Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/08/22

女性の脈ありサインとは?態度・会話・LINEから見抜く50の方法

女性にその気があるときは、会話の中や態度に脈ありサインが含まれていることがあるって知っていましたか?
せっかく女性がサインを送っているのに、見抜けないとチャンスを逃してしまうかも?

脈ありサインは意外なところに潜んでいることも少なくありません。
男性の知らない女性の脈ありサインを見抜く方法をお教えします!

Large pexels photo 1036623
目次

女性の脈ありサイン【会話編】

会話から見分ける女性の脈ありサインを15個紹介します。

  1. 誕生日は?
  2. 旅行に行きたいな
  3. 美味しそうだね!
  4. 休日は何してるの?
  5. 好きなタイプは?
  6. 私もやってみたい!
  7. ご飯行くなら誘って
  8. すごく話やすい
  9. クリスマスって予定ある?
  10. 最近デートしてないな~
  11. かっこいいね!
  12. 子供の頃どんな子だった?
  13. 私もだよ!
  14. 趣味は?
  15. 好きな食べ物は?

女性の脈ありサインをひとつずつチェックしましょう。

女性の脈ありサイン①:誕生日は?

誕生日を聞いてくるということは、興味があるからです。
そもそも興味がない人の誕生日など知りたいとも思わないはず!

誕生日を知っていれば相性占いなどもできますし、そこから話題を広げやすくなります。
話が盛り上がって意気投合すれば、誕生日プレゼントがもらえるかもしれませんよ。

もしそうなったら、すてきな誕生日を迎えられそうですね!

女性の脈ありサイン②:旅行に行きたいな

友達や自分が過去に行った旅行の話をしているとき、女性が「最近旅行に行ってないな~」とか、「どこか行きたいな~」と言っているなら、脈ありサインの可能性があります。

男性に「どこかに旅行した?」と聞いてくるようなら、可能性はアップします。
この言葉には、あなたと一緒に旅行に行きたいという気持ちが隠されているのです。

仲良くなったら、本当に旅行に行けるかもしれませんね。

女性の脈ありサイン③:美味しそうだね!

レストランの話をしていて、何を食べたとか何が美味しかったなどと話しているとき、女性が「美味しそうだね!」と言ってきたら、「私も食べてみたい」と言うことを伝えている可能性があります。
食べに行くとしても1人ではいきませんから、一緒に行こうと言いたいのです。

そんなときは、「じゃあ今度食べに行く?」と返してみましょう。
脈ありなら嬉しい答えが返ってくるでしょう。

女性の脈ありサイン④:休日は何してる?

シチュエーションによる意味の違いはあるものの、突然女性から休日に何してるかと聞いてきたら、脈ありのサインかもしれません。
予定が入っているならそこで話が終わってしまうこともありますが、未定ならそこから話が展開して、2人で出かけるという流れに持っていけるからです。

女性の脈ありサイン⑤:好きなタイプは?

あなたのことが気になっているからこその質問という見方ができます。
男性がどんな女性が好きなのかそれを知りたいという気持ちや、好みのタイプを聞いて理想に近づきたいという気持ちなども込められています。

合コンというシチュエーションだと、社交辞令や間を持たせるために聞くこともありますが、2人きりで聞いてくるようなら、個人的に興味があるというアピールです。

女性の脈ありサイン⑥:私もやってみたい!

あなたが経験したことや、趣味について「私もやってみたい」と興味を持つなら、脈ありです。やってみたいという言葉の後には、連れて行ってという気持ちが込められています。

女性の脈ありサイン⑦:ご飯行くなら誘って

食べ物の好みが同じだと話が盛り上がりますよね!
でも女性から誘うのってちょっと勇気が必要…。

あなたが行くレストランや飲食店の話をして、今度行くときに誘ってというなら女性でも抵抗なく言えます。
これは言葉の通り、女性からのお誘いと考えていいでしょう。

女性の脈ありサイン⑧:すごく話やすい

話をしていて楽しいとか、もっと話してみたいという気持ちがないと出て来こないセリフです。
もっと話がしたいというのは、今じゃなくこの次もという意味!

嫌いな人と話をしたいとは思いませんから、相手を褒めつつ次へつなげたいのです。

年下の女性から言われると、対等に見られている?と誤解してしまう男性もいるかもしれませんね。
気を使わず楽しく話せるという意味ですから、嫌いな人には言わないはずです。

女性の脈ありサイン⑨:クリスマスって予定ある?

クリスマスなど特別なイベントのときの予定を聞くということは、「空いているなら一緒にどこかに出かけない?」という意味と考えていいでしょう。

自分が1人だからという意味もありますが、いくら1人が嫌だといっても嫌いな人は誘いません。
ロマンティックな日ですから、友達から一気に恋人に発展するかも?

女性の脈ありサイン⑩:最近デートしてないな~

女性からデートに誘うのはなんとなく気恥ずかしいですし、断られたら…という不安もあるので、ちょっと遠まわしに伝えています。

デートしてないというのは、デートする相手がいないということ、さりげなくフリーであることをアピールしています。
誘って欲しいという意味も込められているので、男性から誘えばOKをもらえる可能性は高いです。

女性の脈ありサイン⑪:かっこいいね!

好意を持っている相手を褒めるのも、気になるからこそです。
自分のことやファッションセンスを褒めてくれるのは、あなたを褒めて喜ばせたいという気持ちがあるからです。

女性の脈ありサイン⑫:子供の頃どんな子だった?

子供の頃の話って、意外に盛り上がりますよね!
ちょっとプライベートな意味合いもあるので、会話の中でこの話題が出るなら興味を持っていると考えていいでしょう。

子供の頃の話をする際、家族のエピソードなども含まれるのでどうでもいい人には聞きません。

女性の脈ありサイン⑬:私もだよ!

男性の話に対して、共感したいときに「私も!」ということがあります。
なんとも思っていない人なら、同じ経験や共感があってもそれを隠しておくはず。

好意がある人に共感できるのは、女性にとっても嬉しいこと。
それを伝えたくなるのは自然なことです。

意識せず、思わず言葉に出てしまうのですね。

女性の脈ありサイン⑭:趣味は?

質問としてはありきたりのように思えますが、なんとも思っていない人の趣味を聞いたところで「ふ~ん」としか思えません。
聞くということは、どんなことに興味があるのか、何が好きなのかを知りたいからです。

共通の趣味があるならそこから盛り上がりますし、そうじゃなくてもやり方や楽しみ方を教えてあげられるので、お互いが楽しく会話できます。

女性の脈ありサイン⑮:好きな食べ物は?

好意を持っている人の好きなたべのもを知ると、それだけでちょっと嬉しくなりますよね!
もし間が持たないから質問したのであれば、そこで会話が途切れます。

そこから話が広がるようなら、あなたに興味があっていろんなことを知りたいからという可能性が高いです。
料理上手な女性なら、大好物を作ってくれるかもしれませんね。

<下に続く>

女性の脈ありサイン【行動・態度編】

行動に出る女性の脈ありサイン

女性の脈ありサインは、行動や態度にも表れます。

  1. 声のトーンが高い
  2. 目がキラキラしている
  3. 見つめる
  4. 髪を触る
  5. 体が男性の方を向いている
  6. さりげないボディタッチ
  7. 前傾姿勢になる
  8. 自然な笑顔
  9. 真剣に話を聞く
  10. ずっと見送ってくれる
  11. 2人きりになろうとする
  12. きちんとおしゃれをしている
  13. 長時間でも全然嫌がらない
  14. 変に緊張していない
  15. 甘える
  16. リアクションが大きい
  17. つま先や膝を男性の方に向ける
  18. 悩みを相談する
  19. 名前で呼ぶ
  20. からかう

20の女性の脈ありサインを紹介します。

女性の脈ありサイン①:声のトーンが高い

テンションが上がっているときは、無意識に声のトーンが上がります。
一緒にいて楽しいと思えるからこそ、テンションも上がるのです。

この場合は意識して可愛く見せようとするというというよりも、意識していなくてもハッピーなのがこぼれ落ちてしまいます。
嫌われていたら話をするのも嫌だと思ってしまいますし、話し方も投げやりになってしまいます。

女性の脈ありサイン②:目がキラキラしている

目にはその人の感情が表れやすいって知っていましたか?
もしも話をしているとき、女性の目がキラキラと輝いているなら会話を楽しんでいる証拠です。

楽しくない場合無理に笑顔を作っても、目は笑っていないはず。
瞳孔が開き気味なら、心から会話を楽しんでいると見ていいでしょう。

女性の脈ありサイン③:見つめる

向かい合って座りながら話をしているとき、女性に見つめられたらドキっとしてしまうでしょう。
見つめるのは興味がある証拠ですし、もっと見ていたいと思っているからかもしれません。

興味がない場合は、視線を他に向けているはず。
しっかりとあなたを見て話をしているなら、あなただけを見ているというアピールです。

女性の脈ありサイン④:髪を触る

緊張すると、無意識に髪を触る女性は少なくありません。
この場合の緊張は、ドキドキを押さえなくちゃとか、緊張してみっともない所を見せたらどうしようという気持ちをなんとかしたいという表れです。

こういうとき髪を触ったり、かきあげたりして自分を落ち着かせようとしているのです。
興味がなくどうでもいい相手の前では、緊張しません。

女性の脈ありサイン⑤:体が男性の方を向いている

これは無意識に表れる脈ありサイン!
一応会話をしているので顔はあなたの方を向いていますが、興味がない相手の場合体は違う方向を向いているものです。

ちゃんとあなたに向き合って話をしようと思うので、自然と体も興味を持つ方向に向いてしまうのです。

女性の脈ありサイン⑥:さりげないボディタッチ

相手を笑わせたときに、「やだもう!笑わせないでよ」というセリフとともに、軽く腕や肩にタッチするのは、脈ありサインと思われます。
女性はあまり意識していないので、同性の友達にするように軽い気持ちです。

下心はないので、男性も変に意識せずサラっと受け流してOK。
嫌いだったら、相手に触れようとは思いません。

女性の脈ありサイン⑦:前傾姿勢になる

カフェなどで向かい合って座りながら話をするというシチュエーションで、女性が前傾姿勢で話をしているときは、興味を持っている証拠です。
テーブルを挟んでいるとしても、女性は警戒している相手に近づこうとはしません。

思わず前傾姿勢になってしまうのは、警戒していないから。
好意がある男性なら、パーソナルスペースの範囲でも不快には思わないのです。

女性の脈ありサイン⑧:自然な笑顔

女性が自然に笑っているなら、脈ありサインと見ていいでしょう。
愛想笑いでは笑顔が不自然になりますし、興味のない相手には笑顔にもならないことがあります。

心から楽しいと思っていると、自然に笑顔がこぼれます。
会話の途中には何度も視線が合うので、時々恥ずかしそうにすることもありますが、それでも笑顔を絶やさないなら期待度は高いです。

女性の脈ありサイン⑨:真剣に話を聞く

男性が話をしているとき、真剣に聞いてくれるなら脈ありと考えていいかもしれません。
うんうんとか、それで?とか、話を途切れさせずにちゃんと聞いているアピールがあれば完璧!

どちらかというと女性はおしゃべりしたい方ですが、男性の話を真剣に聞くのは興味や好意があるからです。
興味がない相手の話など聞いても面白くありませんから、反応で見極めることができます。

女性の脈ありサイン⑩:ずっと見送ってくれる

別れてからも女性がずっとく送ってくれているなら、脈ありサインと思っていいでしょう。
もしかしたら男性は気づかずに、そのまま歩い行ってしまうかもしれません。

それなのにずっと見送るということは、少しでも男性を見ていたいという気持ちがあるからです。
どうでもいい相手なら、「じゃあね」と言った後振り向くことなく去っていくはず。

女性の脈ありサイン⑪:2人きりになろうとする

大勢の飲み会や集まりで、女性から「2人にならない?」と言ってきたら、これはかなりの確率であなたに興味があるということです。
みんなでいるとゆっくり話ができないので、場所を変えて2人でゆっくり話したいと思うからです。

女性の脈ありサイン⑫:きちんとおしゃれをしている

女性は好きな人にはきれいなところを見せたいと思うものです。
いつもおしゃれだけど、あなたに会うときは特におしゃれに気を使っているのがわかるようなら、脈ありと見ていいでしょう。

きれいな自分を見て欲しいという思いはあっても、女性はそれを言葉には出しません。
こういうときはファッションセンスや、髪型を褒めてあげるといいでしょう。

女性の脈ありサイン⑬:長時間でも全然嫌がらない

ついつい話が弾んで、気がついたらすごく長い時間が経過していたなんてこともあります。
お互いが楽しく過ごしていると、時間が経つのを忘れるものですよね!

かなり長い時間になっても、女性が嫌がる素振りを見せないなら脈ありと思っていいでしょう。
嫌なら1秒でも一緒にいたくない、さっさと帰りたいと思うはずです。

女性の脈ありサイン⑭:変に緊張していない

最初は緊張することもありますが、打ち解けていくと変な緊張もしなくなります。
好きな人の前だと適度な緊張感はあっても、楽しい気持ちの方が強いのでぎこちなさはありません。

女性が自然にリラックスできているように感じるなら、あなたに心を開いていると見ていいでしょう。
場の雰囲気を和ませたいなら、ジョークを言って笑わせるのも効果的ですよ。

女性の脈ありサイン⑮:甘える

お酒を飲みながらの場合、お酒の力で緊張も解けて適度にリラックスできます。
話もしやすくなりますし、ここで甘えてくるようなら脈ありと見ていいでしょう。

女性酔わせて…というのはおすすめしませんが、ほろ酔い気分で楽しく過ごすのはいいことです。
お酒が入ると本音が出ることもあるので、女性の反応をチェックしやすいです。

女性の脈ありサイン⑯:リアクションが大きい

好きな男性と一緒のときは、リアクションが大きくなりがちです。
一緒にいて楽しいとか嬉しいと思うと、自然と気分が上がりますよね!

何かのリアクションを取るときも、楽しいとか嬉しい気持ちがリアクションを大きくするのです。
中には男性を喜ばせようと、あえてオーバーリアクションを取る女性もいますが、好意があるからこその行動です。

女性の脈ありサイン⑰:つま先や膝を男性の方に向ける

先ほど体の向きについてのサインを紹介しましたが、体の向きは意識していることもあるので、女性の気持ちを確認したいなら、無意識にやってしまうサインをチェックしてみましょう。

つま先や膝があなたの方を向いているなら、脈ありと見ていいでしょう。
もしもつま先が膝が、あなたとは違う方向を向いていたら…帰りたいとか退屈と考えている可能性があります。

無意識に出る行動なので、女性の気持ちを確認しやすいポイントです。

女性の脈ありサイン⑱:悩みを相談する

悩みを相談するというのは、相手のことを信用できると思うからです。
流石に初対面では悩みごとの相談はしませんが、何度目かで悩みを相談されたのなら、頼られていると見ていいでしょう。

聞いてくれるだけで安心することも多いので、聞き役になってあげると好印象です。

女性の脈ありサイン⑲:名前で呼ぶ

最初は苗字で読んでいても、いつの間にか名前やニックネームで呼ぶようになっているなら脈ありと思っていいでしょう。
楽しく会話をしていても、苗字だとどこかよそよそしい感じがしますよね?

名前やニックネームだと、すごく距離が近くなります。
これは女性もそう思っているからであり、親しくなりたいという気持ちの表れです。

女性の脈ありサイン⑳:からかう

愛情表現の一種で、なんとなくからかってしまうことがあります。
この場合は馬鹿にしたり見下したりという意味ではありません。

好意があるので、照れ隠しからついからかってしまうのです。
親近感を持っているから、からかえるという見方もできます。

<下に続く>

女性の脈ありサイン【メール・LINE編】

LINEで見る女性の脈ありサイン

LINEやメールからも、女性の脈ありサインが伺えます。

  1. 過去のやり取りを覚えている
  2. レスが早い
  3. 予定を聞く
  4. 家に帰ってからのお礼メール
  5. ハートマーク
  6. 暇だよ~
  7. 挨拶LINE
  8. 質問系で終わる
  9. 2回目のスタンプ
  10. 彼女から送る
  11. この日は空いてるよ~
  12. 今度は○○に

メッセージから見抜く、12の脈ありサインを見ていきましょう。

女性の脈ありサイン①:過去のやり取りを覚えている

どうでもいい相手なら、LINEのやり取りをいちいち覚えていません。
覚えているのは、相手に興味や好意があるから

女性の気持ちを確かめたいなら、わざと同じとを言ってみるのもありかも?
「それこの前話したよ」と言ってくれたら覚えている証拠です。

女性の脈ありサイン②:レスが早い

相手に好意を持っているときは、LINEやメールが来るだけでも嬉しいものです。
こういうときは下手な駆け引きはせず、素直にすぐ返事をします。

すぐにレスできないときは、簡潔に理由を話し後で返事をくれるはず。
文章が適度に長いのも、伝えたいことがたくさんあるという気持ちからと考えられます。

女性の脈ありサイン③:予定を聞く

休みの予定を聞くのも脈ありサインです。
女性から誘うのは抵抗があるので、予定を聞くことで誘って欲しいことをアピールするのです。

予定が入っていないなら、思い切って誘ってみてください。

女性の脈ありサイン④:家に帰ってからのお礼メール

さっき会ったばかりでも、家に着いて「お疲れ様」とか「今日は楽しかった、ありがとう」というメッセージが届いたら、脈ありの可能性大です。

お礼や感謝の気持ちを伝えられるのは礼儀でもありますし、そこから次の話につなげるきっかけにしたいという気持ちもあります。

女性の脈ありサイン⑤:ハートマーク

文末にピンクか赤のハートマークがあるなら、脈ありと見ていいかもしれません。
無駄に多用したり、色がブルーやグリーンなどあまり使わない場合は、特に意味がなく内容を盛るためだけです。

女性の脈ありサイン⑥:暇だよ~

暇だよというメッセージは、「暇だからどこかにいかない?」とか、「遊ぼう」ということを言いたいのです。
突然女性からこんなメッセージが届いたら、「じゃあどっか行く?」と誘ってあげましょう。

女性の脈ありサイン⑦:挨拶LINE

特に用事があるわけではないのに、「おはよう」とか、「お疲れ様」というメッセージが来るなら、脈ありです。
リアルタイムで相手と時間を共有したいと思うから、挨拶をするのです。

女性の脈ありサイン⑧:質問系で終わる

メッセージが質問系で終わらせるのは、その返事を待っているということ。
すぐ話が途切れてしまうと、気まずい思いをするのでそうならないようにという配慮もあります。

大抵はもっと話がしたいという気持ちでいます。

女性の脈ありサイン⑨:2回目のスタンプ

最初の返事がスタンプのみだと、面倒だからかもしれませんが、2回目の場合は意味合いが変わってきます。
スタンプのみだと、なんだろう?と気になりますよね。

女性も「何?」と言ってくれるのを待っている可能性があります。

女性の脈ありサイン⑩:彼女から送る

男性からのメッセージに返信があるよりも、女性から積極的にメッセージが来る方が脈ありサインの可能性は高いです。
礼儀正しい女性だと、好意に関係なく返事をしないと悪いという気持ちがあるから。

積極的なら、つながっていたいという気持ちと考えられます。

女性の脈ありサイン⑪:この日は空いてるよ~

聞いてもいないのに、「この日空いてるよ~」とメッセージが来たら、遠まわしに誘ってと言いたいのです。
勇気を出して女性からアプローチしているので、それに応えてあげてください。

女性の脈ありサイン⑫:今度は○○に

今度○○に行こう!とか、来月○○に連れて行ってというメッセージは、これからも一緒に過ごしたいという意味です。
予定が合うあら、たくさんデートしましょう。

<下に続く>

女性の脈ありサイン【合コン編】

合コンで女性が出す脈ありサインは5つあります。

  1. これ食べる?
  2. 特定の人に連絡先を聞く
  3. 見つめる
  4. 反応がいい
  5. ボディタッチ

5つの中の一つでも当てはまるなら、脈ありと見ていいかもしれません。

女性の脈ありサイン①:これ食べる?

女性が食べているのと同じ物を、「食べる?」と聞いてくれるなら、少なくとも嫌がられてはいない証拠です。
興味がない人にわざわざ、食べ物を進めることはしません。

男性の扱いに慣れている女性なら、男性が食べている物を「一口もらっていい?」と聞いてくることも!

女性の脈ありサイン②:特定の人に連絡先を聞く

全員なら社交辞令だけど、1人だけなら脈ありです。
合コンではよくあるシーンですが、どうでもいい人の連絡先を聞いても邪魔になるだけ、興味があるから聞きたいのです。

ただしこの場合みんなの前では聞きにくいので、2人になるチャンスを伺います。

女性の脈ありサイン③:見つめる

気になる男性がいると、無意識にそちらを見てしまいます。
席が離れているのに何度も視線が合うなら、興味を持っているからです。

2人で話をしているときも見つめてくるようなら、脈ありと見ていいでしょう。

女性の脈ありサイン④:反応がいい

男性の言うことを、きちんと話を聞いていますよというアピールです。
質問をしてきたり、ノリがいいならもっと話をしたいという気持ちがあるから。

気になるからこそ聞きたくなるのです。

女性の脈ありサイン⑤:ボディタッチ

直接言葉でアピールできないときは、さりげなくボディタッチで興味があることを伝えることもあります。
ただしこの場合は露骨ではなく、カバンや腕など相手を不快にしない程度です。

<下に続く>

女性の脈なしサイン

脈なし女性のサイン

では、女性の脈ありに見える脈なしサインをみていきましょう。
女性の脈ありに見える脈なしサインには、以下のものがあります。

  1. 上の空
  2. 自分のことは話さない
  3. 返しが一言
  4. 忙しい
  5. 2人になるのを避ける
  6. 会話中にスマホ

続いて、女性の脈ありに見える脈なしサインを、それぞれ詳しくみていきます。

脈なしサイン①:上の空

男性が一生懸命話をしているのに、上の空だったら…残念ですが脈なしの可能性が高いです。
聞いているようでもほとんど聞いていないので、同じ質問を何度もしてくることも。

脈なしサイン②:自分のことは話さない

相手のことを知りたいと思う場合は、自分のことも知ってほしいのでプライベートな話もします。
どうでもいい人には、プライベートな話などしたいとは思わないので、女性のことを聞いても話したがらないとか、話をそらすようなら諦めた方がいいかもしれません。

脈なしサイン③:返しが一言

LINEやメールで返事が来ても、それが「うん」とか「へ~」という一言だけだったら、興味がないということを遠まわしに伝えている可能性があります。

返事が来るだけマシですが、面倒になるとスタンプだけということも。

脈なしサイン④:忙しい

何度誘っても、忙しいという理由ではぐらかすなら、脈なしと思った方がいいかもしれません。
好意がある人なら、誘われた日の都合が悪くても、他の日を提示して何とか会おうとするはずです。

脈なしサイン⑤:2人になるのを避ける

もっと親しくなりたいとか、ゆっくり話をしたいと2人になれるチャンスを作ろうとしても、女性がそれを避ける場合は嫌がられている可能性があります。
合コンでいきなりというと、抵抗があって断ってしまうこともありますが、友達なのに2人になりたがらないなら脈なしでしょう。

脈なしサイン⑥:会話中にスマホ

話をしているのにスマホを操作しながらというのは、相手にとても失礼な行為です。
単にマナーをわきまえていない人という可能性もありますが、つまらない話にうんざりというアピールであることが多いです。

<下に続く>

女性の脈ありサインを見極める質問

脈ありサインを送る女性

脈ありかどうか確かめたいときにするといい質問を紹介します。

  1. 好きなタイプは?
  2. 彼氏いるの?
  3. 今度の休み何してる?

以下の質問をすれば、脈ありかどうかの判断ができます。

質問①:好きなタイプは?

ありがちな質問ですが、相手に興味があるならその人に当てはまることを盛り込みます。
自分と全然違うタイプを答えるようなら、眼中なしと受け取る方がいいかもしれません。

より具体的で、あなたにも当てはまるなら脈ありと思っていいでしょう。

質問②:彼氏いるの?

彼氏がいるならハッキリ答えますし、その時点で脈なしです。
いない場合はいないと言いますし、脈ありなら「彼氏欲しいんだよね~」とさりげなくアピールすることも。

募集中と言う言い方もありますが、フリーなら思い切って立候補してみるのもいいかも?

質問③:今度の休み何してる?

次の休みの予定を聞いて、即予定を言われたらそれ以上しつこくしない方がいいでしょう。
でも「次の週なら空いてるよ」と来るようなら脈ありかも?

ずっと予定があるとか、忙しいとか、予定は未定と言う返しの場合は、脈なしの可能性大です。

<下に続く>

女性の脈ありサインを逃さずものにするコツ

女心と秋の空ということわざがあるように、女性の気持ちを理解できずに悩む男性は少なくないでしょう。
移り気な気持ちを完全に理解して!というのは無理があるかもしれませんが、好意がある男性にはちゃんと脈ありサインを出しています。

無意識でやっているサインもあれば、意図的に出すサインもあります。
女心を理解できていないと、女性からの脈ありサインを見逃してしまうかも!

女性の脈ありサインをきちんと把握しておけば、そうなったときに勘違いや間違った判断をせずに済みます。
簡単なことではないかもしれませんが、少しでも女性を理解したいという気持ちを持てれば、見逃さずに済むはずです。

<下に続く>

女性の脈ありサインとは?態度・会話・LINEから見抜く50の方法まとめ

女性が脈ありサインを出すのは、会話の中だけとは限りません。
男性と接するときの態度や、LINEのときにもサインを出しています。

女性からの脈ありサインをちゃんと見抜ける人なら、チャンスをつかめるはず!
せっかくのチャンスを台無しにしないためにも、少しずつでいいので女性の気持ちや考え方を理解する努力をしてみてくださいね。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line