Search

「マグロ女子」とは?

ベッドの角で上を向いているマグロ女子

魚の名前がついた名称で呼ばれて嬉しがるのは一部の人たちだけでしょう。
しかし世にはマグロ女子とつけられても嬉しくないような名前で呼ばれている女性たちがいます。

マグロ女子とは打ち上げられたマグロのごとくピクリともしない女性のことをいいます。
なんともだらしがない女性のように感じることでしょう。

陸に打ち上げられたマグロのように、何をされても反応しない、または反応が薄くて感じているのかも男性に悟られない女子のことをマグロ女子と称します。
内容からも名前からも、不名誉な名称だと分かりますよね。

ですがこの不名誉なマグロ女子の称号を持つ女性は世に多くいます。
不名誉なマグロ女子から脱却するためには、その特徴を知って自らが変わる意思を持つことが大切です。

男性100人にアンケート!マグロ女子に出会った割合

マグロ女子と自覚するには男性に指摘されるしかないですよね。
ここでは男性100人に、マグロ女子に出会ったことがあるかを聞いてみましたよ。

まずは、マグロ女子がどのくらいいるかをみていきましょう。

Q.マグロ女子に出会ったことはある?

グラフ_マグロ女子に出会ったことはある?男性100人へのアンケート
マグロ女子に出会ったことがある男性は約3割との結果に。
3人に1人がマグロ女子の可能性があるようですね。

行為に慣れていない場合は、どう反応がいいのかわからなかったり、恥しさで固まってしまう女子も中にはいるでしょう。
では、マグロ女子にはどんな特徴があるのでしょうか?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

マグロ女子の特徴

彼に寄り添うマグロ女子の足

では、マグロ女子にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. されるがまま
  2. 反応が薄い
  3. 自分からは動かない
  4. 聞かれても「分からない」
  5. 無言
  6. 彼任せ
  7. 感想が遅い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:されるがまま

マグロ女子はエッチの最中でもこれをやってほしい、ここがいいなどは一切いわず、相手にされるがままという特徴があります。
自分から働きかけることもなく、感想をいうこともなく、単に相手のやりたいようにやらせる女性はマグロ女子と呼ばれます。

「ここはこうしてほしい」「ここを触って」などの要望があればマシですが、マグロ女子は要望もないので男性から呆れられてしまいます。
相手のなすがまま、されるがままという女性はマグロ女子に当てはまります。

特徴②:反応が薄い

エッチの最中は気持ちが良いとつい声が上がってしまうものです。
ですがマグロ女子は声を上げるのは恥ずかしく、はしたないと思っているのでそれを我慢してしまい、相手に反応が薄いと思われてしまうのです。

マグロ女子も気持ち良いと感じているものの、恥ずかしさからそれをさらけ出しません。
気持ち良いを表に出さないので反応が薄いと思われ、不名誉なマグロ女子と呼ばれてしまうのです。

特徴③:自分からは動かない

女性でも自ら動くこともありますし、体位では上になることだってあるでしょう。
しかしマグロ女子は自分から動くことが嫌いなので、いつも相手が動くことになります。

自ら動いてほしいと思う男性と相性が合わないので、男性からは「少しは動いて」と催促されることもあるでしょう。
確かに女性から動くのは恥ずかしいと感じる女性の気持ちも分かりますが、エッチは共同作業ですから、相手にやらせてばかりでは相手の不満も溜まっていくでしょう。

特徴④:聞かれても「分からない」

普通であれば、自分の体なのだから気持ちが良いと感じるポイントはわずかでも分かるはずです。
そして恥ずかしながらもそれを口にすれば、男性からは可愛いと思われます。

しかしマグロ女子はここが気持ち良いというポイントがあっても「恥ずかしい」「はしたない」などの気持ちから素直に口に出すことはありません
開発途中の女性だと確かに分からないと答える人もいますが、触って気持ち良い場所はそれなりに分かるものですよ。

特徴⑤:無言

エッチ中はそれなりのムードがあれど、イチャイチャしたり楽しみながらエッチすることはあるでしょう。
そうしたエッチなら男性もがぜんやる気が出るでしょうが、マグロ女子はそうした相手を楽しませることに疎いのでエッチ中も無言であることが多いです。

まるで淡々と進むエッチに男性は次第にやる気を失っていきます。
体は気持ち良さを感じていても、相手の反応が薄く無言を貫かれると気まずさを感じてやる気を失ってしまうのです。

相手のやる気を維持させることができないのもマグロ女子の特徴でしょう。

特徴⑥:彼任せ

仲の良いカップルであれば「今日はこんな体位がいい」「今日はこんなエッチしてみよう」と彼女の方からも提案があるでしょう。
しかしこれがマグロ女子だと、自分からは一切要望をいわないのでいつも彼任せという特徴があります。

エッチは単独作業ではありません。
互いに試行錯誤しながら相手を気持ち良くさせるための作業なのに、いつも彼任せにしては男性から嫌われても仕方がないでしょう。

特徴⑦:感想が遅い

エッチ中に気持ちが良いとつい「気持ち良い」などの感想がぽろっと出てしまいますよね。
そうした感想はその都度いってくれることで、相手もどこが良いのかを把握することができます。

しかしこれがマグロ女子ともなると話は別で、マグロ女子は感想をその場でいうのではなく後から述べてきます
例えば「あそこが良かった」「好き」など後から伝えられても…と男性は困ってしまいます。

最中に感想をいうのが恥ずかしいのだとしても、後からいわれた方もどうしたものかと頭を悩ませてしまいますよ。

男性100人に調査!彼女がマグロ女子だったら冷める人は5割

憂いを帯びたマグロ女子

マグロ女子の特徴にあった通り、エッチ中はすべて彼任せで、反応もない……。
男性はもし彼女がマグロ女子だったら、冷めてしまうのでしょうか?

さっそく結果をみていきましょう。

Q.彼女がマグロ女子だった場合冷めてしまう?

グラフ_彼女がマグロ女子だった場合冷めてしまう?男性100人へのアンケート

「彼女がマグロ女子だった場合冷める」と回答した男性は約5割。
2人に1人は冷めてしまうとの結果になりました。

初々しい反応が好きな男性だったり、反応がなくても満足する場合もあります。
しかし、多くの男性は付き合った彼女がマグロ女子だとがっかりしてしまうよう。

男性に奉仕するだけのエッチがつまらないように、誰だって自分ばかりが動いて相手は何もしない、反応もしないとあればエッチが嫌になってしまってもおかしくないですよね。
例え好き合っている間柄であっても、相手任せの態度ばかり取る相手ならだんだんと気持ちが冷めていきます。

今は彼の気持ちをつなぎ留められていても、今後はどうなるか分かりません。
お互いがいいと思えるエッチをするためにも「どうされたいか」「どこが気持ちいいか」などコミュニケーションをとることは大切です。

続いては、マグロ女子に対する男性の本音をみていきましょう!

男性100人のに聞いた!マグロ女子に対する本音!

マグロ女子に対してどう思うか、男性のリアルな意見を知ることで改善すべき点が見えてくるかもしれません。
ここでは男性100人を対象に、マグロ女子に対する本音を聞きましたよ。

Q.マグロ女子に対する本音を教えて

\男性のコメント/
自分は会話がないとダメなタイプなので、どんな時も気持ちを伝えてほしいと思い、ストレスに感じる。(24歳)

本当に行為を楽しんでいるのか不安になる。(31歳)

萎える。自分だけ盛り上がっているのが恥ずかしくなって急に冷静になる。(24歳)

もっと反応があった方が盛り上がって楽しい。(34歳)

最初は、慣れていないのかなと初々しく思いますが、その後も反応がないと何か心に闇を抱えているのではないかと心配になる。(24歳)

経験が浅いならしかたがない部分はありますが、エッチを楽しみたいなら男女共に努力は必要。
努力といっても、第一にはコミュニケーションを大切にすることが基本です。

男性も相手の反応を見ながら、「本当に気持ちいいか」「痛いことをしていないか」を見ています。
何も反応がないと男性も不安になり、最悪は罪悪感を覚えエッチどころではなくなってしまうことも。

「してほしいことを言う」「気持ちいいと感じる場所を言う」「褒める」といったことを男性に伝えるだけでもエッチが盛り上がるでしょう。
男性は恥じらいのある女性をかわいいと思うため、恥ずかしくてもその羞恥心が男性の興奮度を高めてくれるでしょう。

お互いが満足できるエッチを目指しましょう!
では、マグロ女子に対する男性の本音をさらに解説していきます。

マグロ女子に対する男性の本音

マグロ女子について考える男性

では、マグロ女子に対する男性の本音をみていきましょう。

  1. もっと反応してほしい
  2. たまには動いて
  3. 罪悪感を感じる
  4. 気持ち良くないか心配
  5. 気持ち良くなりたいのはこっちも一緒

続いて、マグロ女子に対する男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:もっと反応してほしい

誰だって相手から反応が返ってきたら嬉しいと思うものです。
こうした普通の本音を男性はマグロ女子に対して感じています。

自分が試行錯誤して彼女を気持ち良くさせようと動いているのに、その彼女が何の反応も示さなければ虚しいだけです。
マグロ女子に対して「そのままでいて」なんて思う男性はごくわずかですから、マグロ女子はもう少し感情を素直に出すことを覚えた方が良いという本音ですね。

本音②:たまには動いて

男性だってときには激しく乱れる彼女の姿を見てみたいと思うものです。
それなのにいつも自分の下にいて、動く気も感じさせないような彼女にはさずがに「動いて」と思わざるを得ないでしょう。

いつも動いてとはいわないからせめてたまには…とほんの少しの希望を持っています。
こうした彼の気持ちを汲むことができない彼女だと、どんどん彼の気持ちは遠ざかっていくでしょう。

本音③:罪悪感を感じる

自分の下で何の反応も示さない彼女を見ていると罪悪感を感じるという男性もいます。
確かに同意のうえでエッチしているのに、何の反応もないと自分は彼女に対していけないことをしているのではないかと錯覚してしまうでしょう。

互いに気持ち良くなるためにしている行為なのに、彼に罪悪感を抱かせていると思うとどうでしょうか?
表情の一つでもそれっぽくなればマシですが、いつも真顔でエッチしているというマグロ女子はかなり彼に罪悪感を与えているでしょう。

本音④:気持ち良くないか心配

彼女の反応が薄いと、彼女が気持ち良くないのかもと彼は心配になります
自分のテクニックを疑ってしまい、自信を無くしてしまうことだってあるでしょう。

彼は何も悪いことをしていないのに、マグロ女子は知らずに彼の自信を削いでいるのです。
彼の自信を失わせないためにも、マグロ女子を卒業したいものですね。

本音④:気持ち良くなりたいのはこっちも一緒

彼がいつだって奉仕の気持ちでエッチしてくれるとは限りません。
エッチをするなら誰だって「気持ち良くなりたい」と思うのは普通のことです。

しかしマグロ女子は自分から動こうとしないので、結局いつも彼が気持ち良くさせる側に回ります。
そうなれば彼が「こっちも気持ち良くなりたい」と思うのは普通のことでしょう。

されている側であるマグロ女子は、いわば彼のことを考えていないといっても良いでしょう。

マグロ女子にならないための方法

布団から起き上がるマグロ女子

では、マグロ女子にならないための方法をみていきましょう。

  1. エッチに関する知識を増やす
  2. 自分から動くようにする
  3. 奉仕の方法を覚える
  4. 気持ち良いは素直に伝える
  5. コミュニケーションの一つだと考える
  6. 動画などで勉強する

続いて、マグロ女子にならないための方法をそれぞれみていきます。

コツ①:エッチに関する知識を増やす

エッチに関する知識が増えれば、エッチに対する興味も増えていきます。
例えば女性や男性の性器の名称はもちろん、どこが感じるポイントなのか、またどうやったら気持ち良くなるのかなど、エッチに関することならなんでも知識として取り入れてみましょう。

エッチに無関心な女性がマグロ女子になる傾向にあるので、エッチに関心を持つようにするとマグロ女子から一歩卒業できるでしょう。

コツ②:自分から動くようにする

彼にされるがままではなく、自ら上になったり自分から腰を動かすことで彼を喜ばせることができます。
彼を喜ばせるために動くことも、エッチでは普通のことです。

エッチは一人で行うのではなく、愛する二人で行うものです。
自分からも動くようにすることで、マグロ女子といわれなくなりますよ。

コツ③:奉仕の方法を覚える

自分から動くといっても、方法が分からない場合は奉仕の方法を覚えてみましょう。
奉仕…いわゆるフェラチオというもので、男性器を手や口を使って気持ち良くさせる術を学ぶのです。

直接彼氏にどうしてほしいか聞くのも良いですし、恥ずかしいのであればそうしたビデオや動画などで技を盗むのも良いですね。
相手に任せっきりだったマグロ女子は、これからは自分が相手を気持ち良くさせる気で動いてみましょう。

コツ④:気持ち良いは素直に伝える

反応の薄いのがマグロ女子なら、それを脱却するためにも気持ち良いと感じたら素直に伝えてみましょう
些細な気持ち良いという反応でも、示してくれるかそうでないかでは相手も感じるものが違います。

気持ち良いといってくれた方がより相手の気持ち良いポイントを探ることができますし、相手もそれでより気持ち良くなります。

コツ⑤:コミュニケーションの一つだと考える

性行為に対して嫌悪感や不安を抱える女性もいることでしょう。
ですがそれを乗り越えなければマグロ女子から脱却することは不可能です。

しかしエッチとは単に気持ち良くなるだけの作業ではなく、恋人との大切なコミュニケーションの一つです。
愛を育むためのコミュニケーションの一つだと考えれば、幾分エッチに対する気持ちも変わってくるのではないでしょうか?

コツ⑥:動画などで勉強する

行き当たりばったりに勉強をするより、動画などで技を盗んだ方が早い場合もあります。
最近では無料でみられる動画も増えているので勉強はしたい放題です。

一般的な動画で良いので、女性向けのエッチ動画から見始めてみましょう。
そして幾らかエッチ動画に慣れたら、次は男性向けの動画をみます。

段階的に動画を進めていくことで、女性と男性が望むエッチの違いが分かり、より彼氏を楽しませるための動作や反応の仕方が分かるでしょう。

マグロ女子になるのは彼のせい?

自分がマグロ女子だと悩む女性

自分がマグロ女子になるのは彼のせい?と思う女性もいるでしょう。
確かに男性から何もいってこなければ、自分はマグロ女子だなんて夢にも思わないでしょう。

しかし本当の原因を持っているのは、女性自身なんです。
自分が相手が何もいわないからこれでいい、エッチは奉仕してもらうものと思い込んでいるからマグロ女子になってしまうのです。

エッチに対して知識や経験が浅いというのも原因ですが、そもそもはエッチに対して間違った見解をしているからです。
エッチは相手に気持ち良くしてもらうものではなく、互いを気持ち良くさせるものです。

くれぐれも彼氏に責任を押し付けないようにし、マグロ女子になっているのは自分のせいと自覚しましょう。

マグロ女子とトビウオ女子の違いは?

男性に抱きしめられているマグロ女子

マグロとは別にトビウオと名前がついた女性を知っていますか?
トビウオ女子は一般的にトビウオのように勢い良く感じる女性のことです。

つまり気持ち良いことは気持ち良いと素直に伝え、反応も大きい女性をトビウオ女子といいます。
トビウオ女子の方が反応が良く、エッチしている実感もあるため男性からは好かれる傾向にあります。

ただしトビウオ女子もトビウオ女子で恥じらいがない、反応が大きすぎるなど考えるべき点はあるため、男性のすべてがマグロ女子が嫌いでトビウオ女子の虜というわけではありません。

マグロ女子vsトビウオ女子…男性が好きなのは?

ベッドでじゃれているマグロ女子

マグロとトビウオでは男性に人気なのはどちらか気になりますよね。
全く反応がないマグロ女子に比べれば、トビウオ女子の方がわずかに人気があるのは確かです。

しかし男性のすべてが勢いのあるトビウオ女子のような女性を好きとは限りませんし、恥じらう姿をかわいいと思っている男性だっています。
そのためマグロ女子とトビウオ女子どちらの方が優れているかなど、人によって異なるのです。

大切なのは彼が求めるエッチを共に作り上げることができるかです。
マグロ女子、トビウオ女子にこだわるよりも、自分たちが気持ち良いと感じるエッチを実現できるために努力するようにしましょう。

マグロ女子は自分次第で脱却可能!

彼を見上げるマグロ女子

マグロ女子は自分の考え方や行動を変えれば必ず脱却できるものです。
自分が変わろうとしない限りはいつまで経ってもマグロ女子を卒業・脱却することはできません。

彼から愛想を尽かされないためにも、マグロ女子から卒業しさらに愛される彼女になるべくエッチに関してさらに知識をつけるようにしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る