Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/08/21

A型男性の性格と恋愛傾向!脈ありサインと本気と遊びの見分け方

真面目で優しいA型男性に、誰しも1度は恋をしたことがあるのではないでしょうか?
ここでは、A型男性の性格や恋愛傾向から、誰もが知りたいと思っていた「好きなタイプ」や「脈ありサイン」などをご紹介します。
A型男性に振り向いてもらうための恋愛術を是非お試しください。

Large adult beard concentrated 6972
目次

A型男性の性格の特徴

では、A型男性の性格にはどのような特徴があるのでしょう。
A型男性の性格には、以下の特徴があります。

  1. 几帳面
  2. 真面目
  3. 面倒みがいい
  4. 慎重派
  5. プライドが高い
  6. 自分に厳しい
  7. 義理を大切にする
  8. マイナス思考
  9. 論理的思考
  10. 本音を言わない
  11. 頑固で融通がきかない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:几帳面

几帳面と言えばA型男性の代名詞として有名です。
そのため、神経質で、細かい性格なのです。

独自の意見や考えがあり、それを押し付けてしまう傾向もあります。
几帳面で細かいところは、A型男性の長所でもあって短所とも言えるのです。

特徴②:真面目

真面目で粘り強いA型男性は、やると決めたことはしっかり完璧にこなさないと気が済みません
仕事では、その完璧な仕事内容を高く評価されます。

ですが、何でもしっかり計画を立てて取り組むA型男性にとって、予測不能な出来事は苦手な対象です。
臨機応変に物事を解決する柔軟性にかけるからでしょう。

特徴③:面倒みがいい

常に人から評価される事を望んでいるA型男性は、「頼られたい」という気持ちが強いです。
そのため、面倒みがよく、優しくて細かな気遣いができるのです。

頼られたいと思う反面、寂しがりな一面もあり、頼られたいという気持ちは、「チヤホヤされたい」という心の現れなのかもしれませんね。

特徴④:慎重派

心配性なA型男性は、何事も「安全」で「明確」な道を選びます。
それは、A型男性が、失敗に対する恐怖心が他の血液型に比べて大きいからと言えます。

例えば、失敗することができないような局面ではプレッシャーに弱く、途端に尻込みしてしまうのです。
そうならないために、常に準備には余念がないのでしょうね。

特徴⑤:プライドが高い

人の評価や、人の目を過剰に意識するA型男性は、プライドが高く否定されることを嫌います。
否定的な言葉や、貶す言葉を言うと、優しかったA型男性が途端に激怒することもあるので注意が必要です。

プライドが高いA型男性は、見栄っ張りでもあります。
後輩と食事に行けば、お金に余裕がなくても必ず奢ります。

何よりもまずは、自分の体裁が大切なのでしょうね。

特徴⑥:自分に厳しい

ルールやマナー、礼儀など、自分に厳しく完璧にこなさないと気が済みません。
もちろんそれは相手にも言えることで、ルールを守らない人は許せません

何事にも本気で、真面目だからこそ、人の粗が気になって愚痴が多くなってしまう傾向があるようです。
いつもニコニコと優しいA型ですが、影では親しい人に愚痴をこぼしているかもしれませんね。

特徴⑦:義理を大切にする

恥ずかしがりやで、あまり社交的でないA型男性ですが、1度仲良くなった人とは長く深く付き合います。
義理を大切にし、誕生日を祝ってくれるなど細かく気づかってくれます。

仲良くなれば、とても大切にしてもらえるでしょう。

特徴⑧:マイナス思考

何事も深く考えすぎてしまうA型は、ネガティブな性格と言えるでしょう。
心配性なのも、悪い方悪い方に考えてしまう性格のせいかもしれませんね。

仕事たけでなく、プライベートでも気苦労が絶えないA型男性は、ストレスが溜まりやすく、胃腸の病気になりやすいとも言われています。

特徴⑨:論理的思考

常に現実的な考えを持つA型男性は、物事を考える上で、そうなる理由や、辻褄が合っているかと言うことがとても重要視しています。
「どうしてそう思うの?」「ということは、結局どういうこと?」といった、具体的な話を相手に求められることがあります。

計画を立てることが得意なA型男性は、話を順序付けて整理しないと気がすまないのでしょうね。

特徴⑩:本音を言わない

人の目や体裁を気にするA型男性は、「ここは相手を立てよう」「波風立てたくない」など、その場の空気が良くなるように、本音を言わず建前で話すことが多いです。
自分の意見が違っていても我慢する傾向にあり、このこともストレスをためる原因と言えるでしょう。

特徴⑪:頑固で融通かきかない

頑固な性格で、柔軟性にかけるのも、A型男性の特徴と言えるでしょう。
喧嘩になると一歩も引かないので、長引いてしまうことも少なくありません。

自分の考えを変えることが難しく、結果新しいことを考えたり、柔軟な考え方をするのが苦手なのです。

<下に続く>

嫉妬深い?A型男性の恋愛傾向

仲のいい男女
では、A型男性にはどのような恋愛傾向があるのでしょう。
A型男性には、以下の恋愛傾向があります。

  1. マメで気配り上手
  2. 好きになったら一途
  3. 好きだと気づかれたくない
  4. 前の恋愛を引きずる
  5. 束縛する
  6. 言われたことを根に持つ
  7. 恋愛に時間をかける
  8. ロマンチスト
  9. 理想が高い
  10. 相手に振り回されがち
  11. 貢ぎたいし尽したい
  12. 自信がない

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

恋愛傾向①:マメで気配り上手

メールやLINEは、律儀にきちんと返してくれます。
返せない状況にあったとしても、「今は返せない」と伝え、相手への気遣いは欠かしません。

体調が悪そうならば気遣うメールをくれたり、落ち込んでいたら励ましてくれたり、細かいことまで気がつくのはA型男性の特徴ですね。

恋愛傾向②:好きになったら一途

恋に発展するまではゆっくりですが、1度燃え上がってしまうとなかなか冷めにくいのがA型男性の恋愛の特徴です。
好きな人ができたら周りの女性は目に入らなくなってしまいます。

「一途で真面目なA型男性は、浮気なんてしない」と思われているかもしれません。
ですが、寂しがりやな一面もあり、それを理由に浮気をしてしまうこともあるのです。

何事も本気なA型男性は、浮気も本気に発展しやすいので注意が必要でしょう。

恋愛傾向③:好きだと気づかれたくない

A型男性と仲良くなったと思ったら、急に冷たくされることがあります。
プライドが高く、周りから冷やかされる事を嫌うA型男性は、自分が相手に好意を持っている事を周りに悟られたくないのです。

そのため、相手の女性に「私に興味がなくなったのかしら」と勘違いさせることになってしまい、結局恋愛がうまくいかないということも少なくありません。
感情を表現するのが苦手なA型男性は、恋愛において不器用と言えるでしょう。

恋愛傾向④:前の恋愛を引きずる

A型男性は、振られるとなかなか立ち直ることができません。
いつまでも引きずってしまう傾向にあります。

それどころか、次の彼女ができたとしても前の彼女のことが忘れられず、引きずったままということもあるのです。
義理や付き合いを大切にするA型男性は、前の彼女のことも友達として大切にします。

誰にでも優しいので、前の彼女に相談事を持ち出され、つい相談に乗ってしまうというのもA型男性にありがちです。
そうなると、寛大で理解力のある女性が相手でない限り、彼女と喧嘩になってしまうのは仕方のないことでしょう。

恋愛傾向⑤:束縛する

熱中するととことん本気なA型男性は、1人の人を好きになるともうその人のことしか考えられなくなってしまいます。
そして、支配欲が強いので相手が他の男性と話をするだけでヤキモチをやいてしまうでしょう。

自分に自信がないのもA型男性の特徴ですね。
自信のなさからも、彼女に離れられる事を恐れ束縛してしまうということです。

恋愛傾向⑥:言われたことを根に持つ

プライドが高いA型男性は、何気なく言ってしまったことでも寝に持ってしまう「しつこい性格」だと言えます。
しかもネガティブなので、言われたことをマイナスに捉えますから、「そういう意味で言ったんじゃないのに…」と言ったとしても、ネチネチといつまでも寝に持たれてしまいます。

A型男性に冗談や冷やかしを言うのは止めておいた方がいいでしょう。

恋愛傾向⑦:恋愛に時間をかける

奥手で照れ屋な性格のA型男性は、恋愛においてとても時間がかかると言えるでしょう。
ゆっくり、駆け引きをしながら確実な恋愛をするので、好きな気持ちをなかなかハッキリ伝えようとしません。

そのため、A型男性位の恋愛は慎重になりすぎて上手くいかないことが多いのです。

恋愛傾向⑧:ロマンチスト

サービス精神旺盛なA型男性は、デートもしっかりとした計画を立て、喜んでもらえるような演出を考えるのが好きです。
プレゼントやサプライズで楽しませるのが得意なのでしょうね。

一方、デートプランを考えるのも本気なA型男性は、考えた演出を喜んでもらえないと途端に冷めてしまうのです。
デートも雰囲気を大切にするA型男性は、ロマンチストと言えるでしょう。

恋愛傾向⑨:理想が高い

A型男性は、世間体をとても気にします。
付き合う女性に対しても、他人の目から見て恥ずかしくないような人を求めているのです。

容姿においても理想が高く、周りからの評価も相手を決める上で重要です。
周囲の評価も高く、身なりが整った女性でないと恋愛対象になりにくいでしょう。

恋愛傾向⑩:相手に振り回されがち

計画を立てることは得意なA型男性ですが、一緒にいる時の会話や、行動は受け身になりがちです。
自分の気持ちをなかなか言わないことも、相手に振り回される原因でしょう。

ですが、大好きな相手に振り回されることこそが、A型男性の幸せであり、大切な相手からの頼みは断れないのです。

恋愛傾向⑪:貢ぎたいし尽したい

面倒みがよく、相手を喜ばせることが好きなA型男性は、好きな相手に貢いでしまう傾向があります。
気持ちを伝えるのが苦手で不器用なA型男性にとって、物を買うことが簡単に相手を喜ばせられる手段だからです。

他に、好きな相手のことはよく観察しているので、困っているときにさり気なく助けてくれるところは、A型男性の優しさですよね。
細かい気遣いで尽してくれるのも、A型男性の特徴です。

恋愛傾向⑫:自信がない

ネガティブ思考で、なかなか自分に自信が持てないA型男性は、好意を持っている女性からのアプローチになかなか気づきません。
勘違い男と思われるのが怖くて、「君、もしかして僕のことすきなの?」なんて言葉は口が裂けても言えません。

女性と付き合いだしてからも、時に突き放すなどして相手を試す行動を取ることがあります。
相手が本当に自分のことが好きかどうか不安なのです。

<下に続く>

A型男性への効果的なアプローチ方法

では、A型男性への効果的なアプローチ方法をみていきましょう。
A型男性への効果的なアプローチ方法には、以下のものがあります。

  1. こちらから誘ってみる
  2. 相談にのってあげる
  3. 秘密の相談をする
  4. 他の異性と仲良くしない
  5. ストレートに褒める
  6. さりげない気遣い
  7. 好きな気持ちをアピールする
  8. 同じ話題を持つ

続いて、A型男性への効果的なアプローチ方法を、それぞれ詳しくみていきます。

アプローチ方法①:こちらから誘ってみる

プライドが高く、自分に自信がないA型男性は、断られる事を恐れ、なかなか自分から女性を誘いません。
A型男性との距離を縮めるためには、こちらから誘ったほうが効果的です。

興味を持っている相手なら、予定を合わせてくれるはずです。
まずはシャイで照れ屋なA型男性でも気軽に遊べるよう、複数でのデートで誘ってみましょう。

アプローチ方法②:相談に乗ってあげる

A型男性は、細かいことに気づき、普段は人を気遣う側ですが、心配性な性格のため悩みを多く抱えています
そのことを表には出せなくても、誰かに聞いてもらいたいと内心思っているはずです。

「何か悩んでるんじゃない?相談にのるよ」と声をかけられれば、「この人は自分のことをよく分かってくれる」と思い好意を持つはずです。
悩みを打ち明けることで心を開きやすくなり、距離も縮まりますね。

アプローチ方法③:秘密の相談をする

「貴方にしか相談できなくて」といった感じで、A型男性を頼ることによって、特別な存在であることを伝えます。
A型男性が、「この女性には自分が必要」と思うことによって、相手のことを自然に意識するようになるのです。

さらに、弱いところを見せることによって面倒見がいいA型男性は、「この人は俺がいないと駄目だな」というふうに世話をやきたがります。
そうすれば、彼にとって「放っておけない存在」になることができるでしょう。

アプローチ方法④:他の異性と仲良くしない

ヤキモチやきなA型男性は、好きな女性が他の男性と話しているところを見ると、気持ちが冷めてしまう傾向にあります。
ヤキモチをやかせようとしてわざと他の男性仲良くするのは逆効果で、恋愛に鈍感なA型男性は気持ちが離れて言ってしまうでしょう。

A型男性へは、一途な気持ちをアピールし、「貴方じゃないと駄目」という気持ちを分かりやすく伝えることが大切です。

アプローチ方法⑤:ストレートに褒める

A型男性を褒めるときは、遠回しな表現をしたのではうまく伝わりません。
自分に自信がないので、褒められてると思うなんておこがましいと思ってしまうのでしょうね。

ですが、A型男性は承認欲求が強く、いつでも人に認めて貰いたくて努力をしています。
褒められるととても嬉しい

のです。

ですから、A型男性を褒めるときは「凄い」「かっこいい」「頼りになる」など、ストレートとな表現を使うようにしましょう。

アプローチ方法⑥:さりげない気遣い

真面目だからこそ、何でも1人で完璧にこなそうとしますから、何かうまくいかないことがあっても1人で、悩んでいることがあります。
そんなときは、A型男性のプライドを傷つけない程度にさり気なくアドバイスや助言をして助けてあげると、「気配りができる女性だな」と思ってもらえるでしょう。

その気遣いは、彼だけに留めることが大切です。
A型男性は特別扱いを好みますから、貴方に好意を持ってくれるはずです。
体裁にこだわり、何でも1人で、抱えてしまうA型男性でも、誰かに頼りたいときはありますからね。

アプローチ方法⑦:好きな気持ちをアピールする

「素敵」「話をしたい」「会いたい」など、好意的な気持ちを言葉で分かりやすくアピールしましょう。
素直な気持ちを伝えることによって、自分にはない表現をする相手に惹かれていくのです。

そして、A型男性は自分に好意をもつ女性を意識する傾向があります。
相手への好意は積極的に伝えていきましょう。

アプローチ方法⑧:同じ話題を持つ

会話での話題作りが苦手なA型男性は、同じ趣味や共感できることのある人に対して「話しやすい」「一緒にいて楽しい」と感じてくれます。
A型男性と仲良くなりたいのであれば、A型男性の好きな物を勉強してみるのも良いでしょう。

たとえば、相手が野球が好きなのであれば、野球のルールを勉強し、「一緒に見に行ってみたい」と誘うのも良いですね。
何かと世話焼きなA型男性は、あれこれと細かいルールを教えてくれて、それが仲良くなるきっかけになるかもしれません。

<下に続く>

A型男性を虜にする女性の特徴【好きなタイプ】

では、A型男性を虜にする女性にはどのような特徴があるのでしょう。
A型男性を虜にする女性には、以下の特徴があります

  1. 礼儀正しい
  2. 清潔感がある
  3. 協調性がある
  4. 真面目
  5. 家庭的
  6. 同じ趣味をもっている
  7. 感情表現が豊かで生き生きしている

特徴①:礼儀正しい

真面目な性格のA型男性は、相手にも同じ条件を求めます。
「目上の人には敬語を使う」「挨拶やお礼がしっかり言える」など、TPOに合ったきちんとした言葉遣いができることが最低条件と言えるでしょう。

特徴②:清潔感がある

A型男性は、純粋で清楚な女性を好む傾向があります。
化粧はナチュラルで、服装も透明感がある清楚な服装がいいでしょう。

言葉遣いは女性らしいおっとりとした表現がベストです。
プライドが高いA型男性にとって、自分にふさわしい女性であることが好みの女性の条件なのでしょうね。

特徴③:協調性がある

人のことを悪く言わず、周囲の人と揉め事の少ない人がA型男性の好みのタイプと言えるでしょう。
否定的なことを言うのではなく、「そういう考えもあるんですね」といった大人な対応ができる人も、頑固な性格のA型男性にとって尊敬すべき人です。

周りの目を気にするという面では、相手の女性の周囲からの評価もなくてはならないポイントです。
周りの人とも仲良くなりすぎない程度に良い付き合いをすることがA型男性に好意を持ってもらう上では大切となってくるのです。

特徴④:真面目

手が抜けないA型男性は、何事にも本気です。
ですから、手を抜くことができる人をうやらましく思う反面妬ましく思ってしまうのです。

自分が一生懸命やっているときに、同じく必死になっている姿を見れば、励みになりますし、好意を持ちますよね?
それは同じ職場でも違う職場でも言えることです。

仕事に対するやる気や真面目さをアピールすると効果的と言えるでしょう。

特徴⑤:家庭的

真面目なA型男性は、女性を恋人候補というよりは結婚相手として真剣に見ています。
ですので、子供好きであったり、料理が上手な女性は結婚相手として理想的といえます。

そういった女性は、将来を連想させ、「この人と結婚したら」などと考えますから、 自然に恋愛対象になりやすくなりますよね。
お昼に手作り弁当を持ってくるというのも効果的です。

お弁当のおかずで、食べ物の好みが合うかなどもこっそりチェックされているかもしれませんね。

特徴⑥:同じ趣味をもっている

話ベタなA型男性は、自然と同じ話題がある女性と仲良くなる傾向にあります。
いつも気を使ってばかりいるA型男性にとって、気兼ねなく楽しく話せる相手は必要な存在と言えるでしょう。

趣味だけでなく、好きな曲や食べ物の趣向など、何か共通の話題があるといいですね。

特徴⑦:感情表現が豊かで生き生きしている

自分の事を表現するのが苦手なA型男性は、自分に無いものを持っている、感情豊かで生き生きとした女性に魅力を感じずにはいられません。
感情豊かな女性は、素直な性格なので慎重派のA型男性でも仲良りやすいのです。

また、考え方が自由で独創的な女性もにもA型男性は好意をもちます。
硬い考えの自分にはない発想に、真面目なA型男性は感心させられるでしょう。
プライドが高い彼でも、柔軟で臨機応変な対応ができる女性には、敬意を評さずにいられないのです。

<下に続く>

A型男性が苦手な女性の特徴【苦手なタイプ】

では、A型男性が苦手な女性にはどのような特徴があるのでしょう。
A型男性が苦手な女性には、以下の特徴があります。

  1. ノーメイクや派手な服装
  2. 何でも人に頼りすぎる
  3. 男にだらしない
  4. マナーを守らない
  5. プライドが高い
  6. 人の悪口を言う
  7. 人目を気にせずベタベタする

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ノーメイクや派手な服装

几帳面で真面目なA型男性にとって、清潔感のない女性はもってのほかです。
派手で目立ちすぎる服も、男にだらしなく見えるので悪い印象を与えるでしょう。

特徴②:何でも人に頼りすぎる

自分に厳しいA型男性は、人にも厳しい傾向があります。
いくら頼られることが好きだからといって、何でもかんでも人任せにするような人は逆に嫌われてしまいます。

やり方を教えてもらった時はメモを取るなどして、しっかりやる気をアピールしておくことが大切です。

特徴③:男にだらしない

あっちの人にも、そっちの人にも、色々な男性にベタベタしてチヤホヤされたいような女性はだらしないと感じ、悪い印象を与えてしまいます。
男性との距離感には注意が必要と言えるでしょう。

特徴④:マナーを守らない

会社にチャラチャラした格好で来たり、ルールや規則を守らない人には嫌悪感しかありません。
一緒に食事をしているときや飲み会の席などで、マナーが悪かったり携帯をいじっている女性がいたイライラしてしまうのがA型男性なのです。

特徴⑤:プライドが高い

プライドが高い女性は、A型男性と同じ頑固な性格で度々考え方で衝突します。
責められたり、上から目線で言われることも嫌いますので、プライドが高い女性とは性格面において合わないでしょう。

特徴⑥:人の悪口を言う

人としてのモラルに欠け、人のことを考えない「自己中心的」な人は、真面目な性格なA型男性とは合いません。
言ってることとやっていることが違う人や、人の悪口を言うなどには嫌悪感を抱いてしまうのです。

特徴⑦:人目を気にせずベタベタする

冷やかされたり、はやしたてられたりすることを格好悪いと考えているA型男性にとって、人目を気にせずベタベタしてくる女性は、いくら好みの女性だとしてもTPOを弁えていないと捉えられてしまいます。

A型男性は、「イチャイチャするのは二人きりの時」と考えているようです。

<下に続く>

A型男性が好きな人にとる態度【脈ありサイン】

では、A型男性が好きな人にとる態度をみていきましょう。
A型男性が好きな人にとる態度には、以下のものがあります。

  1. 自分の事を詳しく聞いてくる
  2. 話しかけると挙動不審になる
  3. 何もしていないのに急に冷たくされる
  4. 弱みを見せる
  5. 欠点を指摘される

続いて、A型男性が好きな人にとる態度を、それぞれ詳しくみていきます。

A型男性が好きな人にとる態度①:自分の事を詳しく聞いてくる

一緒に話をしているとき、ラインやメールなどで、A型男性が自分のことを詳しく聞いてくると思ったら、脈アリサインかもしれません。
色々なことを聞いて、話を長引かせたいという気持ちと、もっと知りたいという気持ちの現れなのです。

相手が興味を持ってくれている証拠ですよね。
そんなときは、こちらもA型男性のことを色々聞いてみましょう。
一気に距離が縮まるかもしれません。

A型男性が好きな人にとる態度②:話しかけると挙動不審になる

周りに格好悪いところを見せたくないA型男性は、好きだという気持ちを必死に隠します。
そのため、好きな人から話しかけられると平静を装うためにいつもと違う挙動不審な行動を取ってしまうのです。

A型男性が好きな人にとる態度③:何もしていないのに急に冷たくされる

好意がある相手に急に冷たくなるのもA型男性の特徴です。
好きだという気持ちを悟られたくないのでしょうね。

A型男性が急にツンデレな態度をとりだしても、それは脈アリサインと言えるでしょう。

A型男性が好きな人にとる態度④:弱みを見せる

弱音を見せずに無理をしてしまう性格のA型男性が、普段人には見せない弱みを見せると言うことは、相手の女性に心を開いているということでしょう。
「この人になら、弱みを見せられる」と思っており、頼られている証拠なのです。

自分に厳しく頼らないA型男性にとって、弱みを見せることができる女性はなくてはならない存在と言えるでしょう。

A型男性が好きな人にとる態度⑤: 欠点を指摘される

好きな相手のことをよくみているからこそちょっとした欠点が目についてしまいます。
争いごとを嫌い、本音をあまり言わないA型男性でも「直せばもっと理想的な女性に」という思いから、つい口に出してしまうのです。

理想を追い求める性質があるからかもしれませんね。
欠点を指摘された場合は、素直に受け入れ、直す努力をすることで更に良い印象を与えることができるでしょう。

<下に続く>

A型男性の「遊び」と「本気」の見分け方

デート

A型は、本気の女性とデートする場合、失敗しないようにきちんとした計画を立てます。
そのため、デートが凝ったプランである場合、A型男性は相手に本気と言えるでしょう。

見栄っ張りなA型男性は、本気の女性には多少無理をしてでも奢ってくれます。
帰り際に時間を引き伸ばしてくるところも、寂しがり屋なA型男性の特徴ですね。

A型男性は真面目な性格なので、遊びで付き合うということはしないイメージですが、遊びで女性とデートをすることもあります。
その場合のデートはホテルに行くだけなど、明らかにその場限りの付き合いであり、相手に期待をもたせるようなことはしません。

お金もきっちり割り勘にするでしょう。
律儀なA型男性が、悪びれる様子もなくドタキャンしてきた場合も遊びかもしれません。

好きな相手なら、なんとしてでも相手の予定に合わせようとしてくれるはずですからね。

メール

基本的に、律儀な性格のA型男性は、送られたメールには必ず返事を返してくれます。
本気かどうかを見るためには、「親身さ」と「頻度」をチェックするといいでしょう。

まず親身さですが、メールの内容が事務的でかしこまった内容なら、「送られてきたメールには返さなければならない」というマナーや責任感から返しているだけと言えるでしょう。
好意を寄せる相手には、例えば「絵文字の多いメールには絵文字を交えて返す」といった相手に合わせる気遣いが感じられます。

たとえ忙しくても、「今は忙しいから後でメールします」と、返せないことを気遣うメールを送ってくれるところはA型男性らしいですね。
また、A型男性はメールが苦手な傾向があり、それでもなんとかメールを引き延ばそうと、好きなことをリサーチするような質問メールを送ってきたりします。

「質問攻めにされてるな」と感じたら、A型男性が相手の女性に本気でアプローチしようとしているのかもしれません。

<下に続く>

A型男性との相性【A型/B型/AB型/O型】

A型女性:◯

お互いに性格や考え方が似ているA型同士は相性もばっちりです。
真面目な性格の二人は、お互いに励まし合いながらコツコツ歩んでいくでしょう。

ただし、考え方や方向性にズレが生じた場合、お互いに我慢するため、喧嘩したときは大喧嘩になってしまいます。
しかも両方が頑固でなかなか折れません。

喧嘩が長期化しないようお互いのことを尊重し、言いたいことはきちんと言うように心がけることが大切です。

B型女性:✕

性格が正反対の二人は、相手の行動にイライラや疑問をつのらせてしまいます。
お互い考え方に違いがありすぎるのでしょうね。

A型男性はB型女性の適当なところが、B型女性はA型男性の細かすぎるところが理解できません。相性は悪いと言ってまず間違いありません。

A型男性とB型女性が仲良くなるには、まずは相手のことを理解することが大切です。
柔軟な考え方のできるB型女性がA型男性の考えを許容することが上手に付き合うための近道になるでしょう。

AB型女性:△

A型男性にとって、真面目で頭の切れるAB型女性は信頼できる存在です。
ですが、A型男性がAB型女性に好意的でも、自由思考の強いAB型女性はA型男性の束縛を鬱陶しく思ってしまうのです。

AB型女性はA型男性が不安な気持ちにならないよう、普段から好きという気持ちを伝えるようにしましょう。

O型女性:◯

何事にもおいてもあまり気にせず干渉しない性格のO型女性にとって、何かと世話をやいてくれるA型男性は相性のいい相手です。

ですが、気にしない性格のO型女性は、ときに変なこだわりを見せることがあります。
細かい性格のA型男性がそのこだわりの部分を指摘してしまうと途端に関係が悪化してしまいます。
O型女性は自分のこだわりを、A型男性に予めきちんと理解してもらうように心がけましょう。

<下に続く>

A型男性の仕事運・将来性

心配性なA型男性は、若いうちからコツコツと貯金をします。
お金使いも基本はケチなので、無駄遣いはあまりしません。

ですが、自分から価値があると判断したものはにお金は惜しみません。
それなのに、相手が自分からみて価値のないものにお金を使うことに不満をもらすなど、

「自分の価値観を押し付ける傾向」があるのです。
家庭においては教育熱心な良いパパになるでしょう。

ですが、責任感が強く計画的なA型男性は、なんでも勝手に1人で決めてしまいがちです。
そのため、「そんなに大切なことを1人で決めて!」という喧嘩に発展しやすいのです。

そういった事態を予測し、予め家庭のことはきちんと相談してから決めるように話をしておくことによって、喧嘩を回避することができますね。
どちらか担当してやるのではなく、お互いに協力する過程を築くことで関係はうまく行くでしょう。

仕事面では、自分の身の丈に合う平凡な役職についていることが多いようですね。
低リスクで安定している方が、安心なのでしょうね。
何よりも家庭のことを考えて、チャレンジできないのかもしれません。

リスクを犯してまで。登りつめるというよりは、上司からの信頼や、築き上げてきた実績によって着実に昇格していくタイプなのがA型男性なのです。

<下に続く>

A型男性へアプローチするには、「モラル」や「マナー」「身だしなみ」が大事

身だしなみの整った女性

A型男性の性格や恋愛傾向をご紹介しました。
A型男性の性格や恋愛傾向を知ることによって、A型男性へアタックするためのプランが自然と浮かんできたことでしょう。

皆さんもこの記事を参考にして、A型男性と仲良くなってみてください。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line