Search

キスしたい心理は男女で違う!

好きな男性とキスしたいと思う女性

男性にとってのキス

男性の場合は、まず女性のことを守ってあげたいという心理が働いていることが多いです。
男性には「女性を守りたい」と思う本能が備わっているので、好きな女性やか弱い女性を見て、男性としての本能が刺激されることによって、「自分が守ってあげる」という気持ちを伝えようとしているのです。

そのため、お付き合いをしていない女性に対してもチューをしてしまう男性も少なくないのです。
また、男性は女性と比べて下心が強い生き物ですので、女性と体の関係を持ちたいという気持ちからしたくなることもあります。

もともと男性には自分の子孫をできるだけ多く残すという本能が備わっているので、できるだけ多くの女性とセックスしたいという欲求を持つようになるからです。

男性がキスしたいと思う心理&キスしたくなる瞬間に見せるサイン男性100人のキスしたい心理!彼がキスしたいと感じる心理 男性からキスをしたいと言われた経験は...

女性にとってのキス

女性の場合は、まず好きな男性に愛情を伝えたいという心理が働いていることが多いです。
女性は男性と比べて、好きな人としかしたくないと考える傾向が強いため、この人だと決めた相手に対して、愛しているという気持ちを伝えたくてそういった心理が働くのです。

また、女性は男性と比べて寂しがり屋な人が多いです。
そのため、寂しがり屋な女性は、寂しいという気持ちから男性から愛されたいという気持ちが強くなって、自分からしてしまう場合もあるのです。

よく、お酒が入ると誰に対してもチューしたがるような女性がいますが、こういった女性は根本的に寂しがり屋な一面があるからこそ、お酒が入って素の自分が表に出ることによって男性にチューしたくなるのです。

男性にキスしたいと思わせる女性の特徴

男性にキスしたいと思われる魅力がある女性

では、男性にキスしたいと思わせる女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 潤いがあって肉厚な唇をしている
  2. 色っぽい表情をしている
  3. 仕草が魅力的
  4. ドジで何かと隙がある

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① 潤いがあって肉厚な唇をしている

チューしたいと思わせる女性には、潤いがあって肉厚な唇をしているという特徴があります。
容姿はそこまで可愛くなくても、唇に魅力があるだけでそう思ってしまう男性は多いです。

キスというのは唇と唇を合わせる行為ですので、柔らかくてプルっとした感触を求めているからこそそういった心理が働くのです。

特徴② 色っぽい表情をしている

色っぽい表情をしていてセクシーな雰囲気を醸し出している女性も、チューしたいと思わせる女性の特徴のひとつです。
色っぽい表情をすることで、男性の性的興奮を高めることができるので、性欲を発散させるためにそういった心理が働くのです。

特徴③ 仕草が魅力的

魅力的な仕草が特徴的な女性も、チューしたいと思わせる女性の特徴のひとつです。
髪の毛をかき上げたり、楽しそうに笑ってくれたり、足を組みかえたりといった仕草は男性が好む仕草として挙げられ、女性らしさを感じることができるので、そこで相手のことを可愛いと思ってそういった心理が働く男性も少なくないのです。

特徴④ ドジで何かと隙がある

何をやらせても完璧な女性や自我が強くて付け入る隙のない女性よりも、少しドジな部分があって何かと隙がある女性の方が男性は可愛いと感じるものです。
男性の場合は「女性を守ってあげたい」という心理が働きやすいものです。

そのため、付け入る隙のないような女性に対しては、逆に自分が守らなくても大丈夫そうだと感じてしまいます。
しかし、何かと隙がある女性に対しては、「自分がいないとあの子はダメだ」と考えるようになって、まるで子供のように可愛いと思えるようになることでそういった心理が働くのです。

男性が思わず「キスしたい」と思う瞬間

キスしたいと思えるような雰囲気になって好きな女性とキスしたい男性

では、男性が思わず「キスしたい」と思う瞬間をみていきましょう。

  1. 女性のことが可愛いと感じた時
  2. 女性と2人きりでいる時
  3. 上目遣いで見つめられた時
  4. 女性が恥ずかしそうにしている時
  5. お酒で酔っている時
  6. 唇を舐める瞬間を見た時

続いて、男性が思わず「キスしたい」と思う瞬間について詳しくみていきます。

瞬間① 女性のことが可愛いと感じた時

チューしたくなる瞬間として、まず、女性のことが可愛いと感じた時が挙げられるでしょう。
何も容姿だけが可愛いからというだけではなく、ふとした時に見せる表情や仕草が可愛いと感じた時にも男性はキスをしたくなってしまうようです。

そのため、今まで異性として意識していなかった女性でも、女性のふとした表情や仕草によって「可愛いな」と思えばその女性の唇に触れたくなってしまうのです。

瞬間② 女性と2人きりでいる時

次に、人目のつかないような場所で女性と2人きりでいる瞬間が挙げられるでしょう。
人目の付くような場所にいると、周りの人の目が気になってしまいますし、自分からするのも恥ずかしく思えてしまい、なかなか行動に移す勇気が出ないものです。

しかし、人目につかないような場所に2人きりでいれば、周りの人から見られていないということで大胆な行動にも移しやすいものです。
そのため、ふと目が合った時や身体が触れた時に、たとえ恥ずかしがり屋な人であっても「このタイミングならできる」と思って勇気を振り絞ることができるのです。

瞬間③ 上目遣いで見つめられた時

次に、上目遣いで見つめられた瞬間が挙げられるでしょう。
そもそも女性から上目遣いをされるということは、男性が上から女性の顔を見下ろしていることになるので、女性がもっとも可愛く見える角度であると言えるでしょう。

また、何かを欲しがっているような表情に見えてしまうのでそういった気持ちが芽生えてくるのです。

キスしたいと思えるようなおしゃれなレストランでキスしたいと思う男性

瞬間④ 女性が恥ずかしそうにしている時

次に、恥ずかしそうにしてうつむいている瞬間が挙げられます。
女性のそういった姿は可愛らしく見えますし、愛おしいと感じてしまうものです。

よく、好意を寄せている相手に対してからかいたくなる人も多いですが、男性がこういった女性に対して好感を持つのは、普段の姿からは想像もつかない新鮮な反応にグッときてしまうからです。

瞬間⑤ お酒で酔っている時

これは男性に限ったことではないかもしれませんが、酔っているとチューしたくなる人も少なくありません。
お酒の中に含まれているアルコールには、理性をつかさどる大脳の働きを抑える作用があるので、理性で抑えられなくなることで女性とそういったことをしたいという欲求が湧いてくるのです。

また、アルコールによって異性のことが普段よりも魅力的に見えてしまうとされており、これを「ビール・ゴーグル効果」と呼びます。
そのため、相手のことを特に何とも思っていなくても、お酒が入ることによって女性として魅力的に思えてきてしまうのです。

瞬間⑥ 唇を舐める瞬間を見た時

最後に、唇をなめる瞬間を見た時が挙げられるでしょう。
よく、唇が渇いた時に無意識のうちにやりがちな行動ですが、実は、そういった無意識な行動によって男性からチューしたいと思われているかもしれません。

明らかに大げさに唇の舐めるのは、「チューしたい」という気持ちが前面に出ているように感じるのでそういった気持ちも湧いてこないでしょう。

キスの仕方で分かる隠された男性心理と性格

キスしたいと思って強引にキスする男性

では、キスの仕方で分かる隠された男性心理と性格をみていきましょう。

  1. 優しいキスをしてくる
  2. 強引なキスをしてくる
  3. 軽めのキスを何度もしてくる
  4. 不意にキスをしてくる

続いて、キスの仕方で分かる隠された男性心理と性格について詳しくみていきます。

仕方① 優しいキスをしてくる

優しくしてくれるような男性は、人の気持ちを常に考えながら行動する優しい性格の男性が多いです。
女性の気持ちを最優先に考えているからこそ、相手が嫌がるかもしれないような強引なチューはせずに優しいチューをしてくれるのです。

きっと、こういった男性とお付き合いをすることになれば、相手に対して常に思いやりをもって行動してくれるので、良好な関係を長く続けていくことができると言えるでしょう。

仕方② 強引なキスをしてくる

女性の唇をむさぼるかのように強引にしてくるような男性は、自分に自信を持っていて、自己中心的な一面があります。
強引にしてくるというのは自分の欲望を満たすのが一番の目的ですので、彼女を喜ばせようという気持ちは二の次なのです。

そのため、男性から強引にされることで、男性のSっ気な部分に興奮してしまうという女性も多いでしょう。
しかし、男性の自己中心的な性格に振り回されてしまうようになり、お付き合いを続けていくうちに一緒にいることに苦痛を感じてしまうと言えるでしょう。

仕方③ 軽めのキスを何度もしてくる

ほっぺたや唇にちゅっちゅと軽めに何度もしてくるような男性は、女性に甘えたがりな性格の男性が多いです。
これは、かまってほしいという気持ちの表れであり、何度もキスをして女性の反応をうかがっているのです。

また、最初は「キスをしても良いかな?」と不安な気持ちになってしまい、軽めのキスをすることで様子を見ている場合もあります。

仕方④ 不意にキスをしてくる

こんなところではキスをしないだろうという状況で突然前触れもなくキスをしてくるような男性は、サプライズが好きなロマンチストな男性が多いです。
こういったキスをしてくる男性は、周りに影響の受けやすいタイプで、恋愛漫画やドラマのようなキスにあこがれを持っており、お気に入りの漫画やドラマのセリフやシチュエーションをすぐに実践してみたくなるのです。

男性がキスしたいときに見せるサイン

食事中にキスしたいというサインを見せる男性

では、男性がキスしたいときに見せるサインをみていきましょう。

  1. 人目につかない場所に連れて行こうとする
  2. 良いムードになれるような場所に行こうとする
  3. 距離が近くなってボディタッチが増える
  4. 急に口数が少なくなる
  5. 口元のケアをし始める
  6. 目や唇を見つめてくる

続いて、それぞれのサインについて詳しくみていきます。

サイン① 人目につかない場所に連れて行こうとする

日本人は人目の付くような場所でキスをするのは恥ずかしいと思う人が大半を占めるため、キスをするなら人目につかないような2人きりになれる場所でしたいと考えるものです。
そのため、カラオケボックスや居酒屋の個室など人目につかない場所に連れて行こうとするのは、早く2人きりになってキスしたいというサインの表れなのです。

サイン② 良いムードになれるような場所に行こうとする

女性とチューする時はムードが大事ですので、できるだけ良いムードになれるような場所に連れていこうとします。
例えば、都心のおしゃれなバーだったり、夜景が綺麗なレストランに行こうと誘ってきたり、車の中で2人きりになるためにドライブに行こうと誘ってくるかもしれません。

そういった場所であれば、女性の気分も高まって男性とキスしたいという欲求が湧いてくることでしょう。

サイン③ 距離が近くなってボディタッチが増える

女性とキスをしたいと思った男性は、キスをする前振りの段階として距離が近くなり、ボディタッチの回数も徐々に増えていきます。
これは、「キスをしても嫌がられないだろうか」、「チューできる雰囲気を作りたい」といった心理が働いているからなのです。

そのため、最初は距離を近づけたり、ボディタッチをしてみることで女性の反応をうかがっているのです。
したがって、普段はボディタッチをされないのにやたらとボディタッチをされたり、男性との距離が近いと感じるようであれば、それは男性があなたとキスしたいというサインの表れなのかもしれません。

会話の中でキスしたいというサインを出す男性

サイン④ 急に口数が少なくなる

男性が女性とキスしたいと思った時には、急に口数が少なくなる傾向があります。
これは、「どのタイミングですればいいのか」、「相手からどんな反応をされるか」など、色々と想像を膨らませているからこそ、他のことに気が回らなくなっていると考えられます。

そのため、沈黙が続くようであれば無理に話をしようとは考えずに、キスしたいと思える雰囲気に持っていけるようにしてあげましょう。

サイン⑤ 口元のケアをし始める

男性が女性とキスしたいと思った時には、同時にキスをして女性から嫌われないかということも考え始めます。
そうなると、唇がカサカサしていないか、口は臭くないか、ひげは伸びていないかと、口元の周りが気になり始めてしまうのです。

そのため、男性がガムやタブレットを食べるようになった、リップクリームを塗るようになった、自分の唇をやたらと触るといった仕草が見られるようになったら、それは男性があなたにキスしたいと思っているサインかもしれません。

サイン⑥ 目や唇を見つめてくる

男性がキスしたいときに見せるサインとして、目や唇を見つめてくるというものもあります。
人間は興味のあるものや意識が向いているものに対して自然と目で追ってしまうという性質があります。

好きな人のこと無意識のうちに目で追っていたというのも、人間のもともとの性質が大きく関係しているのです。
そのため、女性とキスをしたいと思ったら、女性の表情や唇の方に自然と意識が向いてくるので、男性と目があったりすることが多くなるのです。

また、タイミングをうかがうために相手の表情を見て様子を見ている場合もあります。

女性から男性にキスしたい時はどうする?

キスしたいと思って女性の方からキスしに行く

では、女性から男性にキスしたい時はどうしたらいいのでしょうか?
女性から男性にキスしたいときの対処法は、以下の通りです。

  1. 男性の上半身にさりげなく触れてみる
  2. 男性の目を見つめて顔を近づけてみる

続いて、女性から男性にキスしたいときの対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

キスしたいときの対処法① 男性の上半身にさりげなく触れてみる

女性から男性にキスしたい時には、男性との距離を近づけてさりげなく上半身に触れてみるようにしましょう。
唇に近い上半身が触れることによって良いムードを作ることができます。

男性も女性から上半身を触れられることによってドキっとしますし、それをきっかけにキスへの意識を高めることができます。

キスしたいときの対処法② 男性の目を見つめて顔を近づけてみる

女性から男性にキスしたい時には、男性の目つめて顔を近づけてみるようにしましょう。
男性も女性から見つめられて顔が近づいてくれば、「俺とキスをしたいのかな」とキスしたいという気持ちを察してもらうことができます。

もしも、男性が女性のことを何とも思っていなければ、目を見つめても目をそらしたり、一定の距離を保ったりとキスできないような雰囲気を作ってくるはずです。
しかし、男性も目をそらさずにいてくれるようであればキスを受け入れても良いという気持ちの表れですので、そのタイミングで女性の方から男性にキスをしてしまいましょう。

男性が彼女以外の女性とキスしたいと思う瞬間

彼女以外の女性とキスしたいと思って女友達にキスしたいと思う男性

では、彼女以外の女性とキスしたいと思う瞬間をみていきましょう。

  1. セックスをしたくなった時
  2. 自分に好意があると確信した時
  3. 彼女との関係が上手くいっていない時

続いて、彼女以外の女性とキスしたいと思う瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

キスしたいと思う瞬間① セックスをしたくなった時

彼女がいる男性でも、彼女以外の女性にムラっときてしまうことがあるのは確かです。
特に、自分好みの女性と一緒にいれば、キスしたい、あわよくばセックスまでしたいと思ってしまう男性も少なくありません。

もちろん、理性を抑えることができずに実際に行動に起こしてしまう男性は少数ですが、実際の行動に起こさないまでも、頭の中ではキスをしたいと考えている男性は大勢いるのです。

キスしたいと思う瞬間② 自分に好意があると確信した時

彼女以外の女性から甘えてこられたり、可愛らしい笑顔で物欲しげに見つめられた時など、明らかに女性が自分に対して好意があるような態度をとられると、キスしたいと思ってしまう男性もいるようです。
男性には自分の子孫をできるだけ多く残すという本能が備わっているため、彼女以外の女性とも親密な関係を持ちたいと思ってしまうのは仕方のないことかもしれません。

彼女がいても自分に好意を持っている女性をキープしておくためにキスをしたいと思ってしまうこともあるのです。

キスしたいと思う瞬間③ 彼女との関係が上手くいっていない時

彼女との関係が上手くいっていない中で、他の魅力的な女性が現れるとチューしたいと思う男性も少なくありません。
彼女との関係が上手くいっていなければ、当然彼女と楽しくデートしたり、スキンシップをとることはほとんどないでしょう。

そうなれば、性欲も寂しさもたまる一方ですし、寂しさを紛らわせたくてキスしたいという気持ちが芽生えるのも当然のことです。

キスしたいと思う瞬間とは?男性がチューしたくなる女性の特徴を解説のまとめ

キスしたいと思える女性とキスする男性

男性がキスしたいと思う女性には、表情や仕草、唇に魅力的な部分がある女性が多く、相手が好きな女性ではなくてもキスをしたいという心理が働くこともあるのです。
また、女性にキスをしたいと思っても、「キスしたい」と直接言えない男性が多いので、代わりにキスをしたいサインがいくつか見受けられることもあります。

そのため、男性の方からキスされるのを待つだけではなく、男性からのサインを見逃さずに女性の方から積極的にチューしてあげるのも良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る