Search

【夢占い】好きな人と話す内容

好きな人と話す

好きな人と普段話すことが出来ないとき、彼と話す夢を見れたら幸せですね。
同じ話す夢でも、何の話をしていたかで意味が変わってきます。

では、好きな人と話す夢にはどんな夢があるか見ていきましょう。

  1. 好きな人と楽し気に話す時の夢占い
  2. 好きな人と深刻なことを話すとき時の夢占い
  3. 好きだと告白をされたときの夢占い
  4. 自分の想いを伝えた時の夢占い
  5. 好きな人から助言をもらったときの夢占い
  6. 何度も聞き返されたときの夢占い
  7. ケンカや殴りあいをした時の夢占い
  8. 好きな人に怒られてしまった時の夢占い

続いて、それぞれ詳しくみていきます。

①:好きな人と楽し気に話す時の夢占い

彼と楽しげに話す夢は、あなたの恋愛運が上がっていることを示す吉夢で、彼もあなたのことが気になりかけている状態です。
話す内容が楽しければ楽しいほど、今後の未来に大きな幸運が待っています。

楽しく話す夢を見たらぜひとも彼との会話を盛り上げておきたいですね。

②:好きな人と深刻なことを話すとき時の夢占い

好きな人と込み入ったことを話す夢は、彼との間にトラブルがおこる可能性があるよと知らせています。
この夢は夢占い的には凶夢なので、彼とのコミュニケーションの取り方に注意をしてください。

具体的には話す内容に気を付ける、話すときはタイミングに気を付けるなどです。
少しの心がけでトラブルを回避することができますので、「凶夢だった」と悲観せずに、「前もって対処出来るからよかった」とポジティブに考えましょう。

③:好きだと告白をされたときの夢占い

夢で告白されたら、「もしかしてあの人も私のことを好きなのかも!」と舞い上がってしまいますよね。
しかし、ここは注意をしましょう。

好きな相手からの告白の夢は、あなたの彼から告白されたいという願望の強さから見ている夢です。
相手への想いが強く感情が高まっているときにこの夢を見やすいのです。

想いが強すぎて盲目になっている可能性もあるので、一旦落ちついて自分の行動を振り返った方が、案外うまくいくかも知れませんよ。
男性は追いかければ追いかけるほど逃げていきますので、ほどよい距離感で接する方がよいでしょう。

④:自分の想いを伝えた時の夢占い

この夢を見たということは相手への恋愛感情が深いのでしょう。
好きだけど伝えられないもどかしい時や、自分は振られてしまったらどうしようと不安がっているときに見る夢です。

想いを伝える夢は夢占い的には悪くありません。
ですが、あなたの不安や想いが強く現れています。

ですので、不安が大きい場合には焦らずゆっくり彼との時間を育むことをおすすめします。
ただ、告白して振られる夢は現実では成功を期待できる場合があります。

振られた夢なんて朝から悲しくなりそうですが、ポジティブにとらえていい夢ですよ。

⑤:好きな人から助言をもらったときの夢占い

好きな人にアドバイスされる夢を見たならば、自分自身をストレスから解放させようとしているのでしょう。
この夢は、自分が悩んでいたり、ストレスがかかっていて心身が疲れているときに見る夢です。

深層心理では「悩まなくても大丈夫だ」と感じています。
それを代わりに彼が代弁して話す役割をしてくれているのです。

悩み始めるとどんどん落ち込んでしまうものですが、この夢を見たならば「大丈夫なんだ」と素直信じて行動すれば、おのずと解決するでしょう。

⑥:話す内容を何度も聞き返されたときの夢占い

話す内容を何度も彼に聞き返されてしまう夢は、好きな人とあなたが合わない部分があるなと感じている夢です。
夢占い的にはあまり相性がよくないという夢ですので、一度立ち止まって考えてみてもいいでしょう。

また、相手を信用出来ない時に見る夢でもあります。
何か好きな人の話すことや行動に違和感をもった記憶はありませんか?

最近の言動を振り返ってみるのもいいでしょう。

⑦:ケンカや殴りあいをした時の夢占い

ケンカを好きな人としてしまう夢は吉夢になります。
これから好きな人とコミュニケーションをとることができる機会が増えたり、相手との関係が上手くいき始めるということを伝えている夢です。

例えばケンカをして相手に殴られたり殴り返したりする夢であると、現実で好きな人との関係が深まることがありますし、問題などが解決するであろうことを示します。
逆にケンカ中に好きな人がいってしまったり急に消えた夢は、彼との仲がなかなか思うように進みません。

夢の中で彼とケンカしてしまったと嘆く必要はありませんよ。
ケンカはが激しければ激しいほど好きな人との仲が深まります。

そのため、夢の中でのケンカは派手にやる方がオススメです。

⑧:好きな人に怒られてしまった時の夢占い

あなたが好きな人に急に怒られた場合、「彼にかまってほしい」「もっと仲を深めたい」と強く思っていると示しています。
つまりなかなか相手にされないと感じ、寂しいと思っているのです。

しかし、夢占い的には近々彼との間に何か嬉しいハプニングが起こる可能性があることを伝えています。
この夢は彼もあなたに対して、もっと仲を深めたいと思っている時でもあります。

相手からも想われていたら嬉しいですよね。
怒られると悲しいですが、ポジティブにとらえてくださいね。

彼も話すきっかけを探しているんだと思えばいつもより少し積極的に行動できますよね。
明るく彼と接していればいいことがあるかもしれません。

【夢占い】好きな人と話す状況や雰囲気

好きな人と話す雰囲気

続いて、好きな人と話す事が出来た時の雰囲気について見てみましょう。
夢の中での彼の態度はどのような感じだったか覚えていますか?

好きな人と話す事が出来たならば、ぜひこちらも確認してください。
こちらも吉夢と凶夢があります。

詳しくみていきましょう。

  1. 好きな人が笑顔でいる時の夢占い
  2. 好きな人が冷たい態度の時の夢占い
  3. 好きな人に距離が近い時の夢占い
  4. 好きな人が右側にいる時の夢占い
  5. 好きな人が左側にいる時の夢占い
  6. 好きな人と電話で話す時の夢占い

続いてそれぞれ詳しくみていきます。

①:好きな人が笑顔でいる時の夢占い

彼の笑顔を見る事が出来たら嬉しいですよね。
こちらまで顔がにやけてしまうのでは?

ですがこれは、なかなか進展せず彼に笑顔を見せてほしいと強く願っていると見る夢です。
つまり、あなたの彼の笑顔をみたい思いが作り上げた夢です。

それと同時に「彼への思いは本物なんだよ」と教えている夢でもあります。
相手の笑顔を現実で見ることが出来たらすごく幸せな気分になりますよね。

まずは自分から笑顔で話してみませんか?
それを続ければ恋愛運が上がり、彼もおのずと笑顔を見せてくれるようになるでしょう。

ちなみに、現実でアプローチも順調で彼も笑顔を見せてくれている時にこの夢を見た時は、恋愛運が上がっていることを示しています。

②:好きな人の冷たい対応の夢占い

夢の中で冷たい対応をされたら朝から悲しくなってしまいますよね。
ですが、安心してください。

この夢を見た方はラッキーでしょう。
近々好きな人と進展が望めるかもしれません。

逆にあなたが彼に冷たい対応をしている夢も吉夢で、何か進展があるかもしれません。
ひとつ注意しなければならないのは、ここ最近好きな人と仲があまりよくないときに見た時です。

それは、あなたの心の不安を表している夢です。
潜在意識がこの夢を見せている場合がありますので、一度立ち止まってゆっくり考えてみるといいでしょう。

③:好きな人に距離が近い時の夢占い

好きな人とどれくらい近い場所にいたのかは相手との現在の心の距離をそのまま表しています。
彼との仲がよりよくなっていることを示すものです。

もしもあなたの友人が彼と近い場所にいれば、あなたと彼が急接近します。
その友人は、夢の中ではあなたの分身です。

ただ現実に親密になっていなければ「親密になりたい」という深層心理が見せる夢の可能性もありますので、注意が必要です。

④:好きな人が右側にいる時の夢占い

彼が右利きであなたの右隣にいる場合、より親密な関係になれることを示しています。
夢占いでは、吉夢です。

また、右側に座っていれば彼はあなたからの行動を待っている可能性があります。
もしかしたら、行動する時期なのかもしれませんね。

⑤:好きな人が左側にいる時の夢占い

彼が右利きであなたの左隣にいる場合、これから迷いが出ることがありますよという暗示です。
彼の話すことや行動に戸惑い、迷うことがあるかもしれませんが自分の気持ちを信じて慌てずに対処していくことが大事です。

ちなみに、左利きの彼の場合は④と⑤が逆になります。

⑥:好きな人と電話で話す時の夢占い

あなたから電話をかけた場合は、伝えたい想いがあることの現れであり、コミュニケーションをとりたいと思っています。
逆に彼が他の人に電話をかけて話す夢は彼があなたとコミュニケーションをとりたいと思っています。

あなたが彼以外の人に電話をかけて話す夢は、あなたの想いは彼に伝わっている可能性が高いです。
勇気を出して一歩進んでみましょう。

夢占いで夢の意味がわかれば好きな人と前進出来る!

前向きな女性

好きな人が夢に出てくるなんて嬉しいですし、話すことが出来るなんて嬉しくて舞い上がっちゃいますよね。
ですが、このように夢には吉夢と凶夢がありますので、行動はその夢に沿った行動をしましょう。

吉夢ならば行動あるのみ!
逆に、凶夢ならば少し注意をしながら行動すればいいだけです。

吉夢を見たら明日はきっと話すことが出来ると思い、交通すれば結果はついてきます。
少しの心がけで未来が変わるかもしれない、夢占い。

あなたと彼にいい進展があるといいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る