Search

見た目に騙されやすい「清楚系ビッチ」とは?

葉っぱで顔を覆う清楚系ビッチ

「清楚」と「ビッチ」が合わさった清楚系ビッチとは、一見すると清楚で上品な佇まいをしています。
しかし実際はというと、清楚な見た目とは大きくかけ離れ、中身は男慣れしていて尻軽なのです。

見た目からは正統な清楚系女子との見分けがつきにくいことから、女性らしくてピュアな見た目に騙されてしまう人も少なくありません。
清楚でおしとやかな女性を本命の彼女にしたいと考える男性は多いですが、蓋を開けてみたら実は清楚系ビッチだった…と残念に思う男性も多いはずです。

清楚系ビッチは、「清楚」というモテ要素を上手く利用して、多くの男性をほのめかします。
このように本性を隠している清楚系ビッチは、あなたの周りにも意外と潜んでるかもしれません。

男女200人に聞いた!清楚系ビッチは身近に潜んでる!?

清楚系ビッチはどのくらいいるのでしょうか?
男女200人に、清楚系ビッチが周りにいるか聞きました!

Q.あなたの周りに清楚系ビッチはいる?

グラフ_あなたの周りに清楚系ビッチはいる?男性100人へのアンケート

グラフ_あなたの周りに清楚系ビッチはいる?女性100人へのアンケート

男性の約3割・女性の約5割が「周りに清楚系ビッチがいる」と回答!
女性の裏側を知ることの多い同性の方が、清楚系ビッチを見つけることが多いのかも。

次に、清楚系ビッチに引っかかったエピソードを紹介します。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人が騙された!清楚系ビッチに引っかかったエピソード

清楚系ビッチは、一見清楚系にしか見えない人が多いはず。
引っかかってしまった男性も多いのでは?

そこで、男性100人に清楚系ビッチとのエピソードを聞きました!

Q.清楚系ビッチとのエピソードを教えて

男性のコメント

見た目は清楚だったが、多人数でカラオケ行った際に急に寄り添ってキスしてきてそのまま抜け出してホテル行った時は思った。 (28歳)

大人しく普段はあまりみんなの会話に入るような子ではないのに二人きりになった途端に帰りたくないアピールをしてくる女性。 (31歳)

普段おとなしいのに、飲み会のときに急にボディタッチが増える人がいました。 (31歳)

自分じゃなくてもいいようなことを2人きりでしようとする女の子。 (20歳)

いろいろな男に甘えるような声を出したり、距離感が明らかに近いとき。 (31歳)

「普段おとなしいのに2人だと距離感が近くなる」「男性へのボディタッチが多い」など、様々なエピソードが寄せられました!
いつもは大人しく男性に興味がなさそうな人が、飲み会などで積極的な姿勢を見せる清楚系ビッチが多いようです。

いつもと違う男性に積極的な姿に騙されたと感じる男性が多いのかも。
続いて、清楚系ビッチの見た目の特徴を解説します!

清楚系ビッチの見た目の特徴

振り向く清楚系ビッチ

では、清楚系ビッチの見た目にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 黒髪ロングのサラサラヘアー
  2. ナチュラルメイク
  3. 女子力が高い
  4. スカートの丈が短くチラ見せが得意
  5. 私生活がだらしない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:黒髪ロングのサラサラヘアー

清楚系ビッチは、黒髪で手入れの行き届いたサラサラなロングヘアーの割合が高いです。
ビッチな女性の見た目のイメージとして、髪色が明るいイメージがあるのではないでしょうか?

一見、純粋そうに見える清楚系ビッチは、正統派な清楚系女子と同じような髪型をしています。
清楚系ビッチが黒髪ロングヘアーなのは、男性からの支持が圧倒的に高いということを理解しているためです。

特徴②:ナチュラルメイク

メイクも派手なメイクとは程遠く、ナチュラルメイクが基本です。
清楚系ビッチにナチュラルメイクが多いのは、男性ウケを狙っているため。

しかし実際はというと、ナチュラルメイクに見せかけてまるで整形を施しているかのような手の込んだメイクをしています。
見せかけのナチュラルメイクであることに、ほとんどの女性が見抜くことができますが、メイクに疎い男性はなかなか見抜くことができません。

特徴③:女子力が高い

清楚系ビッチは、男性にモテるための努力を怠らないため、女子力は高めです。
黒髪のサラサラロングをキープすることもそうですが、清楚な女子を演じるために日々努力を重ねています。

男関係にだらしないですが、清楚系ビッチの女子力の高さは、女性として見習うべきものがあると言えるでしょう。

特徴④:スカートの丈が短くチラ見せが得意

ファッションに関しては、男性ウケの良い膝上丈のワンピースや短い丈のスカートを履いていることが多いです。
スカートは女性らしさを感じさせるのに手っ取り早いファッションアイテムでもあり、意識してコーデに取り入れていることがほとんど。

また、大胆に肌見せをするよりも、デコルテや太ももがチラリと見える「チラ見せ」の方が男性は大好きだということも清楚系ビッチは理解しています。
そのため、男を落とすためにチラ見せを意図的にしているもの清楚系ビッチの特徴です。

特徴⑤:私生活がだらしない

男性にモテるために余念を残さず、女子力が高めな清楚系ビッチ。
ですが、それはあくまでも男を落とす為の表向きな顔であって、実は私生活はだらしないといった一面があります。

机の上や部屋が散らかっていたり、ネイルケアを怠っていて爪が伸びっぱなし、もしくは剥がれているなどのメンテナンスが行き届いていなかったりするのです。
清楚系ビッチをよく観察してみると、女子力が高めで完璧に見えてもどこかに穴があるので、よく観察してみましょう。

清楚系ビッチの性格や言動の特徴

下を向く清楚系ビッチ

では、清楚系ビッチの性格や言動にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 基本SNSのトップ画は自撮り
  2. 同性の友達が少ない
  3. 男性慣れしていないかのような態度をとる
  4. 付き合った人数は2~3人と言う
  5. 男性からの誘いには基本的に断らない
  6. 深夜3~5時まで起きている
  7. プライドが高い

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:基本SNSのトップ画は自撮り

人からどう見られるかを誰よりも気にしている清楚系ビッチは、自分をよく見せるための研究にも余念がありません。
そのため、LINEのアイコンやSNSなどのトップ画は、自分が最も可愛く見える自撮り写真であることがほとんど。

また加工アプリを使って、もはや実物とはかけ離れているかのような自撮り写真に騙されてしまう男性も多いでしょう。

特徴②:同性の友達が少ない

男ウケばかりを意識する清楚系ビッチは、女友達が少ないもしくはいないです。
一見、清楚に見えて男慣れしているとはとても思えない清楚系ビッチは、男関係がとてもだらしなく、裏で隠れてコソコソしていることから女性ウケはよくありません。

女友達の間で男関係のだらしなさが噂になって広まることで、同性の友達がかけ離れていってしまうため女友達が極端に少ないのです。
また、男性に見せる態度と女性の前での態度があからさまに違うことからも、女性によく思われません。

特徴③:男性慣れしていないかのような態度をとる

積極的に男性にアプローチする肉食系女子とは真逆で、清楚系ビッチはあたかも男慣れしていないかのようなとても控えめな態度を取ります。
真面目で控えめな女性ほど、男ウケがいいということを熟知しているため清楚系ビッチはそのような態度を取るのです。

特徴④:付き合った人数は2~3人と言う

清楚系ビッチが実際の経験人数を口にすることはありません。
恋愛経験に関して聞かれた際には、サバを読んで付き合った人数を2~3人と答えるのが特徴です。

また清楚系ビッチに限らず、経験人数を2~3人と答える女性は嘘であることがほとんど。
25歳を過ぎているのに恋愛経験が異常に少ないと、清楚系ビッチである可能性が高いでしょう。

特徴⑤:男性からの誘いには基本的に断らない

男ウケを狙うことにすべてを注いでいると言っても過言ではない清楚系ビッチは、男性からの誘いを断ることはほとんどありません。
基本的にフットワークが軽いため、時間帯や場所を問わず、男性からの呼び出しが掛かればどこにでも駆けつけてしまいます。

特徴⑥:深夜3~5時まで起きている

清楚系ビッチは、基本的に夜型の生活をしています。
LINEの返事を夜遅くに返すのは、男性と夜の営みを楽しんでいたり寂しい気持ちに浸っている場合がほとんど。

また生活が不規則であることからも、清楚系ビッチには男性に依存しやすいメンヘラ気質な女性が多いです。
寂しさを埋めるために不特定多数の男性と関係を持ち、その寂しさを埋めようとします。

特徴⑦:プライドが高い

おしとやかに見えてプライドが高く見えないように見せますが、実はエベレスト級にプライドが高いのも清楚系ビッチに共通する特徴のひとつ。
常に自分が一番でありたいと考える清楚系ビッチは、自分以外の女性が男にチヤホヤされている光景がとても面白くないのです。

また男性に対しても、自分の思い通りにならないとすぐに感情的になったりするなど、周囲の人を振り回します。

男性100人の本音を調査!清楚系ビッチの印象は?

両極端の魅力をもつ、清楚系ビッチ。
男性から見て、清楚系ビッチはどうなのでしょうか?

男性100人に、清楚系ビッチに対する本音を教えてもらいました!

Q.清楚系ビッチに対する本音を教えて

男性のコメント

すぐヤレるので好きですが、男をコロコロ変える印象が強いので本命としては絶対ありえないです。 (28歳)

とりあえず一度堪能させてもらう。後のことはその後の展開やどういった人なのか様子を見る。 (31歳)

面白い分にはとても良いと思うし、そのギャップが好きです。 (22歳)

自分は付き合いたくないけど、友達ならいいと思います。 (23歳)

男としては楽しいけど、女性からどのように思われているのかなと思います。自分は付き合うことはないと思います。 (31歳)

「関係を持つのはいいが本命としてはない」「女性からどう思われているのか心配」などの意見が多く見られました!
どの男性に対しても色目を使うため、本命として付き合うことはないという男性が多くいました。

清楚系ビッチのギャップを楽しむなら、友達として話を聞くのが楽しいようですね。
また、清楚系ビッチは清楚に見えて男性と関係を持つため、他の女性からの目を心配する声も。

ではさらに、清楚系ビッチに対する男性の本音を見ていきましょう!

清楚系ビッチに対する男性の本音

こちらを見つめる清楚系ビッチ

では、清楚系ビッチに対する男性の本音をみていきましょう。

  1. 誘いに乗りやすいから楽しい
  2. 簡単に体を許しそう
  3. 浮気をしそうだから彼女にはしたくない

続いて、それぞれの本音について詳しくみていきます。

本音①:誘いに乗りやすいから楽しい

清楚な見た目からは誘いのノリに乗ってこないように思えますが、基本的に男性からの誘いを断らない清楚系ビッチ。
一見、男性からの誘いを断りそうですが、意外にもノリ良く誘いに乗ってしまう清楚系ビッチのギャップに心を奪われてしまう男性が多いのです。

本音②:簡単に体を許しそう

男性にとっての清楚系ビッチの醍醐味と言えば、男性からの誘いを断らずに、お酒が入ればすぐにお持ち帰りできるという点です。
男性との経験人数が更新されるにつれて、自分の魅力が増すと考える清楚系ビッチ。

男性からの押しには当然弱く、ガードも甘いことから、男性から飲みの誘いの声がよく掛かるのです。

本音③:浮気をしそうだから彼女にはしたくない

「ビッチ」と名付けられるくらいですから、男関係にはだらしないので本命の彼女にはなりにくいのが清楚系ビッチです。
平気で友達の彼氏を寝とったりもするため、男性にとって浮気の心配がつきものになります。

清楚系ビッチは正統派の清楚系女子とは異なるために、本命の彼女になることなくセフレ止まりになってしまうことが多いです。

なぜモテる!?清楚系ビッチが男性に支持される理由

花に微笑む清楚系ビッチ

では、清楚系ビッチが男性に支持される理由をみていきましょう。

理由①:顔立ちが整っている

清楚系ビッチは、見た目が清純そうで端正な顔立ちをしているというように、男ウケする要素を持っています。
そのため、中身がビッチでも男性から人気が高いのです。

「見た目が9割」と言われるように、男ウケするノウハウを駆使している清楚系ビッチの罠に、まんまと掛かってしまう男性が多いことから男性人気が高いのでしょう。

理由②:イメージが良い

「純粋で一途に尽くしてくれそう」といったイメージを連想させる清楚系ビッチは、見た目のイメージが先行してしまうことから男性にモテます。
実際に中身は男関係にだらしなくても、見た目に重きをおいてしまう男性は多いです。

そのため、清楚系ビッチの見た目に騙されて後になって痛い目を見る男性は少なくありません。

ビッチじゃない!本物の清楚系女子の特徴

清楚を装った清楚系ビッチ
では、本物の清楚系女子にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. ボディタッチをしない
  2. 女友達が多い
  3. 思わせぶりな態度をしない
  4. 好きな素振りを見せない
  5. 付き合ってから関係を持つ

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ボディタッチをしない

正統派の清楚系女子は、男性に軽々しくボディタッチをしません。
また正統派の清楚系女性は、恋愛においても消極的なのでなかなか自分からアプローチすることはないでしょう。

そのため、飲み会などの籍で男性に軽々しくボディタッチすることはないのです。

特徴②:女友達が多い

清楚系ビッチの周りには男友達ばかりなのに対して、正統派な清楚系女子は女友達が多いです。
正統派な清楚系女子は、男性の前でも女友達の前でも態度を変えることはありません。

また一定のコミュニティ内でとどまりたいと考えるため、清楚系ビッチのようにフットワークが軽くないのです。

特徴③:思わせぶりな態度をしない

正統派な清楚系女子は、恋愛経験が少なくそこまで器用ではないので、計算して思わせぶりな態度を取るようなこともありません。
男慣れしていないため、男性に褒められたときにどのように反応したらいいのか分からず、反応に困ってしまいます。

特徴④:好きな素振りを見せない

正統派な清楚系女子はとてもガードが固く、好きな人に対しても好きな素振りを見せることはありません。
むしろ恋愛に関してはとても不器用であるため、気持ちとは裏腹な態度を取ってしまうこともあるでしょう。

特徴⑤:付き合ってから関係を持つ

清楚系ビッチは、きちんとした交際が始まる前であっても簡単に体を許してしまいます。
しかし正統派な清楚系女子は、交際が始まってもないのに男性に体を許すことは絶対にありません。

とてもガードが固く、順序をきちんと守った恋愛を楽しむのです。

「清楚系ビッチ」と「本物の清楚系女子」の見抜き方

横になる清楚系ビッチ

では、「清楚系ビッチ」と「本物の清楚系女子」の見抜き方をみていきましょう。

  1. SNSでの自撮りの頻度
  2. 思わせぶりな行動や発言が多い
  3. 夜型の生活をしている

続いて、「清楚系ビッチ」と「本物の清楚系女子」の見抜き方を、それぞれ詳しくみていきます。

見抜き方①:SNSでの自撮りの頻度

本物の清楚系ビッチかどうかを見極める第一段階として、LINEのアイコンやSNSのトップ画をチェックしてみてください。
もしもアップで撮った自撮り写真で、なおかつ加工されているようであれば清楚系ビッチの可能性大。

またLINEのアイコンやSNSのトップ画に限らず、清楚系ビッチはSNSで自撮り写真を頻繁に投稿しているといった特徴があります。
対して本物の清楚系女子はというと、ディズニーなどの人気キャラクターなどをトップ画にしていることが多く、自撮り写真を使うことはありません。

見抜き方②:思わせぶりな行動や発言が多い

清楚系ビッチは、男が喜ぶボディタッチのやり方を熟知しており、さりげないボディタッチを得意としています。
また清楚系ビッチは、清楚な見た目からは恋愛にとても奥手そうに見えますが、男を翻弄させるテクニックはお手の物。

そのため思わせぶりな言動が多く、男性はすぐに騙されてしまうでしょう。
一方で女性は鈍感な男性と違って、思わせぶりな態度をいとも簡単に見抜くことができます。

本物の清楚系女子かどうかを見抜くのであれば、客観的に見ることのできる女性がジャッジを下すことで真相が見えてくるでしょう。

見抜き方③:夜型の生活をしている

清楚系ビッチは、基本的に夜型で不規則な生活を送りがちです。
夜遅くに寝ているであろう時間にLINEを送っても返事が返ってきたり、深夜にSNSで病み投稿をする場合は清楚系ビッチである可能性大。

本物の清楚系女子かどうか判断する際には、極度な寂しがり屋でメンヘラ気質であり、夜型の生活をしていないかどうかをチェックしてみてくださいね。

清楚系ビッチに惑わされないで!

落ち葉の上に座る清楚系ビッチ

清楚系ビッチと正統派の清楚系女子との違いは一見わかりにくいです。
そのため、「清楚」という見た目に惑わされてしまう男性は少なくありません。

一見すると見分けのつきにくい両者ですが、実際に紐解いてみると様々な違いが見られます。
清楚系ビッチを友達に持つと、人間関係のトラブルなど厄介事に巻き込まれてしまう危険性があるため、なるべく関わりを避けるようにしたいもの。

女性を敵にまわしやすい清楚系ビッチに惑わされないように、正統派の清楚系女子との見抜き方を頭に入れておくようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る