Search

彼氏とラブラブする方法

彼氏とラブラブな彼女

彼氏とマンネリ化してきて、最近ではあまりラブラブすることもなくなってきた、とお悩みの女性は多いことでしょう。
また、付き合いたてのカップルにとっても、この先末永く彼氏とラブラブでい続けられるのか、というのは不安な部分かもしれません。

彼氏とラブラブするのは、実はとても簡単なことなのです。
方法はたくさんありますから、試しやすいものから取り入れてみてください。

では、彼氏とラブラブする方法をみていきましょう。

  1. 耳元で愛の言葉をささやく
  2. 上目遣いのおねだり
  3. 膝の上に座る
  4. 肩や膝に身体を預ける
  5. 頭をなでなで
  6. 可愛らしいキス
  7. ハグをして触れ合う

続いて、彼氏とラブラブする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:耳元で愛の言葉をささやく

普段より彼氏とたくさんラブラブしたい、と思っている時にはおススメの方法です。
普段から伝えているようなことでも、敢えて耳元でささやくことが重要です。

また、面と向かって言うと恥ずかしいような愛の言葉でも、耳元でなら顔も見えませんし、言いやすいでしょう。
普段は言えない気持ちを伝える時でも、非常に有効な方法です。

方法②:上目遣いのおねだり

女性の特権とも言える、上目遣いのおねだりでも彼氏とラブラブすることができます。
何かをお願いしたい時、彼氏に頼りたい時、また単純に彼氏とラブラブしたい時など、上目遣いで甘えてみましょう。

方法③:膝の上に座る

いますぐに彼氏とラブラブしたいという時にはおススメです。
できる場所は限られていますが、大胆に彼氏の方を向いて座れば、キスしたりハグしたりと、すぐにイチャイチャラブラブすることができます。

方法④:肩や膝に身体を預ける

彼氏と一緒にいる時、相手の身体に自分の頭などを預けてみましょう。
身の触れ合いはどんな時でも、彼氏とラブラブする際に重要なポイントです。

膝枕はもちろんのこと、それは恥ずかしいという女性は、隣に座って肩に頭を乗せるだけでも良いでしょう。

方法⑤:頭をなでなで

こちらはどちらかと言うと、男性が女性にする行動のように思えますが、彼氏とラブラブしたい女性にもおススメの方法です。

男性は基本的に頭を撫でられる機会があまりありませんから、女性がそうしてあげることで甘えたい欲が刺激されます。
そうなれば彼氏と更にラブラブできること間違いなしです。

方法⑥:可愛らしいキス

キスはカップルのラブラブの基本ですが、そんなキスも使い分けをきちんとすることで、もっとラブラブになることができます。
もちろん急に濃厚なキスをすると、喜ばれる反面驚かれてしまいますから、あくまでも「可愛く」を意識しましょう。

キスはなにも口だけにこだわる必要はありません。
ほっぺた、手の甲、また人目が気にならないなら首筋や耳などもおススメです。

さりげないキスに彼氏もドキッとして、更にラブラブになれることでしょう。

方法⑦:ハグをして触れ合う

ギュッと身を寄せ合ってハグをするのは、彼氏とラブラブする時の基本とも言えるでしょう。
大好きな彼氏との身の触れ合いは、日頃感じているストレスを軽減させるパワーも持っていますから、ラブラブする以外にも疲労回復したい時にもおススメです。

とは言っても、ハグするのは恥ずかしかったり、人前ではできなかったりします。
そんな時は、彼氏の腕をギュッと掴んでみたり、服の袖をひっぱってみたりして、ラブラブしましょう。

彼氏とラブラブでいる秘訣

ラブラブな彼氏と手を繋ぐ女性

付き合った当初はラブラブだったのに、時間とともに愛が薄れてマンネリ化してきた…という悩みを抱えているカップルは多いことでしょう。
誰にでも起こり得るこの事態を避けるために、彼氏とのラブラブを持続させるためのコツをご紹介します。

では早速、彼氏とラブラブでいる秘訣をみていきましょう。

  1. 感謝の気持ちを忘れない
  2. 思いやりを持って接する
  3. デートでは「物足りなさ」を感じさせる
  4. デート中は最大限に楽しむ
  5. 互いに干渉しすぎない
  6. 価値観を無理やりあわせない
  7. 連絡はほどほどに
  8. 女性であることを忘れない・捨てない

続いて、彼氏とラブラブでいる秘訣を、それぞれ詳しくみていきます。

秘訣①:感謝の気持ちを忘れない

恋愛関係に限った話ではありませんが、親しき中にも礼儀あり、相手への感謝を忘れてはいけません。

特に彼氏の場合、友人関係より深い仲になりますから、長く一緒にいるうちに「これくらいしてくれて当たり前」のように傲慢な考えになりがちです。
当然これではラブラブでいられませんから、どんな時も相手への感謝を忘れず、きちんとその気持ちを口に出すようにしましょう。

秘訣②:思いやりを持って接する

①の秘訣に通じる部分ではありますが、相手にはきちんと思いやりを持ちましょう。

2人の関係性に慣れてきて様々なことが当たり前になってくると、それに伴って相手を想う気持ちも雑になっていきます。
彼氏とずっとラブラブでいるためには、相手を思いやる気持ちを持ち続けることが重要なのです。

秘訣③:デートでは「物足りなさ」を感じさせる

この秘訣は意外と思う人もいるでしょうが、彼氏にはちょっとの「物足りなさ」を感じてもらう方が、ラブラブが長く続きます。

もちろんデート後はいつまでも一緒にいたいでしょうが、その気持ちを抑えてその場は一旦別れましょう。
相手を飽きさせないためにもその物足りなさを積み重ね続けることが、ラブラブでい続けるための秘訣なのです。

秘訣④:デート中は最大限に楽しむ

秘訣③から繋がる話ですが、デート後に物足りなさを演出する分、デートをしている最中は最大限に楽しみ、そしてその気持ちを存分に相手に伝えましょう。

彼氏は自分が誘ったデートで、そして自分が考えたデートプランで、相手の女性が楽しんでくれているか、常に不安なものです。
その不安を解消しつつ、さらに気持ちをプラスに持っていくためには、女性の楽しんでいる様子が何より効果的です。

もちろん付き合い立てのカップルだけでなく、付き合いが長いカップルにも有効ですから、ラブラブし続けるためには重要な秘訣と言えるでしょう。

秘訣⑤:互いに干渉しすぎない

大好きな彼氏とは、いつでもどんな時でも一緒にいたいと思うでしょうが、付き合いが長くなればなるほどに、お互い干渉しない時間も大切です。

時には相手個人の時間を尊重し、干渉しあわない時間を設けることが重要です。
そうして距離を置いた分だけ彼氏への気持ちも募りますから、ラブラブし続けられるというわけです。

秘訣⑥:価値観を無理やりあわせない

ずっと一緒にいる関係ですから、自分と価値観が合わない時はついついどちらかが相手に合わせてしまいがちです。
もしくは、相手の価値観を矯正して、自分と同じようにさせようとしてしまうこともあるでしょう。

その瞬間はそれで良いかもしれませんが、それでは後々互いに息苦しい関係になってしまいます。
ラブラブを長続きさせるなら価値観の違いも受け入れ合って、互いに妥協点を見つけながら付き合っていく方がうまくいきます。

秘訣⑦:連絡はほどほどに

大好きな彼氏といつでも繋がっていたくて、ついつい頻繁に連絡をしてしまう女性は多いでしょう。
しかし、連絡のし過ぎは逆効果ですから、要注意ポイントなのです。

男性は自分の時間を大切にしますから、その時間に過度に干渉されることを好みません。
また、女性が1人に固執するのに対し、男性は新しいことを求め続けます。

連絡をしすぎると男性はあなたに飽きてしまい、逆に新しい相手に興味を持つきっかけなってしまいかねません。
自分1人の時間も充実している雰囲気をだし、連絡をほどほどにすることがラブラブを続けるには大切なのです。

秘訣⑧:女性であることを忘れない・捨てない

彼氏との付き合いが長くなればなるほど、自分の内面や素をさらけ出すことになっていくのは当たり前のことです。
また、付き合う期間が長くなると同棲するカップルもいるでしょうから、そうなればなおさら自分を隠すことが難しくなってきます。

そんな状況であっても、きちんと「女を捨てずに」付き合っていくことを意識しましょう。
彼氏はいつまでも彼女に「女性」の部分を求めますから、それをきちんと守り抜くことがラブラブを続ける秘訣になるのです。

彼氏とのラブラブ度を高めるアプリ

ラブラブな彼氏とアプリを使う女性たち

彼氏とラブラブになる方法として、最近はアプリも有効な手段です。
ほとんどの人がスマートフォンを使用しているでしょうから、同じアプリを遣うことで彼氏とのラブラブ度をさらに高めることができます。

また、彼氏に送るはずのラブラブLINEを別の人のトークに送信してしまった、違う写真をアップしようとしたのに、間違えて彼氏とのラブラブ写真をSNSに投稿してしまった、など、カップルにまつわるヒヤヒヤは誰しも経験があることでしょう。
これから紹介するアプリを使用すれば、このような経験をなくすことができます。

では、彼氏とのラブラブ度を高めるおすすめのアプリを3個紹介します。

アプリ①:Couples(カップルズ)

カップルズは日本最大のカップル向けアプリです。

カップルズには写真の共有機能や、LINEと同様のトーク機能、そしてスケジュールを共有できるカレンダー機能も搭載されています。
このアプリがあれば、ラブラブ写真や互いのスケジュールなどを2人の秘密として共有でき、ラブラブ度が高まること間違いなしです。

Couples公式ホームページ

アプリ②:Between(ビトウィーン)

こちらは韓国で大人気のカップルアプリで、日本版もリリースされています。
LINEのようなチャット機能に加え、写真を共有しつつメモも残せるフォトアルバム機能、記念日を教えてくれるカウント機能などが搭載されています。

ホーム画面には互いの好きな画像を設定することができるので、スマートフォンの待ち受けには恥ずかしいような2人のラブラブ写真でも気軽に設定できますし、アプリを開けば常にその写真を見ることができます。
さらにホーム画面には相手の電話番号がすぐ表示できるので、相手と話したい時にはすぐに発信できて便利です。

もちろんロック番号や指紋認証機能でロックもかけられますから、2人のラブラブをしっかりと守ってくれます。

Between公式ホームページ

アプリ③:Pairy(ペアリー)

他のアプリと同様、2人だけで共有できるアルバム機能やトーク機能はもちろんのこと、そのトーク上では無料のスタンプが使い放題という嬉しいオマケ付きです。
さらに、お互いのプロフィールを登録して見せあえるようになっており、相手をより深く理解するための機能として非常に高い人気を誇っています。

また、2人の行きたい場所リストを作成して共有することもできるので、デートプランに迷うこともなくなるでしょう。

Pairy公式ホームページ

いつまでも彼氏とラブラブでいる秘訣

彼氏とラブラブでいたい女性

長く付き合えば付き合うほどに、カップルはマンネリ化してしまうものです。
最初はラブラブだったのに、だんだん関係が希薄になってきて寂しい、といった悲しい事態を防ぐためにも、彼氏とラブラブをキープできるような努力が必要です。

また、最近ではカップルアプリという便利な機能も開発されていますから、ラブラブ度を高めたい方はこのようなツールに頼るのも1つの方法でしょう。

いつまでも彼氏とラブラブでい続けられるよう、様々な方法を駆使してみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る