Search

貧乳派・巨乳派…多いのはどっち?

貧乳派の注目を浴びる美女

男性は、貧乳と巨乳のどちらをより好むのでしょうか。
多くの女性が想像する通り、一般的には巨乳を好む男性の方が多いようです。

しかし、小さな胸をこよなく愛す貧乳派の男性も決して少なくはありません
貧乳派の男性は、なぜ小さな胸に惹かれるのでしょうか。

貧乳派の男性の視点から、小さな胸の持つ魅力を探っていきましょう。

胸が小さい女性に対する男性の本音!おすすめブラやバストアップ方法も胸が小さいことがコンプレックスに感じる理由 では、胸が小さいことがコンプレックスに感じる理由...

貧乳派の男性の意見

貧乳派の男性

では、貧乳派の男性の意見をみていきましょう。

  1. 清楚な感じがする
  2. 知的なイメージがある
  3. 守りたくなる
  4. 刺激はほどほどが良い
  5. 密着感が好き
  6. 手のひらに収まる感覚が好き
  7. 痩せている女性が好き
  8. 歳をとっても綺麗な形をキープできそう

続いて、貧乳派の男性の意見を、それぞれ詳しくみていきます。

意見①:清楚な感じがする

貧乳派の男性の意見として多いのは、「貧乳の女性は清楚に見える」というものです。
胸が小さ目な女性は性的な印象が薄く、奥ゆかしさを感じさせることもあります。

実は清楚さを出すのは、巨乳の女性には難しいのです。
胸が大きい女性は、よほどファッションに気をつけていないと、どうしても胸元が強調されてしまいがちです。

胸が強調されてしまうと清楚には見えにくいので、主張しない大きさの胸の女性の方が簡単に清楚な女性を演出できるでしょう。
襟のついたブラウスやハイネックのトップスなど胸元の詰まった服はもちろんですが、多少胸元が開いた服でも、胸が小さい女性なら下品な印象にはなりにくいです。

そのため、貧乳派の男性は、上品で清楚な印象のある小さな胸の女性に夢中になってしまうのです。

男性が好む清楚な女性の特徴と清楚な女性のファッション・メイクの傾向男性100人に聞いた!清楚な女性が好きな人の割合 男性は一般的に派手な女性や個性的な女性よりも...

意見②:知的なイメージがある

貧乳派の男性の意見として、「胸が小さい方が知的に見える」というものもあります。
科学的根拠はありませんが、「巨乳=おバカ」のイメージを持っている男性は意外と多いです。

そのため、胸が少し小さいくらいの方が聡明な女性に見られる場合が多いのかもしれません。
ただし、せっかく知的な印象を与えることができても、「話してみたらイメージと全然違った!」とがっかりされては残念です。

知的な見た目に合うように内面も磨いていくことで、より魅力的に映ることができるでしょう。

意見③:守りたくなる

貧乳派の男性の中には、胸の小さい女性にか弱い印象を受ける人もいます。
華奢でか弱く感じられるので、思わず「守ってあげたい!」と思うのです。

このように、胸の小さな女性は、男性の庇護欲を掻き立てます。
それゆえ、貧乳の女性により魅力を感じる貧乳派の男性も多いのです。

意見④:刺激はほどほどが良い

男性は巨乳が好きなものだと考える女性は多いですが、貧乳派の男性は巨乳を避ける傾向があります。
貧乳派の男性からすると、巨乳は性的刺激が強過ぎるのです。

常に性的な香りを漂わせる巨乳の女性が隣にいると、落ち着かないという男性もいるでしょう。
特に自分に自信がなかったり、それほど性欲が強くなかったりする男性は、このように感じることが多いです。

貧乳派の男性は「刺激はほどほどが一番」と考えているのです。

意見⑤:密着感が好き

女性を抱きしめる時、女性の胸が当たって2人の間に隙間ができてしまったという経験がある男性もいるかもしれません。
2人の隙間がなく密着できるのは、胸の小さな女性の特権です。

愛する女性とぴったりと密着できることに、喜びを感じる男性は多いでしょう。
貧乳派の男性の中では、「この密着感がたまらない!」という意見もよく聞かれるのです。

意見⑥:手のひらに収まる感覚が好き

「巨乳は男性の夢」と信じる女性は多いですが、実際には巨乳を持て余してしまう男性もいるでしょう。
大き過ぎる胸には、文字通り「手に負えない!」とプレッシャーを感じてしまうのです。

貧乳派の男性の主張として、「胸がてのひらに収まる感覚が好き」というものがあります。
貧乳派の男性にとっては、すっぽりと手で包み込めるくらいの大きさの胸の方が愛おしく感じるのです。

意見⑦:痩せている女性が好き

貧乳派の男性の意見として、「痩せている女性が好きだから」というものもあります。
「巨乳だけどスレンダー」だという女性は、一般人では決して多くはないでしょう。

痩せている女性は、胸も小さい場合が多いです。
華奢ですらっとしている女性を好むために、自然と貧乳派になった男性も多いかもしれません。

また、痩せているからこそ、貧乳だからこそ着こなせるファッションも多々あります。
オシャレでスレンダーな女性は、男性の目にも魅力的に映るでしょう。

意見⑧:歳をとっても綺麗な形をキープできそう

女性にとっても悩みの種である胸の老化には、男性からも厳しい目が向けられています。
胸をこよなく愛す男性だからこそ、長く変わらぬ姿を保ってほしいと願うのかもしれません。

「巨乳は垂れる」と知っている男性は意外と多いです。
歳をとっても綺麗な形をキープするのは、貧乳の方が有利なのです。

小さい胸の方が歳を重ねても垂れにくく、いつまでも美しい形をキープできる可能性が高いため、貧乳は意外にも人気があります。
貧乳派の男性は、「長く変わらぬ姿を留めることのできる貧乳こそが最高!」と考えるのです。

貧乳派の男性を見分けるポイント

笑顔を見せる貧乳派の男性

では、貧乳派の男性を見分けるポイントをみていきましょう。

  1. 美人よりかわいい女性が好き
  2. 背の小さな女性が好き
  3. オシャレが好き
  4. 清楚な服装を褒める
  5. ロリコン嗜好がある

続いて、貧乳派の男性を見分けるポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

ポイント①:美人よりかわいい女性が好き

貧乳派の男性を見分けるポイントとして、「美人な女性が好きか、かわいい女性が好きか」というものがあります。
貧乳派の男性はセクシー美女よりも、「美人というよりはかわいらしい」という印象の女性を好むでしょう。

好きな芸能人や女性のタイプを聞いた時に、かわいらしい女性ばかりを挙げる男性は貧乳派の可能性が高いです。

雰囲気かわいい女性がもつ7つの特徴!男心を掴むかわいい雰囲気の作り方雰囲気かわいい女性は男性から大人気 顔が整っていなくても、雰囲気がかわいい女性であれば好き!と...

ポイント②:背の小さな女性が好き

背の小さな女性が好きかどうかも、貧乳派の男性を見分けるポイントの1つです。
貧乳派の男性は「守ってあげたい!」と思えるようなか弱い女性を好む傾向があります。

そのため、無意識に背の高い女性よりも小柄な女性を選ぶことが多いでしょう。
歴代の彼女が背の小さな女性ばかりだったり、好きになる女性がことごとく小柄だったりする男性は、貧乳派の可能性が高いです。

ポイント③:オシャレが好き

貧乳派の男性を見分けるポイントの1つとして、オシャレ好きかどうかということも挙げられます。
オシャレ好きな男性は、やはり同じようにオシャレな女性を好むことが多いでしょう。

そのため、いろいろな服を着こなせる痩せた女性を好きになりやすいのです。
痩せた女性には胸の小さい人が多いため、結果としてオシャレ好きな男性は貧乳派になりやすいでしょう。

ポイント④:清楚な服装を褒める

日によってセクシー系、清楚系など、さまざまなファッションを楽しむ女性は多いでしょう。
セクシーな服装な時はスルーするのに、胸元の詰まった清楚な服装の時は「今日のファッションいいね!」などと褒めてくる男性は、貧乳派である可能性があります。

主張しない胸が好きな貧乳派の男性は、清楚な服装を好むからです。
清楚な服装ばかりをやたらと褒めてくる男性は、貧乳派の可能性が高いでしょう。

ポイント⑤:ロリコン嗜好がある

ロリコン嗜好がある男性は、ほぼ間違いなく貧乳派です。
ロリコンというと「性的倒錯者では?」と身構えてしまう女性も多いかもしれませんが、それはごく一部のケースだけで、実際には多くの男性が多少のロリコン嗜好を持っています。

たとえば、AVなどであれだけ「女子高生もの」が人気なのも、多くの男性が若く純粋な年下女性に魅力を感じているからなのです。
ロリコン嗜好がある男性は、成熟した女性にはない純粋さやナチュラルな雰囲気を求めています。

そのため、成熟を感じさせない小さな胸を好むのです。

胸が小さくても悩む必要はない

貧乳派から好かれる笑顔の綺麗な女性

「もっと大きな胸に生まれたかった!」と小さな胸をコンプレックスに感じている女性は多いでしょう。
しかし、世の中には小さな胸の女性を好み、「胸は小さい方がいい!」と真剣に考える貧乳派の男性もいます。

小さい胸には、女性視点だとなかなか気がつけない魅力もたくさん隠されているはずです。
ぜひその貧乳を愛する貧乳派の男性の意見に耳を傾けてみてくだい。

胸が小さいことを必要以上に悩むことなく、胸が小さいからこそ映えるファッションなどを楽しんでいきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る