Search

彼氏に会いたいと言うのはワガママ?

彼氏に会いたいと思う人

好きな人と両想いになれすぐの時期は、離れている時間が寂しく感じるものです。
寂しさから彼に電話をかけたり、LINEを送って「会いたい」と我がままを言ってしまう女性は多いでしょう。

好きな人に会いたい気持ちは自然なことで、我がままではありません。
しかし、彼氏の都合も考えずに自分の感情だけで「会いたい」を連発しては、負担に感じてしまうので要注意です。
相手の立場を考えることができれば、我がままにならず、彼氏も嬉しいと感じることでしょう。

会いたいと言われた彼氏の本音

彼氏に会いたい女性を待つ人

では、彼女に「会いたい」と言われた彼氏の本音をみていきましょう。

  1. 嬉しい
  2. 素直で可愛い
  3. 愛を感じる
  4. 反省している
  5. 忙しい
  6. 面倒くさい

続いて、彼女に「会いたい」と言われた彼氏の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:嬉しい

女性から会いたいと言われ、不愉快な気持ちになる男性は少数派でしょう。
多くの人は、正直に嬉しいのが本音と言えるのではないでしょうか。

デートで主導権を握っているのが彼氏の場合、彼の方が会いたいという回数が多いはずなので、彼女から「会いたい」と言われたら舞い上がってしまいます。
甘えることが少ない女性が「会いたい」の一言を言えば、近く彼氏に会うことができますよ。

本音②:素直で可愛い

いつも強がっている彼女が、か弱く「会いたい」と言えば胸に響くこと間違いありません。
素直な彼女の姿を見て、彼氏も会いたいと思うことでしょう。

素直な気持ちを伝えてくれる彼女に対し、愛おしさを感じる瞬間でもあります。

本音③:愛を感じる

「会いたい」「好きだよ」と言うような愛情表現は、彼氏から言うことが多いもの。
彼女から「会いたい」と言われたら、彼氏も愛されていると実感します。

女性は恥ずかしさから感情を抑えてしまい、言葉に出しにくいことがありますが、たまに言うとお互いの愛の強さを確認することができます。

本音④:反省している

彼氏の仕事の都合やお互いのスケジュールが合わず、しばらく会えないことがありますよね。
普段、我慢強い彼女が「会いたい」と言ってきたら、会えなくて申し訳ない気持ちになっています。

彼氏を責めることなく、じっと待っているタイプの彼女なら、彼氏も悪いと思い時間を見つけて会ってくれます。

本音⑤:忙しい

仕事やプライベートが忙しく、会えないことがあります。
仕事のストレスが重なり、彼女から「会いたい」と言われると困ってしまうのが本音です。

男性は、仕事と恋愛の両立が得意ではないので、仕事に集中している時は、彼女の存在が頭にないことがあります。
彼の仕事が落ち着いた頃に「会いたい」と言うと、たくさん愛してくれますよ。

本音⑥:面倒くさい

付き合っていても「会いたい」と言われると面倒に感じる男性がいます。
恋愛が苦手なタイプや超多忙な時に、この一言を言われると、重たい女性と思われることがあるので注意しましょう。

会いたいと言った時に面倒と感じる彼氏の場合、二人の関係を見直した方が良さそうです。

彼氏に「会いたい」と伝える方法

彼氏に会いたいと思う人

では、彼氏に可愛く「会いたい」と伝える方法をみていきましょう。

  1. 素直にな気持ちを伝える
  2. 寂しいなと言う
  3. 会いに行く
  4. フレーズを工夫する
  5. 誘ってみる

続いて、彼氏に可愛く「会いたい」と伝える方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:素直にな気持ちを伝える

素直に「会いたいなぁ」と言ってみましょう。
伝える時は、重たくならないようにサラリと言うようにします。

何度も会いたいを連発すると逆効果になるので要注意です。
男性は女性から言われないと、相手の気持ちを理解できないことがあるので、「しばらく会っていないから会いたい」と正直な気持ちを伝えましょう。

彼氏もあなたの気持ちに気づいて、会う約束をしてくれますよ。

方法②:寂しいなと言う

「○○君に会えなくて寂しいけど、我慢するね。だから○○君も仕事頑張ってね。」と伝えてみてはいかがでしょうか。
女性の健気な態度が言葉から感じ取ることができますね。

メールで送っても良いですし、言葉に出して言うのも良いですが、どちらも明るめに言うと効果があります。
暗く沈んんだ文章や声では、彼氏に心配されて余計なストレスを与えるだけです。

「○○君に会えなくても頑張るからね」という気丈さを表現してみましょう。

方法③:会いに行く

彼氏と会えない時は、「○○君の顔みたいから会いに行っても良い?」と彼の家に行くのも方法です。
単純に行くのではなく、手料理を振る舞うなど家庭的な面をアピールすると喜ばれますよ。

彼氏が忙しいのであれば、食事は外食がほとんどだったり、コンビニのお弁当で済ませ手しまう人もいます。
家庭的な料理でおもてなしすると好印象に繋がります。

方法④:フレーズを工夫する

忙しくて会えない時は「会いたい」と伝えるより、「○○君と××に行けると嬉しいな」と表現を変えることで、負担にならず可愛らしい印象を与えることができます。
「会えたら嬉しいな」でも良いですが、会うという言葉を用いることで相手がプレッシャーを感じる可能性があります。

遠回しに会いたいことを伝えることがポイントです。

方法⑤:誘ってみる

彼氏の好みのお店を見つけたら、メールや電話で連絡を取り、会う約束をしましょう。
「××に○○君の好きなそうなお店見つけたよ。今度行ってみない?」と誘えば、自然ですし、重たい印象になりません。

一緒に行くということは、会えることになるので「会いたい」と言う必要がなく、会う日にちを決めることができます。
彼氏の好きな場所に行くことで、会えない時も相手を思っていることが伝わり、いじらしさを感じます。

彼氏に会いたい…寂しい気持ちの解消法

彼氏に会いたい気持ちでいっぱいの女性

では、彼氏に会いたくて寂しいと思う気持ちを解消する方法をみていきましょう。

  1. 気持ちを伝える
  2. 友達に会う
  3. ショッピングを楽しむ
  4. 趣味に没頭する
  5. 資格取得にチャレンジする
  6. 美味しいものを食べる
  7. 自分を磨く
  8. 小旅行を楽しむ
  9. コメディ映画を観る
  10. スポーツを楽しむ

続いて、彼氏に会いたくて寂しいと思う気持ちを解消する方法を、それぞれ詳しくみていきます。

解消法①:気持ちを伝える

彼氏に電話やメールで「寂しい」と伝えてみてはいかがでしょうか。
素直に話すことで、彼氏から「寂しい思いをさせてごめんね」と返信が来る可能性があります。

彼氏も仕事が忙しく頑張っているのかもしれませんし、事情が分かれば考え方も変わるものです。
また、彼氏も同じように寂しい思いをしていることが分かれば、「辛いのは自分だけじゃない」と分かり、応援したい気持ちになるでしょう。

スマホで顔を見ながら会話ができる機能があるので、機能を使用すれば、会っている時のような体験ができます。

解消法②:友達に会う

親しい友達に会い、現在の心境を話したり遊ぶのも良いでしょう。
彼氏に会えない寂しさを一人で抱え込む必要はないので、友達とはしゃいだり、映画を観に行くと良い気分転換になります。

親しい友人ならあなたの事を良く知っているので、的確なアドバイスがもらえたり励ましてくれるでしょう。
大人数の方が気が紛れるのであれば、友達同士で遊園地に行ったり、少数の友達を集めて悩み相談するのも方法のひとつになります。

解消法③:ショッピングを楽しむ

時には衝動買いも気分を晴らすためには必要です。
彼氏と会う時は、デート代を節約するため、欲しいものが買えないことがありますよね。

浮いたデート代で以前から欲しかった洋服やアクセサリー類を買うと、爽快な気分になります。
彼氏に会えない休日を家で過ごしても、切なさが募るばかりで、暗い気分から抜け出すことはできません。

解消法④:趣味に没頭する

趣味は楽しめながらできるので、リフレッシには最適です。
現在の趣味を深い部分まで理解したり、新しい趣味を見つけるのも楽しいですね。

楽器演奏が趣味なら少し難しい曲や新たな楽器に挑戦すると専念でき、会いたいと思う時間が減ります。
好きなことに夢中になっている時は、ひとつの事しか考えていないので、彼氏の事を思い出さずにすみます。

解消法⑤:資格取得にチャレンジする

会えないからと言って時間を無駄にするのではなく、仕事に役立つ新しい資格を取得する、前から挑戦してみたかった資格の勉強をするなど、自分のために時間を有効に活用するのも良い方法です。
付き合っていると、どうしても彼氏中心の生活になってしまい、やりたいことがあっても後回しになってしまうことってありますよね。

彼氏に会えない時は、勉強の時間に当てることで、空白の時間が無くなり、寂しいと思うことが少なくなります。

解消法⑥:美味しいものを食べる 

スイーツや大好物の食べ物を食べると、幸せな気分になりませんか?
お気に入りのレストランで食事をしたり、チョコレートやスイーツでお腹が満たされると幸福感が得られ寂しい気持ちを忘れさせてくれます。

スイーツは食べ過ぎると、体重増加の原因になるので注意して下さいね。
友達を誘って賑やかに食事をすれば、楽しい時間を過ごすことができます。

解消法⑦:自分を磨く

彼氏に会えない時は、外見や内面を磨いて魅力的な女性に変身することも怠ってはなりません。
「会えないから寂しい」と泣いてばかりでは、彼氏に愛想をつかされてしまいます。

彼氏と再会した時、見違えるくらい美しい女性になって、驚かせましょう。
スキンケアやボディケアは、プロのケアを受けたり、内面はお稽古事や読書で知識を増やす、といった知的な女性を目指しましょう。

「綺麗になったね」と彼に気づいてもらえるように努力をすれば、会えない間も励みになり、待つのも苦になりません。

解消法⑧:小旅行を楽しむ

同じ場所や状況にいても、同じような考えが頭を駆け巡るだけです。
週末に1泊2日や日帰りで旅行に行くのも良いリフレッシュ効果が得られます。

一人で行っても良いですが、周囲のカップルをみて嫉妬したり、悲しい気持ちにならないように同性の友達を誘うと良いでしょう。
場所が変われば、前向きになれ元気が出ます。

解消法⑨:コメディ・ラブコメディ映画を観る

お気に入りのコメディ映画は笑いを誘い、寂しいと思う気分から解放させてくれます。
映画以外では、ショートストーリーやコメディドラマといった、見て楽しいと思えるもので構いません。

映画を観ている間は、ストーリーに集中できるので、余計なことを考えずにすみます。
また、ラブコメディならあなたと似たような状況の主人公に共感して、勇気をもらえることがあります。

映画の主人公と自分たちを置き替えれば「よし、頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。
ラブコメディは、可愛らしく結末がハッピーエンドに終わるものを選ぶようにしましょう。

キュンキュンする映画ランキングトップ10&邦画・洋画50選イチオシ!キュンキュンする映画ランキング 10位 オペラ座の怪人 postitem:(874...
<span class='card
content_footer'>noel編集部

解消法⑩:スポーツを楽しむ

体を動かして気分がスッキリした経験はありませんか?
運動はホルモンのバランスが整い気分の浮き沈みが減り、彼氏に会えない寂しい気持ちを軽くするのに役立ちます。

また、便秘の解消や新陳代謝が活発になることから美容面でもメリットがあります。
彼氏に会えないと嘆いてばかりではなく、運動をして体の内面から綺麗になりましょう。

運動する時間がない時は、近所を散歩するだけでも気持ちの持ち方が変わります。

彼氏に会いたいと思わせるLINE

彼氏に会いたい女性がメールする

では、彼氏に会いたいと思わせるLINEを5個紹介します。

LINE①:爽やかな文章

男性は追われると逃げたくなるものです。
会えない思いを書き綴ると重たいと思われたり、面倒くさい女と受け取られてしまうので注意が必要です。

女性は、会えない思いを理解してもらうために、余計な事まで書いてしまう場合があります。
彼氏が会えないのは、事情があってのことなので、彼氏が暇になるまで待つことで、もっと愛してくれます。

シンプルな内容なら、彼氏もあなたの事が心配になります。

LINE②:返事はゆっくり

嬉しさのあまりすぐに返信しては、効果がありません。
LINEが届いても数十分~数時間経過した後に返信すると効果的です。

すぐの返信は、つまらない女性や恋愛に夢中になっている女性と印象付けることになります。
朝にLINEが来たら午前中の休憩時間やランチタイムに送ると良いでしょう。

男性は、女性のようにまめにLINEをしないので、必要最小限のことだけ返信するようにします。

LINE③:素直になる

あなたが頻繁に「会いたい」と言わないタイプであれば、素直に「会いたい」と言うのも効果があります。
いつも会いたいと言っている人は、効果が期待できませんが、普段言わない人が「寂しいと」弱音を吐くと愛おしいと感じて近く会ってくれます。

時には、気持ちに正直になり「会いたい」のLINEを送ってみましょう。

LINE④:話題作りに工夫を

お洒落なレストランを見つけた時やイメージチェンジした時は、実際に会わないと分からないものです。
「美味しそうなレストランを見つけたんだけど、行ってみたいな?」や「髪型変えたんだ」と、会って初めて分かるような内容だと早く会いたいと思わせることができます。

彼氏が「画像で送ってよ」と言っても「会ってからのお楽しみ」と言うと、彼氏は会うのが待ち遠しくなります。

LINE⑤:連絡が来るまで待つ

LINEを送るのがいつも自分からという方は、彼氏からLINEが届くのを待つようにします。
彼氏はあなたから連絡するのが、当たり前と思っている場合があるので、しばらく期間をおくことで「最近、連絡ないけどどうしたのかな?」心配になるはずです。

男性は女性から連絡が来るものと考えていることが多く、多少控えめの行動に出ると会いたいと思うのです。

彼氏が会いたい時に出すサイン

彼氏が女性に会いたいと言う

では、彼氏が会いたい時に出すサインをみていきましょう。

  1. 予定を聞く
  2. 電話をしても良いか聞いてくる
  3. デートに誘う言動
  4. ストレートに言う
  5. 仕事の終わりに連絡

続いて、彼氏が会いたい時に出すサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:予定を聞く

週末の予定や仕事が終わった後に、何か予定が入っているか聞いてきたら、あなたに会いたがっています。
週末に相手が何をしているか気になりますし、時間があれば一緒に過ごしたいのです。

週末以外は平日の仕事の終わる時間など、土日まで待てないと平日に会えそうな日はないか探ってきます。

サイン②:電話をしても良いか聞いてくる

いつもメールやLINEでやり取りしても声を聞きたくなったり、会いたくなることがあります。
LINEで「電話しても大丈夫?」とメッセージが届いたら、近く会いたいと言ってきます。

文章では気持ちが上手く表せず、実際に会って会話したいと思っています。
声が聞きたいと言うのは、会いたい気持ちに近い感情なのです。

サイン③:デートに誘う言動

「○○に美味しそうなお店があるの知ってる?」「○○ちゃんが気にしてた映画だけど」と相手の関心を引こうとします。
相手が興味を持っていることを話題に取り挙げれば、高い確率で話に乗ってくるので、すぐに会うことができます。

彼氏は会いたいと思ったら、興味のありそうなことを話して、会う約束をしたいのです。

サイン④:ストレートに言う

「会いたいな」とメッセージが届いたり、電話直接言ってくることがあります。
男性は滅多なことでは、会いたいと言わないので、この一言を聞いたらじらさずに会うようにしましょう。

寂しい以外に悩みがあったり、話を聞いて欲しいサインでもあります。

サイン⑤:仕事の終わりに連絡

仕事でストレスがあると、彼女に癒されたいのが男性ですが、仕事が終了した後に連絡が来たらあなたに会いたい証拠です。
男性は自分から会いたいと言い出せないことがあり、疲れた様子を察知してもらい、彼女から「これから会おうか?」と言わせようとすることがあります。

彼氏に可愛いと思われる「会いたい」の伝え方や会えない時の過ごし方のまとめ

彼氏に会いたいと言われて喜ぶ人

彼氏に会いたくても自分から「会いたい」と言いずらいことがありますよね。
正直に気持ちをぶつけてしまうと負担に感じられたり、二人の関係がぎこちなくなってしまう恐れがあります。

会えない理由はカップルによってさまざまですが、会えない時は時間を有効に活用して、ポジティブ思考で素敵な女性を目指しましょう。
素敵な女性に変身できれば、彼氏もあなたに一筋になるに違いありませんね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る