Search

体から始まる恋はあり?なし?

体から始まる恋がありか悩む女性

まず、体から始まる恋はありなのかなしなのか、どちらなんでしょうか。
体から始まる恋がありかなしか、というのは最終的には個人個人の価値観に基づいて判断されるので100%あり、またはなし、と断言することはできません。

ただ、一般的に言われている「体から始まる恋は遊び」という説とは裏腹に、体から始まる本気の恋はいくらでもあります。
「付き合う前にエッチしちゃったから付き合えなかった」という状況に陥った人は、元々相手が遊び目的で彼女を作る気がさらさらなかったり、エッチ云々の前に性格が合わなかったりした場合が多いんです。

男性は体から始まる恋でも本気になる?

体から始まる恋の本音を言う男性

では、体から始まる恋に対する男性の本音をみていきましょう。

  1. 特に気にしていない
  2. 遊んでる女じゃないか不安
  3. 最初に相性がわかって良い
  4. 遊び目的なので本気じゃない
  5. どういうつもりか気になる

続いて、体から始まる恋に対する男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:特に気にしていない

実は、多くの男性って体から始まる恋についてそんな深刻に捉えていないんです。
「付き合う前にエッチしても、性格とかが合うなぁと思ったら全然付き合う」という男性がけっこういるのが事実。

女性だって、エッチしたあとそのまま付き合いたいなと思う男性もいれば、エッチはしたけど冷静に考えると付き合うのは違うなーと思う男性もいますよね。
男性も同じです。

女性が心配するほど男性ってそんなに気にしていないのかもしれませんね。

本音②:遊んでいる女じゃないか不安

男性が考える体から始まる恋の心配事としておそらく一番大きいのが、遊んでいる女なんじゃないか、ということ。
付き合う前にエッチをする女性は、男性からすると「股が緩い遊んでいる女」という印象を与える可能性があります。

男性だって付き合う前にエッチしているわけですから女性にだけ「軽い女」というレッテルを貼るのはいかがなものかと思いますが、そういった都合の良い考えをする男性は一定数存在します。
このように自分のことを棚に上げて女性に貞淑さを求める男性だと、「遊んでいる女はちょっと…」という本音があるみたいですね。

本音③:最初に相性がわかって良い

体から始まる恋について、「付き合う前にエッチの相性がわかるのでむしろ良い」と考えている男性もいるみたいです。
この考えは、合理的に物を考える男性に多い傾向にあります。

男性にとって、エッチの相性は付き合うにあたってとっても重要。
「付き合ってみたら彼女がエッチ嫌いで萎えた」「彼女があまりにもマグロすぎて無理」などが原因で別れを切り出す男性もいるほど。

そう考えると、付き合う前にエッチをしてお互いの相性を確かめるというのはかなり合理的なように感じますよね。

本音④:遊び目的なので本気じゃない

男性の中には、遊び目的での活動と彼女探しでの活動を完全に切り分けて考えている人もいます。
そういう男性は、「遊びたい」と考えている時期は相手が誰であれ本気で恋することはほとんどありません。

女性は、付き合う前にエッチをした相手と付き合うに至らないと「体の関係から始まったから上手くいかなかった」と考えがちですが、遊びと本気をきっぱり分けている男性相手の場合はどちらにせよ付き合えなかったのです。
そういう男性相手であれば、エッチをしなかったらしなかったで「この人とはエッチできなかったな」とフェードアウトされていた可能性が高いです。

本音⑤:どういうつもりか気になる

付き合う前にエッチをすると、多くの女性は「相手はどういうつもりなんだろう。好意はあるのかな。ただの遊びかな」と気になってしまうのではないでしょうか。
男性だって同じ。

「向こうは体から始まる恋ってアリだと思ってるのかな。遊びなのかな。付き合える可能性あるのかな。どうなんだろう」と女性の考えが気になる男性もけっこういるんです。

体から始まる恋は長続きしない?

体から始まる恋で別れたカップル

体から始まる恋って不純なイメージがあるので、なんだか長続きしなさそうだな…と考えている方もいるのではないでしょうか?
では、実際のところはどうなんでしょうか。

たしかに、男性にとってエッチとは「その女性を自分のものにできた」という手に入れた感を味わうことができるものであるため、付き合う前にエッチをすると早々に飽きがきたり大事にされなかったりする可能性はあります。
ただ、恋が長続きするかどうかという点で一番重要なのは、性格や価値観が合うかどうか。

そこって付き合う前にエッチをしたかどうかなんて関係ない部分ですよね。
始めに「そいつ軽い女だな」と思われたら終わりですが、それさえ乗り越えられれば体から始まる恋も普通の恋もそんなに変わらないんです。

体から始まる恋の攻略法

体から始まる恋を攻略する女性

では、体から始まる恋の攻略法をみていきましょう。

  1. 好き好きオーラを出さない
  2. ついうっかりエッチしてしまった風を装う
  3. 彼女面しない
  4. 尽くしすぎない
  5. エッチ以外の楽しさを共有できるデートをする
  6. 「人生とは」などちょっと深いテーマを語ってみる
  7. 相手への思いやりと尊敬を忘れない
  8. 過去の性体験は話さない

続いて、体から始まる恋の攻略法を、それぞれ詳しくみていきます。

攻略法①:好き好きオーラを出さない

エッチをすると好きが爆発してしまう女性、けっこういますよね。
でもそこで好き好きオーラを出しすぎるのはあまりオススメできません。

好き好きオーラを出すと、男性に「こいつは俺のことが好きなんだな」という安心感を与えてしまい、結果都合の良い女扱いされてしまう可能性があります。
別にエッチしたくらいで好きになったりしませんけど?という態度で接することで、男性に「あれ?おかしいな?」と思わせるようにしましょう。

一筋縄ではいかない女だと思わせるのがポイントです。

攻略法②:ついうっかりエッチをしてしまった風を装う

もしあなたが付き合う前にエッチをすることが多いとしても、付き合いたいと思う男性の前ではそういった素振りは見せないようにしましょう。
「今まで体から始まる恋なんてしたことがないしあなたとも付き合う前にエッチするつもりなんてなかったけど、つい流れでエッチしてしまった」という体で接することをオススメします。

男性は、どうしても自分のことを棚に上げて女性に貞淑を求めてしまいがち。
理解ある男性であれば問題ありませんが、念のため「軽い女だな」と思われる可能性のある言動は慎んだほうが無難です。

攻略法③:彼女面しない

体から始まる恋について男性陣から出る声として多いのが「一回エッチしたくらいで彼女面しないでほしい。うざい」というもの。
いやいやいやいや「エッチ」っていう男女間のかなり踏み込んだ行為しといて何言ってんの?ってかんじですよね。

ただ、そう考える男性はけっこういますので、付き合うまではあまり彼女っぽい振る舞いはしないほうが良さそうです。
エッチをすると親密な関係になれた気がしてつい「今度の土日どっか行こ〜」と予定を押さえにいってしまったり「バレンタイン何がほしい?」と恋人間のイベントを共有しようとしてじいがちですが、ここはぐっと堪えましょう。

「お?いつものうざい女たちとは違うな?」と思ってもらえる可能性があります。

攻略法④:尽くしすぎない

体から始まる恋の場合は特に、相手に尽くしすぎないというのが重要です。
すでにエッチをしているということは、男性からすると全てが手に入った状態から関係がスタートするということ。

ただでさえ追いかける要素が少ないのにさらに男性に尽くしてしまったら、完全に男性から追われなくなってしまいます。
都合の良い女になってしまうかもしれません。

少し素っ気ないくらいがちょうどいいんです。

攻略法⑤:エッチ以外の楽しさを共有できるデートをする

男性に「この子となら体から始まる恋もありだなぁ」と思ってもらうためには、「一緒にいて楽しい」「波長が合う」と思わせるのがポイント。
エッチをした後に連絡が途切れないということは、男性が重要視するエッチの相性は良かったということ。

なので次は、エッチ以外の楽しさも共有して仲を深めていきましょう。
相手の趣味に合わせたものであれば、より早く仲を深めることができるのでオススメです。

攻略法⑥:「人生とは」などちょっと深いテーマを語ってみる

付き合う前にエッチをする人って、どうしても「軽そう」「股が緩そう」など後先考えない頭が悪い人というイメージを持たれてしまいがち。
なので、お酒の場などを利用して自分の考え方や将来のビジョンなどを語ってみましょう。

少し恥ずかしいかもしれませんが、お酒の力を借りれば大丈夫。
居酒屋で仕事について熱く語っている人たち、よく見かけますよね。

自分の人生についてどう考えているかや仕事への熱意など、「この子案外しっかりしているなぁ」という印象を与えられるような会話を心がけましょう。

攻略法⑦:相手への思いやりと尊敬を忘れない

長く付き合うにあたって、相手への思いやりと尊敬は絶対に欠かせません。
体から始まる恋の場合は、一般的な恋愛より親密な関係になるのが早いため、どうしても相手への尊敬や思いやりを欠くのも早くなりがち。

付き合いが深くなればなるほど、つい「たとえ彼氏であっても他人である」ということを忘れそうになってしまいます。
最近怒りっぽくなったり相手を思い通りにしたくなってきていたら要注意。

相手の考えや行動を尊重できるよう意識しましょう。

攻略法⑧:過去の性体験は話さない

体から始まる恋だと、一般的な恋愛と比べて性に関しての話がけっこうしやすいですよね。
なのであまりエッチに関して悩むことがないという利点があります。

ただ、勢いあまって過去の性体験までペラペラ話すのは絶対にNG。
いくらお互い性に寛容だとしても、他の異性との性体験の話を聞いて良い気をする人はいません。

過去に嫉妬するのは本当に苦しいので、絶対に過去の話はしないようにしましょう。

体から始まる恋の末…結婚してもいい?

体から始まる恋で結婚したカップル

体から始まる恋って…結婚してもいいのかな?
そう考えたことはありませんか?

結論、結婚するにあたって体から始まる恋かどうかは全く関係ありません。
結婚に必要なのは、性格や価値観の一致やお互いの思いやり。

しっかりした信頼関係を築けていれば、体から始まる恋でもきっと素晴らしい結婚になることでしょう。

体から始まる恋は全然ダメじゃない

体から始まる恋をしたカップル

ご紹介した通り、体から始まる恋もたくさんあります。
だから、付き合う前にエッチをしたからといって諦めるのは早すぎます。

結局、結婚に繋がる恋愛をするためには性格や尊重しあう心が大事。
今回の記事を参考にして、ぜひステキな恋愛をしてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る