Search

若い女性は何歳まで?

若い女性と言われる年齢

一般的に若いと言われる女性は20代で、30代になるともうアウトに近くなります。
俗に言う30代前後の女性を言うアラサー(アラウンドサーティー)も若い女性から外されてしまう対象になります。

体力が衰えて来るのがちょうどその辺りからです。
若い女性と言われるかどうかは、自分の体力を保つことが出来ているかが関係しています。

「若い」という年齢の初々しさが完全に無くなったかで線引きしているようです。
顔で言うと肌の艶やしわ、たるみなどが加齢を物語ることになります。

その他は今まで歩けていた距離がもう歩けなくなってしまうなどの体力面も見られます。
すぐに疲れてしまう様子なども見られているようです。

独身アラサー女性の恋愛事情は?独身あるあるや男性からの視点も紹介独身アラサーのあるある では、独身アラサーのあるあるをみていきましょう。
独身アラサーには、...

男性が若い女性に惹かれる理由

若い女性に惹かれる男性

では、男性が若い女性に惹かれる理由をみていきましょう。

  1. 男としての本能
  2. 美人と認識する
  3. 可愛いと思える
  4. 自分が上に立てる
  5. 若さに価値がある

続いて、男性が若い女性に惹かれる理由を、それぞれ詳しくみていきます。

理由①:男としての本能

男性が若い女性に惹かれるのは、生物としての本能が働いていることが挙げられます。
女性が子どもを産むとき、高齢になるにつれて出産が不利になってきます。

女性だけではなく、男性側も本能的に理解しています。
未来に自分の子孫を作ると言う本能が無意識的に働くことが、若い女性を選ぶことに直結します。

本能的な生殖をさらに突き詰めるのであれば、よりよい遺伝子を残したいと考えます。
若くて美人な女性との子供はその遺伝子を残すのに最適と捉えるのです。

理由②:美人と認識する

年が若いというだけで、似たような顔であっても肌艶や髪の質は若い方が良い感じであることが多いです。
花が枯れるまでは美しく感じるように、若さと言うのは枯れるまでは眩しさを放ちます。

その眩しさがあるだけで、その女性を美人と認識させてくれるのです。
若さと言うのはそれほどまでに人が望ましいと思うものなのです。

理由③:可愛いと思える

若い女性を美人と認識しやすいように、若い女性は可愛いと思わせてくれるのです。
自分より若いと言うだけで、幼さを感じます。

赤ん坊や子供を年上の人が可愛く感じるのは、子供の幼さゆえだと言われています。
年上の男性にとっては、若い女性の若さが可愛いと思える理由の一つになるのです。

男性が年下女性をかわいいと思う瞬間&年上男性へのアプローチ方法!男性が年下女性をかわいいと思う瞬間 では、年下女性をかわいいと思う瞬間をみていきましょう。 ...

理由④:自分が上に立てる

先輩後輩という上下関係というのはどちらが先にいたかどうかで決められます。
何が先にいたかという部分を「どちらが早く生まれたか」で当てはめることが多いです。

単純に早く生まれたと言うだけでその人は、年下の人より上に立つことになります。
たった一年だとしてもその一年は大きな差となるのです。

男性として若い女性より強くありたいと言う気持ちは、年齢が上というだけでも満足度が高いのです。

理由⑤:若さに価値がある

若さと言うものはエネルギッシュできらきらと輝いて見えます。
年を重ねた人ほど、「あの頃は若くてよかった」と思い出すように言ってしまいます。

若い女性であれば美しく、出産も有利です。
体力や思考力なども若いだけで高い能力を見込めます。

多くのメリットのある若さそのものに、男性は価値があることを知っているのです。

若い女性と結婚したい男性は多い?

若い女性と結婚する男性

年上の女性と結婚するよりも、年下の若い女性の方がいいと考える男性は多いです。
年上の女性と結婚した際に発生するかもしれないデメリットを重んじているのです。

相手が年上であるゆえに逆らえない懸念や、子供を育てる時のことを考えてしまうのです。
若い女性と結婚するデメリットには目を瞑り、良いように見えるメリットを優先します。

年上の女性に甘えるより、男として頼りにされたいという気持ちもあるのでしょう。
若い女性と結婚する方が新鮮で楽しそうというような、感覚的に選ぶ男性もいます。

若い女性のうちにモテる方法

モテる若い女性

では、若い女性のうちにモテる方法をみていきましょう。

  1. 元気の良さを見せる
  2. 知識を教えて貰う
  3. 気遣いを忘れない
  4. 褒め上手になる
  5. 聞き上手になる
  6. いつも笑顔で接する

続いて、若い女性のうちにモテる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:元気の良さを見せる

若い女性のうちからモテるためには、若いというメリットを見せることが重要です。
若いうちは体力があるためか、若いというだけで元気な印象を持たれます。

おとなしく静かにしているよりも明るさをアピールする方がおすすめです。
朗らかさで周囲を明るくしていく元気の良さを見せましょう。

ここで無邪気な元気の良さを見せる度合いは気を付けておきましょう。
子供ではないのに子供のような元気さでは引かれてしまうこともあります。

大人なのに元気があっていいなぁと思える程度の元気さを考えてみましょう。
若くて程よく元気な女性は、好印象を持たれやすくなります。

方法②:知識を教えて貰う

年上の男性は特に、自分の知識を年下に教えたいと考えます。
自分よりも後から入って来た後輩と言うのは、それだけでも可愛く見えるものです。

そんな後輩に教えられることは教えてあげたいとつい思ってしまうのです。
しかし、頼まれてもいないのに色々言ってしまうのはなかなか勇気がいります。

その気持ちを利用して色々教えて貰いましょう。
後輩として先輩に色々教えて欲しいという立場を使います。

知識も手に入りますし、相手の気持ちも満たせるので一石二鳥です。

方法③:気遣いを忘れない

若さゆえに年上の人よりも失敗することもあります。
そんな失敗は「まだ若いから」という理由で寛容して貰えます。

若いと言う立場はそんな風に「出来ることがまだまだ少ない」と思われているのです。
だからこそ、若いうちから色々出来ると「すごい!」と思ってくれるのです。

気遣いを忘れないというのは、細やかなことを気づける女性ならではです。
それを若いうちからきちんと実行出来る姿に周囲も感心するでしょう。

気遣いを忘れないことが、モテることへと繋げてくれるのです。

方法④:褒め上手になる

自分の嫌いな人の陰口を言っているようではモテることから遠ざかります。
陰口を言っているような女性という認識をされてしまうのはダメです。

周囲を巻きこんで陰口を言うよりも、誰かを褒めていきましょう。
誰かの変化に「それいいね」と気づいていうだけでも全く違ってきますよ。

褒め上手になるというのは意外にも難しいことです。
若い女性のうちから相手の気持ちを解す褒め上手になりましょう。

そうすればモテ度がグッと上がります。

方法⑤:聞き上手になる

褒め上手になると言う方法の他に、聞き上手になると言う方法もあります。
自分の余計な意見を挟まずに相手の意見をじっくりと聞くということですね。

相手の間違った知識や意見に物申したい気持ちを堪えて、最後まで話を聞くのは大変かもしれません。
しかし、若い女性にじっくり話を聞いて貰うと言うのは男性側も嬉しいものです。

褒め上手でさらに聞き上手になれば、若いうちからモテることに拍車がかかりますよ。

方法⑥:いつも笑顔で接する

若い女性がモテる方法として一番有効的な方法が、笑顔で接することです。
一瞬だけ笑顔で接するのではなく、いつも笑顔で対応するのです。

年上の男性と接する上で、嫌いだと思う男性も中に入るかもしれません。
そうだとしても、分け隔てなく接した方がモテ度は高くなります。

好きな人が出来た場合には、その人にだけ周囲にはない特別感を持たせればいいのです。
他の人との区別なく笑顔で対応できる若い女性は非常に魅力的です。

いつも笑顔で接することが難しいのであれば、少しずつ笑顔に慣れて行くだけでもOKです。

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

若さを活かして、気になる年上男性を落としましょう!

若い女性の恋愛成就

年上男性にとって、若さというものはもう失いかけているものです。
持っていないものが輝いて見えるのは道理です。

だからこそ若さを活かせば、恋愛の成功も夢ではないのです。
若さとは限りのあるものです。

終わってしまうまでに若さで恋愛を成就させにいきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る