Search

隠遁人妻26歳
元根暗人気キャバ嬢の人妻
永遠の26歳!夢は美人に転生

@atasihaOTMA
整形恋愛ブログ
質問


どうも!隠遁人妻26歳です。2018年も、もう少しで終わります...。でも、その前に今世紀最大のイベントが待ち構えています...!!!

そう!!!クリスマス...!!!
クリスマスと言えば、カップルにとって特に重要度の高い行事ですね。「今年のプレゼントは何にしようかな??」と悩んでいる女性も多いことでしょう。

そこで今回は、クリスマス前の女子必見!アラサー彼氏・旦那が本当に喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介したいと思います。

プレゼントに正解はない!相手の好みを探るところから戦いは始める...!

巷のプレゼントマニュアルには決まって「やっぱりクリスマスにはお財布が鉄板!」とか「ちょっとお高めの時計がいいでしょう♪」なんて月並みのアドバイスが並んでいます。確かに間違ってはいないのですが、根本的には個々人によって趣味趣向は異なるので、自分が渡す相手の好みや欲しがっているものをよく観察・分析して、欲しいモノを選んであげるのがいいでしょう。

例えば、海釣り好きの旦那にカシミアのマフラーをプレゼントするより、冬の海釣りでも寒くないようにあったか くて機能性のあるダウンジャケットをあげた方が役立つかもしれませんよね??必ずしもカシミアのマフラーが100人中100人にとって正解とは限らない​のです。

極論、「自分の彼女や奥さんの選んだモノなら何でも嬉しい!」という男性が大半だとは思いますが、相​手の為に「この人に何をあげたら一番喜ぶだろう??」と考えあぐねる労力・時間の段階から、もはや​丸ごと​プレゼント​なのです。

2人で一緒に感情を共有できる体験は、相手にとって最高のプレゼント(思い出)になる!

モノで送るプレゼントも確かに重要ではありますが、それプラスαクリスマスならではの′′体験′′をプレゼントするのもおすすめです♡

一番メジャーなのは高級レストランでの食事ですね。但しアラサーともなると、すでにこう言った高級レストランデートは過去に散々こなしてきているのが現実です。なので、あえてベクトルを変えてやったことのないスポーツに2人で挑戦してみたり、ちょっと文化的な茶道体験や陶芸にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ここで重要なのは、​′′2人で′′′′体験′′で​す。体験を通して、相手と感情を共有するのです。

「楽しいね!」「ワクワクする♡」といったプラスの感情は、時間がたっても記憶に残りますし、今以上に相手との親密度を高めることに繋がります。あとから振り返った時に「2018年のクリスマスは2人で初めてスノボーに行ったね♡全然滑れなくて大変だったけどいい思い出(^-^)」という風に話のタネにもなります。

やっぱり効果てきめん?!彼氏の心をズドンと打ちぬく手書きの文

やっぱり最後は手書きの文ですね。ネットが発達したこのご時世、もはや手書きで文をしたためるなんてことは早々ありません。

だからこそ希少価値があります。普段照れくさくて中々言えない感謝の気持ちを手間暇かけて手書きで送りましょう。あなたが選んだプレゼントとセットにして、脇にそっと挟んで、さりげなく渡すのです。

こんな気持ちのこもったプレゼント他にはないですし、手書きの文があることで、プレゼントの重みも増すはずです。

「相手がどんな気持ちでこのプレゼントを選んだのか?」
「どういう気持ちが込められているのか??」

そういった部分にまで想いを巡らせることで、深みと味わいが滲み出てくるのです。手紙にしたためる内容は、日ごろの思い(感謝)と素直な気持ち、そしてこれからの事など自由に書いてください。

いつもより少しだけ良い便せんorポストカードを使用しましょう。飛び出しタイプになっているものや、シンプルなものなど色々あると思うので送る相手や、文面に合わせてチョイスしてみて下さい。

世の中の男性は何をもらってるの??アラサー男性アンケート結果

世の中のアラサー男性は、毎年どんなシチュエーションでどんなプレゼントを貰っているのでしょうか...?

今回は20代の男性にアンケートを取りましたので一部公開させて頂きます(^-^)
プレゼント選びの参考にしてみて下さいね♡

<質問項目>
①クリスマスにもらったもの
②もらったシチュエーション

  • ①あんまり美味しくないチーズケーキただ愛はこもっていた。 そしてパンツ!未だに使っている。
  • ②記憶はないです笑

(24歳・会社経営)

  • ①手紙とカシミアのセーター
  • ②シチュエーション:旅館でシャンパン飲みながら付き合って約1ヶ月後のクリスマス。半袖しか着てなかったら冬服持ってないのかと思ったと言われた。

(25歳・IT企業勤務)

  • ①シャンプーとかのアメニティセット
  • ②朝起きたら枕元にあった

(26歳・デザイナー)

  • ①手書きの手紙
  • ②付き合う前だけど、もらえると思ってなかった誕生日プレゼント。覚えてくれていたことも含めて。

(29歳・エンジニア)


やはり手紙は、みなさん貰っているようですね。 ここに掲載した以外では、​「本革のキーケース」「化粧水とか美容系の小物」「ネクタイ」「パンツ」「香水」「アルバム」「オーダーメイド枕」​などがありました。

鉄板アイテムばかりですので失敗はしないかなと思います。迷ったら、予算1~3万円くらいでこの辺のアイテムをご検討してみてはいかがでしょうか。

​まとめ

今回は、アラサー男子へのクリスマスプレゼントテクのご紹介でしたがいかがだったでしょうか?毎度のことながら基本的なことばかりで大変恐縮ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

ポイントは、​「相手の趣味趣向の徹底リサーチ(労力・時間含めてまるごとプレゼント)」、「2人で一緒に出来る体験」「普段は書かない手書きの文」で​す!この三種の神器さえ覚えておいてくれたら完璧かと思います...!!

2018年も残りわずか...!素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(^-^)

隠遁人妻さんの他の記事↓

窪田正孝と付き合えるか本気で作戦練ってみた
(ライター)隠遁人妻26歳
元根暗人気キャバ嬢の人妻
永遠の26歳!夢は美人に転生 ・Twi...

ZOZOの前澤社長を射止めて付き合うためには…?!
(ライター)隠遁人妻26歳
元根暗人気キャバ嬢の人妻
永遠の26歳!夢は美人に転生 ・Twi...

%e9%9a%a0%e9%81%81%e4%ba%ba%e5%a6%bb%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%ad%e3%82%b3%e3%82%99
ライター
隠遁人妻

元根暗人気キャバ嬢の人妻
永遠の26歳!夢は美人に転生

ライターの記事一覧を見る