Search

社会人の彼氏へ贈るプレゼントの予算は?

彼氏へのプレゼントを持つ女性

彼氏が社会人でも、彼女が学生だとプレゼントの予算はあまり高くできません。
彼女が社会人なら少し予算を多めにしても、無理をしない範囲なら金額をアップできます。

予算の相場を年齢別に見ると、20代だと5,000円~10,000円、30代だと10,000円~30,000円前後となっています。
どんな名目かによっても多少変わってきますが、誕生日など特別な日は相場より少し高めにする人もいます。

彼女からのプレゼントが高価だと、彼氏から彼女へのプレゼントもそれに釣り合っていないとバランスが悪くなってしまうということにも注意して、お互い無理なくプレゼントできるよう心がけてください。

20代の彼氏がもらって嬉しいプレゼント

では、20代の彼氏がもらって嬉しいプレゼントを10個紹介します。

彼女のプレゼントに喜ぶ彼氏

①:腕時計

[カシオ]CASIO 腕時計
13242円

腕時計というとちょっとお高いイメージですが、手頃な値段でも高性能の腕時計はあります。
仕事にもプライベートにも使える、シンプル且つ高級感のあるデザインがおすすめです。

電波ソーラー腕時計は、太陽電池を使用しているので、普通に使っていれば電池切れになることもなく便利です。
彼女からもらったプレゼントを、彼氏が毎日身につけていられるのもポイントです。

②:ネクタイ

Paul Smith(ポール・スミス) ネクタイ
12800円

仕事でスーツを着ている20代の彼氏へのプレゼントには、ネクタイも人気です。
ブランド物でもネクタイなら予算内でも十分購入できます。

何本持っていても困らないですし、実用性もあるので迷ったときはネクタイにしてみるのもいいかもしれません。
スーツに合うおしゃれなデザインを選びましょう。

③:名刺入れ

吉田カバン ポーター PORTER カードケース
9720円

名刺入れはビジネスマンにとっての必需品です。
名刺交換のとき、名刺入れからサっと名刺を出せるよう使いやすいことも大切です。

値段はピンキリですが、レザーは高級感もあってデキる男というイメージを与えるので、社会人彼氏へのプレゼントにも最適です。
名刺以外にもカードやお札など、入れるポケットがあるものが人気です。

④:コインケース

CalvinKlein PLATINUM コインケース
9180円

長財布を持っていても、ちょっと小銭を使いたいときにはコインケースを持っていると意外に便利です。
コンパクトサイズだから、スーツのポケットに入れておいてもかさばりません。

ちょっと自販機で飲み物を買いたいときなどにも便利。
彼氏へのプレゼントに迷ったら、コインケースをチェックしてみてください。

⑤:キーリング

EMPORIO ARMANI キーホルダー
8640円

キーホルダーも便利ですが、社会人になったら鍵もスマートに持ちたいものです。
彼氏へのプレゼントには、キーリングを選んでみてはいかがでしょうか。

キーリングならブランド物でも予算内で豊富に揃っています。
彼氏の好きなブランドから選んでみるのもいいでしょう。

⑥:財布

ブライドルレザー財布
10800円

彼氏へのプレゼントでは定番と言ってもいいのが財布です。
既に持っているとしても、使い古してよれよれになっていると見た目にもあまりスマートではありません。

シンプルでも丈夫で使い込むほどに味が出る、ブライドルレザーの財布を彼氏にプレゼントしてみましょう。
年齢を問わず使えるのもいいところです。

⑦:マネークリップ

AmoR マネークリップ
5980円

お財布を持ち歩かない彼氏には、マネークリップをプレゼントしてみましょう。
財布だとどうしてもかさばるので、持ち歩かない派の人も少なくありません。

お札なら数十枚まで挟めますが、カードも一緒に挟んでおけると便利です。
スーツの内ポケットに入れても邪魔にならないし、お札がぐちゃっとする心配もありません。

⑧:香水

ブルガリ プールオムエクストレーム
8600円

香水をつけている彼氏には、お気に入りの香水をプレゼントするのもおすすめです。
毎日使うと意外に消費が早いので、プレゼントされたらきっと彼氏も喜んでくれるでしょう。

ダブっても困らないので、気にせずプレゼントできます。

⑨:ボールペン

LAMY ラミー 4色 ボールペン
6000円

社会人なら仕事でボールペンをよく使うので、彼氏へのプレゼントにもおすすめです。
インクは黒が無難ですが、仕事では他の色を使うこともあるでしょう。

4色ボールペンなら、1本で4色を使い分けられます。
4本持ち歩くよりもスマートで、使いやすさもポイントです。

飽きのこないシンプルなデザインを選びましょう。

⑩:ビジネスバッグ

ビジネスバッグ
6980円

革のビジネスバッグも素敵ですが、20代の彼氏にはちょっと大人すぎるかも?
撥水加工を施したナイロン製なら、軽くて丈夫!

パソコンも入りますし、リュック・ショルダー・バッグの3WAYのタイプなら自分流に使えます。
スーツにも合いますし、ポケットが多いものは小物を収納しやすいので便利ですよ。

30代の彼氏がもらって嬉しいプレゼント

彼氏にプレゼントをしようとする彼女

30代の彼氏がもらって嬉しいプレゼント10選を見ていきましょう。

①:ネクタイ

GIORGIO ARMANI ネクタイ
16700円

仕事でスーツを着る彼氏には、ネクタイもおすすめです。
30代ならブランド物のネクタイも様になってくる頃でしょう。

普段使っているものより、少しだけ高級なものを選ぶと特別感が出て彼氏も喜んでくれそう。

②:シャツ

GREENWICH POLO CLUB長袖ワイシャツ 5枚セット
5850円

シャツは毎日取り替えますし、クリーニングに出して取りに行くのを忘れることもあります。
そんなときに役立つよう、数枚セットでシャツをプレゼントするのもすすめです。

ストックがあれば、忙しい彼氏がうっかりクリーニングを取りに行くのを忘れても安心ですね。
すべてデザインが違うから、気分を変えて着られます。

③:財布

サフィアーノ レザー 長財布
10300円

30代の彼氏に財布をプレゼントするなら、長財布を選んでみてはいかがでしょうか。
スーツにもよく合いますし、大人の雰囲気になりますよ!

付き合いなどで部下に奢ることも増えてくるでしょう。
そんなとき高級感のある長財布を出して会計すれば、部下にも一目置かれるかもしれません。

上質の革を使った財布は、型くずれしにくく長く使えます。

④:ビジネスバッグ

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
15120円

30代になったらビジネスバッグも新調してもいい頃ではないでしょうか。
20代とは違う、大人っぽいビジネスバッグを選びたいですね。

普通に手に持ってもいいですし、ショルダーバッグとしても使えるタイプが便利でおすすめです。
彼氏が毎日使うものを彼女からプレゼントされたら、きっと喜んでくれるでしょう。

⑤:腕時計

サルバトーレマーラ 腕時計
14800円

腕時計があれば、時間を確認するとき毎回スマホを見なくてもすぐに時間をチェックできます。
スーツにもよく合うシンプルな腕時計は、彼氏へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

デザインにも好みがあるので、彼氏が好きなブランドがあるならそこのものをチェックしてみてください。
予算内でも素敵なデザインが揃います。

彼氏の喜ぶ顔を思い浮かべながら選んでくださいね。

⑥:名刺入れ

ホワイトハウスコックスポケット付名刺入れ
19440円

社会人になると、名刺入れが必需品になります。
20代から持っていても、そろそろ新しい名刺入れに変えてもいい時期でしょう。

30代の彼氏にふさわしい、上質で使いやすい名刺入れを探してみては?
マチ付きだと名刺が増えても取り出しやすいですし、反対側にもポケットが付いているともらった名刺やクレジットカードなどを入れておけます。

⑦:ベルト

dunhill ベルト
21848円

スーツにはベルトも欠かせませんよね!
バックルのデザインによっても印象が変わるので、スーツによく合うビジネスマンらしいデザインを選びましょう。

ダンヒルなら30代の彼氏へのプレゼントとしても申し分ありません。
シンプルで高級感のあるデザインは、どんなシーンにもよくマッチします。

予算内でも購入できるのがいいですね。

⑧:タイピン

Salvatore Ferragamo ネクタイピン
25900円

ネクタイだけだと風が吹いたときめくれ上がったり、いつの間にがずれて曲がったりしてしまいがちです。
30代の大人の彼氏には、いつもきっちりとした印象に見られるよう、タイピンをプレゼントするのもおすすめです。

シンプルなデザインならどんなネクタイにも合いますし、きっちりとした印象を与えられます。
予算内でも選択肢は豊富です。

⑨:キーケース

BVLGARI キーケース
25650円

自宅や車、仕事場など鍵を数本持ち歩く彼氏には、キーケースをプレゼントに選ぶのもおすすめです。
ケースにスッキリ収納しておけるので、ジャラジャラと音がすることもありませんので、静かです。

鍵がむき出しだと、カバンの中で財布やスマホを傷つけてしまうことがあります。
キーケースに入れておけばそんな心配もありませんね。

⑩:インテリア

アンセムマガジンラック
10492円

インテリアと言ってもいろいろ種類はあるので、彼氏の部屋にないものを選ぶのがポイントです。
雑誌や漫画をよく読む彼氏には、おしゃれなマガジンラックなどいいかもしれません。

床に置きっぱなしにすることもありませんし、いつもおしゃれに雑誌や漫画を収納しておけます。
写真集などを飾っておいてもおしゃれです。

彼氏が誕生日にもらって嬉しいプレゼント

彼氏に贈る誕生日プレゼント

彼氏が誕生日にもらって嬉しいプレゼントとは?

①:財布

Paul Smith 長財布
25920円

誕生日というのは特別な日ですから、彼氏も彼女からのプレゼントは素直に嬉しいでしょう。
何を贈るか迷ったら、毎日使う物の中から選ぶのがおすすめです。

財布はほぼ毎日使いますし、いつも肌身離さず持ち歩きますよね!
それが彼女からのプレゼントだったら、彼氏も喜んでくれるでしょう。

②:ビジネスバッグ

[吉田カバン] LUGGAGE LABEL ブリーフケース
23760円

パソコンや資料、タブレットや本などいろいろ荷物が増えがちな彼氏に、ビジネスバッグをプレゼントするのもおすすめです。

必要なものをスッキリ収納できて、且つ使いやすいということを考えて選びましょう。
吉田カバンのブリーフケースは、年齢を問わず使えますし、スタイリッシュなデザインは飽きずに長く使えます、丈夫なのもポイント!

③:ボールペン

パーカー ボールペン
1470円

ボールペンは会社で支給されるものもありますが、取引先で使うとちょっと残念な印象です。
どこで使っても恥ずかしくないよう、彼氏には高級ボールペンをプレゼントしてみましょう。

可能なら名前を入れてもらうのもおすすめです。
自分の名前入りのグッズは愛着がわきますし、大切に使いたいと思うものです。

使うたびにプレゼントしてくれた彼女の顔が浮かぶことでしょう。

④:タオルハンカチ

今治タオル ジャストフェイス ハンカチ
1500円

男性は自分でハンカチを買うことがないので、彼女がプレゼントしてあげましょう!
ハンカチもいいですが、タオルハンカチの方が使い勝手が良くておすすめです。

ハンカチだとアイロンがけが必要ですが、タオルハンカチならアイロンも不要。
サイズが小さめだからかさばらず邪魔にもなりません。

数枚セットでプレゼントするといいでしょう。

⑤:イヤホン

MAVIN(マービン) ブルートゥース 完全ワイヤレスイヤホン
16312円

通勤途中に音楽を聴く彼氏には、高音質イヤホンをプレゼントしたら喜ばれそうです。
コードが邪魔になることもあるので、コードレスタイプが便利です。

充電ケースが付いているタイプは手軽に使えて便利ですし、ケースに入れるよう徹底すれば失くす心配もありません。
通勤以外に家でのんびり過ごすときや、スポーツをするときにも使えます!

⑥:お酒

加賀金箔入 金彩
4000円

お酒好きな彼氏には、お酒をプレゼントしてもいいでしょう。
家でリラックスタイムにじっくりと味わってもらえますし、家に遊びに行ったとき2人で飲むのもいいですね。

好きなお酒がわかっているなら、いつも飲んでいる銘柄を!
よくわからない場合は、見た目のインパクトで選ぶのも楽しいのではないでしょうか。

ボトルのデザインがおしゃれな物を選んでもいいかも?

⑦:キーホルダー

KEY BAK(キーバック) スーパー
1850円

鍵をよくなくす彼氏にはキーホルダーをプレゼントするのもおすすめです。
リール付きなら伸ばして使えるので、キーホルダーをズボンのベルト通しやバッグにつけておけば、失くすこともありません。

鍵を付けるフックも使いやすいものを見つけてくださいね。

⑧:ネクタイ

GUCCI ネクタイ
17700円

自分でも買えますがやはり、彼女が選んでプレゼントしてくれたネクタイの方が彼氏も嬉しいでしょう。
スーツを着る人なら何本あっても困りませんし、むしろ多い方がTPOに合わせて選べるので便利です。

誕生日なら普段遣いのできるもの、記念日には少し高級なネクタイなど選び分けてもいいですね。
彼氏の顔とスーツによく合うデザインを選んでください。

⑨:靴

Foxsense ビジネスシューズ
8999円

おしゃれな男性は、靴にもこだわりを持っています。
スーツなら革靴、プライベートで履くならスニーカーやブーツなど選択肢は豊富です。

外回りの営業の人は、かかとの減りが早いのでビジネスシューズをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
ビジネスシューズがよくわからないなら、プライベートで履く靴をプレゼントしましょう。

⑩:便利家電

DeLonghi ドリップコーヒーメーカー
9304円

一人暮らしの彼氏には、家で使える便利家電もおすすめです。
コーヒー好きな彼氏には、おしゃれなコーヒーメーカーをプレゼントしてみては?

デロンギはシンプルなのにおしゃれなデザインが豊富です。
インテリアにもなるので、部屋にあっても違和感がありませんし、高性能だからプレゼントにも人気があります。

彼氏が記念日にもらって嬉しいプレゼント

彼氏にプレゼントした女性

彼氏は記念日にどんなプレゼントをもらうと嬉しいのでしょうか?

①:オーダーメイドシャツ

オーダーシャツ GIFT CARD
16000円

自分の体にあわせて誂えたシャツは、フィット感が全然違います。
記念日に彼氏にプレゼントするなら、特別感のあるオーダーシャツはいかがでしょうか。

ギフトカードという形でプレゼントするので、彼氏が都合のいいとき店に行ってオーダーできます。
ハンガー付きなのがいいですね。

オーダーするときは彼女が一緒に行ってもいいでしょう。

②:スーツ

everydress スーツ メンズ
15588円

ビジネスマンならスーツは必需品ですから、何着持っていても困りません。
記念日にはちょっと奮発して、彼氏にスーツをプレゼントするのも素敵です。

最近はオーダーメイドもお手頃価格でできるようになっているので、彼氏の体に合わせて作るのもいいかもしれません。
記念日には特別なプレゼントを考えているという人にもおすすめですよ。

③:体験チケット

ふたりのための大人のおでかけギフト
10584円

記念日は2人で過ごしますので、2人で楽しめるものを彼氏へのプレゼントに選ぶというのもいいアイデアです。
体験内容はいくつか選べるようになっているので、彼氏と相談しながら決められます。

2人で記念日に思い出作りもできますし、記念日がいつもよりも素敵で楽しくなること間違いなし!
予算に合わせて選択肢も用意されているので、無理なくプレゼントできます。

④:枕

オーダーまくらプレミアムギフト券
37800円

枕が合っていないと、眠っても疲れが取れなかったり体が痛くなったりします。
体が資本の彼氏には毎日ぐっすり眠ってもらえるよう、オーダーメイド枕のプレゼントはいかがでしょうか。

中身やベースを自分好みにカスタマイズできますし、永久メンテナンスが無料というのも嬉しいところです。
記念日には特別なプレゼントをしたいという人にもおすすめです。

⑤:パスケース

[ヘレナ] 単パスケース(ICカード対応)
6804円

電車通勤の彼氏には、パスケースのプレゼントもおすすめです。
毎日使うものだから実用性もありますし、ちょっと奮発して高級なものを選べば記念日にふさわしい特別感も出ます。

ICカードが使えるタイプは、改札でもたつくことがないからとても便利です。

⑥:タンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー
2353円

タンブラーをプレゼントされると嬉しいという男性って意外に多いって知っていましたか?
温かいものは冷めないし、冷たいものはぬるくなりにくいからいつもおいしい温度で飲めます。

自宅でも使えますし、家からコーヒーを入れて会社に持っていくなんてこともできますね。
タンブラーだけでも便利ですが、携帯するならフタや底カバーをセットにしてプレゼントすれば彼氏も喜んでくれそうです。

⑦:スマホケース

iFace First Class Sense iPhone8 / 7 ケース 耐衝撃/ブルー
2990円

仕事でもプライベートでもスマホをよく使う彼氏には、スマホケースもプレゼントにおすすめです。
うっかり落としてもケースをつけていれば、落下の衝撃を吸収してくれます。

種類は豊富ですから、彼氏が好きそうなデザインを選んでください。
記念日のプレゼントなら名前入りもいいですね。

⑧:シャンパン

ルイ・ロデレール・プルミエ・ブリュット
7912円

お酒が好きな彼氏には、おしゃれで記念日にもピッタリなシャンパンをプレゼントするというのもいいですね。
2人で記念日を祝うときに飲めますし、すぐには飲まずに飾っておいてもいいでしょう。

余裕があるなら、シャンパングラスもプラスすると記念日らしくゴージャスになりますよ。
もちろんシャンパンだけでもOK、2人でお祝いするのにピッタリです。

⑨:レストランの食事

Sow Experience体験型カタログギフト レストランカタログ
22626円

レストランの食事をセッティングするのは、彼氏から彼女へのプレゼントというイメージがありますが、逆でも全然OKです。
2人の記念日には日頃の感謝を込めて、彼氏と豪華なディナーを楽しめるチケットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

カタログに記載されている中から、好きなお店を選べます。
彼氏にプレゼントするなら、彼氏のリクエストを叶えてあげるのもいいですね。

⑩:デジタルフォトフレーム

ソニー SONY デジタルフォトフレーム
4800円

今までの2人の思い出を、デジタルフォトフレームに入れて彼氏にプレゼントするのも記念日らしくて素敵ではないでしょうか。
部屋に飾っておけますし、後からデータを追加することもできます。

普通のフォトフレームと違って、動きがあるのもポイントです。
いつもお互いを感じられるのもいいところ!

彼氏がクリスマスにもらって嬉しいプレゼント

彼氏へのクリスマスプレゼント

クリスマスに彼氏にプレゼントしたら喜ばれるものとは?

①:財布

Maturi マトゥーリ プッチーニ イタリアンレザー ラウンドファスナー 長財布
10206円

クリスマスシーズンになると、財布売り場に人があふれるように、クリスマスプレゼントでは定番と言ってもいいくらいです。
財布と言ってもピンキリですが、彼氏の好みに合わせて選ぶのがポイントです。

クリスマスプレゼントなら、お互いにプレゼント交換するので、あらかじめ2人で予算を決めておくといいでしょう。

②:腕時計

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック
29495円

腕時計も特別感があるので、クリスマスプレゼントにも多く選ばれています。
ちょうどボーナスシーズンとも重なるので、奮発できる人はちょっと豪華にしてみては?

社会人の彼氏には、仕事のときも使えるデザインがおすすめです。
G-SHOCKはカジュアルなイメージですが、スーツに合うデザインもあります。

③:ネクタイ

LOUIS VUITTON ネクタイ
30000円

ネクタイも彼氏へのプレゼントでは定番品となっています。
クリスマスプレゼントにするなら、おしゃれで洗練されたデザインを選ぶといいでしょう。

ブランド物でもネクタイなら無理せず購入できます。
いつも着ているスーツに合わせて、彼氏に似合う色や柄を選んでくださいね。

④:マフラー

POLO by Ralph Lauren ウール混 マフラー
5290円

寒い時期にはマフラーもおすすめです。
首周りが冷えると風邪を引きやすいので、彼氏が風邪をひかないようマフラーをプレゼントして、暖かく過ごしてもらいましょう!

デザインは豊富に揃っていますので、スーツ似合わせるならシンプルなものを、普段着には少し派手目のものでもいいかもしれません。

⑤:手袋

Attivo アッティーヴォ×ハリスツイード ラムスキン 手袋 グローブ ベルベット裏地 スマホ対応 男性 メンズ [グレーチェック 灰 グレイ Mサイズ] ウール 羊毛 Harris Tweed
6580円

寒い時期に外回りをする彼氏には、手袋もプレゼントにおすすめです。
もちろん通勤のときも、早朝は気温が低く寒いので、手袋があれば手がかじかんだり、ポケットに入れて歩くこともないから安心です。

大人男子にはレザー手袋もかっこ良くておすすめ!
手のひら側だけのレザーも便利です。

⑥:ホットプレート

アイリスオーヤマ ホットプレート 2WAY
4741円

クリスマスシーズンは寒いのであまり出歩かず、家でご飯を食べたいという彼氏のために、ホットプレートをプレゼントしてみましょう。
テーブルの上で焼きながら食べられるので、彼氏でも簡単に料理できます。

家に人を呼んでホームパーティをするときにも便利ですし、プレートを変えればたこ焼きもできちゃいます。
2人でタコパするのも楽しいでしょう。

⑦:電気シェーバー

フィリップス 9000シリーズ メンズ 電気シェーバー
15299円

毎日ヒゲを剃る彼氏には、電気シェーバーのプレゼントもおすすめです。
スッキリ剃れて、お手入れが楽なものを選ぶといいでしょう。

水洗いできるタイプは、衛生面でもメリットがあります。
朝の忙しい時間を少しでも有効活用できるようになれば、彼氏にとっても嬉しいプレゼントになりそうです。

⑧:ペアウオッチ

MARC JACOBS ペアウォッチ
29800円

腕時計をプレゼントされるのも彼氏にとっては嬉しいことですが、彼女とお揃いのペアウオッチも人気があるのです。
アクセサリーだと仕事中は付けられないことがありますが、腕時計なら仕事中も問題ありませんね。

彼女とお揃いだから、時計を見るたびに彼女のことを思い出すかも?

⑨:温泉旅行

厳撰 温泉ギフトカタログ 空コース
11664円

寒い時期には温かい温泉に行くのもいいですよね!
彼氏へのクリスマスプレゼントに、温泉旅行をプレゼントするというのも素敵です。

カタログギフトとして贈るので、後から彼氏が好きな温泉を選べるのもいいところ。
ペアで行けるプランもありますし、泊まりが無理な多忙な彼氏には日帰りプランも選べます。

⑩:手帳

PORCO ROSSO/システム手帳
32184円

スマホやタブレットでもスケジュール管理はできますが、ときにアナログな手帳が必要なこともあります。
クリスマスプレゼントとして、彼氏に手帳を贈るのはいかがでしょうか。

コンパクトサイズなら携帯にも邪魔になりませんし、出先でメモを取りたいときにも便利です。
実用性という意味でもおすすめです。

彼氏が喜ぶプレゼントのブランドTOP10

彼氏へのプレゼント選んだ女性

彼氏が喜ぶプレゼントのブランドランキングTOP10を見ていきましょう。

①:GUCCI

本革ベルト ビジネスベルト
3599円

GUCCIといえば、世界的にも知られる有名ブランドです。
質も良くネームバリューもあるので、彼氏へのプレゼントにも多く選ばれています。

さりげないでデザインでも、見る人が見ればGUCCIと分かるのもいいところ。
シグネチャーもさりげなくて男性にもおすすめです。

②:PRADA

PRADA 財布
52390円

PRADAは女性にも人気のブランドですが、メンズラインも豊富だから彼氏へのプレゼントにも人気です。
財布は少し値が張りますが、特別な記念日などのプレゼントにもおすすめです。

ロゴもいくつか種類があるので、彼氏の好みに合わせて選べます。

③:BEAMS:

BEAMS トラベルジャケット
24948円

おしゃれな男性なら何かしらのアイテムを持っていると言ってもいいくらい、男性にも人気のブランドです。
彼氏へのプレゼントにも最適!

アパレルから小物まで幅広く揃っていますので、予算に合わせて選べます。
社会人の彼氏には、ジャケットも喜ばれそうです。

④:Paul Smith

PAUL SMITH 腕時計
22800円

スーツのイメージが強いですが、小物も豊富に揃っています。
カバン、財布、時計、シャツにネクタイまで、彼氏へのプレゼントに人気のアイテムも豊富に揃っています。

遊び心のある色使いもポイント。
さりげないおしゃれが好きな彼氏におすすめです。

⑤:United Arrows

ユナイテッドアローズ ステンカラーコート
30240円

若い人に人気のブランドです。
カジュアルなイメージですが、ジャケットやコートなど社会人の彼氏へのプレゼントにできるアイテムもたくさんあります。

価格帯も比較的無理なく購入できる範囲だから、彼女も気軽に選べますし、受け取る彼氏も変に木を使わずに済みます。

⑥:Ralph Lauren

Ralph LaurenMen's, ギンガムチェック長袖シャツ
13200円

Ralph Laurenは年齢に関係なく、幅広い世代に人気のブランドとしても知られています。
社会人の彼氏へのプレゼントにもぴったりなものが豊富に揃っています。

カジュアルなシャツもあるので、プライベート用にプレゼントしたいときにもおすすめですよ。
カテゴリが豊富だから、選びやすいのもポイントです。

⑦:BURBERRY

BURBERRY 腕時計
29190円

高校生のときにマフラーをしていた人も多いはず!
上品で洗練されたデザインが多いので、社会人の彼氏にプレゼントしたいときにもおすすめのブランドです。

トレンチコートも有名ですが、ちょっと予算が足りないときは腕時計や財布もあります。
予算に合わせて選べるのも嬉しいところ。

⑧:Urban Research

アーバンリサーチ tシャツ ポンチルーズプルオーバーパーカー
7020円

カジュアルラインですが、彼氏にプライベートの服をプレゼントしたいときにいかがでしょうか。
全体的にシンプルで着まわしがきくデザインが豊富です。

仕事がオフの日にリラックスしたいとき、デートのときに着られる服がたくさんあります。

⑨:BANANA REPUBLIC

バナナ・リパブリック クラシック EDT 125mL
2293円

アパレルも人気ですが、メンズ用の香水も人気があります。
香水好きな彼氏へのプレゼントにもおすすめです。

あまりきつい香りではなく、ほのかに優しく香ります。

⑩:Louis Vuitton

ルイヴィトン 財布ダミエ・グラフィット
73700円

メンズラインも豊富に揃っているので、彼氏にちょっと奮発したプレゼントをしたいときにもいいかもしれません。
財布なら、ちょっと頑張れば購入できる価格帯もたくさんあります。

彼氏に手作りアルバムのプレゼントは重い?

彼氏に手作りプレゼントを考えている彼女

手作りアルバムを彼氏へのプレゼントにする場合は、2人の関係性を見極める必要があります。
彼氏が彼女にゾッコンで、ネテモサメテモ彼女のことで頭がいっぱいというタイプなら、手作りアルバムを重いと感じるどころか、嬉しくて仕方ないでしょう。

まだ付き合って間もない場合や、写真があまり好きではない彼氏の場合は、手作りアルバムを重いと感じてしまう可能性があります。
彼氏の考え方やタイプによっても受け取り方は違いますので、人気があるからと自己満足にならないよう注意した方がいいかもしれません。

彼氏に贈りたい手作りプレゼント

手作りプレゼントに喜ぶ彼氏

彼氏に贈りたい手作りプレゼントを5個紹介します。

①:料理

彼氏にとって彼女の手料理も素敵なプレゼントになります。
見た目を華やかにするのも大切ですが、2人で楽しく食べられる工夫も取り入れましょう。

ホットプレートやたこ焼きプレートを活用すれば、簡単に目にも楽しい料理が作れます。

②:フォトフレーム

既製のフォトフレームにデコレーションやペインティングをして、DIYしたものを彼氏にプレゼントするのもおすすめです。
愛の言葉や、照れくさくて言えない気持ちをメッセージにしてもいいでしょう。

2人で撮った写真を入れれば、最高の手作りプレゼントになります。
気持ちを込めて作った手作りプレゼントは、彼氏に気持ちが伝わるのもいいですよね。

③:マフラー

セーターは無理でも、マフラーなら意外に簡単です!
手編みを重いという意見もありますが、気心知れた2人なら彼氏も喜んでくれるでしょう。

色やデザインも彼氏の好みに合わせられるので、素敵なプレゼントになります。
編み上がりまでの時間を考えて、早めに始めると安心です。

④:カスタムタンブラー

タンブラーも彼氏のへのプレゼントでは人気があります。
せっかくなら手作りしてみませんか?

透明のタンブラーに、好きな写真やイラストを入れるだけだから、不器用さんでも簡単に作れます。
ネットでタンブラーを注文して、届いたら好きな台紙を入れればOKです。

⑤:とんぼ玉

ガラス工房で体験もできますし、スタータキットを購入して自分で作ることもできますよ!
何を作るかは彼女次第、彼氏とお揃いのストラップやネックレスにしてもいいかもしれませんね。

透明感があって、2つと同じものができないのもポイントです。
世界にたった一つのプレゼントを彼氏に贈りたい人にもおすすめ!

社会人彼氏が喜ぶプレゼント!年代&シーン別のおすすめ65選まとめ

彼氏に最高のプレゼントをした彼女

社会人の彼氏に贈るプレゼントは、選択肢が豊富です。
多すぎて何を選べばいいかわかラなくなってしまいますよね。

そんなときは人気ランキングやおすすめ商品の中から探すといいでしょう。
彼氏がもらって嬉しいと評判のアイテムが豊富に揃っているので、参考になるはずです。

じっくり探して素敵なプレゼントを見つけてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る