Search

女性100人に聞いた!男性に自分を好きにさせた割合

好きにさせる方法を使って、自分のことを好きにさせた人はどのくらいいるのでしょうか?
女性100人に、男性に自分のことを好きにさせたことはあるのか聞きました!

Q.男性に自分のことを好きにさせたことはある?

グラフ_男性に自分のことを好きにさせたことはある?女性100人へのアンケート

約8割が「男性に自分のことを好きにさせたことがある」と回答!
多くの女性が男性を振り向かせた経験があるようですね。

次に、男性に自分のことを好きにさせる方法をお教えします!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人のテクニック!好きにさせる方法

男性を好きにさせた女性は多かったですが、具体的にどうすればいいのでしょうか?
女性100人に、男性に自分のことを好きにさせる方法を教えてもらいました!

Q.男性に自分のことを好きにさせる方法を教えて

行動

\女性のコメント/
2人でいるときはもちろん、大勢でいる時もふとした瞬間に目が合うように心がける。(話が盛り上がった時など)目があったときはニコッと微笑む。 (25歳)

スキンシップを多くとる、ボディタッチ多めで。 (22歳) 

グループわけするときなども含めて気付けば近くにいるようにする。 (28歳)

ぐいぐいがっつかない。何をするにも一歩近寄ったら半歩下がる感じで適度な距離感を保つ。 (35歳)

とにかくにこにこ笑い、別れ際は寂しそうにする。  (26歳)

会話

\女性のコメント/
相手を肯定する(「そういうところ、いいよね!」みたいな) (39歳)

相手の発言に対してやや大きめのリアクションをしてみる。 (37歳)

相手の目をしっかり見て話を聞く。ただあいずちを打つだけじゃなくて相手の話に興味を持って聞く。 (25歳)

相手の話に頷き、大いに褒め、承認欲求をくすぐる。 (29歳)

相手を褒めつつ、頼りにしていることをアピールする。 (26歳)

LINE

\女性のコメント/
レスポンスは早くしすぎない。わざとじらす必要はないけど、自分が話しかければすぐに応じるチョロい女と思われると相手のペースになってしまうので。 (35歳)

休憩時間や帰宅時間に合わせて今日もお疲れ様など相手を気遣うLINEを送る (36歳)

返事が返って来るように、質問文を送るようにする。 (26歳)

スタンプで終わらせない。短すぎず長すぎずな文にまとめることを意識して会話をテンポよく続けられるようにする。 (25歳)

男性の興味がある話題に関して短めの文で送る。 (33歳)

行動は「常に近くにいることを意識する」・会話は「相手の話を否定せず肯定する」・LINEは「少し焦らしながら返信をする」などの意見が見られました!
実際にあっているときは、男性のことを否定せず笑顔をみせることが大切なよう。

一方、LINEなどで連絡をとるときはあまり早く返信はせず、男性が気負ってしまわないペースを大切にしましょう。
ではさらに、男性を好きにさせる方法を行動から詳しく紹介します!

男性に自分を好きにさせる方法【行動編】

男性を好きにさせる方法を実行する女性

男性を好きにさせる方法をみていきましょう。
男性を好きにさせる方法には、以下のものがあります。

  1. 笑顔を心がける
  2. 気遣いができる
  3. 甘え上手
  4. 目線を合わせる
  5. 自分をアピールする
  6. 距離を縮める
  7. 料理好きになる
  8. ボディタッチ
  9. 色気
  10. 友達の協力

続いて、男性を好きにさせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

行動編①:笑顔を心がける

女性の笑顔に弱い男性は多いものです。
いつもにこやかやで、笑顔の絶えない女性はモテますし、雰囲気も良いですよね。

笑顔はコミュニケーションをはかるうえで欠かせない事ですが、いつも笑っている人は、安心感があり惹かれやすいと言えます。
笑顔は、好きにさせる方法として効果があり、笑顔で挨拶されるとドキッとして気になり始めます。

行動編②:気遣いができる

周囲に親切にできる人は好感度が高いと言えます。
自分勝手に生きている人より、周りに皆に気を配れる女性の方が魅力的です。

他人を思いやれる人は、異性だけでなく同性からも好かれます。
男の人は優しい女性が好きなので、皆に気配りのできる女性は人気があるので、どんな人にも優しくすることを心がげるようにしましょう。

行動編③:甘え上手

プライドが高く、隙の無い女性より男性を頼って甘えてくれる女性の方が魅力的です。
強がっていると「一人でも生きていくタイプの女」と思われ、好きにさせるどころか、離れてしまう恐れがあります。

適度に甘えるようにすれば、可愛い女性と思われ、好意を持ってもらえ、好きにさせる方法で成功する確率が高くなります。
甘えてくる女性に対して、親近感が湧き、守ってあげたいと思わせることができます。

甘えるのが苦手でも、仕事で分からないことがあれば、教えてもらうなど理由を探して、甘えれば可愛い女性と思ってくれます。

行動編④:目線を合わせる

相手を好きにさせるためには、目を合わせると効果的です。
目が合う回数が多ければ、気があるのかな?と気づくはずです。

視線が合った時は、恥ずかしそうに目をそらすことで、あなたを意識しだします。
目を合わせている時間は約1秒くらいが良いとされ、長くても短くても好きにさせることはできません。

また、目が合った時にニコリと微笑むのも良い方法ですね。
分かりやすい愛情表現で、あなたの事を気になり始め、恋愛感情を抱く日も遠くはありません。

好きという気持ちを分かって欲しいからと言って、じーっと相手を見るのは逆効果になります。
好きにさせる方法には、目を見つめるのが分かりやすい表現方法になります。

行動編⑤:自分をアピールする

自分のことを好きにさせ方法には、自分自身の存在を知ってもらうことが大切です。
片思いで遠くから見つめていただけでは、気持ちが伝わりませんし、好意を抱いてもらうことはできません。

出勤時間や帰宅時間を合わせて、顔見知りになる方法や仕事で分からないことを聞く、イベントの幹事を積極的に行い、言葉を交わすようになるというように、近づくチャンスがあれば、進んで行うようにしましょう。
一生懸命な姿は、輝いて見えて彼も協力してくれるに違いありません。

行動編⑥:距離を縮める

彼と距離がある時は、徐々に近づいていくようにします。
話しかける機会を多く設けたり、友達にお願いして近づくきっかけを作ってもらうのも良いでしょう。
好きにさせる方法では、相手を意識させる必要があります。

近くに寄れば「あの子がいる」と思って、次第に距離が近くなってきます。
会話をしたことがない仲であれば、この方法が最適と言えます。

行動編⑦:料理好きになる

男性は家庭的なイメージの女性を好む傾向があります。
好きにさせる方法として、料理の腕を磨いて女性らしさをアピールします。

サークルや趣味の集まりで、手料理を作る機会がある時、簡単な差し入れを持参すると印象が良くなります。
また、男性から「趣味は何ですか?」と聞かれた時に、「料理を作ることです」と答えてから、料理教室に通っていることを言えば、好感度がアップします。

料理が好きと聞けば、「今度作ってくれるかな?」と言われる可能性も高いので、普段から自炊や家の手伝いを行い腕を磨いておきましょう。

行動編⑧:ボディタッチ

人は体の一部に触れられると、気になってない人でも意識してしまうものです。
会話をしながら相手の腕に触れるのは、効果的で好きにさせる方法としては最適です。

男性が雑誌を読んでいる時や何かをしている時に、さりげなく覗き込むようにして、肩に触れるとドキリとするものです。
飲み会のお座敷で、好きな人の隣に座るチャンスがあれば、立つ時に肩に触れて立つのも自然な方法です。

行動編⑨:色気

好きにさせる方法には、いろいろありますが、色気を使って近寄ってみましょう。
色気を出すと言っても、色目を使って近づくことではなく、外見や動作を大人っぽく振る舞うことです。

メイクは、濃すぎると派手に見えて、遊んでいる印象を与えてしまいますが、ナチュラルメイクに赤みのある口紅や、チークやアイシャドウのポイントメイクは色気が増します。
服装は、清楚でありながら女性を思わせる洋服が良いでしょう。

胸の谷間をチラッとのぞかせる、襟元が広く空いたVカットのシャツは男性が好む服装ですが、露出度の高い服装は、遊び人に見えてしまうので避けるようにします。
ほのかに香る香水の香りは、男性の心を魅了させます。

行動編⑩:友達の協力

気にある男性を好きにさせる方法で、自分ばかり頑張るのではなく、友人の協力を得ることも忘れずに。
共通の友人がいれば、お願いして彼の元に行き「○○さんがあなたに気があるみたいよ」と言ってもらうのも効果が期待できます。

鈍感な人を好きになった場合、気づいてもらうまでに時間がかかり待てない人もいるでしょう。
はっきり言ってもらうことで、あなたの思いに気づいて何らかのアクションを起こしてきます。

男性に自分を好きにさせる方法【会話編】

好きにさせる方法で成功した二人

では、男性を好きにさせる方法をみていきましょう。
男性を好きにさせる方法には、以下のものがあります。

  1. 楽しい話
  2. 悩みを相談
  3. 目を見て話す
  4. 聞き役に徹する
  5. 相手に共感する
  6. 褒める

続いて、男性を好きにさせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

会話編①:楽しい話

愚痴や悪口を言うより、楽しい話ができると良いですね。
同性の陰口を叩いたり、いつも誰かの噂をしている女性を嫌う傾向があります。

また、不満ばかりで改善しない人も男性から嫌われてしまうので、不平不満を言わず、楽しく明るい話題を提供するようにしましょう。
明るい話をしていると、自然と笑顔になり相手も楽しい気分になります。

話題が豊富で飽きさせることがないというのも好きにさせる方法と言えるでしょう。

会話編②:悩みを相談

気になる人に悩みを聞いてもらうのも好きにさせる方法として使えます。
悩みは、話をするきっかけにもなり、頼られていると思い嬉しくなる男性もいます。

「悩みがあるんだけど、聞いてくれる?」と甘えた表情で言ってみると効果があります。
悩みでも解決が難しい内容だと、相手を本当に悩ませてしまうので、人間関係や仕事の悩みといった軽く、答えやすい相談をしましょう。

深刻すぎる問題は相手が負担に感じて逆効果です。

会話編③:目を見て話す

あなたは、人と会話をする時、相手の目を見て話しますか?
人の目を見て話すのは、苦手と言う人もいますし、反対に目を見られながら話をされると、照れてしまうと言う人もいるのではないでしょうか。

「目は口程に物を言う」という言葉あるように、目を見つめながら会話をすると気持ちが伝わりやすくなり、好きにさせる方法で効果を発揮します。
目を見つめるのは恥ずかしいと言う人は、眉間や鼻を見ながら話をするのも良いでしょう。

見つめられると、ドキドキしてしまい好きになるに違いありません。

会話編④:聞き役に徹する

話をするのも好きにさせる方法ですが、人の話に耳を傾けられる人と誰からも好かれます。
一方的に話をされて興味にない話だと退屈して、「いい加減終わりにしてくれないかな」という気持ちになるものです。

趣味は、心を開いて自分の事を話すようになり、その場が盛りあがるでしょう。
会話のキャッチボールができるように、相槌を打ちながら聞いたり、「うん、それでどうなたったの?」というタイミングで会話が楽しめると印象が良くなります。

目を見つめて、興味津々に相槌を打てば好意を抱いていることを感じとって何らかの変化が起こる可能性もあります。
聞き上手になるもの好きにさせる方法に効果的です。

会話編⑤:相手に共感する

相手に共感を持ちながら話を聞くと、好意を持たれやすくなりますし、好きにさせる方法で良い効果が表れます。
不満や愚痴を言って来たら「分かる、その気持ち」と言いながら相手の見方をすれば、自分の味方と思い、好意を抱き始めるでしょう。

興味のない話でも、うなずきながら聞いてあげると喜んでくれます。

会話編⑥:褒める

褒められると嬉しくなり、特別な感情を抱くようになるのが男性です。
好きにさせる方法には、「○○君ってすごいね」「何でも知っているんだね」と会話に合わせながら褒めます。

褒めてくれた人に良い印象を持ち、恋愛感情がなくても、褒めることで好意を感じ取り、気になり始めます。
褒めるのは、個人の人間性を認めることになり、好きにさせる方法として用いることができます。

男性に自分を好きにさせる方法【LINE編】

null

では、男性を好きにさせる方法をみていきましょう。
男性を好きにさせる方法には、以下のものがあります。

  1. 感謝の気持ちを伝える
  2. 褒め言葉
  3. 労わりの言葉を送る
  4. 絵文字やスタンプを使う
  5. 短い文でまとめる

続いて、男性を好きにさせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

LINE編①:感謝の気持ちを伝える

相手から親切にされたり、何かしてもらった時に「ありがとう」のLINEを送りましょう。
仕事を手伝ってもらったり、贈り物をされた時などお礼を言う機会があると思いますが、その場でお礼を言った後に、LINEで感謝を述べるようにします。

面と向かって「ありがとう」と言えても、言葉につまってしまったり、照れくさくて、何を言って良いのか分からない時でも、文字にすれば素直に言葉が浮かんでくるものです。
LINEは好きにさせる方法として便利なツールです。

LINE編②:褒め言葉

好きにさせる方法の定番には、褒めることが挙げられます。
「かっこいい」「すごい」は、男性が聞いて嬉しく思う言葉で、褒められて嫌な気分になる人はいませんね。

外見を褒めるのも良いですが、内面を褒めた方がその人の人格を見ていると思われ、思いが伝わりやすいです。
褒めるのも適度に褒める方が効果が表れやすく、毎回だと真実味が薄くなるので注意しましょう。

LINE編③:労わりの言葉を送る

仕事が終わった頃や帰宅した時間を見計らって、「お疲れ様」のLINEを送るようにします。
ひと段落着いた時や「今日は疲れたなぁ」という時に、抜群のタイミングで「今日は仕事お疲れ様でした」というLINEが届くと癒されるものです。

職場では、あまり話せないけれど、思いやりを感じる瞬間です。
自分のことを考えてくれる女性に好意を持ち、陰ながら応援してくれる人を好きになるに違いありません。

LINE編④:絵文字やスタンプを使う

絵文字やスタンプを適度に使うと、好意が伝わりやすくなります。
文章では、表現が難しい内容でもハートマークや笑顔マークを使えば、現在の心境が分かり、気持ちを伝えるのに役立ちます。

文章の最後にハートマークを加えると、あなたの気持ちを読み取ってくれるでしょう。
スタンプや絵文字を工夫して使いこなすのも、好きにさせる方法としては効果が期待できます。

但し、気持ちに気づいてほしいからと言って、毎回挿入したり返信の度に送るのは逆効果になるのでやめましょう。

LINE編⑤:短い文でまとめる

LINEの場合、長々とした文章より短め文の方が読みやすく返信率が高くなります。
長い文章は途中で読むのが嫌になったり、返信してもらえなことがあります。

また、何を言いたいのか分からない文になり、相手もどのように返信すれば良いのか分からず、悩ますことになります。
LINEで好きにさせる方法は、簡潔な文章でまとめることが大切です。

デート中に好きにさせる方法・テクニック

好きにさせる方法で近づく二人

では、デート中に好きにさせる方法・テクニックをみていきましょう。
デート中に好きにさせる方法・テクニックには、以下のものがあります。

  1. 手を繋ぐ
  2. 上目遣いで甘える
  3. 腕をつかまれる
  4. 余裕を見せる
  5. 束縛しない

続いて、デート中に好きにさせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

テクニック①:手を繋ぐ

手を繋ぐのも好きにさせる方法には欠かすことができません。
信号が青から赤になる時、小走りになる彼の手を取って繋いだり、人混みではぐれそうな時に手を繋ぐなど、いろいろなシーンで使うことができます。

「好き」の思いを表現したいなら、手を繋いでいる最中に、ギュッと強く握る愛情を表しましょう。
相手が同じように強く握り返してくれたら、両想いになる日も近いです。

手を繋ぐことで気持ちが通じあうので、好きにさせる方法になりますが、恋愛感情にも発展しやすいのです。

テクニック②:上目遣いで甘える

女性の上目遣いに弱い人は多いので、会話をしている時や腕を組んだ時に、さりげなく上目遣いで相手を覗くテクニックを使いましょう。
お願いする時や「まだ帰りたくない」と甘えるような目で見つめれば、あなたの気持ちを察してくれます。

上目遣いは、男性の本能が反応して好きにさせる方法のテクニックになります。

テクニック③:腕をつかまれる

デート中に腕をつかむチャンスがあると思いますが、この方法も好きにさせる方法になります。
例えば、信号が青から赤に変わる前で、彼が早足になった時、さりげなく彼の腕や洋服の部分を引っ張って「待って」と言う時です。

また、デートの後半でまだ帰りたくない時に、彼の腕をつかんで「もっと一緒にいたいな」と甘えた声で言うと、男性はドキリとしてその瞬間から女性を意識し始めることでしょう。

腕をつかまれると、男性はドキドキしてしまうし、愛おしく感じて距離が一気に縮まります

テクニック④:余裕を見せる

好きにさせる方法として、余裕のある女性を演出するのがポイントです。
片思い期間中は、男性の異性関係が気になり、いろいろ質問したくなりますが、気持ちを抑えて聞かないようにします。

男性が、他の女性の事を褒めても嫉妬したりせず、認めてあげる発言をすると好印象です。
嫉妬したり、悪口を言うと印象が悪くなるうえ、恋愛対象から外されてしなう恐れがあります。

他の女性の話題になってもやきもちを焼かず、聞き流せるくらいの余裕がある方が男性は好きになります。

テクニック⑤:束縛しない

正式に交際する前から、相手を束縛するような発言をするのは、心を引き離す行為になるので、好きにさせる方法としてはふさわしくありません。
自由が好きな男性は、口うるさく言う女性をうっとおしいと感じるものです。

束縛しない女性は、一緒にいて居心地が良く、長く付き合いたいと思いますし、好きにさせる方法のポイントになります。

【心理学テクニック】男性を好きにさせる方法!

好きにさせる方法が分からない女

ミラーリング効果

ミラーリングという言葉を聞いたことがあると言う人は多いのではないでしょうか。
ミラーリングを利用した方法は、好きにさせる方法でもポピュラーですね。

恋愛に心理学でも良く使われている方法ですが、仕草や動作など相手のしたことを自分も真似る方法です。
鏡を見ているような動作をすることから、ミラーリングと言われていますが、恋愛以外にも人間関係やビジネスの場面でも用いられています。

相手が足を組めば自分も組む、相手がオムライスを注文したら同じものを注文する、というように同じことをすることで、気が合うと思わせるのです。

クロージング効果

好きにさせる方法のひとつに悩み相談など秘密を共有して近づく方法があります。
「誰にも言わないでね」「二人だけの秘密にしてね」というように、男性は秘密事に弱いので、相談を持ちかけて秘密を作りましょう。

ポイントは「○○さんだから話す」という部分で、自分に特別な感情を抱いていると思わせることができます。

ペーシング

会話をする時に、好きにさせる方法にペーシングを使った方法があります。
話をしている時に、相手の会話のペースに合わせて話すことで、気が合うなと思わせることができます。

相手の話のペースがゆっくりなら、自分もゆっくり話すことで共感を持たれやすくなり、好きにさせる方法のひとつです。

アンダードッグ効果

男性は女性の弱さや放っておけない部分に惹かれやすいと聞きますが、このやり方も好きにさせる方法です。
強がっている女性でも、弱い部分を見せられると、慰めてあげたい気持ちになる心理を狙っています。

「相談があるんだけど」と言いながら近づき、相談に乗ってもらいますが、頼られている、守ってあげたいという気持ちになり、愛情が芽生えてきます。
「○○君だから話すけど」と言って、聞いてもらえば、親近感が湧き一歩近づくことができるでしょう。

イエスセット

会話のテクニックのひとつになりますが、ノーと言わせない質問をすることです。
ピザをオーダーした彼に対して「ピザ好きなんだね」と言うと相手は「好き」と言う答えが返ってきますよね。

相手に「イエス」と言ってもらうことを目的とした好きにさせる方法で、お互いの信頼関係を築くことができます。
必ず、イエスと言ってもらえる質問をするのがポイントです。

ゲインロス効果

ギャップを利用した心理学で、外見と内面に違いがあると、男性は魅力を感じます。
仕事ができる女性が、おっちょこちょいな面があったり、強いと思っていた女性が涙を見せている場面に男心を惹かれるものです。

完璧ではなく、隙のある女性の方が安心するので、ギャップを狙ったやり方も好きにさせる方法になります。

ウインザー効果

友達にお願いして、気になる彼の所に行き良い噂を流してもらい、好きにさせる方法です。
「○○さん、見かけは活発だけど実は家庭的なんだって」「○○君のこと好きらしいよ」と長所を言ってもらいます。

本人から言われるより、他人から聞いた方が説得力があり、信じこみやすいという心理を利用しています。

返報性の原理

視線を向けられたり、微笑みかけられると「自分に好意を持っている」と思う人がほとんどですよね。
視線が頻繁に合うと意識してしまうし、第三者から好意を持っていることを聞かされると、相手のことを考えるようになり、好きになっていきます。

言葉や態度で表現して好きにさせる方法があります。

好きな男性に振り向いてもらう方法・心理学を利用したテクニックを実践しよう!

null

好きにさせる方法には、さまざな方法がありますが、上手く伝わらない場合は、心理学を使った方法を併用すると効果が期待できるでしょう。
好きな男性を振り向かせるために、いろいろチャレンジしても気持ちが伝わらないと、もどかしさを感じますが、好きにさせる方法をできることから実践して思いを分かってもらうようにしましょう。

ポジティブに生きることで内面から磨きがかかり、男性から一目惚れされるようになりますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る