Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/06

モテる綺麗な女性の特徴!自分を磨いて綺麗な女性になる方法

「あの人、なんだか綺麗だな」と感じさせる女性はあなたの周りにもいるのではないでしょうか。周囲から綺麗と言われる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。また、男性陣は綺麗な女性をどのように見ているのでしょうか。本記事では、綺麗な女性の特徴と、綺麗な女性になるための方法をご紹介します。

Large attractive beautiful beauty 157967  1
目次

綺麗な女性はモテる?

綺麗な女性は美人
結論から言うと、綺麗な女性はモテます。
男性は綺麗な女性を見ると無条件に好意を持ち、「この人はどんな内面を持っているんだろう」と興味津々になります。

どんなに性格が良くても、外見がイマイチだったら内面を見てもらう段階にすらたどり着けないのが現実です。
ただ、男性は必ずしも顔立ちだけでなく、髪型や服装、しぐさなど雰囲気など全体の印象から「綺麗」と判断します。

ですから、造形的にはそれほど美人でなくても、綺麗と思わせることができればモテ女子になることは十分可能です。

<下に続く>

男性から見た綺麗な女性の特徴

美人綺麗な女性は

では、綺麗な女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 清潔感がある
  2. 肌や髪が綺麗
  3. いい匂いがする
  4. 穏やかで落ち着いている
  5. 女性らしさがある
  6. 人の悪口を言わない
  7. 声のトーンが落ち着いている
  8. 姿勢が良い
  9. 言葉遣いが綺麗
  10. 程よく引き締まった体型

特徴①:清潔感がある

綺麗といわれるにはまず、清潔感があることが大前提となります。
普段の生活ぶりは必ず目に見える形で表面に出てきます

すさんだ生活をしていると、肌や髪の状態、服装や立ち居振る舞いにも悪影響が出てくるものです。
だらしなくてどことなく不潔感の漂う女性は、どれだけ目鼻立ちが整っていても綺麗といわれることはありません。

ただ身綺麗にするだけでは十分ではなく、人としてまっとうな生活をしていることが重要なのです。

特徴②:肌や髪が綺麗

「色の白いは七難隠す」「髪は女の命」など、肌や髪が女性の美にとっていかに重要かを示す言葉はたくさんあります。
肌や髪の美しい女性は、目鼻立ちそのものや体型はごく普通でも、綺麗な女性という評価をされるでしょう。

肌は目立つシミや吹き出物がないこと、髪は適度な艶とボリュームがあることが需要です。
肌や髪は健康状態のバロメーターでもあり、髪も肌もツヤツヤな女性は心身ともに健康で幸福感に満ちている印象を与えます。

特徴③:いい匂いがする

男性には、綺麗な女性=いい匂いがするというイメージをもっています。
実際、綺麗な女性は香水をつけているわけではないのに、ほんのりといい匂いを漂わせているものです。

内臓の調子が悪い人や歯周病の人は口臭が気になったり、偏った食生活の人の体臭がきつくなったりすることからもわかるように、臭いは体の不調のサインでもあります。
綺麗な人は健康的な生活を送っており心身のコンディションが良いため、自然とよい匂いになるのです。

特徴④:穏やかで落ち着いている

綺麗と言われる女性は感情の波がなく、いつも穏やかなのが特徴です。
常にイライラしていたり不機嫌さを撒き散らしたりしている女性は、いくら顔立ちが美人でも周囲から好かれず、綺麗な女性とは評価されないでしょう。

イヤなことがあったとき、いつまでも引きずっていて暗い顔をしていては美人もだいなしですね。
綺麗な女性は感情を切り替えるのも上手です。

綺麗な女性がいつも穏やかでいられるのは、大人として自分で感情を抑えることができるから。
感情に溺れない大人の女性は周囲から憧れの目で見られるでしょう。

特徴⑤:女性らしさがある

綺麗な女性といっても皆が皆フェミニンでおしとやかなタイプとは限りません。
カジュアルな服装を好むボーイッシュな人やサバサバした振る舞いが持ち味の人もいます。

綺麗な女性は女っぽさを過剰に演出することもないのに、かえって女性らしさを強く感じさせます。
それはきっと、綺麗な女性は品の良さや、優しさ、恥じらい、包容力など女性ならではの感性を大切にしているからではないでしょうか。

特徴⑥:人の悪口を言わない

どんなに顔立ちが整っている人でも、他人の悪口を言っていたり心ない噂話をしていたりするときの顔はとても美しいとは言えません。
友達の悪口を言う女性はどんなにかわいくても男性から幻滅されてしまいます。

綺麗な女性は外見だけでなく、内面も美しいのが特徴です。
綺麗な女性は常に自分自身を高めることに集中しているので、他人の粗探しをしている時間などありません。

女性は仲間同士での悪口や噂話に夢中になりがちですが、くだらないおしゃべりには加わらず、毅然としている女性には凛とした美しさがあります。

特徴⑦:話し方が上品

姿形だけでなく、話し方も人の印象を決定づけるのに重要な役割を果たします。
地声が高いか低いかよりも、声のトーンや話すテンポが重要です。

綺麗な女性は皆、話し方に魅力があります。
女優さんやロイヤルファミリーの女性はみな、ゆっくりと話すもの。

エレガントで落ち着いた喋り方は女性の魅力を何倍にもアップさせます。
逆に言えば、早口でまくしたてたり大声で騒いだりバカ笑いしたりする女性は、顔が整っていても「残念な美人」とみなされてしまいます。

特徴⑧:姿勢が良い

背筋がすっと伸びていると、実際より背の高く見えるだけでなく、凛とした印象を与えます。
綺麗と言われる女性に、背筋を丸めた女性はいません。

自信のないときや気持ちが弱っている時はどうしてもうつむきがちになってしまうように、姿勢には内面の自信や生き様も現れるのです。
常に良い姿勢をキープするには、堂々と胸を張っていようという美意識と共に、背筋や腹筋も必要です。

綺麗な女性は常に見られていることを意識し、自分に厳しくあるからこそ、筋力が鍛えられ良い姿勢をキープしていられるのでしょう。

特徴⑨:言葉遣いが綺麗

言葉遣いには、教養やセンス、知性、性格、育ちなどがはっきり表れます
「言葉が思考を作る」という格言の通り、普段の言葉遣いが内面に影響を与え、ひいては生き方を決めると言っても過言ではありません。

乱暴な言葉や流行り言葉は女性としての品格を下げてしまいます。
男っぽい言葉遣いをする女性が多い中、ていねいで柔らかな言葉で話す女性はそれだけで綺麗な女性という印象を与えます。

見た目だけでなく、遣う言葉まで綺麗という女性は最強です。

特徴⑩:程よく引き締まった体型

体にぜい肉がついていると、なんとなくだらしなくおばさんっぽい雰囲気に。
モデルのようにスリムである必要はありませんが、スッキリと引き締まった体型はフレッシュで生き生きした印象を与えます。

体型をキープするにはそれなりの努力が必要です。
適正体重を維持している女性は「きちんとした生活を送っているんだろうな」「美意識が高いんだろうな」と周囲に思わせます。

美しくあろうという意識の高さも含め、「綺麗な女性」という評価になるのではないでしょうか。

<下に続く>

綺麗な女性に対する男性の本音

綺麗な女性は見つめる

  1. 「年齢に関係なく、綺麗な女性は大好き!」
  2. 「綺麗な女性には優しくしたくなる!」
  3. 「できることなら綺麗な女性と付き合いたい!」
  4. 「綺麗な女性はいつまでも見ていたい!」
  5. 「 あんまり綺麗だと緊張しちゃうなあ」

本音①:「年齢に関係なく、綺麗な女性は大好き!」

子供からお年寄りまで、すべての男性は綺麗な女性が無条件に好きです。
これは良い悪いの問題ではなく、男性の本能なのでしかたありません。

若くて綺麗な女性はもちろんですが、自分より年上でも綺麗な人なら大歓迎です。
職場や学校でも、綺麗な女性の周りには常に男性が絶えないはずです。

いつの時代でも、男性は綺麗な女性に魅了され、引き寄せられる生き物なのです。

本音②:「綺麗な女性には優しくしたくなる!」

綺麗な女友達と一緒にいるとき、男性が友達にばかり親切にしたという経験がある女性は少なくありません。
男性は綺麗な女性にはどうしても好意を示したくなってしまうのです。

職場や学校でも、全員と平等に接しなければと頭では理解しつつも、つい綺麗な女性をひいきしてしまうことも。
逆に言えば、綺麗な女性は日常的に男性から親切にされることに慣れています。

常に優しく扱ってもらえるため、男性に対して苦手意識を持つことがなりません。
屈託のない笑顔で男性と接することができるため、ますます男性から好かれるというわけです。

本音③:「できることなら綺麗な女性と付き合いたい!」

綺麗な女性と付き合いたい、結婚したいというのは世のあらゆる男性の願いです。
綺麗な女性を連れていると華々しい気分になり、男性としての自尊心が満たされるのです。

もちろんパートナーを選ぶ際は中身も重視すべきなのですが、見た目が綺麗なら他の部分には多少目をつぶってもいいというのが男性の本音だったりします。
世の男性たちは多かれ少なかれ面食いだということを考えると、恋愛においてはやはり綺麗な女性が有利なことは明らかです。

本音④:「綺麗な女性はいつまでも見ていたい!」

綺麗な女性がモテるのは、男性は視覚で恋する生き物だからです。
綺麗な女性がいれば、目で追ってしまうのが男性のサガ。

デート中につい他の女性に見とれてしまい、恋人に怒らせてしまったことがある男性は少なくありません。
綺麗な女性が身近にいたらできればお付き合いしたいというのが男性たちの本音ですが、マドンナ的存在の美人を口説けるのはよほど自信のある男性だけ。

眼福という言葉通り、大多数の男性たちは綺麗な女性をただ眺めているだけで幸せな気分に浸れるのです。

本音⑤:「 あんまり綺麗だと緊張しちゃうなあ」

綺麗な女性は皆の憧れですが、うかつに口説けない高嶺の花という面もあります。
あまり自分に自信のない男性や奥手な男性、受け身な男性は、相手があまりに綺麗で素敵だと緊張して委縮してしまうことも。

女性も男性も、あまりにも美形な異性は口説く対象にならず、ただ遠くから見つめるだけの存在になってしまうのはよくあることです。
綺麗でいかにもモテそうなのに、意外と彼氏いない歴が長い美人が多いのにはこんな理由があるのです。

<下に続く>

綺麗な女性になる方法

機嫌よく笑う綺麗な女性

  1. 自分らしい美しさを追求する
  2. 生活習慣を整える
  3. 常に見られていることを意識する
  4. 向上心を持つ
  5. 美への感受性を磨く

続いて、綺麗な女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきましょう。

方法①:自分らしい美しさを追求する

流行のメイクやヘアスタイル、ファッションをやみくもに取り入れても、自分に似合っていなかったら元々の魅力がだいなしになってしまいます。
綺麗になるにはまず、自分自身をじっくり観察し、どのようにすればより魅力的に見せられるか研究することが大切です。

肌や髪の色を引き立てるパーソナルカラー、スタイルよく見せる服選び、チャームポイントを強調するメイクなど、持って生まれた美しさをより際立たせる自己演出を考えてみましょう。

方法②:生活習慣を整える

健やかな美しさの土台となるのは、健康的な食事、適度な運動、十分な睡眠、ストレスの発散など、毎日の生活習慣です。
高価な化粧品を買ったりエステやジムに行ったりするよりも、規律正しい生活を送ることのほうがはるかに大事です。

健康的な生活をしていれば肌や髪の調子は自ずと良くなり、余分なぜい肉もつかず、精神的にも安定します。
早寝早起きを心がける、なるべく自炊する、一駅分歩くなど、毎日の小さな積み重ねが明日の綺麗を作ります。

方法③:常に見られていることを意識する

人間は楽なほうへ流れる生き物です。
誰も自分のことなんか見ていないと思えばどんどん気が緩み、自分磨きにも手を抜きがちになるでしょう。

見た目に気を使わなくなれば女性としての魅力はすり減っていきます。
常に見られていると思えば、自ずと背筋も伸びるはず。

だらしない格好はできなくなりますし、ちょっとした立ち居振る舞いにも気をつけるようになるでしょう。
女性の美しさは男性の視線によって磨かれるのです。

方法④:向上心を持つ

あなたが綺麗になりたいと思うのは、単に男性にモテたい、ちやほやされたいからではなく、自分のポテンシャルを最大限に輝かせたいからのはずです。
せっかく女性に生まれたからには、自分らしい美をとことん追求していきましょう。

10年後、今の自分より綺麗な大人の女性になっているか、投げやりなオバサンになっているかは、ひとえにあなたの意識にかかっています。
「明日は今日よりもっと綺麗な私になろう」というポジティブな姿勢を持ち、自分なりの努力を続けていきましょう。

比べるべきは他の女性ではなく、過去の自分と今の自分です。

方法⑤:美への感受性を磨く

綺麗になるには努力が大切とはいっても、見当はずれな努力をしていてはどんどん美から遠ざかっていってしまいます。
綺麗になるにはまず、美とはどんなものかを知り、その上で自分の中に取り入れていくことが大切です。

難しく考える必要はありません。
美術館へ行ったり、雑誌を読んでメイクや服の色遣いのコツを学んだり、お花を買ってきて当たったり、綺麗な景色を見たり、映画を見たりなど、日常生活の中で「綺麗だな」と思うものを発見していきましょう。

<下に続く>

「綺麗な女性」は美意識と努力で作れる

綺麗な女性は努力する

人は本能的に綺麗なものを好むので、綺麗な女性は同性からも異性からも好かれ、注目されます。
顔の造形そのものよりも、ちょっとした振る舞いやしぐさが綺麗という印象を作ります。

綺麗と言われる女性は、ただ美しく生まれついただけでなく、常に綺麗であろうとする努力をしています。
美意識を高く持ち、綺麗になる努力をしていれば、周囲から綺麗という評価を得ることができるでしょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line