Search

プールでナンパをする男性は多い?

プールでナンパした女性と仲良くする男性

プールでは水着姿になって、心も体も開放的な気分になりやすいことから、ナンパの成功率が高いと言われています。
普段は街中で女性に声をかけられないような男性でもプールでナンパすることは非常に多いです。

なお、ナンパしてくるような男性は女性の体を目的にして近づいてくる男性も多いですが、中には真剣に出会いを求めてナンパしにくる男性もいます。
そのため、ナンパされたら時には立ち止まって男性の話を聞いてみるのも良いかもしれません。

プールでナンパする時の男性心理

プールでナンパした女性と遊ぶ男性達

では、プールでナンパする時の男性心理をみていきましょう。

  1. 女性に一目惚れをした
  2. 彼女が欲しい
  3. 可愛い女性と一緒に遊びたい
  4. 体の関係を持ちたい
  5. 自分に自信をつけたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理① 女性に一目惚れをした

純粋にプールで遊びたいという思いでプールに訪れたのに、そこで自分の理想のタイプの女性が現れれば、一目惚れしてしまう可能性も十分にあるでしょう。
そこでその女性への気持ちが諦めきれないとなった場合は、その女性に声をかけるしか人間関係を築く方法はありませんから、一目惚れがきっかけで当たって砕けろの精神で女性にナンパするという男性もいるようです。

心理② 彼女が欲しい

プールでナンパする男性は、真剣に出会いを求めていて、彼女を探すために恋愛対象となる女性に声をかけるという男性もいます。
ナンパも立派な出会いのきっかけのひとつですから、プールで出会いを求めるというのは何もおかしなことではありません。

ただ、街中で声をかける場合と比べて、女性の心も開放的になっていてナンパが成功する確率が高いという理由で、出会い目的でプールに訪れてナンパを試みる男性が多いようです。

心理③ 可愛い女性と一緒に遊びたい

プールでナンパする男性の中には、彼女を作る目的ではなく、純粋に可愛い女性と遊びたいという気軽な気持ちで女性に声をかけている男性も少なくありません。
確かに、可愛い女性とたくさん遊びたいというのは、ある種の男性の本能でもありますから、女友達を誘って遊びに行くのではなく、一緒に遊ぶ人を現地で探してワイワイと楽しみたいという男性も多いようです。

心理④ 体の関係を持ちたい

プールでナンパする男性の中には、女性とセックスする目的で女性に声をかけている男性もいます。
プールだと女性は水着姿になりますから、顔だけではなく、女性の胸の大きさやスタイルも確認することができるため、街中でナンパするよりもメリットを感じている男性が多いようです。

そのため、イケメンの男性にナンパされたからと言って浮かれていては、性欲を満たすためだけに都合良く利用されて捨てられてしまう可能性があるので注意が必要です。

心理⑤ 自分に自信をつけたい

女性をナンパして、その女性から受け入れられることで男としての自信をつけたいという目的でプールでナンパする男性も少なくありません。
男性の中には、ナンパに成功した数が多ければ多いほど、男としての価値が高いと考える男性もいるので、ナンパというのは、ただ単に男としての価値を高めるための手段の一つでしかありません。

そのため、女性に興味があるかないかは関係なく、とりあえず声をかけてそこで成功すれば良いと思っているのです。

プールでナンパされやすい女性の特徴

プールでナンパされやすい女性

では、プールでナンパされやすい女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. スマホをいじっている
  2. 周りに人がほとんどいない場所にいる
  3. 露出度の高い水着を着ている
  4. お酒を飲んでいる
  5. レストランで休憩している
  6. 2~3人の少人数で遊びに来ている

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① スマホをいじっている

プールで遊ばずにスマホをいじっている女性は、男性から声をかけられる可能性が高いです。
そもそもナンパする男性は何かと忙しそうな女性よりも、暇を持て余しているような女性に声をかける傾向にあります。

そのため、わざわざプールにまで来ていてスマホをいじっているような女性は、男性から「出会い目的でプールに来ている」と思われてしまう可能性が高いので、男性からしてみれば格好のターゲットとなるのです。

特徴② 周りに人がほとんどいない場所にいる

周りに人がほとんどいない場所にいる女性も、男性から声をかけられる可能性が高いです。
そもそも、ナンパをしている場面を周りの人から見られるのは意外と恥ずかしいものです。

ナンパして女性から無視をされたり、はっきりと断られてナンパが失敗する場面を大勢の人に見られれば、きっと男としてのプライドが傷ついてしまうことでしょう。
そのため、そういった男性からしてみれば、人ごみの中にいる女性よりも、周りに人がほとんどいない場所にいる女性の方が気軽に声がかけやすいのです。

特徴③ 露出度の高い水着を着ている

やはり、露出度の低い水着を着ている女性よりも、露出度の高い水着を着ている女性の方が「軽そう」、「男慣れしていそう」というイメージがあるため、男性からナンパされることが多いようです。
また、露出度の高い水着を着ているということで、「そもそも出会い目的でプールに来ているのでは?」と思われてしまうこともあるため、ナンパしたら付いてきてくれるだろうと軽く思われてしまう可能性があります。

特徴④ お酒を飲んでいる

プールでお酒を飲んでいる女性も、プールでナンパされやすいと言えます。
ナンパとは、知らない人と初対面で話すわけですから、シラフだと強い警戒心を抱かれて相手にしてもらえないだろうと思ってしまうので、気軽に声をかけられないという男性も少なくありません。

しかし、お酒を飲むと気分も開放的になって、初対面の人とも気軽に話せるという女性も多いものです。そのため、プールでナンパする男性からすれば、シラフの女性よりも、お酒を飲んでいる女性をナンパした方が成功率が高いので、男性から狙われやすいのです。

特徴⑤ レストランで休憩している

意外とレストランで休憩している女性も、男性からナンパされる可能性が高いと言われています。
みんなで遊んでいる時に声をかけると、「邪魔するな」と思われて意外と女性からの反感を買いやすいので、気軽に声をかけられないという男性も少なくありません。

しかし、レストランで休憩している女性であれば、「お酒おごってあげる」といって気軽に声をかけやすいようです。

特徴⑥ 2~3人の少人数で遊びに来ている

大人数でプールに遊びに来ている女性よりも、2~3人の少人数でプールに遊びに来ている女性の方が、男性からナンパされる可能性が高いようです。
遊びに来ている人数が多ければ多いほど、それぞれ意見が分かれやすく、そもそも出会いを求めてプールに遊びに来ていない女性がいる可能性も高いです。

よって、ナンパの成功率が低くなるということで、大人数でプールに遊びに来ている女性は敬遠される傾向にあるのです。
逆に、少人数でプールに遊びに来ている女性であれば、グループ内での意見が合いやすく、それだけナンパの成功率が上がるので、男性からナンパされる可能性が高いのです。

プールで男性にナンパされた時の対処法

プールでナンパされてスマホをいじって無視をする女性

では、プールで男性にナンパされた時の対処法をみていきましょう。

  1. はっきりと断る
  2. 無視を決め込む
  3. もう少しで彼氏が来ると伝える
  4. 電話で助けを呼んでいるフリをする

続いて、プールで男性にナンパされた時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法① はっきりと断る

プールでナンパされた時の定番中の定番の対処法と言えば、「ごめんなさい」、「無理です」と言ってはっきりと断ることでしょう。
「う~ん」、「どうしようかな~」と曖昧な返事をしてしまうと、男性の押しに負けてしまうかもしれないので、ナンパには応じないという意思を明確に示すことが大切です。

たとえ、一度断ってそれでも男性が諦めないようであっても、毅然とした態度で「ごめんなさい」、「無理です」と何度も断るようにしましょう。
そうすることで、男性も「この子はナンパに応じてくれない」と諦めて、その場を去ってくれることでしょう。

対処法② 無視を決め込む

プールでナンパされた時の対処法としては、はっきりと断る方法と同様に無視を決め込むのもベストな方法です。
下手に言葉を発してしまうと、その時点で相手のペースに持っていかれてしまうので、返しが思いつかないという女性は無視を決め込むのが一番です。

無視を決め込んでいれば、これ以上何を言っても無駄だと思われて、男性の方から身を引いてくれるはずです。

対処法③ もう少しで彼氏が来ると伝える

プールでナンパされた時は、「もう少しで彼氏が来るから」といって対処するのも一つの手です。
さすがに、他の男性が来ることを分かっていてナンパし続ける男性はほとんどいないはずです。

それでもナンパがしつこい場合は、「彼氏から電話があったから」と言って電話をかけるフリをして、彼氏がすぐそこまで来ていることをほのめかすと非常に効果的です。

対処法④ 電話で助けを呼んでいるフリをする

以上の対処法を講じても、それでも男性からしつこくナンパされる場合、「変な男にしつこくナンパされてる、助けて」と電話で助けを呼んでいるフリをしてみましょう。
その際には相手の言葉が聞き取れないように耳を塞いで無視を決め込むようにしましょう。

また、警察呼びますよといって警察に電話をかけているフリをすれば、さすがに男性もマズいと思ってその場から立ち去ってくれることでしょう。

プールでナンパする男性心理とナンパされやすい女性の特徴のまとめ

プールでナンパしてきた男性と付き合うことになった女性

プールでナンパする男性の中には、女性と体の関係を持ちたいという目的でナンパしている男性もいれば、真剣に出会いを求めてナンパしている男性もいます。
また、プールでナンパされやすい女性にも特徴があり、出会いを求めていそうな雰囲気を出していたり、暇を持て余しているような女性がナンパされる傾向にあるようです。

もしも、プールで出会いを求めるのであれば、男性からナンパされやすいような雰囲気作りを心掛けるようにしましょう。
また、出会いを求めていないのに知らない男性からナンパされたのであれば、はっきりと断りの意志を示して意志を貫き通すことが重要です。

それでもしつこくナンパされるようであれば、彼氏が来ると嘘をついたり、電話で助けを求めるフリをするなどしてその場を乗り切るようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る