Search

男性100人にアンケート!ベタ惚れした経験があるのは6割!

女性なら彼氏からベタ惚れされて一途に思われたいものですよね。
ここでは男性100人にベタ惚れした経験はあるかをアンケートしました!

夢中になってしまうほどベタ惚れした経験がある男性はどのくらいいるのでしょうか?

Q.ベタ惚れした経験はある?

グラフ_ベタ惚れした経験はある?男性100人へのアンケート

約6割の男性が「ベタ惚れした経験がある」と回答しました!
男性によってはベタ惚れしていても顔に出さないようにしていたり、惚れ込んでいるのを悟られないように行動に出さないようにしている方もいるでしょう。

しかし、アンケートでは1.5人に1人はベタ惚れしている、ベタ惚れしていたという結果から多くの男性が彼女に夢中であることがわかりますね。
中には、まだ本気になれる相手が見つかっていない方もいるでしょう。

では、ベタ惚れしたときに男性はどんな行動をみせるのでしょうか?

男性100人の本音!ベタ惚れした時に女性にとる行動とは

ここでは男性100人からベタ惚れしたときに女性にとる行動についてアンケート!
惚れた女性にはどんな行動を取るのか【彼女編】【片思い編】に分けてを見ていきましょう。

Q.男性がベタ惚れしている時にとる行動を教えて

彼女編

\男性のコメント/
「会いに来て」と言われたら、どんな状況でも会いに行こうとする。(27歳)

友達に自慢して、いろんなところに彼女を連れ回す。(33歳)

彼女中心に自分の予定を組みます。(34歳)

できるだけ彼女のどこかには触れていたい。(22歳)

彼女に甘えます。気を許しているので普段見せない一面を見せます。(24歳)

自分の予定よりも優先して、彼女のために行動してしまうのがベタ惚れしている証拠。
できることならずっと彼女の近くにいたいと思っているようですね。

また、彼女を友人に紹介しようとする行動もベタ惚れしている証拠。
彼女を自慢したい思いと、俺の女だという独占欲を示すためにも、どこへいくときも彼女を連れて歩きたいと思ってしまうでしょう。

また、ベタ惚れした女性に気を許して、甘えたくなる男性も多いようでした。
スキンシップが多い彼は、あなたにベタ惚れしている可能性が高いといえます。

では片思いの場合はどんな行動をとるのでしょうか?

片思い編

\男性のコメント/
口数がやたらと増え何かしてあげたくなる。(31歳)

とにかく連絡をまめに取りたい一心で、連絡が返ってくるのが遅いといてもたってもいられなくなる。(35歳)

ラインの返信が今までにないくらい早い。(22歳)

その女性が他の男性と遊んでいたりすると詳しく聞きたがる。(24歳)

なるべく気を引こうと自慢話をする。(25歳)

片思いですから、なるべく会話しようときっかけを探しているようですね。
いつも近くに居て話しかけられる機会が多かったり、頻繁にメッセージが送られてくるようなら惚れられているサインかも。

また、頼り甲斐があるところを見せたいという男性心理から、弱音を吐かないよう気をつけたり、優しいところを見せようとします。
さりげなく飲み物を差し入れされたり、寒い日にコートやマフラーを貸してくれたり、帰りの心配をしたりなど、優しくできるタイミングを見逃さないでしょう。

また、自慢話してしまうとの意見も。
ベタ惚れしてる女性にすごいと思われたい、かっこいいと思われたい、そしてあわよくば好意を抱いて欲しいをいうのが自慢話をする心理なのかもしれませんね。

では、男性が「ベタ惚れした女性」に見せる行動についてさらに深掘りしていきましょう♡

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性が「ベタ惚れした女性」に見せる行動

男性にベタ惚れされる女性

では、男性が「ベタ惚れした女性」に見せる行動にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 連絡がマメ
  2. 束縛する
  3. 愛情表現
  4. 我儘を聞く
  5. 無理をしても会う
  6. 嫉妬する

続いて、それぞれの行動を詳しくみていきます。

行動①:連絡がマメ

ベタ惚れされた女性は男性からの連絡が頻繁になります。
男性からすると少しでも繋がっていたい、連絡を取っていたいと思うからです。

朝や夜の挨拶はもちろん、学校や仕事をしているならば、その到着時間になると「無事に着いた?」と心配もしてきます。
少し返信が遅れると心配で直接電話してくることもあるでしょう。

また、自分の近況報告もマメで綺麗な景色を見たり、道端で可愛い猫を見かけると画像を送ってきます。

行動②:束縛する

ベタ惚れしてしまうと女性を独占しようとします。
他の人に取られたくない、常に一緒にいてほしいと考えるからです。

他に男の影がないか心配になって、ついつい束縛を始めます。
どこかへ遊びに行くと言うと誰と行くのか、どこへ行くのかと執拗に聞いてくるでしょう。

また、何時までに家に帰るようにと規則を作ったり、遊びに行く時間を制限したりします。
そして、ベタ惚れが酷くなるとスマホを勝手に見たりすることもあるでしょう。

行動③:愛情表現をする

ベタ惚れすると自分の気持ちを伝えたいので愛情表現をストレートにします。
好きだと一日に何回も言ったり、デートの帰り際には寂しいと言ったりします。

また、相手にも気持ちを知りたがり「好き?」と聞いてきたり、どうして自分と付き合っているかを聞きたがりうんざりすることも。
デートしている時には手をつないだり、身体を引き寄せたりして密着したがります。

そして、友達にもどれだけ彼女にベタ惚れしているかを説明して彼女の事を自慢するでしょう。

行動④:我儘を聞く

ベタ惚れすると彼女のいいなりになってしまいます。
なるべく彼女の希望通りにしたいと考えますし、彼女の欲求をのもうとします。

そのため、夜中に彼女が会いたいと言うとどんなに遠くても会いに行ったりということも。
そして、何気なく「これ、欲しいな」といったものが高価なものであっても、バイトしたりして彼女にプレゼントしようとします。

また、荷物やかばんを持ってくれたり、行きたいところへは連れて行ってくれます。

行動⑤:無理をしても会う

ベタ惚れなので少しでも会いたいと考えるのでしょう。
そのために、数十分しか会えない時間でも無理してでも会いに来たりします。

また、学校や職場まで送って行ったり、住んでいる所が逆方向でもデート帰りに必ず家まで送ったりします。
仕事が忙しくて会えない時には、昼休みに抜け出してランチだけ一緒に食べたりと、とにかく時間の隙間を見つけては会いに来るでしょう。

行動⑥:嫉妬する

彼女にベタ惚れになると嫉妬深くなってしまいます。
ベタ惚れしていることで彼女しか見えなくなり、彼女の友達にさえ嫉妬したりします。

特に男友達には激しい嫉妬をして、友達であっても話したりしないでほしいとお願いすることもあるでしょう。
そして、その嫉妬深さから彼女と喧嘩することもあり、こんなに好きなのにどうしてわかってくれないのかと腹を立てることもあります。

また、浮気していないのに浮気の疑いを掛けて来たりするので面倒な面も出てきます。

男性が「ベタ惚れした女性」に送るLINE

ベタ惚れされて結婚する女性

では、男性が「ベタ惚れした女性」に見せるLINEでの行動にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 回数が頻繁
  2. 内容が濃い
  3. 褒めてくる

続いて、それぞれの行動を詳しくみていきます。

行動①:回数が頻繁

とにかくラインがマメです。
朝の「おはよう」から始まって、夜の「おやすみ」まで何十回もやり取りします。

また、時間のある時には顔を見てラインで話したり、朝までラインに繋ぎっぱなしで寝ることもあるでしょう。

ベタ惚れしているので常に彼女の事を考えていて、小さなことでも報告してきますし、逆に聞きたがります。
「こんなとこがあったよ」「こんな面白いことがあったよ」と気持ちを共有したいのです。

行動②:内容が濃い

ラインは日常的にしますが、何気ない会話の他に内容の濃いものもあります。
ベタ惚れなので、とにかく気持ちを伝えたいということもあり、愛の言葉や愛の表現をします。

また、ベタ惚れした相手に自分の事を理解してほしいということもあり、長々とした文章を送ることも。
また、これからどうしたいかなど将来的なことも真剣に伝えます。

行動③:褒めてくる

ベタ惚れなのでラインでも褒めてきます。
好きなので褒めるのは当然。

「可愛いね」「綺麗だね」「優しいね」と次から次へと褒めます。
例え、挨拶でも「おはよう」だけではなく「おはよう、好きだよ」というように褒め言葉を添えます。

男性が「ベタ惚れした女性」とするセックス中の行動

ベタ惚れする男性のセックス

では、男性が「ベタ惚れした女性」に見せるセックス中の行動にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 時間をかける
  2. 名前を呼ぶ
  3. 自分本位なことをしない
  4. 雑に扱わない

続いて、それぞれの行動を詳しくみていきます。

行動①:時間をかける

ベタ惚れなのでセックスの最中はとにかく時間をかけます。
ベタ惚れだからこの時間をたっぷりと楽しみたいと考えているからです。

自分の欲望だけを追求するのではなく、二人で楽しみたいと思っています。
キスだけでもゆっくりと時間をかけます。

いわゆる、スローセックスというもので、女性の気持ちを盛り上げて優しく時間をかけるセックスです。
そして、セックスが終わった後も抱きしめたり、頭をなでたりして楽しみます。

行動②:名前を呼ぶ

普段でもストレートに愛情を伝えているのですから、セックス中にはもっと愛を表現します。
その愛情表現としては名前を呼ぶことです。

ベタ惚れだから気持ちも高まって愛しい人の名前をついつい呼んでしまうのでしょう。
そして、いつもの愛情の言葉である「好きだよ」「綺麗だよ」と言う言葉も連発します。

行動③:自分本位なことをしない

男性によっては独りよがりなセックスをする人もいるでしょう。
しかし、ベタ惚れの女性に対して男性はそういったことはありません。

どちらかと言えば、女性が気持ち良くなるように、不快に思わないように気をつけます。
そのため、女性の反応や態度を注意深く見ているので我儘に振る舞ったりしません。
そして、自分が準備できたからといって強引にセックスしたりすることはありません。

行動④:雑に扱わない

ベタ惚れの女性に対しては大切に扱います。
特にセックスの時には丁寧で決して雑に扱いません。

キスも唇だけではなく全身に優しくキスしたりします。
多くの男性は性欲がある時にはこういったことは面倒だと感じています。

しかし、ベタ惚れの男性は面倒だと考えずに、こうしたことに対しても手を抜きません。
そして、前戯も丁寧にするのがベタ惚れした男性の特徴です。

ベタ惚れしている男性と付き合う時の注意点

ベタ惚れされる魅力的な女性

では、ベタ惚れしている男性と付き合う際、彼女が気をつける点をみていきましょう。

  1. やきもちを焼かせない
  2. 我儘になり過ぎない
  3. 気持ちに応える
  4. 飽きやすい

続いてそれらの注意点を詳しくみていきます。

注意点①:やきもちを焼かせない

ベタ惚れしているからと言って、わざと嫉妬心を煽るようなことはやめておきましょう。
ベタ惚れだからこそ、人より嫉妬心が強くなっています。

そのため、やきもちを焼かせたりすると悲しむよりも激怒する可能性があります。
また、嫉妬心から余計に束縛が強くなったり、執拗に付きまとうような行為に発展することもあります。

ベタ惚れの人はもともと嫉妬深くなっているのでそれを刺激してしまうと、取り返しのつかないことになります。

注意点②:我儘になり過ぎない

ベタ惚れの男性は何でも言うことを聞いてくれるでしょう。
かといって、我儘ばかり言って振り回すのはやめましょう。

きっと、あなたにベタ惚れな彼は少々無理なお願いでも聞いてくれるはず。
だからといって、調子に乗って我儘ばかり言っていると、その気持ちも冷めてしまいます。

ベタ惚れしてくれる男性は好きだから我儘を聞こうとしますが、それは好きという気持ちがあるからです。
好きという気持ちがなくなってしまうと我儘は通りません。

注意点③:気持ちに応える

ベタ惚れしてくれているならば、その気持ちに応えてあげましょう。
してくれるから、言ってくれるからで放置しないようにします。

何かしてくれた時には「ありがとう」、我儘を聞いてくれた時にも「いつも我儘を聞いてくれてありがとう」と伝えることで一層、好きになってくれます。

注意点④:熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすいという言葉は聞いたことありませんか。
これは恋愛している男女に良く見られる傾向でしょう。

あれだけ愛していると夢中だったのに簡単に別れてしまうカップルは周りにいませんか。
ベタ惚れの男性の中には夢中になっている自分に酔っている場合もあるので要注意。

いつまでも変わらずにベタ惚れであれば問題ありませんが、永遠に続くものかどうかは誰にもわかりません。
そのため、振られたからと言って逆恨みしないようにしましょう。

男性がベタ惚れしてしまう女性の特徴

ベタ惚れされるセクシーな女性

では、男性がベタ惚れしてしまう女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 愛情が深い
  2. 甘え上手
  3. 優しい
  4. ミステリアス
  5. いろんな面を持っている

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:愛情が深い

ベタ惚れされている女性と言えば、男性が一方的に惚れているのではないかと思われがちですが、ベタ惚れされている女性は一途なことが多いのです。

男性を深く愛していて小さいことを指摘したり責めたりしません。
男性を信じているので男性のすることに口を出したりしません。

特徴②:甘え上手

男性に甘えるのが上手な女性はベタ惚れされることも多いでしょう。
少し甘えた声で「会いたいな」と言われたら男性も嬉しいですしメロメロになるでしょう。

我儘過ぎると男性はドン引きしてしまいますが、程よい我儘を言ってもらいたいと考えています。
それによって女性に頼られていると感じられるからです。

特徴③:優しい

基本的に優しい女性はベタ惚れされます。
彼氏だけではなく同性にも優しくて人気があります。

ほんわかした雰囲気があり存在が癒しのような女性です。
そして、口調も優しいので他人と衝突することも少ないでしょう。

特徴④:ミステリアス

その人の全てを知ってしまうと興味がなくなることもあるでしょう。
しかし、ベタ惚れされる女性はどこかミステリアスです。

人はミステリアスな部分があると興味をひかれるでしょう。
それと同じでどこか掴みどころがないのがベタ惚れされる女性です。

特徴⑤:いろんな面を持っている

ベタ惚れされる女性は色々なキャラクターを持っています。
明るく天真爛漫なところもあれば、仕事をするとテキパキしていたり、時には寂しがったり。

そういう部分が男性を飽きさせないのかもしれません。
また、真逆のキャラクターを持っていることがあり、そのギャップに惹きつけられます。

男性にベタ惚れされるような女性になる方法

美人ではないのにベタ惚れされる女性

では、男性にベタ惚れされるような女性になる方法をみていきましょう。

  1. 距離感を持つ
  2. 自立する
  3. 前向き
  4. 笑顔

続いて、男性にベタ惚れされるような女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:距離感を持つ

男性にベタ惚れさせるには適度な距離感が必要です。
男性は女性が完全に自分の手に入ったと考えると興味が薄らぎます。

そのため、ベタベタし過ぎずに時には距離をあける方法を用いましょう。
もし、彼女でないならば、飲み会や一緒に遊びに行った時でも二次会、三次会まで付き合わず、一次会で帰ります。
他の女性と違い隙がない女性のイメージを作りましょう。

方法②:自立する

自立した女性になりましょう。
男性に依存している女性は男性からすると「自分がいなきゃダメだな」と考えます。

そうすると、その時点で男性が優位に立ってしまうので、自分の足でしっかり立てる自立した女性になります。

すなわち、経済的にも精神的にも自立した女性です。
そうすることで、追われる立場になれるでしょう。

方法③:前向き

ネガティブな女性はベタ惚れされません。
一緒にいて楽しいというのはとても重要です。

そのためには、いつもポジティブで明るいことがポイントになります。
また、前向きでいることで近くにいる人も明るい気持ちになります。
そうなると、ずっとこの人の傍にいたいと思うでしょう。

方法④:笑顔

笑顔は人を引きつけます。
暗い顔をしていては男性からベタ惚れされないでしょう。

いつも笑顔でいるためには、自分が幸せでないといけません。
そのために、仕事でも趣味でも充実した時間を送ることが重要。
充実した時間が送れれば自然と笑顔になれるでしょう。

ベタ惚れされるのは魅力がある証拠

ベタ惚れされていることを実感する女性

ベタ惚れされる女性は何となく好かれているのではありません。
ベタ惚れされるのは、その人に魅力があるからです。

つまり、ベタ惚れされたいなら魅力的な人になることです。
自分なりに楽しい、幸せな生活をすることで魅力的な人になれるでしょう。
そうすると、ベタ惚れしてくれる人も必ず現れます。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る