Search

【片思い編】好きな人とのLINEでおすすめの話題

好きな人へLINEで話題を送る

片思いをしている好きな人と連絡先を交換する、LINEを登録するとせっかくのチャンスです。
そのため、もっと仲良くなるために交友していきたいところでもあります。

しかし、ここで困ってくるのが話題で、盛り上がらない話題でチャンスを潰したくない人はどのような話題を振るべきなのでしょうか?

  1. テレビ番組の話
  2. 趣味の話
  3. 食べ物の話
  4. 共通しているものの話
  5. 恋愛の話
  6. 好きなゲームの話
  7. 昔の話
  8. その日の話
  9. 行きたい場所の話
  10. 相手が好きな何かの話

それでは片思いの好きな人におすすめの話題を見て行きましょう。

話題①: テレビ番組の話

オーソドックスに攻めやすいのがテレビ番組の話です。
互いに好きな番組や芸能人の話題を振ったり、その時見ている番組について話すといったテレビに関しての話題は、感想や好きな芸能人についてで盛り上がりやすい話題でもあります。

時には知らない番組や映画などに関しておすすめしたりされたりで、互いの好みを徐々に把握していくことも出来ます。
プライベートな時間帯に送る時、盛り上がりそうな話題が無ければ、LINEで送りやすく話しやすい話題になるでしょう。

話題②: 趣味の話

好きな人との話題と言えば、やっぱり趣味の話は外せません。
自分のことと相手のことをより知るためにも、趣味というのはとても大事です。

同じ趣味であれば話は盛り上がりますし、違う趣味であっても興味を示す返事をすれば相手は嬉しくなって詳しく話してくれるでしょう。
趣味の話で盛り上がれば、アウトドア系のものなら付き合う前のデートに近いお出かけにも発展する可能性もあります。

話題③: 食べ物の話

テレビ番組と同じく、盛り上がる話題に発展しやすいのが食べ物の話です。
LINEで話していると、時々好きな人から一緒にご飯に行かないかと誘われることも少なくはありません。

その前振りや前段階として食べ物の話をして、何が好きか、どこが美味しかったかという話題は意外と盛り上がります。
旅行が趣味の人であれば、各地の美味しい食べ物についての話題も入ってくるので、旅行の話と一緒にとても盛り上がる話題になってくれるでしょう。

話題④: 共通しているものの話

LINEで話をしていると、意外と共通点を見つけやすくなります。
その共通点についても話してみると非常に盛り上がる話題になってくれます。

犬や猫などのペットを飼っている共通の友人がいるといったちょっとした共通点が見逃せないポイントであることも多いです。
ちょっとした共通点であっても楽しくLINEで話していくには欠かせない話題でもありますので、共通点を見つけながら話題を振ってみるのがおすすめですよ。

話題⑤: 恋愛の話

片思いをしている好きな人とLINEで話している時に気になるのが恋愛の話題です。
これまでの恋人の話や好みのタイプの話を自然と降ってみると意外と盛り上がります。

気になる好きな人のタイプと一緒に、これまでの恋愛でどういう人と付き合ったのかという経験談は男女によって思っていることも違うので、互いにそれぞれの意見が参考になる部分も多いです。

話題⑥: 好きなゲームの話

今ではスマートフォンでアプリゲームをしている人の方が多いので、好きなゲームの話で盛り上がることも多いです。
好きな人が同じアプリゲームなどをしていれば、フレンド登録、ゲームの進み具合や協力プレイを機に一気に話が盛り上がり、距離も縮まります。

好きなキャラやストーリーの話から、プレイスタイルなど、幅広く話題を作ることができるので、好きな人がゲーム好きであれば相手に振って損はない話題です。

話題⑦: 昔の話

好きな人の昔の話というのはかなり気になります。
例えば昔していた部活や学校の話などは盛り上がる定番の話題でしょう。

昔の話では共通点の多く見つかり、学生時代の話では先生や先輩、後輩などの周りの人間関係の話題も盛り上がるものになります。
その他にも昔の話の話題はたくさんありますので、昔の話題の素振りが出たら振ってみると良いでしょう。

話題⑧: その日の話

好きな人とのLINEでの話題は徐々に無くなっていきます。
続けていくのならその日の話題を振って共感してもらう、またはその日の出来事に対して共感するというのも盛り上がります。

職場であったおかしな話、お昼を食べに行ったランチが美味しかった話など、盛り上がる要素がある話題は意外と身近にあるものです。
その日会ったことについてを互いに話しながら、ちょっとしたことで盛り上がりながらLINEで話をしていきましょう。

話題⑨: 行きたい場所の話

好きな人とLINEで話していると、時折旅行の話行ってみたい場所の話になることがあります。
これまで旅行で行ったことがある場所や、行ってみたい場所の話が一致すると途端に盛り上がって話が止まらなくなるでしょう。

こういう場所に行ってみたい、気になっている場所があるという話題になったら、興味のある場所を伝えて相手の反応を待って盛り上がりましょう。

話題⑩: 相手の好きな何かの話

一番好きな人である相手が盛り上がり、話に乗ってくるのは相手が好きな何かの話題です。
車や動物を始め、相手が好きだと言った何かに関する話題があるのであれば、それを振ってみるとLINEで盛り上がってくるでしょう。

好きな相手が好むものが分かっているならその話題を振り、好みや趣味などから好きだと思われるものをよくリサーチして、話題を考えてみるのがおすすめです。

LINEの話題・会話ネタ16選!好きな人や彼氏との距離が近づく話題を100人にきいた女性100人に聞いてみた好きな人とのLINEの話題問題 好きな人と連絡を取っていたいけど、話題...

【社会人・職場編】好きな人とのLINEでおすすめの話題

LINEに上がる好きな人の職場の話題

好きな人が社会人や職場の人であることも珍しくはありません。
そんな社会人や職場の人間である好きな人とはLINEでどのような話題で話せば良いのでしょうか?

  1. 職場の話
  2. おすすめの本の話
  3. 将来の話
  4. 居酒屋やレストランの話
  5. 仕事の話

それでは社会人や職場の好きな人と盛り上がるのにおすすめの話題を見て行きましょう。

話題①: 職場の話

同じ職場の人が好きなのであれば、盛り上がりやすいのは職場の話です。
好きな人がいない時にあったちょっとしたことの他、職場での悩みを改善するための相談に乗ってもらうような形でも良いでしょう。

職場のことを知っている、同じ職場の人間であるからこそできる好きな人との話というのはある意味特権に近い部分もあります。
他の職場の人とはできない会話というのをきちんと考えながら、職場の話をピックアップしてみてください。

話題②: おすすめの本の話

社会人になると、職場で必要になる書籍を購入することもあるため、本屋に行く人も多いです。
本屋に行く機会が多い人はお気に入りの一冊を持っていることも多いので、小説や漫画、ライトノベルなど様々なジャンルの中から共通するおすすめについての話題も盛り上がります。

自分でも小説や漫画などでおすすめのものがある、という人は好きな本の話題を振って、互いのおすすめで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

話題③: 将来の話

社会人の好きな人というのは、働きながら将来はどうなっているのかというビジョンも知っておきたいと感じるのが女の子というものです。
将来的には仕事でどうなっていたいのか結婚に対してはどうか、という価値観について話してみるのも良いでしょう。

話題④: 居酒屋やレストランの話

社会人になると、飲み会や食事の機会にも多く恵まれるので美味しいお店の情報も盛り上がります。
一緒に食べに行きたいと感じるお店であれば、お誘いもLINEで来ることもあるでしょう。

料理の写メも一緒にLINEに乗せて、自分は何が美味しかった、というコメントも一緒に送ると相手もどんな料理か分かりやすく、話に乗りやすいのでおすすめですよ。

話題⑤: 仕事の話

社会人や同じ職場の好きな人との会話で一番行いやすいのが、仕事の話です。
どういう失敗をしてしまった、というものだけではなく、どうすれば良いのかの相談をして、相談に乗ってもらうことで会話を続けて行きます。

盛り上がるかどうかは仕事に関しての話題に寄りますが、真摯に対応してくれれば貴方に対して悪い感情は抱いておらず、真剣に考えてくれているというのもわかるはずです。

【恋人編】好きな人とのLINEでおすすめの話題

好きな人とLINEと話題で仲良くなる

好きな人が恋人の場合も、話題に困ることは良くあります。
困ったときに盛り上がれる恋人との話題はどんなものでしょうか?

  1. その日にあった話
  2. 次のデートについての話
  3. 趣味の話
  4. 面白い画像
  5. 仕事の出来の話

それでは話題をそれぞれ見てみましょう。

話題①: その日にあった話

好きな人が恋人なら、すでにある程度の距離感を築いていますので、話題に困ったときには軽くその日にあった何かを話題にしても良いでしょう。
その日のランチはどこに何を食べに行ったかというのを画像付きで送り、互いの食事内容を見て、今後のデートなどで行く予定を立てることもできます。

仕事やトラブルの話でも良いですが、和やかで互いに困らない程度のその日の話題を見つけてみましょう。

話題②: 次のデートについての話

恋人とのデートの予定をLINEで建てるのは良くあります。
好きな人との休みが被ったのでデートの予定を立てるデート自体の予定は立てているけれどどこに行くか決めていないというような状態なら、十分盛り上がれる話題になるでしょう。

好きな人と一緒に過ごす大事なデートの予定と内容ですから、一緒に色々と悩みながら意見を出し合って決めてくださいね。

話題③: 趣味の話

互いに共通している趣味を持っていることもある恋人もいますが、好きな人の趣味が共通していないことも良くあります。
共通している趣味なら、その趣味の話で休みやデートの予定を立てることにも繋がります。

また、共通していなくても趣味の話を聞くだけで、自分の趣味について詳しく喋りたい男性は多いです。
好きな人の話を聞くのがそれほど苦ではないのであれば、趣味の話を聞いてみるのも話題としては非常に盛り上がります。

話題④: 面白い画像

お茶目なことが好きな人が恋人なのであれば、ネットで見つけた面白い画像を「こんなの見つけた」と言って送ってみるのも実は盛り上がります。
今ではネットで合成された面白画像もたくさんあり、調べただけで多くのものを見ることができるようになっているのです。

面白い画像が好きな人やお茶目なことが好きな人であれば、こうしたくだらないことでも楽しんで盛り上がってくれます。
面白い画像を見つけたら、LINEに乗せてみると楽しんで会話ができます。

話題⑤: 仕事の出来の話

恋人の中には好きな人との会話の中にその日の仕事の出来について話している人もいます。
「今日は上手くできた」「仕事を早く終えたから今から帰ります」というようなやり取りでも楽しみながら会話ができます。

好きな人も同じころに帰宅するのであれば、その後にご飯に行くこともできますし、残業であればエールを送って相手を応援しましょう。

好きな人とのLINEで避けるべき話題

LINEの話題で好きな人と疎遠になる

好きな人とのLINEでは、どうにか続けようと必死に話題を探すものですが、それでもLINEにおいては避けておかなければならない話題というものもあります。
一体どんな話題を避けておくべきなのでしょうか?

  1. 結婚について
  2. 返信に関して
  3. 今何をしているのか
  4. 連続投稿
  5. プライベート関連

それでは避けるべき話題を見て行きましょう。

避けるべき話題①: 結婚について

好きな人とのLINEにおいて、あまりに結婚について踏み込んだ内容は避けておくべき話題です。
付き合っていない状態ではそう深く話しませんが、恋人に対して結婚についての話題をしつこく出すと、相手が辟易してしまいます

現在良い関係で交際が進んでいるのであれば、焦っている気持ちを落ち着けて結婚についてはLINEに多くは乗せずに待っておきましょう

避けるべき話題②: 返信に関して

好きな人のLINEでは、なるべく早く相手からの返信を早く欲しいという気持ちが先走って、返信を催促するような話題を出してしまいます。
しかし、相手の好きな人はLINEの返信ができない時間や状態なのかもしれません。

忙しいところにLINEが来て、後で返そうとしたところに催促のLINEが来れば、嫌になってしまいます。
返信に関しては相手の好きなタイミングに任せ、返事は催促せずにのんびり待ってあげてください

避けるべき話題③: 今何をしているのか

好きな人とLINEをしていると、なるべくLINEを続けて行きたいということで「今何しているの?」と送ってしまいがちです。
しかし、こうした「今何してる?」というLINEは時々送るくらいが丁度よく、あまり頻繁に送ると構ってほしいアピールにしか思われません

なるべく「今何してるの?」というようなメッセージはLINEで送らずに、朝晩の挨拶などからLINEを継続していきましょう。

避けるべき話題④: 連続投稿

LINEは好きな人とのやり取りに使う連絡ツールのようなものです。
そのため、一方的なLINEの連続投稿は好きな人である相手のLINEのやり取りへの意欲を一気にそぎ落とします

連続投稿が何度も頻繁にあると、LINEの通知音だけでも嫌になりますし、返信するのを後回しにしてしまうでしょう。

避けるべき話題⑤: プライベート関連

LINEでの好きな人とのやり取りにある程度慣れてくると、プライベートなことを少しずつ互いに話していくこともあるでしょう。
しかし、いきなりプライベート関連に深く踏み込んだ会話はNGです。

どこに住んでいるのかなど、相手にとって簡単には明かせないプライベートなことを話題には出さないようにしなければなりません。

好きな人とのLINEを途切れさせない方法

好きな人とのLINEや話題を途切れさせたくない女性

好きな人とのLINEのやり取りはいつまでも続けて行きたいものですが、途切れてしまう時は途切れてしまいます。
なるべく途切れさせないための方法はどんなものがあるのでしょうか?

  1. ?で終わらせる
  2. 短文で簡潔に
  3. 連続でメッセージを送らない
  4. 質問は程々に

では、途切れさせないための方法を詳しく見て行きます。

方法①: ?で終わらせる

好きな人とのLINEのやり取りを途切れさせないための方法の一つが、文面の最後を?で終わらせるというものです。
質問の状態で終わらせれば、相手の質問の回答待ちでLINEを続けていくことができます。

長くLINEを途切れさせずに続けるのであれば、疑問形で終わらせてみるのもおすすめです。

方法②: 短文で簡潔に

あまり長い文面でのLINEは好きな人も読むのが大変です。
毎回毎回長い文面が送られてくれば、読むのも嫌になり、LINEの返信もどんどんしなくなります。

LINEでのやり取りを続けるのなら、短文で簡潔なものを送るのが一番です。
簡潔であれば返すのも楽で、読むのも簡単なので続けていくことが苦では無くなります。

方法③: 連続でメッセージは送らない

LINEでの好きな人とのやり取りでは、連続でメッセージを送らないことも大切です。
何度も何度も連続でメッセージが送られてくるのは会話のキャッチボールもできず、一方的な意思の押し付けになりかねません。

相手の返事を待ち、会話のキャッチボールができているのを確認しながらテンポよく会話をしていきましょう。

方法④: 質問は程々に

LINEで好きな人のことを知りたいというのは良くありますが、あまりにもたくさん質問されるとその返信も大変です。
質問されることは嫌ではありませんが、何でもかんでも質問されるのは嫌気がさします。

なるべく長く途切れることなくLINEを続けるのなら質問はほどほどに、1日に1個や2個程度に抑えながら会話をしていきましょう。

好きな人からのLINEで「脈あり・脈なし」を見極めるポイント

話題へのLINEの返答で好きな人の脈をチェック

LINEをしているのであれば、好きな人からの脈ありか脈なしなのかを見極めたいというのは当然ですよね。
では、送られてくるLINEでどう判断すれば良いのかを見てきましょう。

  1. 既読スルーや未読無視
  2. スタンプだけか
  3. いつも女性からのトーク

では詳しく見て行きましょう。

ポイント①: 既読スルーや未読無視

既読スルーや未読無視に関しては「忙しいのかな?」と思って気にすることはありません。
しかし、その後に「遅くなってごめん」という一言も無く淡々と返事が来るのであれば、脈はないかもしれません。

好きな女性であれば、誠実に対応して返事をしますから、何の一言も無いのなら関心がないと考えて良いでしょう。

ポイント②: スタンプだけか

好きな人である相手側からのLINEの内容がスタンプだけなどであれば、自分とのトークが面倒だと思っている可能性があります。
トークを楽しんでいるのであれば、短文でもきちんと文が送られます。

文が無く、スタンプだけが送られ続けてくるのであれば続ける必要もないと考えられているのかもしれません。

ポイント③: いつも女性からのトークか

いつも女性側からトークをしているのであれば、脈なしの可能性があります。
男性は好きな人相手には自分からアピールしていくことの方が多く、自分からLINEのトークを送ります

いつも女性からトークを送っている状態では男性側から興味を持たれておらず、女性側からの一方的なアプローチに近い状態です。
男性がLINEでのコミュニケーションが苦手ということも考えられるので、相手のコミュニケーション能力次第になることもあります。

脈ありを見抜く!男性が好きな女性に送るLINE15パターン!男女200人の意見!脈ありな相手に送るLINEのスピードを聞いてみた 気になる人とLINEをし...

LINEのトークで好きな人にアプローチする方法

LINEで好きな人に話題でアプローチ

好きな人がいるのなら、LINEでアプローチしていきたいものです。
では、LINEで好きな人にアプローチするための方法を見て行きます。

  1. 少し駆け引きをする
  2. 遊びに誘う
  3. たまに甘える
  4. 相手を褒める
  5. 相手を尊重する

では、詳細を見て行きましょう。

アプローチ方法①: 少し駆け引きをする

LINEでアプローチをするのなら少しだけ駆け引きするようにしてみるのも良いでしょう。
LINEの返信を少し時間を置いて返信をする日にちを置いて返事をするなど、ちょっとだけ相手を揺さぶって駆け引きをしてみるのもおすすめです。

ただし駆け引きが過ぎるととても面倒な女性という印象を抱かれてしまうので、駆け引きも程々に間を置きながらしてみましょう。

アプローチ方法②: 遊びに誘う

一番手っ取り早いのが、LINEを通じて遊びに誘うことです。
趣味が一緒であったり、気になるお店があったりするのであるのなら誘ってみて、付き合う前のデートに行ってみると良いでしょう。

この付き合う前のデートや外出が付き合うための第一歩になるのです。

アプローチ方法③: たまに甘える

いつも甘えることなくLINEでもしっかりとした一面を見せている女性であれば、たまに甘えてみるのもおすすめです。
いつも甘えることなく、返信もしっかりとしている女性が甘えるようなLINEを送ってくると男性側は女性を可愛く感じます

たまに甘えるそぶりを見せて、いつもとは違う姿を見せてみましょう。

アプローチ方法④: 相手を褒める

相手の話を聞いて、相手を褒められる人は相手からとても好印象です。
LINEであっても会話の最中で相手を褒めてみるのも効果的なアプローチになります。

アプローチ方法⑤: 相手を尊重する

LINEの会話の中でも、相手に意思を押し付けるようなことはなく互いに尊重しながら会話をしていくのも大切です。
仲の良いカップルは相手を尊重し、自分の意思はしっかりと持っている人が多くいます。

相手との会話の中で、相手に干渉しすぎず、意見が違っていても冷静に受け入れて「そういう意見もあるのだな」と考えましょう。

好きな人とLINEで仲良くなろう

話題で盛り上がりLINEで好きな人と結ばれた

LINEで好きな人とどのような話題をやり取りをすれば良いのかはいつでも困る問題です。
仲良くなるためにも便利な連絡ツールではありますが、やりすぎや話題の選び方一つで簡単に関係が変化します。

仲良くなるための話題ややり取りの頻度、文章の長さも考えてLINEで仲良くなりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る