Search

セックスが楽しいと思う理由

セックスが楽しい男女

セックスが楽しいと思う5つの理由をご紹介します。

  1. 愛情を感じれるから
  2. 追求できるから
  3. 相手を知れるから
  4. セックス自体が好きだから
  5. 普段と違うことをできるから

以上5つのセックスが楽しいと思う理由について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

理由①:愛情を感じれるから

セックスが楽しい一番の理由は、愛情を感じられるからです。
やはり恋人に愛されていると実感できるのは、セックスをしている時が一番ではないでしょうか。

男性は体を求めながらも、キスをして愛してくれたり、自分もそんな彼氏のことを愛したりと愛情を感じれる行為のため楽しく感じられます。

セックスを特別なものと思えるからこそ、その時間を楽しいものと感じる人が多いのでしょう。

理由②:追求できるから

セックスと一言でいっても、人によってはやり方が全く違います。
その日によっても内容が違ったり、新しいことを試してみたりとどんどん追求することができます。

飽きが来ないというのもセックスを楽しいものと感じられる理由です。
彼氏の好きをとことん追求したり、気持ちいいことを追求したりと、様々なことを追求ができます。

理由③:相手を知れるから

セックスをしている時というのは、人は理性よりも本能的になります。
普段は見れない相手のことを知れるのがセックスです。

そのためこの人はこういう風になるんだ、と普段と違う変化を感じて楽しいと思う人も多いようです。
それを求めすぎて色んな人とセックスをしてしまう人もいるくらいです。

特にセックスは男性主導で行われれるため、セックスの進め方は性格によっても変わってきます。
相手が何を重要視している人なのかもわかるので、面白いです。

理由④:セックス自体が好きだから

セックスという行為自体が好きな人は、セックスをしている時間が楽しいと感じられます。
人によってはセックスをしたくないけれど、彼氏がしたがるから仕方なくする人もいます。

しかし女性の中にもセックスが好きな人はたくさんいます。
女性にも性欲がありますからね。

好きだと楽しいのは当然のことです。
積極的にしたいと思えるために、楽しめるのでしょう。

理由⑤:普段と違うことをできるから

セックスは普段の日常では絶対にしないことでも、その時間だけは許されることって多いですよね。
例えば変わったプレイをしてみたり、普段はキスをしない場所にキスをしてみたりと、いつもと違うことが楽しめます。

セックス自体がいつもと違う行為でもあり、楽しいと感じやすいです。
人は非日常を求めたがるため、普段と違う特別な時間を味わいたいと思うようになり、楽しいと思えるようになります。

女性が楽しいと感じるセックスの特徴

女性が楽しいセックス

女性が楽しいと感じる3つのセックスの特徴についてご紹介します。

  1. 不意に襲われる
  2. 危険と隣合わせ
  3. 玩具を使う

以上3つの楽しいと感じるセックスの特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:不意に襲われる

女性はドキドキすることで楽しいと感じるようになります。
優しく彼氏にしてもらうのもいいけれど、たまには不意に襲われたいと思うものです。

彼氏の狼な姿を見ると、格好良さとこれからどんなことをされるんだろう?という期待にドキドキしちゃいます。
ドキドキして、それが気持ちいとは関係なく、そのドキドキを楽しいものと感じられるようになります。

特徴②:危険と隣り合わせ

例えば人から見られてしまう場所であったり、見られてしまうドキドキ感や、いけないことをしている感覚を味わうセックスを女性は楽しいと感じます。
ダメなことを大好きな彼氏とできているというのが、興奮材料になるのでしょう。

ドキドキが快感に変わることを楽しいと感じ、病みつきになってしまいます。
危険と隣り合わせのセックスを楽しいと感じてしまうと、普通のセックスはできなくなるかもしれません。

特徴③:玩具を使う

人によっては玩具を使ったセックスを楽しむ人もいます。
男性の中には玩具を積極的に使う人もおり、初めて使う時などは「どうなるんだろう?」という思いからワクワクします。

ワクワクしながらセックスができるので、新しいことに楽しいと思うようになります。
玩具が気持ちいいかどうかは別で、新しいことにどうなるんだろう?という気持ちが、楽しいとなるようです。

女性は好奇心旺盛な人が多いため、新しい何かわからないことをすることに興奮を覚えます。
「なんだろう?」と楽しめるセックスをすることで、マンネリ化を防ぐことができます。

男性が楽しいと感じるセックスの特徴

男性が楽しいセックス

男性が楽しいと感じる3つのセックスの特徴をご紹介します。

  1. 何回もする
  2. 彼女をいじめる
  3. 複数でする

以上3つの男性が楽しいと感じるセックスの特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:何回もする

男性は性欲が強い人の場合は、何回もしたいと思う人が多いです。
女性は一回のセックスで満足をしても、男性は何回もして快感を得ることが楽しいようです。

そのため朝から彼女と何回もできた、お泊りのときに何回もできた時は、男性は楽しいと感じます。
女性が疲れ果てている横で男性は達成感を得たような気持ちになっていることもあるので、女性からしたら身勝手に感じるかもしれません。

しかし彼氏があなたに何回も求めてきてくれるということは、それだけ楽しいセックスをしているということです。

特徴②:彼女をいじめる

男性は女性をいじめるセックスが大好きです。
好きな女性が自分によってよがっている姿が好きなのでしょう。

男性はSが多いですからね。
そのため彼女をいじめられる時には楽しいと感じられるようになります。

彼女からしたらいじめずに優しくしてほしいと思いますが、彼氏としてはその時は何か物足りなさを感じているということですね。

特徴③:複数でする

男性は何人かと一緒にセックスをすることが楽しいと感じるようです。
これは彼女ではなく、セックスだけの関係の女性の場合です。

友達数人で一人の女性とセックスすることで、興奮して楽しいと思うようです。
女性も楽しんでいればいいですが、中々アブノーマルな内容ですね。

男性は犯罪まがいな状況に楽しいと感じるようですね。

楽しいセックスをするためのシチュエーション

楽しいセックスをしようとする二人

楽しいセックスをするための8つのシチュエーションをご紹介します。

  1. 明るい中でする
  2. ラブホテル
  3. 鏡の前
  4. ドアの近く
  5. 車の中
  6. 職場
  7. キッチン
  8. ベランダ

以上8つの楽しいセックスをするためのシチュエーションについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

シチュエーション①:明るい中でする

普段電気を消してしている人は、たまには電気を点けて明るい状態でしてみましょう。
普段はお互いの顔が見れないところを、顔が完全に見える状態になると羞恥心に興奮してしまいます。

彼氏の見えなかった顔を見れて、こんな顔していたんだと思うと、楽しい気持ちを味わうことができます。
たまには恥ずかしさを取っ払って、明るい中でしてみるのもいいですよ。

シチュエーション②:ラブホテル

普段彼氏の家でしている人であれば、雰囲気を変えてラブホテルでしてみるのはどうでしょうか?
ラブホテルは色んなムード作りがされていることが多いので、いつもと違う空間に楽しい気分になってしまいます。

ラブホテルでしてみると、セックスがマンネリしていた人でも楽しいセックスができるようになりますよ。
たまにはラブホテルでしてみましょう。

シチュエーション③:鏡の前

姿見の鏡の前ですると、自分の姿が見えて恥ずかしさから興奮してしまいます。
自分ってこんな顔していたんだ、セックスしている時ってこんなことになっていたんだ、と発見がたくさんあるので楽しいセックスをすることができます。

鏡の前でしていると、彼氏のSモードが全開になり、普段は見れない姿を見れることもあります。

シチュエーション④:ドアの近く

玄関などのドアの近くでするのもいいですよ。
部屋の中であれば安心して声を出せますが、玄関だと声を出すと外に聞こえてしまうという危なっかしさがあります。

その状況に興奮して、いつもより声が出そうになり、「こんなに気持ち良かったかな?」といつもと違うセックスが味わえて楽しい気持ちになれますよ。

シチュエーション⑤:車の中

車の中でセックスをするのも定番だったりしますね。
車の中でのセックスは、外から見られそうで見られないという状況に興奮します。

狭い車の中でできるため、いつもよりも密着度が高くなり彼氏の愛を更に感じられるようになります。
恥ずかしさと楽しい気持ちが同時に起こり、女性は車でのセックスにハマってしまうかもしれません。

シチュエーション⑥:職場

職場恋愛の場合は、誰もいなくなった職場でひっそりとセックスをするのもいいですね。
普段は仕事をしている場所でこんなことをするなんて、という気持ちが楽しい気持ちに変わります。

「もしかしたら誰か見に来てしまうのではないか?」という気持ちもあり、職場でのセックスは燃え上がります。
実際職場恋愛であれば、している人は多いのかもしれませんね。

シチュエーション⑦:キッチン

キッチンでのセックスも楽しいですよ。
彼氏にご飯を作って上げている時に、いきなり後ろから襲われてそのままキッチンで立ったまましてしまうのも興奮します。

キッチンという食事を食べる、作る場所だからこそ、なんとなく罪悪感を感じます。
「こんなところでいいの?」と思いながらも、いつも以上に興奮して楽しい気持ちになってしまいます。

シチュエーション⑧:ベランダ

夏などの温かい季節であれば、ベランダでセックスをするのもいいですね。
ちょっとでも大きい声を上げてしまえば、近隣だけではなく少し遠くの家にも、道を歩く人にも声が聞こえてしまうかもしれない状況でできます。

家でありながら家でない場所だからこそ、いつも以上に興奮します。
夏ならば涼しい中でできるので、ベランダはいいかもしれませんね。

楽しいセックスをするための体位

セックスを楽しいと感じている二人

楽しいセックスをするための7つの体位をご紹介します。

  1. 正常位
  2. バック
  3. 座位
  4. 騎乗位
  5. 後側位
  6. 伸長位
  7. 立位

以上7つの楽しいセックスをするための体位について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

体位①:正常位

一番楽しいセックスができるのは、正常位です。
正常位ではお互いが向き合う形になるので、キスをしながらだったりゆっくりとお互いに愛し合いながらセックスすることができます。

男性も一番気持ちいいと感じられる体位で、正常位から始まり正常位で終わる男性も多いようです。

体位②:バック

バックは男性が興奮しやすい体位です。
女性も襲われているような気持ちになり、気持ちよさが増す人もいます。

バックの時は基本女性が四つん這いになり、後ろから男性が女性を突くため、女性は恥ずかしさがあります。
それが余計に気持ちよさへと変わっていきます。

バックの方が男性は早くイキやすいということもあり、バックが好きな男性は多いようです。

体位③:座位

女性が男性の上に座る形で行うのが座位です。
座った形で挿入をするため、奥まで入りやすく深い気持ちよさが残ります。

お互いが向き合う形で行えば、密着度も高まるので、愛情が感じられてセックスが楽しいものへと変わります。
女性はやはり愛情が感じられるほどに楽しい気持ちになり、密着することでその気持ちが増します。

体位④:騎乗位

男性が横になり、女性がその上にいくのが騎乗位です。
騎乗位は女性がその上で座るような形で行う場合と、男性の上に寝転ぶように密着して行うのとがあります。

騎乗位は女性が気持ちよくなりやすい体位です。
何より唯一女性が男性を気持ちよくできる体位なので、普段受け身な人は取り入れてみると楽しいかもしれません。

騎乗位で男性を気持ちよくさせてみると、新しい楽しみをセックスで得られるかもしれませんね。

体位⑤:後側位

後側位とは、男女ともに横に寝転んだ状態になり、男性が後ろから挿入する形です。
いつもは男性が頑張る姿勢になることが多いですが、寝転んだ形で腰を動かすとそこまで激しくなくゆったりとしたセックスを楽しむことができます。

リラックスした状態でできるので、不安に感じていた人には楽しいセックスになります。
途中で休憩のように入れてみると、セックスを長く楽しめます。

体位⑥:伸長位

伸長位は正常位の状態で、女性が足を伸ばした状態で行うセックスです。
普通は女性が足を曲げて、男性が女性の足を上げて行うことが多いですが、この体位は奥まで入れずに楽しみたいときにするものです。

手前の方でこするように行うことで、女性のクリトリスを刺激することができます。
女性の中には奥に入れられるのが気持ち悪く、クリトリスがいいと感じる人もいます。

奥に入ってほしくないときにやってみるといいかもしれません。

体位⑦:立位

基本的にセックスは寝転んでやることが多いですが、立って行う体位もあります。
立ちバックはよく聞くと思いますが、壁によりかかりながら女性が壁と男性に挟まれてセックスをする状態です。

追い込まれている感じが気持ちよさを駆り立て、楽しいセックスをすることができます。

楽しいセックスをするためのテクニック

楽しいセックスを考える二人

楽しいセックスをするための7つのテクニックをご紹介します。

  1. 前戯でじらしまくる
  2. 枕を腰にしいてみる
  3. 玩具を使ってみる
  4. 感じていることを言葉にする
  5. コスプレをしてみる
  6. ラブホテルでしてみる
  7. ゆっくりしてみる

以上7つの楽しいセックスをするためのテクニックについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

テク①:前戯でじらしまくる

セックスをしている時に、お互いが挿入の準備のために前戯をしてしまうと、前戯をするのが楽しくなくなってしまいます。
挿入をするためだけの行為に思えるからです。

前戯自体を楽しむためには、前戯でじらしてもらうことが大切です。
前戯が長ければ長いほど、挿入の時の快感も大きくなります。

セックスは前戯から始まっていますし、前戯が一番大切です。
この時にお互いの愛情を感じることができるからこそ、挿入がとても気持ちいいものになるのです。

女性も男性に愛されている実感が得られて、セックスがいつも以上に楽しいと感じられるようになりますよ。

テク②:枕を腰にしいてみる

挿入をする時にいつも同じ角度で、いつも同じ体位だとマンネリ化してしまいます。
枕を腰にしいて角度を変えてみることで、今まで味わえなかった快感を得られます。

それを経験すると、今日はこの角度で挿れてみようと研究できるようになりセックスがより楽しいものになります。
女性の気持ちいいところは、自分で開発してみましょう。

どの角度が一番気持ちいいかがわかると、女性もセックスにはまるほど楽しい気持ちになれます。

テク③:玩具を使ってみる

いつも通常のセックスをしているだけであれば、玩具を使ったセックスも試してみてはいかがでしょうか。
玩具を使うことで、今までと違う感覚を得ることができます。

玩具を使ったセックスをすると、女性も新しい世界を見ることができて、セックスへの考え方が変わるかもしれません。

テク④:感じていることを言葉にする

セックスをしている時、女性はただ男性からされるがままになっていればいいと思っていませんか?
男性は女性の反応がわからなければ、ずっとそのセックスがあっていると思ってしまいます。

もしも気持ちいいと感じていなかったり、もっとこうしてほしいと思うことがあるのであれば、それを口に出しましょう。
セックスはお互いが気持ちよくなることで楽しいものに変わります。

気持ちいいことがあれば、気持ちいいと言ってあげましょう。

テク⑤:コスプレをしてみる

たまにはコスプレをしてセックスをしてみるのも燃え上がりますよ。
彼氏の好きなコスプレをすれば、彼氏はいつも以上に興奮してしまいます。

彼氏にも格好いいコスプレをしてもらえれば、女性の気持ちも上がります。
特別な日ではなくても、彼氏の家にコスプレを持ってきておいてサプライズで着てみましょう。

彼氏を興奮させられること間違いありません。
ラブホテルであればコスプレを用意しているところも多いので、ラブホテルでコスプレしてみるのもいいですね。

テク⑥:ラブホテルでしてみる

いつも彼氏の家でセックスをすることが多いのであれば、たまには気分を変えてラブホテルでしてみるのもいいですよ。
いつもと違う場所ですると、いつもよりも興奮度が高まります。
ラブホテルには色んなものが備え付けられていたり、普通に部屋自体を楽しむことができます。

中には部屋で鏡張りになっているところや、ベッドが回転するところがあったりと、楽しいセックスをするためのものがたくさんあります。

テク⑦:ゆっくりしてみる

いつも激しいセックスを勢い任せにしているのであれば、たまにはゆっくりしてみるのもいいですよ。
セックスは気持ち良くなることは大切ですが、必ずしもイクことが目的ではありません。

イクことに彼氏が必死になりすぎて、ゆっくり時間を楽しめない時は、たまにはゆっくりしていたいと言ってみるのもありですよ。
男性もずっと激しくするだけだと体力もなくなっていきます。

楽しいと感じる愛が深まるセックステクニックのまとめ

楽しいセックスができている二人

セックスを楽しいものと感じられるようになるためには、いつもと同じものではなく変化をつけることが大事ということがわかりましたね。
楽しいセックスができるようにシチュエーションを変えてみたり、いつもと違うドキドキした場所ですることで、楽しい気持ちになることができますよ。

セックスは彼氏を楽しませるためにするものでも、彼氏本位にするものでもありません。
女性もどんなセックスをしたいのか?どうしてくれれば嬉しいのかを、彼氏に伝えられるようにしましょう。

あなたの気持ちを伝えられれば、二人で楽しいセックスを追求することができますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る