Search

女性100人にアンケート!肉食系男子と付き合った経験

肉食系男子は恋愛に積極的な男子のことをさします。
そんな肉食系男子とお付き合いをした経験はありますか?

女性に肉食系男子と付き合ったことがあるかアンケートをとりました。

Q. 肉食系男子と付き合ったことはある?

グラフ_肉食系男子と付き合ったことがあるか女性100人へのアンケート

なんとおよそ7割の女性が肉食系男子と付き合った経験があるようです。
やはり肉食系男子は恋愛に積極的な分、自然と女性とのお付き合い経験が多くなるのでしょう。

肉食系男子の特徴

壁に手を添える肉食系男子

では、肉食系男子にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 人見知りせず初対面の人とも積極的に会話できる
  2. さりげなく連絡先を交換することができる
  3. LINEや電話など連絡がマメ
  4. レディーファーストが身についている
  5. 情熱的でストレートな愛情表現
  6. 観察力に優れていて気遣い上手
  7. 男らしい態度で押しが強い
  8. 自分に自信があり行動力がある
  9. 好奇心旺盛
  10. 向上心が高い
  11. 女性が大好きで本能のままに行動する
  12. 自己主張が強い
  13. コミュニケーション能力が高い
  14. 女性が喜ぶことを常に考えている
  15. ロマンチスト

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:人見知りせず初対面の人とも積極的に会話できる

肉食系男子は、性別に関係なく初対面の人とも積極的に会話することができ、すぐに打ち解けることができます。
ムードメーカーで輪の中心的存在である事が多く、好印象を持たれることが多いのも特徴です。

特徴②:さりげなく連絡先を交換することができる

初対面の人ともすぐに打ち解けることができる肉食系男子は、さりげなく連絡先を交換するのも得意です。
異性の連絡先を聞く事に抵抗を感じてしまう男性は少なくありませんが、肉食系男子はお構いなく連絡先を聞くことができます。

またさりげなく連絡先を聞くため、女性側も躊躇うことなく連絡先を交換することができるのです。
複数人の女性と連絡先を交換したとしても、一人一人の会話のやり取りを覚えているため、連絡先を交換したあとのやり取りもスムーズで、デートの約束にこぎつけるまでのテクニックも長けています。

特徴③:LINEや電話など連絡がマメ

気になる女性と連絡先を交換したら、積極的にLINEや電話をしてアピールしていきます。
連絡先を交換しても一度きりの連絡で終わらず、定期的に連絡をするなどマメな一面もあるのです。

基本的に男性は、めんどくさがりな人が多く、LINEや電話をマメにすることを苦手とする人がほとんど。
しかし、連絡がマメな人を好む女性にとっては、肉食系男子のように連絡をマメに返してくれる男性は魅力的に映るでしょう。

特徴④:レディーファーストが身についている

外国人男性がレディーファーストしている光景をよく目にするのに対して、日本人男性はレディーファーストが身についていないということは決して珍しいことではありません。
しかし、肉食系男子は女性慣れしていることも多く、レディーファースト精神が自然と身についているというのも特徴のひとつ。

さりげなくドアを開けてくれたり、荷物を持ってくれるなどしてくれたら、思わず女性はドキッとしてしまいますよね。

特徴⑤:情熱的でストレートな愛情表現

ストレートに愛情表現することを苦手とする男性は多いですが、肉食系男子は愛情表現をストレートにしてくれます。
時に、こちらが恥ずかしくなるほどキザな言葉を使って、キュンキュンさせてくることもあるのでしょう。

「好き」「愛してる」など、言葉にして愛情表現をするだけでなく行動でも示してくれます。
また、気になる女性に自分の気持ちをストレートに伝えた時に脈がないと判断した場合、次に切り替えるスピードの速さも肉食系男子ならではと言えるでしょう。

特徴⑥:観察力に優れていて気遣い上手

肉食系男子は、観察力に優れていることから気遣い上手でもあります。
女性のファッションやメイクがいつもと違うと誰よりも早く気付いたりするなど、変化にとても敏感です。

彼女がさりげなく「○○が欲しいな」と言った事を覚えていて、サプライズでプレゼントしてくれるなど、気遣い上手な一面もあります。

特徴⑦:男らしい態度で押しが強い

好きな女性に対しては、積極的にグイグイと押していくのが肉食系男子です。
押し過ぎて、たとえ女性が引き気味になっていたとしてもお構いなくアプローチします。

「狙った獲物は絶対に逃すまい!」と考えており、何としてでも手に入れようとするのです。
また肉食系男子の押しに弱い女性も多いため、積極的にアプローチされるといつの間にか心が奪われてしまう女性も少なくないでしょう。

特徴⑧:自分に自信があり行動力がある

肉食系男子が積極的に女性にアプローチできるのは、自分に自信を持っているからとも言えます。
堂々とした態度で行動力もあるため、グイグイ引っ張ってくれる肉食系男子の男らしい態度に惹かれてしまう女性は多いでしょう。

もしも恋愛が実らなかったとしても、持ち前の行動力で次の恋愛へとすぐに切り替えられるのです。

特徴⑨:好奇心旺盛

肉食系男子は、恋愛だけにとどまらず様々な分野において好奇心旺盛です。
好奇心旺盛な肉食系男子は、女性に対しても様々な女性に目移りしてしまう危険性があるので、付き合う際には浮気の心配が付きものになりやすいです。

特徴⑩:向上心が高い

肉食系男子は、好奇心旺盛であると同時にとても向上心が高いことが多いです。
仕事面においては出世欲がとても強く、他人を蹴り落としてでも上に登りつめたいという意欲を持っています。

向上心の高い肉食系男子の一面を見て、男らしさや頼もしさに惹かれる女性が多いことから肉食系男子はモテるのでしょう。

特徴⑪:女性が大好きで本能のままに行動する

肉食系男子は言わずと知れた女好きでもあります。
好奇心旺盛な肉食系男子は、本命の彼女がいたとしても他の女性を無意識に目で追ってしまったりするのは日常茶飯事のこと。

好きな女性を一人に絞らず、同時進行でお気に入りの女性が複数人いるというのも肉食系男子にとっては珍しいことではありません。
本能のままに行動してしまうのは、肉食系男子ならではの特徴と言えるでしょう。

特徴⑫:自己主張が強い

自分の意思をしっかりと持っていると同時に、はっきりと伝えることができるのも肉食系男子の特徴です。
決断力もあって自己主張が強いため、肉食系男子特有の男らしい一面を魅力的に感じる女性は多いでしょう。

特徴⑬:コミュニケーション能力が高い

初対面の人とも気兼ねなく話すことができるのは、コミュニケーション能力が高いからこそできることと言えます。
肉食系男子のコミュニケーション能力の高さは、街中にいる見ず知らずの女性に対してナンパするときにもその能力が発揮されるのです。

絶妙な距離感で話をすることができるコミュニケーション能力の高さは、人見知りな人からしてみると思わず尊敬してしまう部分でもあるでしょう。

特徴⑭:女性が喜ぶことを常に考えている

肉食系男子にレディーファースト精神が身についているのは、必然的に女性が喜ぶことを考えているからこそとも言えますね。
好きな女性を落とすにはどうしたらいいのかを常に考えているため、女性が好きそうな話題に敏感だったり、好きな人の好みなどをリサーチしてチェックしています。

特徴⑮:ロマンチスト

女性が喜ぶことを考えるのが得意な肉食系男子は、ロマンチストでもあります。
好きな人の誕生日や記念日などには、ロマンティックな演出を考えたり、女性を喜ばせる為に全力を尽くすと言うのも特徴のひとつです。

また好きな人を落とす為だけではなく、付き合ってからもロマンティックな演出を考えて、サプライズをしてくれるので肉食系男子と付き合ったらドキドキさせてくれます。
女心をくすぐるのが上手な肉食男子に思わず心を奪われてしまう女性は多いでしょう。

肉食系男子の彼女に聞いた!肉食系男子と付き合うきっかけエピソード

恋愛に積極的な肉食系男子と、お付き合いをするようになったっきかけはなんでしょうか。
女性にお付き合いに至ったエピソードを聞いてみました。

Q. 肉食系男子と付き合ったきっかけを教えて

\女性のコメント/
「夏祭りの時に昔好きだった人が急に現れて、『ビビっときた』と言われ、その後、毎日のように連絡がきたり急に電話して会いに来るなど猛烈アピールして付き合うことになりました。」(29歳)
「合コンで知り合った彼は正に肉食系男子で、どうやら私は気に入られたらしく、合コン中から他の男性と話していると明らかに割り込んで来たり、皆の前でその日に告白されました。悪い気はしなかったので、告白を受け入れました。」(30歳)
「ぐいぐい遊びに誘って来て、それを必ずデートと呼び、すごく楽しそうだった。デートとか言われると意識してしまい、押しに負け付き合いました。」(28歳)
「初対面から、レディーファーストができスキンシップも上手。女慣れしてるなと思って警戒していたが、グイグイ引っ張って楽しませてくれるのでいつのまにか気になる存在に。彼のペースに合わせてみることにしました。」(33歳)
「とにかく私の事を好きだと何回もアタックしてくれた。」(35歳)

まさに肉食系男子といったエピソードですね。
基本的にはストレートな愛情表現でアタック、多くの恋愛経験からしつこすぎない加減を知っているのでしょうか。

押し負けでお付き合いする方も少なくはないようですね。

肉食系男子の落とし方

肉食系男子に寄り掛かる女性

では、肉食系男子の落とし方をみていきましょう。

  1. 褒める
  2. 相手に主導権を握らせる
  3. ギャップを見せる
  4. 上手に駆け引きする
  5. 甘えたり頼ってみる
  6. 女性らしさをアピールする
  7. 素直に言葉にして伝える
  8. 否定せずに受け入れる

続いて、肉食系男子の落とし方を、それぞれ詳しくみていきます。

落とし方①:褒める

これまでに何度もお伝えしているように、肉食系男子はプライドがとても高いです。
そのため、積極的に褒めて認めてあげることでプライドが満たされるので、肉食系男子を落としたい時には効果的な手段となります。

褒められて嬉しくない男性はいません。
肉食系男子を振り向かせたいのであれば、相手が喜ぶツボを抑えて褒めることを意識するようにしましょう。

落とし方②:相手に主導権を握らせる

肉食系男子を振り向かせたいのであれば、こちらから追ってしまうのは厳禁です。
とにかく向こうから追わせるように仕向けるようにすることが大切になります。

狩猟本能が人一倍強く備わっている肉食系男子を落とす為には、上手に狩猟本能を刺激して追わせるように仕向けことが彼を夢中にさせるポイントです。

落とし方③:ギャップを見せる

男性も女性も相手のギャップを見せられることにとても弱いですが、肉食系男子にもギャップを見せるのは効果的です。
他の人といる時はツンツンしているのに、肉食系男子の前でふいにニコッと笑ってツンデレを装ってみるのも効果的ですよ。

女性らしさが垣間見えることで、心がときめいてしまうのです。

落とし方④:上手に駆け引きする

肉食系男子は、そう簡単に手に入らない女性ほど燃え上がります。
そのため、上手に恋の駆け引きをするのも効果的です。

もしもデートのお誘いをされたら、デートの誘いには毎回乗らずに時々断りましょう。
そうすることで、なかなか思うように事が進まないあなたの態度に嫉妬し、さらに火をつけることができ、本気になって追わせることができるのです。

落とし方⑤:甘えたり頼ってみる

肉食系男子は、女性らしい女性にとても弱いため、ときに弱い部分を見せて頼ったり甘えてみるのも効果的です。
自分より立場の弱い女性を「守ってあげたい」という肉食系男子の防衛本能を刺激することができます。

か弱さをアピールして、「ありがとう」「頼りになる」というような言葉を掛けてあげると肉食系男子を喜ばせることができるでしょう。

落とし方⑥:女性らしさをアピールする

肉食系男子を落とすには、「女性らしさ」を磨く事を怠ってはいけないと同時に、女性らしさをアピールすることが大切です。
スタイルがいい女性を好む傾向にあるため、美意識を高く持ってメイクやファッションには気を抜かないようにしましょう。

また彼の好みの女性をリサーチして、近付くように努力することで振り向いてもらえるようになるはずです。

落とし方⑦:素直に言葉にして伝える

肉食系男子は、愛情表現がとても豊かでストレートに感情を伝えます。
そのため、こちらからアプローチする際にも素直に言葉にして伝えることが大切です。

感謝の言葉を伝えるときもですが、好きな気持ちも素直に伝えることで、彼の心を射止めることができるでしょう。

落とし方⑧:否定せずに受け入れる

プライドの高い肉食系男子を否定することは、やってはいけないNG行動です。
否定されることが大嫌いな肉食系男子には、否定的な言葉を使わないようにすることと合わせて、渇を入れたり干渉するような発言は控えるようにしましょう。

そして、元気がないときや弱音を吐いた時には受け入れてあげて、精神的な支えとなってあげてくださいね。

肉食系男子の彼女が教える肉食系男子と付き合うメリットとデメリット

悪い印象はあまりない肉食系男子ですが、実際はどうなのでしょうか。
肉食系男子とお付き合いをしたことのある女性に、メリットとデメリットを聞きました。

Q. 肉食系男子と付き合うデメリットは?

\女性のコメント/
「グイグイ引っ張ってくれて男らしい」(31歳)
「愛情表現が表に出るので、いつも愛されていると感じること。寂しく感じるときがない。」(35歳)
「積極的にリードしてくれるので、行きたいところもプランも全部きめてくれる。基本的に堂々としているので安心感がある。」(29歳)
「行きたいところを言えばすぐに叶えてくれ、私の発想にはない楽しいことを思いついてくれるところ。」(28歳)
「自分から積極的にならなくても物事が進んでいくので頼もしいし気持ち的にも楽でよかった」(33歳)

肉食系男子は男らしく、引っ張ってくれて、彼女のために積極的に行動してくれるメリットがあるようです。
肉食系男子は愛情表現も豊かな男性が多いようで、たくさんの愛情表現に安心感もありいつまでも女性として扱ってくれるのは、嬉しいですよね。

男らしい人が好きな方、リードしてくれる人が好きな方は、肉食系男子とお付き合いするのがオススメです!

Q. 肉食系男子と付き合うメリットは?

\女性のコメント/
「一人になりたいこともあると思うので、ウザくて重く感じて疲れる瞬間が訪れそうです。」(26歳)
「あらゆる女性に親切なので、嫉妬してしまう。たまに連絡過多で重い。」(35歳)
「余りにも、積極的すぎて、たまにウザくなりそうなところがデメリットです。」(35歳)
「女性慣れしていることで、他の人にも好かれているのがわかり会ってない時間が不安になることが多かった。いつか飽きられるのでは…と思ってたが、まさにいつのまにか連絡が途絶えました。」(33歳)
「女友達が多く、ノリが良いため周りに魅力的な女性も集まりやすいので、彼が他の女性に目移りする。」(35歳)

積極的が故に、重く感じてしまう方もいるようです。
過激な愛情表現が苦手な方は、あまり相性が良くないのかもしれません。

そして、基本的に女性慣れをしているので、浮気をしないか心配になる方も少なくはありません。
彼女のことが大事でも、その積極さで誰とでも仲良くなってしまうタイプなのでしょうか。

不安な気持ちでお付き合いするのも、苦しいものですね。

肉食系男子と付き合うメリット・デメリットまとめ

車に寄り掛かる肉食系男子

女性に貪欲な肉食系男子ですが、付き合うとどのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

メリット

自分に自信があり、好奇心旺盛で向上心を高く持っている肉食系男子は、とても頼り甲斐があって、女性側が受け身のスタンスでいられるというのが付き合う上での嬉しいメリットと言えるでしょう。
女性を喜ばせることが得意なので、デートプランを考えたりサプライズするのも得意です。

また愛情表現をストレートにしてくれるため、気持ちを素直に伝えて欲しいという女性にとってはまさに肉食系男子との相性はぴったりでしょう。

デメリット

好奇心旺盛で自信家であるということから、本命の女性がいたとしても他の女性に目移りしてしまうといった浮気の危険性があることが、肉食系男子と付き合ううえでのデメリットとなるでしょう。
またプライドが人一倍高く自己主張も強いため、意見が食い違ってしまったときなどに、
自分の意思を最後まで貫き通すといった頑固さも時にデメリットになってしまうことがあります。

肉食系男子が好きな女性のタイプ

キスしようとする肉食系男子

では、肉食系男子が好きな女性のタイプをみていきましょう。

  1. スタイルが良い女性
  2. 女性らしさを感じられる女性
  3. 凛としている大人な女性
  4. 律儀な女性
  5. 交友関係が広く男性にモテる女性

続いて、肉食系男子が好きな女性のタイプを、それぞれ詳しくみていきます。

タイプ①:スタイルが良い女性

スタイルが良い女性は、肉食系男子が本能的に惹かれてしまう女性のタイプです。
肉食系男子に限らず、他の男性に対しても言えることですが、特に肉食系男子は女性の体型をチェックする傾向にあります。

バストが大きく、キュッと締まったウエストに丸みのあるヒップなど、女性らしい曲線を持ったスタイルの良い女性には目がありません。

タイプ②:女性らしさを感じられる女性

思わず守ってあげたくなるような女性らしい人にも肉食系男子は惹かれやすいです。
肉食系男子は草食系男子とは対照的に、守られたいというよりも「女性を守ってあげたい」と強く思うため、放っておけないタイプの女性を好きになってしまう傾向があります。

女子力が高く、誰から見ても女性らしさが溢れる女性というのは肉食系男子の心を射止めるでしょう。

タイプ③:凛としている大人な女性

思わず守ってあげたくなるような可愛らしい女性とは対照的に、自立している大人な女性も肉食系男子に好まれる女性のタイプです。
男性には狩猟本能が備わっていますが、とりわけ肉食系男子は狩猟本能が強く働く為、手に届かないような女性ほど追いたくなってしまいます。

そのため、自分に興味を示さないような凛とした大人な女性にも興味を惹かれてしまうのです。

タイプ④:律儀な女性

好奇心旺盛な肉食系男子は、本命の女性がいたとしても他の女性に目移りしてしまうこともあるでしょう。
肉食系男子に遊ばれて関係が終わってしまう女性と、本気になって夢中にさせる女性の違いとして、精神的に支えてくれたり、包み込んでくれるような器の大きい女性であるかどうかが違いとしてあげられます。

人一倍プライドの高い肉食系男子は、精神的に落ち込んでいる時に支えとなってくれる女性を手離したくないと思うものなのです。

タイプ⑤:交友関係が広く男性にモテる女性

交友関係が広く、男性にモテる女性も肉食系男子が好意を抱きやすい女性と言えます。
男性にモテる女性、つまり手に入れるのが難しい相手ほど肉食系男子の闘争心に火をつけ、手に入れたいという願望を強くさせるのです。

また幅広い交友関係を持っているモテる女性ほど、肉食系男子の手に収まったところで「他の男にとられるかもしれない」というハラハラ感を与えることができるため、大事にしてもらえるでしょう。

肉食系男子が本命にみせる脈ありサイン

女性をハグする肉食系男子

では、肉食系男子が本命にみせる脈ありサインをみていきましょう。

  1. 頻繁に話しかけてくる
  2. 気付いたら近くにいる
  3. 時間やお金を惜しみなく使う
  4. 褒めてくれる
  5. 何気ない会話を覚えてくれている
  6. 連絡頻度が高い

続いて、肉食系男子が本命にみせる脈ありサインを、それぞれ詳しくみていきます。

サイン①:頻繁に話しかけてくる

「狙った獲物を逃さない」と言われている肉食系男子は、好きな女性ができると積極的にアプローチするようになります。
そのため、好みの女性には頻繁に話しかけるようになるのです。

デートを誘う時もためらうことなく誘ってきますし、頻繁に話しかけてくるようであれば脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。

サイン②:気付いたら近くにいる

恋愛感情を抱くようになると、自然と「近付きたい」「触れたい」という感情が湧いてくる人がほとんどです。
気が付いたらいつも傍にいるという場合は、肉食系男子が出す脈ありサインと捉えていいでしょう。

サイン③:時間やお金を惜しみなく使う

遊びに出掛けたりデートした際に、時間やお金を惜しみなく使ってくれるのであれば、遊びではなく本気で好きになっている証拠です。
もしも肉食系男子が遊びと考えている女性であれば、時間を使って一日中デートすることはなく、暇な時や夜しか連絡をしてこないですし会う事もないでしょう。

しかし、好きな女性に対してはとことん一途で喜ばせるためには時間もお金も惜しみなく使うのです。
肉食系男子が本気かどうかは、このような点も判断基準のひとつとしてみてくださいね。

サイン④:褒めてくれる

観察力にとても優れている肉食系男子は、好きな女性の変化には特に敏感に気付くもの。
髪型やファッションを褒めてくれたり、ちょっとした変化に気付いてくれるのであれば、脈ありの可能性が高いです。

ただ、肉食系男子は女性を褒めることに慣れている場合もありますので、特に脈ありというわけでなく、ただ単に褒めている場合もありますので、褒めてくれるかどうかの基準だけで脈があるかを見極めるのは少し難易度が高いでしょう。

サイン⑤:何気ない会話を覚えてくれている

相手と会話したときに、さりげなく発した会話の内容を覚えてくれていた場合は脈ありの可能性が高いです。
興味のない相手との会話内容については、特に印象に残る事はありません。

しかし、アピールしたわけでもないのにちょっとした会話の内容を覚えてくれていて、プレゼントしてくれたり、デート場所に連れて行ってくれといった行動があれば脈ありと見てほぼ間違いないでしょう。

サイン⑥:連絡頻度が高い

肉食系男子は、脈ありな女性には自分から積極的に連絡するようになります。
何気ないことでも連絡してきたりするのは、もっと親密になりたいという意思の表れです。

好きな女性に対しては、とにかく押すというスタイルが肉食系男子ですので、連絡頻度が高く頻繁に絡んでくるようであれば、脈ありの可能性が高いと言えます。

肉食系男子は女子力をアピールして夢中にさせよう!

夕日に照らさせる肉食男子

肉食系男子は、自分に自信を持っていて向上心が高いことから、恋愛に関してだけでなく仕事などにおいても積極的で頼り甲斐のある一面を持っています。
そんな肉食系男子を振り向かせるには、狩猟本能を刺激して恋の駆け引きを上手にすることが効果的です。

また目移りしやすい肉食系男子は浮気の心配が気になるところですが、自分磨きを怠らないようにして、常に追わせることを意識していれば夢中にさせることができます。
ロマンチストな肉食系男子と恋愛関係に発展すれば、飽きることなく一緒に過ごす事ができるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る