Search

血液型で恋愛傾向は変わる?

スマホで血液型相性診断をする女性

好きな人ができると、その人にどうアタックするか、というのと同時に相性も気になる女性は誕生日や血液型の無料診断を利用することもあります。
しかし恋をすると、その血液型で恋愛傾向が大きく違うため、付き合うまでが長くかかることも少なくありません。

今回はこの記事で血液型で変わる恋愛傾向と特徴についてをまとめてみました。

A型の恋愛傾向

真面目な血液型A型の恋愛

ではまず最初に日本人に特に多いと言われる血液型、A型の恋愛傾向について見て行きます。
主にA型が取ると言われる恋愛傾向は以下の通りです。

  1. とても慎重
  2. 好きになったら一途
  3. 遠慮がち
  4. ヤキモチを妬きやすい
  5. 相手に尽くす
  6. マメに連絡をする
  7. 失恋すると引き摺りやすい
  8. 周りの目を気にしやすい
  9. 我慢強い
  10. 大らかな人に惹かれやすい

では、それぞれの詳細を見て行きましょう。

A型の傾向①: とても慎重

血液型がA型の男女に共通しているのが、非常に慎重で石橋を叩いて渡るタイプであるということです。
余程の事でなければ冒険せず、安全な道を選んで進んでいきます。

恋愛も同じで相手をじっくりと見て判断し、付き合っても大丈夫かを見極めてお付き合いすると手順を踏んでいきます。
そのため、カップルになるまで長い時間を必要とする場合もあります。

A型の傾向②: 好きになったら一途

男女ともに真面目で律儀な性格なのがA型です。
そのため、好きになった相手と付き合うことができる可能性があるのであれば、諦めずアタックしていく傾向にあります。

A型の中には、何年も思い続けて付き合うまでに発展できたという人もいるほどなので、一途に相手を思い、他の人を好きになりにくい一面を持っています。

A型の傾向③: 遠慮がち

A型の性格は真面目で律儀なのに加え、その場の空気や人間関係を重視します。
そのため、恋愛に対しても奥手で遠慮がちですので、付き合えたとしても自分の素を出すのにも時間がかかるでしょう。

また、デートや外出の際にも余計なことを考えて嫌われたりしないか不安になることも多いため、疲れやすくなりやすいのも特徴です。

A型の傾向④: ヤキモチを妬きやすい

A型は男女ともに心配性な一面があり、一途に相手を好きになりやすいので少しのことでヤキモチを妬きやすいです。
メールの返信が遅れる、連絡がないというところから始まり、他の異性と一緒にいるところを見るところまで、幅広い範囲でヤキモチを妬きます。

また、そのヤキモチをしばらく引き摺る傾向も見られますので、相手から対応が大変だと感じられることもあるでしょう。

A型の傾向⑤: 相手に尽くす

一途に相手を好きになるA型は、他の血液型と違って相手に尽くせるだけ尽くす傾向もあります。
周りの人間や空気を尊重する優しいところもあるので、世話好きの人も多いのが特徴です。

そのため、相手に尽くして相手が嬉しそうな顔をしているのを見ることで、自分も幸せだと実感する人も多いです。

A型の傾向⑥: マメに連絡をする

律儀で真面目なA型は気になる相手や恋人への連絡を欠かしません。
特に男性の場合は口下手で、あまりうまく伝えられないという人もいるためか、より一緒に居られる時間を大事にし、連絡を取る頻度を多くします。

マメに連絡をくれるので、A型男性と付き合うと安心できるという女性は多いです。
その反面、マイペースに恋愛を進めていこうという傾向もありますので、合わない人は本当に合わないこともあるでしょう。

A型の傾向⑦: 失恋すると引き摺りやすい

相手を一途に思い、何年待ってでも付き合いたいというタイプの多いA型は、その反動なのか失恋を引き摺りやすい一面も持ち合わせています。
失恋したばかりの恋を引き摺るだけでなく、中には過去の恋愛を引き摺っている人もいます。

「勿体なかった」、「本当にあれでよかったのか」という後悔が後々浮かんできて新しい恋愛をするまでに非常に時間がかかる場合もあります。

A型の傾向⑧: 周りの目を気にしやすい

周りの人間関係や発している空気、視線といったものを気にしやすいA型は共通の知り合いがいるとなると恋愛に発展しにくい傾向にあります。
互いを知っている人がいるため、今後の関係が崩れる可能性があるのを危惧してネガティブに考えてしまいます。

特に職場恋愛の場合はこの傾向が強く出ますので、長期戦を強いられる可能性もあるでしょう。

A型の傾向⑨: 我慢強い

何年かけても気になる相手にチャンスがあるのなら狙っていくA型は非常に我慢強いのも特徴です。
そのため、マメに連絡もして我慢強い一面から遠距離恋愛をする際に向いている血液型ともいえます。

ヤキモチを妬かれると少し大変になるかもしれませんが、きちんと連絡を取り、触れ合う時間を大切にできれば長く付き合っていくことができます。

A型の傾向⑩: 大らかな人に惹かれやすい

真面目で融通の利かない性格の多いA型の人は、その反対である大らかな人に惹かれやすい特徴もあります。
きちんとしているからこそ、反対に大らかで心の広い人は非常に新鮮に感じます。

特に女性は同じような性格のA型ではなく、優しく受け止めてくれる反対の性質のおおらかさを持つ異性の方が良きがしやすく安心できる面も多いのでしょう。

B型の恋愛傾向

自由な血液型B型の恋愛

A型の恋愛傾向が分かったところで、次に血液型がB型の恋愛傾向について見て行きます。
B型の恋愛傾向として主に挙げられるのは以下のものになります。

  1. アタックが激しい
  2. 失恋しても引き摺らない
  3. 束縛されるのを嫌う
  4. 甘えたがりな面がある
  5. 恋多き男女
  6. 好きな人に態度が変わる
  7. 男は浮気性、女は一途
  8. 自分本位で干渉を嫌う
  9. 熱しやすく冷めやすい
  10. 感情的な部分がある

では、血液型がB型の人の恋愛傾向の詳細を見て行きましょう。

B型の恋愛傾向①: アタックが激しい

B型の人は他の血液型と比べて非常に情熱的です。
他の血液型では内面で情熱的になっている、ということも少なくはありませんが、B型はそれを全面に出して激しくアプローチしてきます。

これは男女でそれほど差がなく、まさに恋は盲目と言わんばかりの熱烈なアプローチで攻めてくる恋愛傾向にあります。

B型の恋愛傾向②: 失恋しても引き摺らない

血液型がB型の人はどことなくドライな考えで判断することが多いです。
それは恋愛でも同じで、失恋をしても長く引き摺ることはありません。

失恋した直後は少しネガティブな考えになってしまうものの、1週間ほど期間があれば「考えるのも面倒くさい」「引き摺るのも時間の無駄」と割り切ってしまうでしょう。
失恋の割り切りはかなりあっさりとしている傾向にあります。

B型の恋愛傾向③: 束縛されるのを嫌う

B型の人は基本的に自分のペースを乱されるのを嫌い、自由に動くことが好きな人の多い血液型です。
そのため、少しでも束縛されると面倒くさいと感じ、逃げたくなる傾向にあります。

最悪の場合は連絡自体するのを止めてしまい、破局してしまうでしょう。
男女ともにそれほど差の無い恋愛傾向です。

B型の恋愛傾向④: 甘えたがりな面がある

甘えたがりな面があるのはどの血液型の人でも見られる特徴かもしれませんが、B型の場合は男性は甘え上手女性は寂しがりから甘えたいと強く感じているところもあります。

マイペースではあるものの、男性は感情豊かで相手の懐に入るのが上手、女性はツンデレなところに夢中になる人が多いようです。

束縛は嫌いな血液型ではありますが、それに反した甘えたがりな一面を出してアタックを仕掛ける人もいます。

B型の恋愛傾向⑤: 恋多き男女

恋愛傾向として基本的に情熱的だけれど失恋するときっぱりと割り切ってしまうB型は失恋を引き摺らないのも相まって恋多き男女である場合が多いです。

独特な恋愛観を持っていていつも誰かに恋をしている、またはいいなと思う異性がいるという傾向にあります。

失恋を引き摺らず新しい恋への切り替えも早いので、恋愛サイクルが早いのもB型の特長と言えるでしょう。

B型の恋愛傾向⑥: 好きな人に態度が変わる

Bがたは感情を前面に出す人の多い血液型ですから、周りが分かりやすいほどに好きな相手への態度をあからさまに変えて行きます
相手に対して大好きであると遠慮なくアピールしていくので、その遠慮のないアプローチに惹かれていく人もいるでしょう。

ただし、そのアプローチやアピールで簡単に落とせない人の方が魅力的に感じやすい一面もあります。

B型の恋愛傾向⑦: 男は浮気性、女は一途

血液型でも性差はあり、男性と女性で恋愛傾向が大きく変わるのがB型では浮気性か一途かという部分です。
男性の場合は優しくされてしまうと惚れやすく、浮気自体を悪いと思っていないところがあります。

ばれると反省しますが、本能的に良いなと思った異性を目で追ってしまうでしょう。
女性の場合は軽く見られがちではありますが、好きなこと以外に時間を割くのが好きではないので彼氏ができると非常に一途です。

付き合いが長年になり、冷めてしまうと刺激欲しさに浮気することもありますが、基本的には浮気を考えないほど一途になります。

B型の恋愛傾向⑧: 自分本位で干渉を嫌う

B型という血液型は基本的に自由が好きな人が多くなります。
何気ないところにも自分のルールがあり、周りに合わせるのを嫌っている部分があるため、自分本位になる場合も多いです。

そのため、束縛も嫌いですがそれと同時にダブルデートなどの集団行動も苦手です。
ダブルデートをした途端に自分だけ勝手に行動する、協調性の無い話題を出すと言った自分本位さと干渉を跳ねのけるような行動に出るでしょう。

B型の恋愛傾向⑨: 熱しやすく冷めやすい

B型という血液型で共通しているのが、熱しやすく冷めやすいという傾向です。
好きなことには時間をこれでもか、と割いて行う傾向にありますが、熱が冷めてしまうと一気に興味が無くなります

これは恋愛においても同じで、失恋しても引き摺らない部分に大きく影響しています。
多くのものに興味を持ち、最初は夢中になっていても冷めてしまうとシビアに割り切ってしまう傾向は恋愛に対しても同じです。

B型の恋愛傾向⑩: 感情的な部分がある

恋愛に対して非常に情熱的で感情豊かなB型は感情的になりやすい部分が多いです。
特に喧嘩になると、激しくなりやすいのがB型ともいえます。

アプローチも喧嘩も感情的になりやすいので、激しくなってしまい、結果別れてしまうという話は珍しくありません。

AB型の恋愛傾向

ミステリアスな血液型AB型の恋愛

ユーモアな人が多いというイメージの血液型であるAB型は恋愛に対してどんな傾向を持っているのでしょうか?
主なAB型の恋愛傾向として挙げられるのは、以下の通りです。

  1. 冷静な一面がある
  2. アピールはマメ
  3. 意外と情熱的
  4. ストレートな言葉を好む
  5. 感受性豊かでロマンチスト
  6. 二極化しやすい
  7. 愛情表現が苦手
  8. プライドが高い面がある
  9. 相手に尽くす
  10. 良くも悪くも真っ直ぐ

恋愛に対してイメージしにくい血液型であるAB型の恋愛傾向の詳細を見て行きましょう。

AB型の傾向①: 冷静な一面がある

AB型というのはA型とB型の一目をそのまま受け継いでいるところがあります。
そのため、普段はもちろん恋愛に対してもどこか冷静になる一面を持っているのです。

冷静に考えて合理的な判断を下す部分もありますので、恋愛でも一見情熱的に見えてもどこか合理的に判断をしている傾向もあります。

AB型の傾向②: アピールはマメ

冷静かつ合理的な判断を下す代わりに、AB型はA型のように奥手かつ慎重な一面を持っています。
しかし、B型の側面からたとえ奥手で慎重であってもアピールはマメです。

好きな人にはこれでもかと時間を割いて相手のことを考え、観察し、喜びそうなものを日々考えています。
中々態度には出にくくても、アピール自体は少しずつ、そしてマメに行っている傾向にあります。

AB型の傾向③: 意外と情熱的

AB型は二つの血液型の一面をそれぞれ受け継いでいるため、慎重でありながら情熱的な一面も持っています。
特に男性は人一倍こだわりが強いので、それを満たすことができる相手に対して徹底的にのめり込む情熱さが出てくる場合もあるでしょう。

もちろん、表に出ずに情熱的な部分を知らないままでいることもありますので、人によって情熱的な部分を実感できるかできないか分かれます。

AB型の傾向④: ストレートな言葉を好む

B型と同じようにドライな一面も多く見られるAB型は、愛情表現が不器用な人も多い血液型です。
その分、言葉をストレートに伝える人も多いのも特徴として挙げられます。

言葉が何もかもストレートに口から出ることが多いので、AB型の人自身も回りくどい言葉よりストレートな言葉を好む傾向にあります。

AB型の傾向⑤: 感受性豊かでロマンチスト

AB型は感受性豊かで日々合理的に判断しつつも、好きなことに対しては色々なシミュレーションをしているせいか、妄想力も豊かです。
そのため、情熱的な一面も合わせてロマンチストな傾向な人も多いのが特徴になります。

特にこの傾向は男性に多いため、毎日必要ないものの取捨選択を行うシミュレーションをしている人ほど意外とロマンチストだったりします。

AB型の傾向⑥: 二極化しやすい

A型とB型の一面を持つ血液型だからか、人によって二極化しやすいのもAB型の特徴になります。
恋愛の面では積極的か消極的か情熱的かクールかという比較が分かりやすいでしょう。

AB型は特にこうした浮き沈みが二極化しやすく、同じ血液型なのに全く違うという性格や恋愛傾向になりやすいです。

AB型の傾向⑦: 愛情表現が苦手

ポジティブにもネガティブにも転がるAB型で、奥手な場合は愛情表現が非常に苦手になります。
嫌われてしまうことを怖がっていても、相手に褒められたいとは考えているので努力はしても天邪鬼な対応をしてしまいかねません。

そうなると自己表現が上手くできず、愛情表現を上手く相手に伝えられない事態になりかねない傾向も持っています。

AB型の傾向⑧: プライドが高い面がある

B型のようにマイペースが一番だと感じている部分もあるので、AB型はどこかプライド高い一面を持っています。
プライド高い場合は自己愛も強いので、自分のペースを乱されるのも嫌いです。

そのため素直になりにくく、心を開くまで時間がかかる傾向もあります。
恋愛においても変わりませんのでこうしたプライドの高いAB型の場合は付き合うまで長期戦になることもあるでしょう。

AB型の傾向⑨: 相手に尽くす

AB型はA型もB型も尽くすタイプの血液型ということもあって、好きな相手には非常に尽くしてくれます
ただし、その尽くす行動は「なぜこんなにも尽くしているのか」と疑問に思った時点で下手をすると破局につながる場合もあります。

嫌われるのは嫌だから、面倒くさいけれどわがままも聞く、ということも傾向として良くあるものです。

AB型の傾向⑩: 良くも悪くも真っ直ぐ

言葉もストレートであることから分かるようにAB型は態度も良くも悪くも真っ直ぐです。
嫌いな相手には中途半端な愛情も持たせることなく接するため、好悪が分かりやすい傾向にあります。

その代わりその真っ直ぐな態度や言葉が不愉快に感じることも多いです。
真っ直ぐ回りくどく言わないので、はっきりとした態度で示してほしい人は嬉しいものの、そうでない場合は険悪になる場合もあります。

O型の恋愛傾向

大らかで優しい血液型O型の恋愛

では最後にO型の恋愛傾向についてを見て行きます。
主にO型が取ると言われる恋愛傾向は以下の取りです。

  1. 一途で全力
  2. 楽しい恋愛が好き
  3. 面倒見が良い
  4. 付き合ってみると雰囲気が変わる
  5. 駆け引きはうまくない
  6. 現実的に考える一面がある
  7. 冷めてしまったと誤解されやすい
  8. 異性を直感で判断する
  9. 繊細で意外なことを覚えている
  10. 相手を振り回してしまう

それでは恋愛傾向について詳しく見て行きましょう。

O型の恋愛傾向①: 一途で全力

O型は大らかでマイペースというのが特徴であると知られている血液型です。
そのため、一度好きになった相手には見てわかりやすいくらいに好意が湧き出てくるため、ストレートに好意を口にします

常に全力で相手のことを思い、一途に愛を貫きますので浮気や二股といった裏切りの行為は絶対にしません

O型の恋愛傾向②: 楽しい恋愛が好き

O型という血液型で男女ともに共通しているのが、楽しい恋愛やにぎやかなデートが好きだということです。
リーダー格になりやすいO型は、常に皆でワイワイと楽しめることが大好きな傾向にあります。

明るく楽しく笑顔で過ごせる相手との恋愛を好みますので、グループデートでも楽しく過ごすことができるでしょう。

O型の恋愛傾向③: 面倒見が良い

O型は男性はリーダーシップがあり、女性は母性が強い傾向にあります。
男性はさみしがりやな一面から相手の世話を焼き、女性は好きな相手に対して母性が強まるため世話好きです。

好きな人には特に尽くしたい、という思いが強いのは女性ですが、男女ともに世話好きで好きな相手に面倒見が良い傾向にある*でしょう。

O型の恋愛傾向④: 付き合ってみると雰囲気が変わる

O型はマイペースで大らか、リーダーシップを発揮することもあるしっかり者だと思われていますが、付き合ってみると雰囲気や印象ががらりと変わります
特に女性はしっかりとした人や大らかな人だと思っていたのが甘えたがりになる傾向にあります。

別人かと思うほどに雰囲気が変わりますが、女の子扱いをしてもらうだけで幸せな気分に満たされます。

O型の恋愛傾向⑤: 駆け引きはうまくない

O型は良くも悪くも素直なので、駆け引きをしようとしてもぽろっと本音が出てしまう傾向があります。
そのため、細かい駆け引きをするより正直に本音を言う人の方が多いでしょう。

自分自身が本音で正直に向き合っているので、相手にもそうであってほしいと思っていますので、本音をまっすぐに伝えてもらう方が喜びます。

O型の恋愛傾向⑥: 現実的に考える一面がある

O型は大らかではありますが、締めるところはきちんと締める傾向にあります。
特に男性にこの傾向は多く見られ、ロマンチストかと思いきや生活力の高さに驚くことも多いでしょう。

問題を現実的に考えて解決しようとするので、一緒に問題を解決していくにはこれ以上ないパートナーになるはずです。

O型の恋愛傾向⑦: 冷めてしまったと勘違いされやすい

O型はストレートに本音を伝え、好意も伝えますが、いざ付き合ってみるとそれまでのアプローチはなんだったのかと思うほどに静かな状況になります。
この傾向は男性に多く、女性はそんなO型男性に戸惑うことも少なくありません。

しかし、この状況は冷めてしまったのではなく振り向いてもらっただけで十分という満足感で満ちているというのが本当のところです。
安心してしまっている相手を少しリードして楽しい恋愛にしていく必要があるかもしれません。

O型の恋愛傾向⑧: 異性を直感で判断する

O型は他の血液型と違い、ある程度自分の中で付き合える異性とそうでない異性というものがきちんと分かれています。
そのため、異性を見ると直感で付き合える、付き合えないというものを判断しており、初対面で恋愛対象を決める傾向にあります。

そのため、長年友人知人である場合、そこから恋愛対象になるのは非常に難しい状態です。

O型の恋愛傾向⑨: 繊細で意外なことを覚えている

大らかでマイペースな血液型と言われていても、繊細な一面があるのもO型です。
こちらは女性にその傾向が多く、小さなことが気になったり、心配になることも多いでしょう。

その小さなことは主に相手のことで、意外なところをよく観察していて覚えていますので、想定外の心配や気遣いをしてくれる場合もあります。

O型の恋愛傾向⑩: 相手を振り回してしまう

マイペースで小さなことに気を取られたりしないということもあって、他の血液型では気にするところを気にせず振り回す傾向もあるのがO型です。
そのマイペースさは時にはポジティブにしてくれる魅力的なものですが、逆に相手を振り回すことにもなります。

自分をしっかりと持って、程よい距離感を保てるように努力する必要がある場合もあるでしょう。

性別によっても相性は変わる!

血液型も関係ない恋愛

これまで血液型ごとの恋愛傾向についてを見てきましたが、この傾向というのは大まかなものです。
性別によっては同じ血液型でも正反対になる場合もあり、悪いと思っていた相性が一気に良いものになることもあるでしょう。

血液型がこうだから、と言って決めつけず性別の差による違いも含めて判断してみましょう。

血液型によるベストな組み合わせランキング

血液型でも恋愛の相性抜群の二人

それではどんな血液型がベストな組み合わせなのか見て行きましょう。

第1位: O型男性×B型女性

もっともよい血液型の組み合わせは、大らかなO型男性とB型女性の組み合わせです。
どちらも細かいことを気にせず、O型男性がB型女性に振り回されるのを楽しむ、気ままなB型女性を大らかなO型男性が包むこめると相性は非常に良いでしょう。

第2位: O型男性×A型女性

次に相性が良いのは、O型男性とA型女性の組み合わせです。
こちらは真面目で融通の利かないA型女性を大らかさと柔軟性でO型男性が受け止めてくれるようになります。

普段は真面目過ぎるA型女性もO型男性だけには甘えられる、と素直になれるのでこちらも相性は良い組み合わせです。

第3位: A型男性×O型女性

第2位と逆の血液型の組み合わせになりますが、A型男性とO型女性の組み合わせもおすすめです。
真面目で神経質なA型男性と母性溢れる癒し系のO型女性は、男性側が女性に対して安らぎを覚えます

神経質になってストレスが溜まっても女性がいれば大丈夫だと判断し、徐々に離れなくなります。

第4位: A型男性×A型女性

A型同士も意外と相性が良く、第4位にランクインします。
こちらはまさに真面目なもの同士の組み合わせですので、浮気を心配することなく慎重にお付き合いを始めますので、長く続き、結婚までスムーズに進むでしょう。

第5位: O型男性×O型女性

第5位の血液型の組み合わせはO型同士の組み合わせです。
こちらは互いに大らかで明るいことが好きなもの同士ですので、互いのことを許し合うほのぼのとした雰囲気のカップルになるでしょう。

しかし、あまりにもほのぼのとし過ぎて熟年夫婦のような恋愛になるほど刺激にかける場合もあります。

第6位: B型男性×O型女性

気分屋で浮気性な一面もあるB型男性とO型女性の組み合わせは、なんだかんだ言って上手くまとまることも多い組み合わせです。
O型女性の包容力や母性に上手くいくかはかかっていますが、好奇心旺盛で少年のような男性に振り回されるのが楽しいと感じられる組み合わせになります。

第7位: A型男性×AB型女性

血液型の組み合わせのベストランキング7位はA型男性とAB型女性の組み合わせです。
真面目なA型男性が気分屋なB型気質を持つAB型女性に惹かれてカップルになることも多いでしょう。

しかし、どちらも真面目な一面がありますので長続きしやすい血液型の組み合わせでもあります。

第8位: AB型男性×AB型女性

第8位の血液型の組み合わせはAB型同士です。
真面目でありながら気分屋の一面も持つ者同士、互いに良い距離感を保ちながら付き合うことができるので長続きしやすい組み合わせでもあります。

互いを理解しやすく、一緒に居て心地よさも感じることもあるでしょう。

第9位: AB型男性×A型女性

第7位の男女とは逆の血液型の組み合わせになります。
こちらは真面目なA型女性がAB型男性に惹かれてカップルになることも多い組み合わせで、アーティスト気質で自由なAB型の傍で自由な気質を学ぶことも可能です。

しかし、A型女性は融通が利かないことも多いので自由なAB型男性に疲れ切ってしまうことも良くあります。

第10位: O型男性×AB型女性

第10位の血液型の組み合わせは、O型男性とAB型女性の組み合わせです。
大らかで包容力のあるO型男性には珍しく、AB型女性を理解できない部分が多くあるため、それほど良い相性とは言えません。

AB型女性の方もO型男性に物足りなさを感じることが多いので、破局や喧嘩になることも多い血液型の組み合わせでもあります。

好きな人と相性が悪かったら?

血液型恋愛診断で相性が悪かった人

これまでの血液型別の傾向や血液型の組み合わせから気になる相手や好きな人との相性が悪いことが分かった人もいるでしょう。
しかし、この血液型の組み合わせなどは大まかな目安のようなものです。

実際にその人自身の性格などは血液型に関係ない場合も多く、付き合ってみると相性が悪いという割には良いお付き合いになることもあります。
神経質になることはなく、血液型による相性はある程度の目安くらいのつもりで見るのが丁度良いでしょう。

血液型別の相性と傾向を参考にアプローチしよう

血液型でもベストカップル

好きな人や気になる人ができると相性占いや血液型の相性診断で少しでも安心できる要素が欲しくなるものです。
血液型は意外と判断材料になることも多く、占いでも多く活用されています。

しかし、血液型という大きな枠組みではあなたの好きな人や気になる人の性格や傾向を詳しく割り出すことは難しいでしょう。
血液型の相性診断などはある程度の目安にし、傾向を参考にしつつ効果的なアプローチをぜひ探っていってください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る