと着こなせます。

ボトムんはデニムでカジュアルにまとめれば、着心地もよく行動範囲が広がりそう。
大きめセーターは男ウケの定番にもなっているので、1枚持っておくと便利ですよ。

生成りや白なら秋~春先まで長く使えるのでおすすめです。
秋らしさはバッグやアクセサリーなど、小物で演出しましょう。

キャップやセーターと同じ色のニット帽を被っても可愛いです。

<下に続く>

【冬×20代】男ウケするファッション

男ウケする20代冬ファッション

男ウケのいい20代女性におすすめの冬ファッションについて見ていきます。

  1. ニットワンピ
  2. ざっくりニット
  3. ファーワンピース
  4. ミニスカート
  5. ノルディック柄セーター

男ウケする20代女性の冬ファッションを5つ紹介します。

①:ニットワンピ

ニットワンピは男ウケがよく、着まわしもきく大活躍アイテムと言っていいでしょう。
ポイントはストンとしたラインで、あまりボディラインを強調しすぎないタイプを選ぶことです。

男ウケを狙うにはボディラインを出す方が良いと思われがちですが、セクシーすぎるとえろさが出てしまうので、万人受けではなくなります。
ストンとしたニットワンピは少し幼い印象を与えますが、そこが可愛くて男性心を鷲掴みにすると言われる所以です。

②:ざっくりニット

ざっくりニットも男ウケのいいファッションとして有名ですね!
ニットでもワンピとは違うので、トップスだけボリュームを持たせるとバランスよくまとまります。

ポイントは袖が長く、彼氏のセーーターを着ているかのようなオーバーサイズであることです。
ラフな印象ですが、あえてブカブカの大きいサイズを選ぶと不思議と可愛く見えるのです。

③:ファーワンピース

ファーが付いているとそれだけでエレガントで女性らしい雰囲気です。
ミニ丈でもロングブーツを履けば足元も寒くありません。

ファーが付く位置にもいろいろありますが、袖についていると強調しすぎずにちょうどいいアクセントになりますよ!
上品に見えるベージュがおすすめです。

④:ミニスカート

冬は寒いイメージですが、男ウケファッションがテーマなら、嫌いな男はいないであろうミニスカートを選ぶのもいいでしょう。
ロングブーツなら寒さに凍えることはありません。

ストッキングやタイツを履けば、暖かくなるので安心です。
コートを羽織れば意外に暖かいので、寒い冬も男ウケを狙うならミニスカートはマストです。

ミニスカートにはロングコートも意外に合います。
前をあけて羽織るだけにすれば、歩く度に足が見えてセクシー!

⑤:ノルディック柄セーター

ざっくりセーターは全体的に男ウケがいいので、冬は数枚持っておくと便利です。
その中でもオススメなのが、ノルディック柄のセーターです。

サイズはあえて大きめにして、手が隠れる位袖を長めに着るのがポイント!
白いパンツと合わせると爽やかさもプラスされて、暗いトーンにならず明るく元気な印象です。

靴はスニーカーも可愛いですが、ムートンブーツを合わせると冬らしくてもっと可愛くなりそう。
普段遣いにもデートにもいろいろ活躍しそうです。

<下に続く>

【春×30代】男ウケするファッション

男ウケする30代春ファッション

男ウケする30代女性の春ファッションを見てみます。

  1. ミモレ丈スカート
  2. 大きめシャツ
  3. ゆったりワンピース
  4. ボーダートップス
  5. ペプラムワンピース

男ウケする30代女性の春ファッションはこちら。

①:ミモレ丈スカート

暖かくなり始めたらトレーナーやパーカーだけでも過ごせる日が増えてきます。
カジュアルにしつつ遊び心をプラスして大人の魅力をアピールするのもいいですね。

ミモレ丈スカートは30代にもピッタリですし、流行りのレオパード柄でトレンドも取り入れられます。
サイドのスリットが男ウケポイント!

カジュアルファッションには、スニーカーを合わせて颯爽と歩きましょう。
ショッピングでたくさん歩くときも、スニーカーだと歩きやすいです。

②:大きめシャツ

オーバーサイズのシャツは子供っぽい印象に見えがちですが、落ち着いた色と素材を選べば、30代女性にも大人格好良く着こなせます。
通勤にも使えそうですし、トップスに余裕があるのでボトムはタイトスカートを合わせてもかっこいいです。

できる上司風スタイルは男ウケのいいファッションでもあります。

③:ゆったりワンピース

ゆったりとしたシルエットでも、肩のシャーリングが女性らしい印象を与えてくれます。
朝晩はまだ肌寒い日もあるので、ストールをプラスしてもいいでしょう。

ナチュラルカラーは男ウケも良く、おしゃれに見せてくれます。
リラックスしたい日におすすめのファッションです。

足元はあえてぺったんこサンダルを合わせましょう。

④:ボーダートップス

ボーダーは年齢を問わずに着られますし、男ウケもいいから1枚持っていると便利です。
トップスは春先にも活躍しますし、ロングスカートやジーンズ、チノパンとなんにでも合わせられる便利ファッションアイテムでもあります。

寒い時はアウターを羽織って調整しましょう。

⑤:ペプラムワンピース

花柄ワンピースは男ウケのいいファッションとしても知られていますね。
オトナ女子にぴったりな、上品且つゴージャスなペプラムワンピースは、フォーマルな場にも来ていけます。

デートやちょっとしたパーティまで、どんなシーンにも合うピンクベージュはとっておきの日に着たい1着となるでしょう。

<下に続く>

【夏×30代】男ウケするファッション

男ウケする30代夏ファッション

男ウケする30代女性の夏ファッションを詳しくチェック!

  1. ボーダーワンピース
  2. ハイネックノースリーブ
  3. シフォンサマードレス
  4. コットンワイドパンツ
  5. アシメトップス

男ウケする30代女性の夏ファッションをコーデ別に見ていきます。

①:ボーダーワンピース

ボーダーワンピースは定番のイメージですが、意外に男ウケが良く着まわしにも便利なファッションです。
30代はあまり肌を露出したくないお年頃ですから、夏でも膝くらいの丈を選ぶと安心ですし、意外に涼しく来ていられますよ。

デートにも来ていけますし、ちょっとそこまで買い物に…なんてときにも使えて便利です。
白は透けるのが気になるというなら、ネイビーを選んでもいいでしょう。

ボーダーワンピースは清潔感もあっておすすめです。

②:ハイネックノースリーブ

夏は腕を出して涼しいノースリーブが便利です。
30代は紫外線も気になり始めるお年頃ですから、日焼け止めは欠かせませんが首元をガードする効果もあるハイネックノースリーブがおすすめ!

大人っぽい雰囲気になりますし、デコルテがスッキリとして見えるので清潔感もあって男ウケのいいファッションを楽しめます。
トレンチスカートに合わせて、大人っぽく上品にまとめましょう。

③:シフォンサマードレス

紫外線はいやでもビーチリゾートに出かけたら、外で過ごしたくなりますよね。
そんなときは日焼け止めをばっちり塗って、女性らしいラインのシフォンサマードレスを着ていきましょう。

肩を出しても胸元が開きすぎないから、1枚でも安心です。
女性らしい雰囲気は男ウケもよく、夏ファッションにも活躍してくれそうです。

④:コットンワイドパンツ

コットン素材のワイドパンツは、大人かっこいい着こなしを可能にしてくれます。
Tシャツにも合わせやすいので、休日のリラックスファッションにも良さそうです。

海やアウトドアを楽しむときにも活用できます。
ラフ過ぎずだらしない印象もないので、男ウケもよく気軽におしゃれを楽しめますね。

足元はビーチサンダル風にラフにまとめましょう。

⑤:アシメトップス

一見ワンピースのように見えますが、実はアシメトップスです。
下にショートパンツとキャミソールを着ているので、ワンピースみたいに着られるのもいいですね。

男ウケの定番となる白ワンピに見えるのがポイント。
帽子とカゴバックで夏らしく決めましょう。

<下に続く>

【秋×30代】男ウケするファッション

男ウケする30代秋ファッション

男ウケする30代女性の秋ファッションを紹介します。

  1. フリルブラウス
  2. トレンチコート
  3. フレアスカート
  4. ロングカーディガン
  5. Vネックセーター

男ウケする30代女性の秋ファッションについて!

①:フリルブラウス

フリルといっても大人チックなフリルがどっさりタイプではなく、袖にフリルが付いている程度ならやりすぎ感がなく、30代女性にもおすすめです。
適度な透け感がセクシーで男ウケもいい!

大人っぽくも見えますし、デニムにも合うのでカジュアル過ぎないファッションにしたいときに取り入れてみては?
デニムでもパンプスや、ゴージャスアクセサリーで大人可愛いコーデになります。

②:トレンチコート

トレンチコートを羽織るだけで、一気に大人っぽい雰囲気になりますね。
清楚で上品に見えるので、男ウケも良く着まわしできるのもいいところ。

通勤にもデートにも、ショッピングと幅広いファッションに合わせられる便利アイテムです。
まだ持っていない人は是非チェックしてみてください。

秋のマストアイテムです。
アウターが付いているものは、冬も使えて便利です。

③:フレアスカート

膝より少し下の丈なら、30代女性にもピッタリです。
秋らしいボルドーやマスタードなら、セーターやフラウス、ジャケットにもよく合いますし秋の雰囲気にもなっておしゃれです。

女性らしいラインのスカートは、男ウケもいいのでデートにもおすすめ!
ウエストにリボンがついているタイプは、ベルトがいらないから便利です。

④:ロングカーディガン

寒いときはアウター代わりにもなるので便利です。
大人っぽい雰囲気は男ウケもよく、パンツに合わせても女性らしい雰囲気になります。

内側の色を活用できるので、ファッション性にも優れています。
長すぎるのが苦手な人にもおすすめです。

⑤:Vネックセーター

胸元が大きく空いたVネックのセーターは首が細く見える効果があります。
チラっと見える肌は露出しすぎない適度なセクシー感で、男ウケもよくおしゃれファッションとしてもおすすめです。

ネックレスや大きめピアスと合わせて大人っぽく着こなしましょう。

<下に続く>

【冬×30代】男ウケするファッション

男ウケする30代冬ファッション

男ウケする30代女性の冬ファッションにはどんなものがあるのか?

  1. ケーブルニット
  2. スキニー
  3. ライダースジャケット
  4. ウールコート
  5. ボアコート

男ウケする30代女性の冬ファッションを一つずつ見ていきます。

①:ケーブルニット

ケーブルニットのセーターは、女性らしいふんいきで30代でも十分着こなせます。
清潔感もあるので、男ウケもばっちり!

デニムにもスカートにも、いろんなファッションと合わせられるのもいいところ。
女性らしく男ウケも狙うなら、ジャストサイズよりもワンサイズ上を選ぶといいでしょう。

適度にゆったりしていると、華奢に見えて女性らしさがアップ。
ロングスカートに合わせせると、大人かっこいいコーデになります。

②:スキニー

冬でもスキニーは大活躍します。
脚のラインがセクシーで男ウケもGOOD。

冬にピンクを取り入れて元気なオトナ女子コーデにしてみましょう。
ダッフルコートはカジュアルでも上品に見えますし、パンプスを合わせているのでオトナかっこいいイメージです。

アースカラーのスキニーに、モコモコ素材のニットで可愛い雰囲気もプラス。
ピンクでもスモーキーピンクなら、甘すぎないのがいいところです。

③:ライダースジャケット

ライダースジャケットは30代のオトナ女子にもピッタリ。
かっこいいファッションは、意外にも男ウケがいいって知っていましたか?

白パンツ、スニーカーと、全身モノトーンコーデは冬にも人目を引くおしゃれコーデです。
お団子ヘアと大きめストールでおしゃれ度がアップしています。

ちょっとしたお出かけや女子会にも来ていけそう。
サングラスでクールに決めましょう。

④:ウールコート

ウールコートも1着持っていると便利なアイテムです。
清潔感もあるので男ウケもよく、大人ファッションにも活躍してくれます。

ロールアップジーンズにパンプス、大きめストールを合わせてカジュアルダウンしてもおしゃれです。
黒だとありきたりな印象になりがちですが、ネイビーはいろんな色にも合わせやすくて上品に見えるのがいいですね。

⑤:ボアコート

ボアコートは若い人向けのイメージが強いですが、シンプルなデザインならオトナ女子にも着こなせます。
とても暖かいのに軽いから、サっと羽織って出かけられます。

どことなく可愛らしさも感じられるので、男ウケもよく安心です。
パンツにもスカートにも合わせやすいのもいいところ。

<下に続く>

男ウケファッションで気になるカレのハートを撃ち抜く

男ウケのいいファッションセーター

男ウケするファッションというと、セクシー炸裂のイメージですが、案外そうでもありません。
女性目線でも抵抗のないファッションが多いので、次に服を買うときは、男ウケする物を取り入れるのもいいかもしれません。

年代によってもおすすめは変わりますが、着まわしのきく定番アイテムを持っていれば長く着られるので年齢を気にせずおしゃれを楽しめますよ!

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line