Search

身長が高い女性は魅力的!男性の本音

身長が高い女子は、同性から見てもかっこよくて憧れですよね。
しかし、本人たちは「小さくなりたい」と言いがち。

では、男性たちからのイメージはどうなのでしょうか?
男性たちに、身長が高い女性に見惚れたことがあるかをお聞きしました。

Q.身長が高い女性に見惚れたことはある?

グラフ_身長が高い女性に見惚れたことはある?男性100人へのアンケート

6割以上もの男性が「ある」と回答!
やはりその抜群なスタイルに見惚れてしまう男性は一定数いるようですね。

では、そんな高身長な女性について見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

身長が高い女性はモテる?

身長が高いのを気にする女性

実際に身長が高い女性は世間の男性にはモテるのでしょうか。
雑誌やファッションショーで活躍している女性は皆、身長が高い女性です。

モデルは身長が高くないと務まりません。
モデル出身の女性が、その後女優の仕事をしたり、映画の仕事をしたりすることも多く、また、人気を得ています。

しかし、一般女性の場合は、女性が引け目を感じることが多いようです。

身長が高い女性に対する男性の本音

身長が高いことをコンプレックスに思う女性

では、男性は身長が高い女性をどう思っているのかみていきましょう。

  1. 気にしない
  2. 低い方が良い
  3. 好きだから仕方ない
  4. スタイルが良い
  5. 目立つ
  6. 付き合ったことがないからわからない

続いて男性の本音をそれぞれ詳しくみていきます。

本音①:気にしない

女性の身長は全く気にならないというのが男性の本音です。
逆に女性は男性のタイプとして身長が高いことをあげる人もいるでしょう。

しかし、男性に女性のタイプを聞いたとしても、身長が低い女性が良いとはあまり聞きません。
それよりも、性格であったり、相性であったりします。

第一印象で身長が高い女性だからと恋愛対象から外すことはないのです。
また、男性が身長が高い女性を避けてしまう理由に、自分の身長が低いから、女性側から対象外にされていると考えていることもあります。

本音②:低い方が良い

男性の中には自分よりも背の低い女性が良いと言う人もいます。
それは、並んで歩いた時に男性の方が背が低いと格好悪い、見降ろされるのが嫌という理由からです。

また、女性には2タイプがあり格好いいタイプと可愛いタイプ。
そういう男性は可愛いタイプの女性が好みであるため、どうしても身長の低い女性を選びがちになります。
身長が高い女性 は可愛いタイプよりも格好いいタイプになってしまうからでしょう。

本音③:好きだから仕方ない

好きになった女性がたまたま身長が高い女性だったというパターンです。
確かに少しは気になるけど、好きになったら身長のことは関係ないと思っています。

身長の高さで女性を選んでいませんし、好きになって付き合ったら性格の方が大切で身長は気にならないのでしょう。
そのため、たまたま好きになった女性が逆に背が低い場合もあります。
男性は女性よりも身長に関して気にしていないと言うのが本音です。

本音④:スタイルが良い

身長が高い女性はスタイルが良いでしょう。
モデルになる女性やハリウッド女優は高身長が求められます。

身長が高いと洋服が映えますし、シルエットが綺麗に見えるからです。
また、足も長いのでミニスカートが似合います。

その上、身長が高い女性に太った人はあまりいません。
そういうモデル体型の女性と付き合うことが出来て男性として嬉しいと考える人もいます。
街中を歩いていても「モデル?」と思われることもあり自慢です。

本音⑤:目立つ

身長が高い女性は目立ちます。
男性も同じで背の高い男性がいると思わず目がいきませんか。

男性の周りには自分の目線より下になる女性がほとんどです。
そのため、自分の目線より上になる身長が高い女性を見るとハッとしますし、自然と目がとまります。

かといって、興味本位でじろじろみるのではなく、自然と視界にとまるのでしょう。
要するに、身長が高い女性の好き嫌いでなく、目立つという印象を受けるのが本音です。

本音⑥:付き合ったことがないからわからない

背の高い男性は自分より身長が高い女性になかなか出会えません。
周りにいないので身長が高い女性とは接触がありません。

そのため、身長が高い女性についてわからないというのが本音です。
特に、彼女として付き合ったことがないと、自分より身長が高い女性が横をあることについてどう感じるかなど理解できないでしょう。

しかし、接触がないからこそ、一度自分よりも身長が高い女性と付き合ってみたいと思っています。

男性に聞いた!身長が高い女性にキュンとしたエピソード

身長が高い女性は恋愛に奥手になりがちですが、実は男性からの評価がいいのも事実。
そのスタイルを活かして男性の心を掴んじゃいましょう。

では実際に男性がキュンとしたという高身長女性とのエピソードをご紹介していきます。

Q.身長が高い女性にキュンとしたエピソードを教えて

男性のコメント


自分も身長が180cmクラスなので背が高いほうが彼女の顔が近く見えて親近感が強くなります。彼女とはキスがしやすくてキュンとしています。(29歳)

身長が高く、足のスラっとした女性には大概キュンとします。(28歳)

キスしやすい位置に顔があるので、向こうから何気ないときにキスされてキュンとした。(33歳)

慎重にが高いと顔の位置が近いので話したりするときに緊張します。(27歳)

モデル風のドレスがすごく似合っていた高身長女子にぐっと来た。(39歳)

身長が高いと、男性と目線が同じになるので実はキュンとさせやすいのです!
特に多かった声が、「キスを不意にされてキュンとした」というもの。

また、高身長で自信があるように見えて実はドジだったりするとさらに好印象になるみたいです。
さらに、そのスタイルを活かしたファッションにぐっと来る男性も多くいます。

持ち前の身長を上手く活かして、男性の心を掴んでくださいね。

身長が高い女性が使える恋愛テク

身長が高いモデルスタイルの女性

では、身長が高い女性の恋愛テクニックをみていきましょう。

  1. ギャップを利用
  2. スタイルを生かす
  3. 格好いい女性を目指す
  4. 家庭的な面を見せる
  5. 可愛らしさを前面に
  6. 背の高い男性を狙う
  7. 甘える
  8. 気遣いを見せる

続いて恋愛テクニックスをそれぞれ詳しくみていきます。

恋愛テク①:ギャップを利用

男性からすると身長が高い女性には勝手なイメージがあります。
健康的でスポーツが出来て、仕事が出来るキャリアウーマン。

また、サバサバしているイメージを抱いている男性も多いでしょう。
それならば、そのイメージを覆してギャップを与えましょう。

ギャップ萌えという言葉があるように、人はその人の意外な一面を見ると好きになることもあります。
そのため、女性らしい所を見せたり、か弱い所を見せることでインパクトがあるでしょう。

恋愛テク②:スタイルを生かす

身長が高い女性はその長所を最大限に生かしましょう。
スタイルが良いのでファッションに力を入れます。

身長があるからこそ似合う洋服、映える洋服を着るようにします。
背が高いからといって低いヒールばかり履かずに、思い切って高いヒールを選びましょう。

逆に身長の高さをアピールして、スタイルの良さを強調するのです。
そうすることでモデルのような雰囲気になるので、男性の目も釘付けです。

また、スタイルを生かした職業に就くのも良いでしょう。
モデルやスポーツ選手、キャビンアテンダント、また、営業職であってもインパクトがあるのですぐに覚えられるでしょう。

恋愛テク③:格好いい女性を目指す

身長が高い女性はキャリアウーマンのような格好良いイメージがあります。
それならば、イメージだけではなく中身も格好いい女性を目指しましょう。

仕事をバリバリして、おしゃれなスーツをピシっと着こなすような女性です。
中身が伴うことで「身長が高いと格好良く見えますね」から「身長が高いから格好良いですね」となるでしょう。

そうなることで自信も出てきて魅力的な女性になれます。身長が高い女性が颯爽と歩く姿は男性だけではなく女性も憧れます。

恋愛テク④:家庭的な面を見せる

身長が高い女性はアウトドア派に見えます。
スポーツ万能で家にいるよりも、外で遊ぶ方が好きと思われています。

そのイメージだと男性からすると家庭的には見えません。
そこで、好きな男性には家庭的な所を見せるようにします。

家に招待した時には美味しい料理を並べて御馳走しましょう。
男性は女性の手料理は嬉しいもの。
まして、家庭的ではないと思っていた女性が家庭的だったら喜びも倍増します。

恋愛テク⑤:可愛らしさを前面に

身長が高い女性は都会的なものが似合います。
ファッションも可愛らしいものよりも、シャープで洗練された洋服が似合うでしょう。

しかし、それとは逆のイメージを出してみます。
例えば、可愛い小物を持ったり、ファッションもヒラヒラ系の洋服をチョイスします。

自分には似合わないと選んでこなかった洋服でも、身長が高い女性 はスタイル抜群なのでどんな洋服も似合うでしょう。
それによって、可愛い系の女性が好きな男性が魅力的に感じることもあるかも知れません。

恋愛テク⑥:背の高い男性を狙う

身長が高い女性は自分より身長が低い男性と付き合うからコンプレックスに感じます。
それならば、自分よりも背の高い男性を探しましょう。

今の時代、出会い系のアプリで条件が絞り込めます。
そこに身長何センチ以上と書いておけば、高身長の男性と出会えます。

背の高い男性ならば余程の事がない限り、女性よりも低くなることはありません。
そうなると、男性もコンプレックスを感じなくても良いですし、偏ったイメージで見られることもありません

恋愛テク⑦:甘える

甘えるのは可愛いイメージの女性だと思われがち。
しかし、身長が高い女性も男性に甘えることをしてみましょう。

今まで甘えるなんて似合わないと思っていたかもしれませんが、多くの男性は女性に甘えられたいと思っています。
普段、甘えていなかった分、甘えてくれることを男性は喜んでくれるでしょう。

恋愛テク⑧:気遣いを見せる

中には身長が高い女性と付き合うことで、自分の背丈をコンプレックスに感じている男性がいます。
そんな男性には気遣いを見せましょう。

例えば、ハイヒールを履かない、キスをせがむ時には座っている時、写真を撮る時には首を少し傾けたりと、さり気ない気遣いをします。

これらは、大げさにしていまうと逆に男性はコンプレックスを感じてしまうので自然にするのがコツです。
そういう身長が高い女性の優しさに気付くと男性も嬉しいでしょう。

男性がドン引き…身長が高い女性のNG行動

モデルをする身長が高い女性

では、身長が高い女性のNG行動をみていきましょう。

  1. コンプレックスに触れる
  2. 卑屈になる
  3. 無理をする
  4. 身長のせいにする

続いて、身長が高い女性のNG行動を、それぞれ詳しくみていきます。

NG行動①:コンプレックスに触れる

誰しも自分の欠点を指摘されると嫌な気分になるでしょう。
身長が高い女性に男性は勝手にコンプレックスを感じている場合があります。

女性よりも背が低いなんて格好悪いと思っています。
そのため、身長が高い女性は男性の背丈について触れないようにしましょう。

これは直接「背が低い」と言わなくても、男性に対して「可愛いね」と言うのも同じ意味に取られてしまいます。
可愛いという言葉から「小さくて可愛いね」と取る男性もいるということです。
どう取られるかわからないならば、背丈について触れないのが一番良いでしょう。

NG行動②:卑屈になる

身長が高い女性は誰も何も言っていないのに卑屈になっている時があります。
好きな男性に告白もしていないのに「背が高いから」と落ち込んだりするようなことです。

卑屈になっていては、せっかく身長が高いことを魅力に思っている人たちも、そう思えなくなるでしょう。

また、街中やお店などで「背が高いから見られている」と思い込むのもやめましょう。
見た目的に自然と見てしまうことはありますが、だからといって文句を言ったり悪口を言っているわけではありません。

NG行動③:無理をする

身長が高い女性は背の高さをコンプレックスに感じて、背筋を曲げていたり、小さく見せようとする人もいるでしょう。

しかし、そういった無理をすることで魅力を下げてしまっています。
女性の中には背が高くなりたかった女性もたくさんいます。

背が高くなりたくて無理やり高いヒールを履いたり、背が高く見えるようなファッションを研究している女性もいるのです。

そのため、身長を少しでも低く見せようと無理することはやめましょう。
無理をすると精神衛生上にも良くありません。

それがストレスになると表情も性格も暗くなってしまいます。
逆に身長を生かせることをする方が魅力的に見えますし表情も明るくなるでしょう。

NG行動④:身長のせいにする

何でも身長のせいにするのはやめましょう。
男性に振られた時に「身長が高いから振られた」と言ったり、合コンで誰にも声を掛けられなかったからと言って「身長が高いから」と言わないようにします。

例え、身長が高い女性でも魅力があれば男性は声を掛けます。
男性は身長が高い女性だからといって、始めから除外することはありません。
そのため、自分に都合の悪いことが起きた時に身長のせいにするのはやめておきましょう。

身長が高い女性はそれが長所

身長が高いことを利点にする女性達

誰にでもコンプレックスはあるでしょう。
しかし、コンプレックスは見る角度を変えると長所にもなります。

身長が高い女性も背が高いことをコンプレックスにしないで、それを長所として捉えましょう。
身長が高い女性はどんな洋服も似合いますし、自分より背の低い男性と付き合ったからと言って、何の不具合もありません。

もし、背が高いことで恋愛対象として除外されたならば、そんな男性はこちらから除外だと思えば良いのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る