Search

美男・美女カップルの定義

顔が整っている。イケメン。美人。
思わず目で追ってしまうようなカップルっていますよね。

歩いてる姿が絵になるような2人。
人によって若干違ったりしますが、顔や動作が美しく、2人が並んだときのシルエットの美しさなども美しさにはいります。

いつの時代も、美男・美女なカップルは私達の永遠の憧れです。
今回は、そんな「美男・美女」について、素敵な写真と一緒にお伝えしてきます。

美男美女カップルの特徴

  1. 容姿が美しい
  2. 清潔感がある
  3. 物腰やわらか
  4. 優しい
  5. 身長差がばっちり
  6. センスがいい
  7. 得意なことがある
  8. コミュニケーション上手
  9. 自己プロデュース力がある
  10. 姿勢が綺麗
  11. お互いの時間を大事にしている
  12. 依存しすぎない
  13. お互いを信頼している
  14. 向上心がある
  15. 前向き

特徴①:容姿が美しい

やっぱり一番わかりやすいのが視覚ですよね。
メラビアンの法則というものもあるように、視覚が9割方その人の印象を決めるといいます。

これはカップルにおいても同じですよね。
憧れられたり、絵になるような美男・美女カップルは容姿が美しく、また所作なども美しいというイメージがあります。

特徴②:清潔感がある

これも視覚に関わってきますが、服装や髪型に清潔感がある方は、相手から好印象をもたれやすいです。

きちんと感も出ますよね!身だしなみがしっかり出来ているというのも美しい人に見られる一つです。

そんな2人が並んでいると更に魅力が倍になるはずです。

特徴③:物腰やわらか

これは話し方の部分になってきますが、普段から落ち着きがあり、物腰やわらかだと好印象です。

美男・美女というのは、物腰やわらかく爽やかなイメージがあります。

特徴④:優しい

みんなに分け隔てなく、優しいというのも大事ですよね。
思いやりがあり、相手の為に動ける人はみんなから好かれます。

そしてカップル同士もとても仲がいいというのは素敵なことですよね。

特徴⑤:身長差がばっちり

これは少女漫画からのイメージが強いかもしれませんが、例えば校内で憧れのカップルなどは、身長差もばっちりに描かれます。

男性はすらっとして背が高く、女性は小柄で華奢な人。
2人の身長差もばっちりで、思わず目で追いたくなります。

特徴⑥:センスがいい

これも大事ですよね!いくら素敵なカップルでも、ファッションや身につけてるものが変だと美男・美女にはなりません。

ファッションや外見のセンスもありますし、また相手に贈り物をするときや、行動に起こすときの知識のセンスというものもあります。

また、そういったセンスが磨けるモノやコトに普段から触れている人が強いです。

特徴⑦:得意なことがある

なにか長けてる事があるって素敵ですよね。
男性ならスポーツができるとか、女性なら料理ができるとか。

なんでもいいと思いますが、なにか得意なところがあるのは、自信にもつながるし、いいことですね。

特徴⑧:コミュニケーション上手

2人がお互いにコミュニケーションをとり、仲睦まじいカップルというイメージがありますね。

あとはいつも周りに人が集まってくるような2人は、
みんなとコミュニケーションを上手にとることができるように思います。

特徴⑨:自己プロデュース力がある

これは今の時代でも言えることですが、自分をよく知り、自分のことを理解し、プロデュースできる力です。

Instagramで投稿するようなカップルも増えていますが、
やはり相手にどう魅せるかをよく知っているなと感じます。

特徴⑩:姿勢が綺麗

いくら外見が美しくても、歩く姿や姿勢が綺麗でなければ、
美男・美女とは言えません。

ふと目がいったときに姿勢や歩く姿、所作などが綺麗な人は目がいきますよね。

特徴⑪:お互いの時間を大事にしている

これもとても大事ですよね。
お互いがお互いを思いやり、自分の時間をしっかりもち、
目標をもち、やりたいことをやっている。

その中に尊敬が生まれ、美しさというのも生まれます。

特徴⑫:依存しすぎない

お互いカップルで好き同士だと、どうしても相手のことが気になりますが、美しさというのは依存しすぎず、お互いが自立しているというところにもあります。

そしてそんな2人の関係を見て、憧れる人も多いのではないでしょうか?

特徴⑬:お互いを信頼している

いろんな事を一緒にしていくと、信頼感が生まれます。
そんな信頼感の中に2人の空気が生まれ、それが美しさに繋がることもありますよね。

信頼関係がしっかり出来ているカップルというのは、周りからも好印象です。

特徴⑭:向上心がある

向上心があるのは大事ですよね!

現状維持ではなく、もっと良くなろう、常に頑張ろうって思える気持ちは内面からその人を輝かせます。

人を惹きつける人というのは、安心感もありつつ、向上心もありますよね。

特徴⑮:前向き

向上心とも似ているところですが、前向きであること。
ないものねだりではなく、今あることに感謝していること。

これはお互いの存在にも言えることです。
それこそ本当の美男・美女といえるのではないでしょうか?

美男美女カップルは意外と少ない?

美男美女のカップルは街中を歩いていてもなかなか見かけることはありません。
女性はモデルさんみたいなのに、男性はとても普通の人だったりということもあります。

これには心理的なものがあり、モデルさんのような女性はちやほやされることが多く、安心感のある男性を選ぶ傾向にあるといわれています。
また、男性は、女優さんのような綺麗な女性よりも、家事ができるような母親のような存在を好む方も多いようです。

自分にないものを相手に求めることが多いようですね。
なので美男・美女となると完璧すぎて疲れてしまうようですね!

第三者的に見るのと、カップル同士というのはまた感覚が全く異なります。
この理由についてもみていきましょう!

美男美女カップルが少ない理由

  1. 受け身が多い
  2. 認めてほしい人が多い
  3. 不安になる
  4. 敵対しやすい
  5. 向上心がお互い高すぎる
  6. 誰にでも優しい
  7. 交友関係が多い

理由①:受け身が多い

単純にもてるのでお互いに受け身なので、成立しないということも多いです。また自分がやりたい目標を持っている人が多いので、そっちを優先させてしまいます。

理由②:認めてほしい人が多い

美男美女は何かしら、人に見られるような職種についている人が多いです。なので、誰かに認めてほしいという人がほとんど。

お互いに似たもの同士だとなかなかカップルにはなりずらいかも。

理由③:不安になる

これも美男・美女のカップルだと、モテるので不安になり、長続きしないということも理由の一つですね。

理由④:敵対しやすい

2人ともに向上心があり、高め合える反面、敵対しやすいので恋愛感情がおきづらいということもあります。

理由⑤:向上心がお互い高すぎる

向上心がある人は、なかなか恋愛まで手がまわらない人が多いです。
恋愛に向かないか、もしくは相手がとても尽くしてくれる人じゃないと難しいでしょう。

理由⑥:誰にでも優しい

八方美人に誰にでも優しいと、恋心も芽生えづらいですよね。
誰にでも優しいというにはいいことでもある判明。

いい人止まりになる可能性もあるので気をつけましょう。

理由⑦:交友関係が広い

交友関係が広いと、友達付き合いに追われ、恋愛どころではなくなります。これは恋愛に限らず、上手く自分の中で決めて、人付き合いもしていくことが大切ですね。

芸能人の美男美女カップル【国内】

  1. 松山ケンイチ&小雪
  2. 赤西仁&黒木メイサ
  3. 唐沢寿明&山口智子
  4. TAKAHIRO(EXILE)&武井咲
  5. 小栗旬&山田優
  6. 向井理&国仲涼子
  7. 瑛太&木村カエラ
  8. 渡部建(アンジャッシュ)&佐々木希
  9. りゅうちぇる&ぺこ
  10. DAIGO & 北川景子

美男美女カップル①:松山ケンイチ&小雪

俳優さんと女優さん同士のカップルですね。
お二人とも顔立ちも綺麗ですし、立ち姿もとても美しいです!

美男美女カップル②:赤西仁&黒木メイサ

シンガー同士のカップル。
東洋系の切れ長な目が特徴的な黒木メイサさん。
赤西仁さんもワールドワイドに活躍されてます。

2人ともとてもダンスが上手ですね!
黒木メイサさんは現在は女優さんとしてやモデル業で活躍中です。

美男美女カップル③:唐沢寿明&山口智子

仲のいい夫婦(カップル)といえば、このお二人。
並んでる姿がとても絵になります。

左側が山口智子さん。現在も女優さんとして活動しています。

美男美女カップル④:TAKAHIRO(EXILE)&武井咲

こちらのカップルは、本当に美男美女と騒がれましたね。
お二人ともとても顔が綺麗の整ってて、羨ましいとの声が上がっています。

美男美女カップル⑤:小栗旬&山田優

高身長ですらっとしたカップルですね。
2人ともスレンダーでとても素敵な印象です。

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿 -

美男美女カップル⑥:向井理&国仲涼子

こちらも俳優さんと女優さんカップル。
お二人とも演技をしているときの雰囲気や、笑い方がすこし似ているような印象を受けませんか?
爽やかな笑顔が印象的ですね。

美男美女カップル⑦:瑛太&木村カエラ

アーティスティックなお二人。
そしてお洒落ですよね!お子さんをのせたインスタからも幸せが伝わってきます!

美男美女カップル⑧:渡部建(アンジャッシュ)&佐々木希

美男美女といえばこの2人。
Instagramでの結婚報告が話題になりました!
清潔感があり、爽やかですよね。

美男美女カップル⑨:りゅうちぇる&ぺこ

ファッショナブルで個性的な2人。
2人並んだ姿もとっても可愛いですよね!

美男美女カップル⑩:DAIGO & 北川景子

プロポーズや挙式が話題になりました。
こちらの夫婦も整った容姿で美男美女ですね。
またお二人とも気さくな感じがします。

DAIGOさん(@daigobreakerz)がシェアした投稿 -


芸能人の美男美女カップル【海外】

  1. ジェイ・アルヴァリーズ & アレクシス・レン
  2. ジェシー・スティーブンス & サバンナ・モンターノ
  3. イアン・サマーホルダー & ニッキー・リード
  4. ケイト・ボスワース & マイケル・ポーリッシュ
  5. オリヴィア・パレルモ & ヨハネス・ヒューブル

美男美女カップル①:ジェイ・アルヴァリーズ & アレクシス・レン

Instagram話題の初々しくキュートなカップルのジェイ・アルヴァリーズ&アレクシス・レン。海や自然が入ったスポットで写真を撮っているのが、すごく綺麗で見入ってしまいますね。
そしてティーンエイジャーな2人がとっても可愛く、見てて微笑ましいです。

Alexis Renさん(@alexisren)がシェアした投稿 -

綺麗な海で贅沢に食事を並べてる2人。
まるで無人島に来たみたいですね!

彼女がモデルなのでプロポーションもばっちり。

残念ながらこのカップル破局してしまっているようです。
もっとピンナップ写真が見たかったですね。

美男美女カップル②:ジェシー・スティーブンス & サバンナ・モンターノ

こちらも初々しいカップルのジェシー・スティーブンス & サバンナ・モンターノ。
ビーチやストリートが似合う2人。

ドレスアップもすごく素敵!そしてふたりとも可愛いですね!

Savannah Montanoさん(@savmontano)がシェアした投稿 -

夜のデートコーデもばっちりオシャレに決まってます。

Savannah Montanoさん(@savmontano)がシェアした投稿 -

飾らない2人も素敵!美男美女ですね。

美男美女カップル③:イアン・サマーホルダー & ニッキー・リード

ちょっと落ち着いた大人な雰囲気の中にも、無邪気さがある2人。
2人はドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で共演し、交際がスタートしたそう。結婚してからも、素敵な写真が雑誌やSNSにも取り上げられてます。

iansomerhalderさん(@iansomerhalder)がシェアした投稿 -

結婚式の写真からも、仲睦まじさが伝わってきます。
素敵ですね!

iansomerhalderさん(@iansomerhalder)がシェアした投稿 -

写真もシンプルで綺麗な写真!目をひきます!

美男美女カップル④:ケイト・ボスワース & マイケル・ポーリッシュ

女優のケイト・ボスワーズと映画監督・写真家のマイケル・ポーリッシュの写真は、どこか映画のワンシーンのような、雑誌の一面に載るような素敵な写真ばかり。

MichaelPolishさん(@michaelpolish)がシェアした投稿 -

パーティーのワンショットでしょうか?
ナチュラルでリラックスした2人の写真に和みますね。

MichaelPolishさん(@michaelpolish)がシェアした投稿 -

ロードムービーを見てるような気分になる写真。

美男美女カップル⑤:オリヴィア・パレルモ & ヨハネス・ヒューブル

「ゴシップガール」で一躍有名になったオリヴィア・パレルモ。
長期交際の末、パートナーになったのはモデルのヨハネス・ヒューブル。オシャレな2人は、写真もフォトジェニック。

Johannes Hueblさん(@johanneshuebl)がシェアした投稿 -

Johannes Hueblさん(@johanneshuebl)がシェアした投稿 -

白シャツを着ただけでも、こんなに絵になります。
そしてなんでもさらっと着こなせるなんて、憧れますね。

思わず見惚れてしまう 美男・美女カップルまとめ

写真を見ると、思わずため息がでてしまうような美男・美女カップルを紹介していきました。
なかなか少ないと言われている中、芸能人同士はさすがに美男美女のカップルも多くいましたね。

ご紹介したとおり、視覚で見る美しさだけではなく、前向きで輝いている人は写真からも伝わってきます。
今回は、美男・美女カップルという特集でしたが、普段から内面も外見も美しくいれるように努力してきたいですね。

そして、こんな綺麗なカップルを見ていると見惚れてしまいますね。まだまだ素敵な写真がたくさんあるので、Instagramもチェックしてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る