Search

男が本気で惚れたらどうなる?本気で惚れた経験を聞いてみた

どのくらいの男性が、本気で女性に惚れたことがあるのでしょうか?
男性100人に、本気で惚れた経験があるか聞きました!

Q.「本気でこの子に惚れてる」と感じた経験がある?

グラフ_「本気でこの子に惚れてる」と感じた経験がある?男性100人へのアンケート

約7割の人が「女性に本気で惚れたことがある」と回答!
多くの男性は本気で女性を好きになったことがあるようです。

ふとした恋が、忘れられない恋になっているかもしれませんね。
次に、男性が本気で惚れた時のエピソードを紹介します!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性に聞いた!男が本気で惚れたらこうなるのか……と感じた経験

男性に思わせぶりな態度を取られることってありますよね。
惚れられているのか、それとも遊びなのか、女性にとっては深刻な問題です。

そこで、女性100人に本気で惚れられていると感じたエピソードを紹介します!

Q.男性から本気で惚れられていると感じたエピソードを教えて

女性のコメント

1度断った誘いを何度も誘いに来る男性がいました。私は惚れられていると感じました。(26歳)

毎週会おうと言われたこと。相手の週末も全て私の為に使ってくれるという誓いに等しいから。(34歳)

そばにきて話したがる。一緒に帰りたがる。飲み会などの誘いが多い。(32歳)

男女のグループで遊びに行った際に、2人きりになったらあだ名じゃなく下の名前で呼んできたとき。(23歳)

バイトを同じ日時に入れて先に終わっても必ず自分が終わるまで待っている。(31歳)

「自分のところによく喋りかけに来る」「なんども食事に誘って来る」など、様々なエピソードが見られました!
男性からグイグイ来られることに、惚れられていると感じる女性が多いようですね。

本気で女性に惚れた男性は、自ら行動をする人が多いのかもしれません。
ではさらに、男性が本気で惚れた女性にとる態度や行動を紹介します!

男性が本気で惚れた女性にとる態度や行動

本気で惚れた女性にとる態度を見せる男性

本気で惚れた女性にとる15個の態度や行動についてご紹介します。

  1. 頑張って会おうとする
  2. 弱味を見せてくれる
  3. 嬉しそう
  4. 自分の家族の話をする
  5. LINEの返事が早い
  6. 誘いを断らない
  7. 自分を作らない
  8. 些細なことでも心配してくれる
  9. デートをエスコートしてくれる
  10. 頭を撫でる
  11. 近い距離にいる
  12. 大切に扱う
  13. 女性の気持ちを優先する
  14. 寛容になる
  15. 深刻な相談をする

以上15個の本気で惚れた女性にとる態度について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

態度・行動①:頑張って会おうとする

男性が本気で惚れた女性にとる態度でわかりやすいのは、なんとかして会おうとすることです。
本気で惚れた女性にとる態度としては、仕事が忙しくても、仕事をなんとか終わらせて女性の元に駆けつけます。

女性から会いたいと言われれば、予定があっても早く切り上げて女性と会える時間を作ろうとします。
本気で惚れた女性でなければ、男性は基本的には自分のスケジュールを優先にして女性と会おうとはしません。

態度・行動②:弱味を見せてくれる

男性は本気で惚れた女性にとる態度は、プライドを見せなくなった時です。
女性からすれば惚れている相手にはいいところを見せようとするのではないか?と思いがちです。

しかし男性は普段から見栄を張ってしまう人なので、本気で惚れた女性にとる態度には、すべてを見せてもいいと考えています。
惚れた女性には自分のすべてを受け入れてほしいと考えるのです。

そのため、本気で惚れた女性にとる態度は、自分の弱い部分も見せて、心を許そうとする態度が見えます。

態度・行動③:嬉しそう

男性が本気で惚れた女性にとる態度には嬉しそうな態度があります。
誰でも好きな人と会うと笑顔が隠しきれなくなります。

男性もそれは同じです。
本気で惚れた女性にとる態度には、二人で会う時に他の人と会う時には見せないほど嬉しそうな顔をしています。

会っている時ずっと笑みが溢れたり、優しい顔になります。
職場恋愛とかであれば、普段のその人との顔の違いがわかってわかりやすいかもしれませんね。

態度・行動④:自分の家族の話をする

男性が本気で惚れた女性にとる態度は、自分の家族の話を積極的にしたがることがあります。
女性であれば友達や、知り合った人にも家族の話をすることは抵抗はありません。

しかし男性は基本家族の話題を世間話で出すことはありません。
それでも女性に家族の話をするということは、本気で惚れた女性にとる態度が見えている証拠です。

家族も交えてあなたと仲良くなりたい、あなたに家族のことも知ってほしいと考えているからです。
付き合っていても家族の話をするようになったら、あなたと真剣に交際していきたいと男性が思った瞬間です。

態度・行動⑤:LINEの返事が早い

わかりやすい男性が惚れた女性にとる態度で一番多いのは、LINEの返事が早いことです。
男性は女性よりもLINEで連絡することを億劫に感じます。

業務的な連絡で使っても、LINEを会話のツールとしては使わないからです。
そのためLINEを何度も送り合ったりするのが面倒なので、LINEの返事が遅いのが基本です。

本気で惚れた女性にとる態度は違います。
少しでも長く女性と連絡をしていたい、女性を喜ばせたいという気持ちがあるので頑張ってLINEを送ってくれます。

態度・行動⑥:誘いを断らない

男性が本気で惚れた女性にとる態度はわかりやすいです。
「会いたい」と言われれば、その誘いを断ることはありません。

仕事やその日が大事な予定で詰まっていた場合は、必ず他の日で予定を立て直します。
「また今度会おう」というような先延ばしすることはありません。

自分が興味のない場所に誘われたとしても、女性と一緒にいられるということが男性にとっては嬉しいことなので、どんな場所でも一緒に来てくれます。

本気で惚れた女性にとる態度としては、女性のことを喜ばせるために頑張る態度です。

態度・行動⑦:自分を作らない

男性は本気で惚れた女性にとる態度には、変に自分を着飾ろうとしないことがあります。
自分のありのままの姿を相手に受け入れてほしいと思うからです。

男性だけではありませんが、人は普段から自分を作って生きています。
そのため本気で惚れた女性にとる態度は、普段の自分を捨ててありのままの自分で接しようとする態度が見えます。

楽な関係でありたいと思っているからです。
あなたといる時だけ、「この人こんな人だったっけ?」と思うような態度になっているのは、あなたに惚れている人です。

態度・行動⑧:些細なことでも心配してくれる

本気で惚れた女性にとる態度は、風邪を引いたり、何かで落ち込んでいるなどしている時、過剰なくらい心配してくれます。
まるで自分のことのように考えて、女性を励まそうとします。

「そんなに心配しなくていいのに」と思うほどに男性が心配してくれるのなら、本気で惚れた女性にとる態度が見えた証拠です。

態度・行動⑨:デートをエスコートしてくれる

男性は女性をいかに喜ばせられるかを考えます。
そのため本気で惚れた女性にとる態度には、女性を喜ばせるためにデートプランを真剣に考えようとする頑張る姿が見られます。

女性の好きな物や、女性の好きな場所を会話で覚えており、その場所をデートプランに組み込んでくれます。
本気で惚れた女性にとる態度としては、デート中も常に女性が楽しんでくれているのか、しんどくなっていないかと心配してくれます。

デートをエスコートするのは、元々考えるのが好きなだけではなく本気で惚れた女性を楽しませたいからです。

態度・行動⑩:頭を撫でる

男性は腰を触ったり、お尻を触ったりするのは惚れていなくても誰にでもできます。
しかし頭を撫でるのは本気で惚れた女性にとる態度です。

普段頭を撫でるって中々ないですよね。
頭を撫でるのは、女性のことが本当に愛おしくて可愛くて仕方ないからです。

頭を撫でるのは本気で惚れた女性にとる態度が現れている証拠です。
女性だって子供の頭を撫でたり、可愛いペットの頭を撫でる時は愛おしい気持ちがありますよね。

男性が女性の頭を撫でるのもそれと同じです。

態度・行動⑪:近い距離にいる

大勢の人と会う時など、何かあった時は必ず隣の席に座っているなど、常に近い距離にいようとする男性がいたりしませんか。
本気で惚れた女性にとる態度の中で、これは周りが意識しているととてもわかりやすい態度ですね。

片時も女性から離れたくないと思っていることと、他の男性から女性を守りたいと考えているためです。
本気で惚れた女性にとる態度が見えるのは、気づいたらあなたの近くにいる時です。

態度・行動⑫:大切に扱う

本気で惚れた女性にとる態度の中には、壊れ物ののように大切に扱うことが上げられます。
そのため普段は女性にからかってばかりだったり、すぐにちょっかいをかけて困らせることが好きな男性でも、惚れている女性にはそんなことはしません。

特定の女性にだけとても優しかったり、一人だけ女性扱いしたりと男性はとてもわかりやすいです。
自分だけとても大切に扱われているなと感じたら、それが本気で惚れた女性にとる態度です。

態度・行動⑬:女性の気持ちを優先する

男性は本気で惚れた女性にとる態度の中には、嫌われたくないという気持ちが強いので女性の気持ちを優先する行動が見られます。
そのため付き合っていてもエッチをするタイミングなども、男性の自分本位で行うことはありません。

女性が嫌がれば男性は我慢しますし、女性の行きたいところがあったら男性は我慢して女性の喜ぶところに行こうとします。
本気で惚れた女性にとる態度には、男性が女性勝てないと感じていることがわかります。

態度・行動⑭:寛容になる

普段怒りっぽい男性であっても、惚れている女性には甘くなってしまいます。
ちょっとしたことで怒ることはなく、たまにイラッとすることがあってもついつい許してしまいます。

女性がわがままでも、その女性に従ってしまう男性がいるのは本気で惚れたからです。
本気で惚れた女性にとる態度には、どんな苦労も男性にとっては苦労とは感じない様子が見られます。

そのため結局は、可愛いな、仕方ないなと思ってしまうようです。

態度・行動⑮:深刻な相談をする

男性は人に相談をする回数が女性よりも少ないです。
自分で解決をすることが格好いい、人に頼ることは格好悪いと考えるからです。

しかし本気で惚れた女性には別で、深刻な相談をしようとする態度が見られます。
例えば家族が関わる相談や、仕事に対する相談、自分の将来の相談など、深刻な相談を共有したいと考えています。

それは本気でその女性と人生を歩んでいきたいと考えているからです。
本気で惚れた女性にとる態度が見えたら、男性のことを支えて上げましょう。

男性の目線!本気で惚れたらこう変わる!普通の恋との違い

男性のあなたへの本気度を知りたいと思う人も多いはず。
そこで男性100人に、本気の恋と普通の恋の違いを聞きました!

Q.本気で惚れているときと普通に好きなときの違いは?

男性のコメント

普通に好きな人には可愛いな楽しいなくらいですが、本気になった人はどうしたら喜ぶかな?とかいつまでも一緒にいたいなと思えます。(28歳)

本気で惚れた女性にはメールの返信が少しでも遅いと気にしてしまいます。普通に好きな女性に関してはあまり気にならない。(36歳)

惚れた人には何をするにも緊張してしまうと思います。好きな人は緊張はしないと思います。(27歳)

本気で惚れた女性の服や化粧には何も言わないですが、普通に好きな女性に対しては似合ってない服に対して批判的な事も言います。(29歳)

本気で惚れた人だと嫌なことも我慢できるけど、普通の好きな女性だと我慢できない。(31歳)

「本気で惚れた人の前では緊張してしまう」「本気で好きな人の嫌なところは我慢できる」などの意見が多く見られました!
男性は本気で惚れた人には「嫌われたくない」という感情が強いようです。

そのため、女性に対して意見ができなくなったり、緊張してしまったりするようですね。
あなたが優しすぎると思っている男性は、あなたに対して本気で惚れているから優しすぎるのかも…♡

では、男性の本気度を見分ける方法をさらに紹介します。

本気で惚れた女性以外にとる態度で見分ける!

本気で惚れた女性にとる態度が見えない男性

本気で惚れた女性にはとらない8つの態度をご紹介します。

  1. エッチを強要する
  2. 彼女として紹介しない
  3. ドタキャンする
  4. 会話を覚えていない
  5. 距離が遠い
  6. 連絡が返ってこない
  7. 自分の話をしたがらない
  8. 自分本位

以上8つの本気で惚れた女性以外にとる態度について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

惚れていない女性にとる態度①:エッチを強要する

男性は惚れていない女性はそういう対象として見る傾向があります。
本気で惚れている女性には、エッチだけの関係だけではなく人ととして一緒にいたいと考えます。

そのため女性がしたくない気分のときに、無理やりしようとはしません。
しかし、惚れていない女性には体を求めることが多いです。

付き合っても、デートは毎回家でエッチをするだけ、夜に呼び出してエッチをして終わりということが増えてきます。
エッチをするのが悪いことではありませんが、いつもエッチばかりを求めたり、女性が嫌がると怒る男性は体目当てです。

惚れていない女性にとる態度②:彼女として紹介しない

友達と会わせることを嫌がり、友達と会うことがあっても、女性のことを彼女として紹介しようとしません。
友達、知り合いというような紹介の仕方をします。

男性としては遊びのつもりであれば、知り合いには見られたくないと考えるのです。
そのため、あなたが友達と会いたがると嫌がります。

本気で惚れた女性にとる態度としては、仲のいい友達に積極的に紹介しようとする態度が見られます。

惚れていない女性にとる態度③:ドタキャンする

女性の誘いは、どんなことがあっても行く男性ですが、惚れていないとドタキャンすることが多いです。
仕事や自分の友達との予定が入れば、あなたと前から約束していても平然とドタキャンします。

面倒だな、今日は行く気分じゃないと思う時もドタキャンするので、断られることが多くなります。
本気で惚れた女性にとる態度には、女性と片時も離れたくない態度を出しますが、そうでない女性には面倒な態度を見せます。

惚れていない女性にとる態度④:会話を覚えていない

男性は本気で惚れた女性にとる態度としては、会話の内容を覚えて女性に好感を持ってもらおうとします。
好きな女性のことをリサーチして、会話の時に聞いた内容からデートプランを立てたりもします。

惚れていない女性に対してそこまで興味がありません。
そのため会話を覚えようとしないのです。

「前言ったよね?」と女性側が言うことが多くなり、男性が一つも覚えていない時は本気で惚れていない状態です。

惚れていない女性にとる態度⑤:距離が遠い

男性は本気で惚れた女性にとる態度は、片時も離れたくないので、あなたの側にずっといようとします。
しかし惚れていないと、そこまで好きと思っていないので一緒の空間にいても距離が遠いです。

付き合っていても自分から手を繋ごうとせず、先足早に歩いていったりします。
惚れていないとは、男性は一緒にいるところを見られたくないという気持ちもあるようです。

惚れていない女性にとる態度⑥:連絡が返ってこない

男性は連絡をすること自体が基本的に面倒に感じているため、本気で惚れていない女性への返信は気が向いた時にしかしません。
そのため既読がついたまま中々返ってこなかったり、未読スルーで一週間が経過することもよくあります。

女性からアプローチをしなければ、男性は基本的に面倒臭がります。
そしてアプローチをされすぎても、面倒な女性と思われてしまいます。

惚れていない女性にとる態度⑦:自分の話をしたがらない

男性は惚れた相手には、自分を知ってほしいという態度が見られます。
そうでない女性には自分の話をしたがりません。

自分のことを知らせたくないからです。
そのため一緒にいても薄っぺらい、誰にでも話すような世間話しかしてくれない、相手のことを聞いても答えてくれない時は惚れていない状態です。

自分の話をしてくれているのかどうか、あなたが聞いたら嫌な顔をせずに答えてくれるかどうかで判断してみましょう。

惚れていない女性にとる態度⑧:自分本位

男性は本気で惚れた女性にとる態度は、女性のことを優先しようとする態度が見られます。
しかし惚れていない人に対しては、自分本位にしかしません。

自分が会いたい時に会う、自分がしたいことをする、というふうに自分のことしか考えていません。
むしろ女性の方が惚れている場合は、その弱味に漬け込んで女性に自分の要求ばかりを通そうとします。

いつも自分がお願いごとばかりを聞いている時は危険です。

本気で惚れられた女性がとるべき態度は?

本気で惚れた女性にとる態度をされた女性

男性を好きな場合

付き合っていない状況で、男性から本気で惚れた女性にとる態度をされた時は、あなたからもアプローチをしてみましょう。
男性は確信がなければ中々告白まで至らないことが多いです。

自分も男性のことが好きだということを伝えるために、あなたからアプローチをしましょう。
あからさまに好きな態度を見せたり、それでもわからない男性には告白を促すくらいに押してみましょう。

本気の態度が見えたら、自分から告白する勇気があるのなら、告白をしてみるのもありですね。

好きじゃない場合

本気で惚れた女性にとる態度が見えた時、自分は相手のことが好きではないこともありますよね。
女性側は友達として関わりたいと思っている時は困ってしまいますよね。

その時は男性に早く、自分は友達として一緒にいたいという気持ちを伝えてあげましょう。
自分で伝えるのが難しそうな時は、連絡をとる頻度を減らしてみたり、会う回数を減らしたりとあなたから遠ざかっていくのもありです。

態度が見えた時は、確実にあなたのことを特別視しています。
男性のためにも早く相手を振ってあげましょう。

男性が本気で惚れた女性にとる態度を判断するのまとめ

本気で惚れた女性にとる男性の態度

男性はわかりやすい生き物ということがわかりましたね。
惚れている相手には、思いやった行動が多いです。

それに対して惚れていない状態では、自分の都合に合わせた自分本位の行動が多いです。
男性はそれくらいきっぱりとしているものです。

あなたの今好きな人や、あなたの周りにいる人に本気で好きな女性にとる態度を当てはめてみましょう。
本気で惚れた女性にとる態度とあてはまっている人には、アプローチをしてみるのも一つですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る