Search

男性が年下女性をかわいいと思う瞬間

笑顔が素敵な年下女性

では、年下女性をかわいいと思う瞬間をみていきましょう。

  1. 甘えてくる姿
  2. 一生懸命な姿
  3. 少しバカっぽいところ
  4. ワガママ
  5. 素直
  6. 笑顔
  7. 自分を頼ってくる姿
  8. プリプリと怒っている瞬間
  9. 寝顔
  10. 子供っぽいところ

続いて、年下女性をかわいいと思う瞬間を、それぞれ詳しくみていきます。

瞬間①:甘えてくる姿

男性は、女性に甘えられるのが大好きですよね。
特に、年下の女性が上目遣いで甘えてきたりする姿は、胸キュン間違い無しの瞬間です。

自分よりも小さい年下女性に可愛く甘えられたら、かわいすぎる!と何でも許してしまいたくなるようですよ。

瞬間②:一生懸命な姿

年下女性の一生懸命な姿って、同性である女性から見てもかなり可愛く見えますよね。
一生懸命に仕事をしている姿などでもなんだか目をひきます。

一生懸命に取り組んでいる瞬間に、年上の男性からちょっかいかけられたりしたことってありませんか?
男性の中には、一生懸命に何かに取り組んでいる女性の姿を見るとつい、カワイイ!と思い、ちょっかいをかけて邪魔をしたくなったりとちょっと意地悪な一面がある方も。

男性の視線から見ても一生懸命に何かに取り組んでいる年下女性を見ると、目で追ってしまったり、自分が力になれることなら、ついつい手伝ってあげたいと考えたりもするようです。

瞬間③:少しバカっぽいところ

年下の女性の何がカワイイと思うかというと、ちょっとバカっぽいところが可愛いなあと思いませんか?
ちょっとお馬鹿な抜けているような印象のある年下の女性は男性から見ると、小さな子供を見たり、子犬を見たりして守ってあげたいというような気持ちになってしまうそうですよ。

少しおバカな子が持っている天然ボケな一言で場の空気を和ませたり自然とムードメーカーな方も多いですよね。

瞬間④:ワガママ

多くの男性は、年下女性の可愛いワガママが好きというのを聞いたことのある方もいるのではないでしょうか。
ワガママは、度を超えてしまうと面倒くさかったり、鬱陶しく思われることもありますが、可愛いワガママを言われると"仕方ねぇなあ"って気分になってついつい、わがままを聞いてしまう自分がいるそうです。

可愛いワガママというと、お高いバッグやコスメをねだったりするようなワガママではなく「アイスが食べたいー、アイス買いに行こ!」や「まだ帰りたくない…もうちょっと一緒に居て?」というようなワガママのこと。
年下女性のこんな可愛いワガママは、何度だって聞いてしまいますよね。

瞬間⑤:素直なところ

デートの際に、美味しいものを食べたときなどに、これでもかというほどの満面の笑みで「おいしい!連れてきてくれてありがとね!」なんて素直に感謝されると男性も連れてきた甲斐があるってもんです。
年下女性の感情を素直に表す姿は、男性から見てかなりの胸キュンポイント。

また、ポジティブな嬉しい楽しいといった感情だけでなく、悲しいときなどにすぐ泣いてしまうような素直さも男性から見ると可愛いなぁと思ってしまうようですよ。

瞬間⑥:笑顔

小さい子の無邪気な笑顔はなんだか心が癒やされますよね。
年下女性の無邪気な笑顔もこれに値し、自然と男性もつられ笑いをしてしまうなんてことも。

笑顔が作られたような綺麗なものでなくても、心の奥底から笑っているような魅力のある笑顔は男性人気が特に高いようですよ。

瞬間⑦:自分を頼ってくる姿

先程も述べましたが、男性は女性に甘えられることが大好きです。
年下の女性は、年齢的にも経験が浅いことが多く自然と男性を頼ることが増えます。

年下の女性に頼られているということは、頼られるほど信頼をされていると自覚し、自分に自信を持つこともできます。

瞬間⑧:プリプリと怒っている姿

そんな瞬間に可愛いと思っているの?と思ってしまいますが、男性は年下女性がプリプリと怒っている姿を見ると可愛いなあと頬を緩めてしまうこともあるようです。
もちろん、本気で怒っている年下女性の姿には恐怖を感じることもあるようですが、小さなことでプリプリと怒っている姿をみると、可愛く感じてしまいます。

瞬間⑨:寝顔

大好きな人寝顔って、どんなブサイクな寝顔でもなんだか可愛いって感じてしまいませんか?
寝ている姿は、全くの無防備状態で、気を許して信頼している人にしか見せません

年下女性の無防備な寝顔を見た瞬間に本能的に可愛いと思い守ってあげたいと考えてしまうようですよ。
寝顔を見られるシチュエーションも少し限定的ではありますが、年下女性をより可愛いく感じてしまう瞬間だそうです。

瞬間⑩:子供っぽいところ

年下女性は、同年代の女性に比べて子供っぽく感じる男性も多いんだとか。
この年下女性の子供っぽさが、男性にとって可愛い!と感じるようです。

無邪気な感じであったり、表情がコロコロ変わるようなところ、感情表現が豊かなところなとは子供っぽさを感じる一面でもありますが、ついつい目で追いたくなる姿でもありますよね。

男性が引いてしまう年下女性の行動

年下女性の言葉遣いの悪さにドン引きしている男性

では、男性が引いてしまう年下女性の行動をみていきましょう。

  1. 言葉遣いの悪さ
  2. マナーの悪さ
  3. 世間知らずな行動
  4. 感情的になりすぎる

続いて、男性が引いてしまう年下女性の行動を、それぞれ詳しくみていきます。

行動①:言葉遣いの悪さ

「〇〇じゃねぇよ」、「腹減った」、「クソ〇〇」といった言葉を使う年下女性に男性は引いてしまうようです。
職場意外のプライベートな場所で、自分に対して敬語を使ったりタメ口で話すなと言っているわけではなく、言葉遣いの悪さに、その女性の隠された性格を感じてしまうようです。

とくに、「〇〇じゃねぇよ」といった乱暴な言葉は、可愛いイメージのある年下女性とは正反対の言葉使いです。
また、「くそおいしい」「くそすごい」などの"とても"や"かなり"と似たような意味も持つ「"くそ"〇〇」は、いくら流行しているとはいえ、ただただ下品すぎてドン引きしてしまう男性も多いようです。

行動②:マナーの悪さ

一般的なマナーはもちろんですが、ゴミをポイ捨てしたり歩きタバコをしたりといったマナーの悪さは、いくら可愛い年下女性でも引いてしまうようです。
マナーは、社会生活を行っていく上で決められたルールのようなものでどのような方でも守ることが出来るように作られています。

そんな最低限のマナーを守れないような女性は、好意を持っている女性であってもお断りという男性が多いようですね。

行動③:世間知らずな行動

こちらも先程のマナーの悪さと似ていますが、年下の女性の世間知らずな行動は時には可愛く見えてしまうものもあるようですが、大半はこんなことも知らないのかよと引いている男性も居ます。

世間知らずな行動の中でも、空気を読めなさすぎるタイプや、物を壊してしまった際などに「わたしのせいじゃない。勝手に壊れた」などと何があっても謝らずに他人のせいにして逃げるタイプの女性などは男性から嫌われてしまうようです。
身に覚えがある方は、今のうちに少しずつ改善していきましょう!

行動④:感情的になりすぎる

年下女性の感情の豊かさや、表情がコロコロ変わる姿は可愛く思ってくれる男性も多いのですが感情的になりすぎるタイプは、男性からうわぁ…と引かれてしまうこともあるようです。
例えば、ちょっとしたことで怒り、その怒りがしばらく続き、周りに対しても不機嫌に当たり散らすタイプなどは、男性から見ても関わらないでおこうと距離を置かれてしまうようです。

また、過去にあったことを持ち出して、ネチネチと責めてくるようなタイプも同様に引いてしまいます。

年下女性からのアプローチ方法

年下女性から積極的にデートを誘っている姿

では、年下女性からのアプローチ方法をみていきましょう。

  1. 可愛く甘える
  2. 思い切ってボディタッチ
  3. 積極的に誘う
  4. 相談を持ちかける

アプローチ①:可愛く甘えてみる

年上男性は、年下女性に甘えられるのが大好きです。
年上男性にアプローチをするのであれば、ここぞとばかりに可愛く甘えてみましょう。

少々あざといかな?と感じるぐらいの可愛さがおすすめ。
「今度は二人で会いたいって思ってるんですけど、だめですか?」

年下の女性から、可愛いデートのお誘いをされて断る男性はなかなかいません。
自分から誘うことに少し勇気が必要かもしれませんが、一度こちらから誘ってしまえばあとは相手のリードに任せてもOK。

アプローチ②:思い切ってボディタッチ

付き合っても居ない彼に対してボディタッチはちょっとハードルが高いかもしれませんが、年下の女性からボディタッチをされて拒める男性はいません。
相手の男性との親密度にもよりますが、二人で食事やデートに出掛けるぐらいの仲でしたら、腕に触ったりしながら彼の目を見つめてみたりするのもおすすめ。

年下女性からの積極的なボディタッチをされることにより一気に女性として意識されるはずですよ。
また、二人の仲がまだそこまで親密でない場合は、ゆっくりと距離を縮めていきましょう!

アプローチ③:積極的に誘う

年上の男性に自分から誘うなんて…と考えてしまいがちですが、年上の男性の方が"自分が年下の女性に声を掛けても良いものか…"と誘いにくいと感じていることのほうが多いようです。
こちらから、デートのきっかけを作ってあげることでスムーズにお誘いされるようになるかもしれません。

直接デートに誘うのが難しい場合は、「〇〇ってところに行ってみたいんですよねー」と話題に出して誘われるのを待ってみてはいかがでしょう?

アプローチ④:相談を持ちかける

年上の男性へのアプローチは、あくまでもきっかけです。
きっかけを年下である女性が作り、男性から誘いやすくすることが恋愛をスムーズに進めるコツ。

二人の仲が平行線や、妹のように想われている場合は、なんでもいいので年上の男性に相談を持ちかけてみてはどうでしょう?
男性は、年下の女性から相談を持ちかけられることで頼りにされていると感じ、もっと頼られたい、役に立ってあげたいと無意識のうちに考えるようになります

また、相談する内容ですが、元彼の話題や男性の話題などは彼が無意識のうちに嫉妬してしまうこともあるので要注意。
当たり障りのない内容がおすすめですよ。

年下女性のあざとかわいいテクニック

年下女性のあざといボディタッチ

では、年下女性のあざとかわいいテクニックをみていきましょう。

  1. 上目遣いでデートのおねだり
  2. 「はぐれそうなんで、手繋いでても良い?」
  3. 「一口もらってもいいですか?」
  4. デートの帰りは、ちょっとスネてみる
  5. ファッションは彼好みのものか、少し大人っぽいものに
  6. 下の名前呼び

続いて、年下女性のあざとかわいいテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

テク①:上目遣いでデートのおねだり

「今度〇〇ってお店に行ってみたいんですけど、一人じゃ寂しくって一緒に行ってくれませんか?」年上の男性にデートのお誘いをする場合は、お願いする形で誘うのがおすすめ。
男性は、女性からのお願いは断りにくく、ついついその要望を叶えてあげたいと考えるものです。

男性と一緒にいることで楽しい、落ち着くというニュアンスのフレーズを交えながら上目遣いでおねだりする感じに伝えるのがおすすめ。
ちょっとあざといぐらいのぶりっこが、"仕方ないなぁ、行ってやるか"と男性のハートを刺激します。

テク②:「はぐれそうなんで、手繋いでても良い?」

いよいよデートまでこぎつけたら、年下女性から積極的にアピールしましょう。
デートでは、彼との距離をぐっと縮めるチャンスです。

好きな男性と二人並んで歩いてるだけでも楽しいですが、恋愛対象として意識してもらうためには女の子っぽさのアピールがおすすめ。
人混みなどを歩くときに「はぐれそうなんで、手繋いでてもいい?」と尋ね、彼の手にそっと触れて彼から手を繋いでもらうのを待ちましょう

この時に思い切って自分から彼の手を握ったりするのも良いですが、自分から手を繋いでしまうと男性から、”積極的に手を繋いでくるなんて、この子は男なれしているかも”と勘違いされることもあるため、男性から手を繋いでもらうのを待ちましょう。

また、手をつないでも良いか尋ねることが恥ずかしくて出来ない場合は、いつもよりゆっくりと歩いてみるのもおすすめ。
あまりにトロトロ歩いていると男性の反感を買うかもしれませんが、あくまでも彼の歩くペースが早くってついてくのが大変、という風にアピールをして、彼の袖や、服の裾をそっと掴みましょう。

テク③:「一口もらってもいいですか?」

男性は、いくつになっても「間接キス」なんてワードにドキドキしています。
年下の女性から、「一口もらってもいいですか?」なんて言われると、間接キスで頭の中がいっぱいになってしまい、あなたのことを女性としてしっかりと意識をします。

一口分シェアをしてもらったら、彼にもお返しで一口分シェアしましょう。
そのときに、あーんして食べさせてあげるのもおすすめ。

このとき女性側が照れた素振りを見せると男性にも照れが移ってしまいますのでナチュラルに行ってくださいね。

テク④:デートの帰りは、ちょっと拗ねてみる

年下女性だからこそできるあざといテクニック、それは拗ねることです。
なんでもかんでもスネているとただのめんどくさい子供のように見えてしまいますが、デートの帰りに拗ねていることは、自分と離れるのが寂しいのか、自分とのデートはそんなに良かったのか!と男性の自信にも繋がりますし、男性も優越感に浸れます。

また、デートの帰りに可愛く拗ねられると、この女性はもしかして自分に気があるのか?と男性に改めて自覚させるきっかけにもなります。
拗ねると言ってもあくまでも可愛く、しつこくしないことがポイント。

「〇〇さんとのデート楽しかったから帰るの寂しいんですー」、「ほんとはまだ帰りたくないけど、また今度会ってくださいね?」などと、可愛く拗ねてみてくださいね。
男性から見ると、この子はなんて可愛いんだ!と意識せざるを得ません。

テク⑤:ファッションは彼好みのものか、少し大人っぽいものに

職場の年上男性などとプライベートで会うときのファッションは、少し大人っぽいものを選び彼に良いギャップを与えましょう。
彼から見て年下の女性は普段子供っぽいようなイメージを持たれていることもあるため、休日のファッションなどが大人びているものだと、女性らしさをより意識させることが出来ます。

また、ファッションについて褒められた際には、「今日は〇〇さんと会うから、気合を入れてきました!」とわざと伝えるのも◎。
自分のために可愛い服を選んでくれたと男性は優越感に浸れ、自然に男性を立てることが出来ますよ。

テク⑥:下の名前呼び

彼との仲が親密になってから使いたいテクニックですが、普段彼のことをニックネームや、名字さんと呼んでいるのであれば、下の名前で呼んでみるのはいかがでしょう。
名字+さんで呼ばれるより、下の名前+君で呼ばれる方がより二人の距離が縮まること間違いなしですよ。

年下女性ならではの可愛さをアピールして

男性のハートを掴んだ年下女性

男性にとって、自分を慕ってくれる年下の女性はそれだけでも可愛いと思える存在です。
年上男性のハートを掴むには、ただの可愛い年下女性としてだけでなく、恋愛対象として一人の女性として意識をしてもらうことが重要です。

年下女性ならではのあざと可愛いテクニックで、彼のハートを掴んでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る