Search

本命or遊び…男性心理は行動で分かる?

スマホをみる男性心理を知りたい本命かわからない女性

本命か遊びか、その心はその人自身が意識していなくても、行動に現れているでしょう。
本命なら失いたくないという気持ちが働き、慎重になりますし、遊びならその場かぎりでも大丈夫と、軽率な行動になってしまうこともあります。

その男性心理による行動の違いを知れば、自分が本命か遊びなのか見分ける事ができるでしょう。
ただ、人によって本命には逆に素っ気なくなり、遊びには甘い言葉が囁ける、など女性にはわかりにくいものが多いので、しっかりと男性心理を見分ける事が必要ですね。

【男性心理】本命に見せる言動

本命に指輪をあげる男性心理

では、本命に見せる言動をみていきましょう。

  1. デートプランを立ててくれる
  2. 彼女の行きたいところへ行ってくれる
  3. すぐに体を求めない
  4. デートの約束は事前にする
  5. デート中はスマホや携帯は見ない
  6. 相手の話を真剣に聞く
  7. LINEやメールの返信が早い
  8. 用がなくても連絡を取る
  9. 予定を合わせてくれる
  10. 二人っきりで会いたがる
  11. 自分の家族の話をする
  12. 理想の家庭などの将来の話をする
  13. プレゼントをする
  14. 女性の好きなものを調べる
  15. デート代をおごる
  16. とても優しくしてくれる
  17. 素直さを見せる
  18. 弱さを見せる

続いて、本命に見せる言動を、それぞれ詳しくみていきます。

言動1:デートプランを立ててくれる

本命の女性にはデートをするとなったら、しっかりとしたデートの計画を立ててくれるでしょう。
計画を立てずに行くと、ご飯を食べようと思ったら待ち時間がすごい、映画を観に言ったら上映時間に待つ、など不備が多くなり、女性も不満を持ってしまいます。

本命は楽しませたいし、カッコいいところを見せたのが男性心理です。
不備が多ければ、情けない姿を見せることになるため、本命彼女をスマートにエスコートするために、しっかりとデートプランをたてるでしょう。

言動2:彼女の行きたいところへ行ってくれる

デートする時は、彼女の行きたいところへ連れて行ってくれるでしょう。
本命彼女には、好かれたいという男性心理があるため、自分の行きたいところよりも彼女の行きたいところを優先してくれるのです。

その場所があまり自分が好まないような所でも、好きな人のためなら行ってくれるでしょう。
また、男性は並ぶ事が好きではない人が多いですが、彼女が行きたいという、行列のできるお店なら嫌がらずに一緒に並んでもくれますよ。

言動3:すぐに体を求めない

本命の女性にはすぐに体を求めません。
好きな人のためならば、たとえエッチしたくてもキチンと時間をかけて付き合い、エッチするまで時間をかけて愛を深めようとします。

本命は長く付き合いたい、そして大切な関係を築きたいという男性心理があるためです。
大切に考えている女性のためなら、どんなに時間をかけても構わないという男性心理もありますね。
自分の欲望を抑えても、ゆっくりと時間をかけたいほどに本命女性の事は、大切に扱ってくれるでしょう。

男性が抱きたいと思う女性の特徴!抱きたい女と本命は違う?男性が抱きたいと思う女性の特徴 男性人気の高い女性と、女性人気の高い女性、どちらも人気がある...

言動4:デートの約束は事前にする

デートの約束は、前もって事前に約束を取り付けるでしょう。
「今日会える?」「今ヒマ?」などのデートのお誘いは、断られることも多くなります。
事前に、お互いの都合のいい日にちにデート日を決めれば、確実にデートできるでしょう。

本命の女性とは必ず会いたいという男性心理から、デートの約束は事前にしておくのです。
それに断られると本命だからこそショックが大きくなるので、デートの約束は前もって約束して必ず会えるようにしているのです。

言動5:デート中はスマホや携帯は見ない

本命とのデート中は、スマホや携帯を見ないようにしているでしょう。
彼女と一緒にいる時間を邪魔されたくないという男性心理があるからです。

また、デート中にスマホや携帯を見ていると、失礼な人間というふうに見られたくないという男性心理もありますね。
好きな人にはよく見られたい、ということは男女共通思うことです。

デート中なるべく嫌われないような行動を取るのは、相手が本命であるということですよね。
スマホや携帯はこの場に居ない人のコミュニケーションを取る道具ですが、目の前に好きな人がいる時は、それも邪魔だと感じることもあるのです。

言動6:相手の話を真剣に聞く

本命の相手にはしっかりと話に耳を傾け、話を真剣に聞き、真面目に答えることも多くなるでしょう。
好きな人の考えていること、悩み、好きなことや、どうでもいい内容の話でも、彼女を知りたい、ということから真剣に耳を傾けて聞くのが男性心理です。

真面目に答える事が多くなるのは、力になりたい、頼れる人だと思われたい、誠実である様に見られたい、などの男性心理からでしょう。
普段はふざけていたりする、軽口をたたくような人が、真剣に話しを聞き、真面目に答えてくれているというのは本命であると思っても大丈夫ですね。

言動7:LINEやメールの返信が早い

本命の人にはLINEやメールの返信が早いという傾向もありますよ。
好きな相手からの返信はうれしくて、待っているという男性心理もあり、相手から返信が来たらすぐに既読することもあります。

既読がついたら、読んでいる事は相手にわかっているので、すぐに返事返さないと、と本命彼女に嫌われないようにしたい男性心理も働き、LINEやメールはマメになり、返事も早いのです。
LINEやメールが苦手でも、好きな人に合わせて頑張って返信してくれることも多いですよ。

言動8:用がなくても連絡を取る

用事がなくても電話やLINEなどで連絡を取ることがあります。
用件がなくても本命の人とは繋がっていたい、という男性心理があるからです。

次にデートをするまでの間、相手との距離を開けたくないために、特に用事がなくても「おはよう」などの挨拶や「次のデートが楽しみ」などの連絡をするでしょう。
そんな連絡のやりとりの中でも、好意をにおわす事や、軽い嫉妬を見せて本命の彼女の気をひく事もあります。

用事もないのに連絡をしてくる男性なら、自分が本命だと安心できますね。

言動9:予定を合わせてくれる

デートの日にちを決めるとき、いつ都合がいい?と女性優先に予定を聞いてくれて、合わせてくれる言動があるでしょう。
本命の方人は大切にしたい、との男性心理から女性優先に予定を組んでくれるのです。

たとえ仕事が忙しくても、平日の仕事終わりに時間をとったり、とにかく彼女が都合のいい日にちに合わせてくれるでしょう。
本命の女性のためなら疲れていても、頑張って時間を空けて会う約束をするのも苦ではないのです。

言動10:二人っきりで会いたがる

二人っきりで会いたがるのも本命の人にする言動でしょう。
好きな女性とは二人で会いたい、邪魔を入れたくないという男性心理があるからです。

本命だと思っといる女性には、友達とは違う一面を見せている事がある男性も多いでしょう。
そんな一面を彼女以外に見せる事はイヤだ、という男性心理もあります。

なので、グループで遊ぶとなると不機嫌になってしまう事もあるでしょう。
しかし不機嫌の理由が、自分が本命の彼女であることからくるものだと怒れないどころか、嬉しくなってしまいますね。

言動11:自分の家族の話をする

本命の彼女には自分の家族の話を積極的にするでしょう。
遊びの人にはプライベートな話をしない事が多い男性ですが、本命にはもっともプライベートである家族や身内の話をしてくれます。

大切な女性には、自分の身内も言っておきたい、という男性心理があるからです。
話だけでなく、挨拶だけでも家族に会う機会を持ってくることもありますね。

本命は、いずれ家族になってもらいたいという男性心理もあるので、そんな女性には家族の話をしたり、紹介することがあるでしょう。

言動12:理想の家庭などの将来の話をする

自分の理想の家庭など将来のことについての言動を、本命の人にする事も多いでしょう。
将来を考えている人には、自分の将来のことも話しておきたいという男性心理心理があるからです。

そして、将来の話をする事は「結婚も考えている」というアピールでもあるでしょう。
たとえ男性の理想の将来に対し、女性が共感しなくても、本命の女性ならばその女性の理想の将来に同調することもあるでしょう。

男性にとって理想の将来よりも、本命の人との将来の方が大切だと考えているからです。

言動13:プレゼントをする

本命の人にはプレゼントをしてくれることも多いでしょう。
本命の人に好かれるためなら、お金も労力もいとわないという男性心理があります。

記念日や誕生日でなくても、わざわざ女性の好きなものを選んで買って来てプレゼントしてくれるということは、好かれたいということですよね。
そんな手間やお金を使ってまで好かれたい相手は、当然本命女性でしょう。

物で釣るということも多少はあるでしょうが、男性心理としたら女性を喜ばせたいという思いが強いための言動ですよ。

言動14:女性の好きなものを調べる

女性の好きな物を調べるのも、本命相手だからこそすることでしょう。
本命相手の好きなことは知りたくなってしまうのが男性心理です。

だから、相手の好きだと言っていたものは調べることが多いですね。
そうしていくうちに男性も影響されて、相手の好きなものに男性もハマってしまうこともよくあることでしょう。

また、彼女が好きだと言っていたものの情報を得たら、真っ先に彼女に教えてあげて喜ばせたい、会話を盛り上げたいということもありますね。

言動15:デート代をおごる

大切な本命の人には、デート代は積極的におごるでしょう。
男性心理として本命にはお金を惜しまず使い、彼女手に入れたいというものがあるのでデート代はおごってくることが多いです。

彼女にカッコいいところも見せたいので、奢っても感謝してほしいような態度は取らず、スマートに、会計は先に済ませたり、言葉少なに「いいよ」といった振る舞いをするでしょう。
彼女に気を使わせずにおごるのも、本命だからする事ですよね。

言動16:とても優しくしてくれる

本命彼女にはとても優しく接するでしょう。
大切な人は特別に優しくしたい、という男性心理があるからです。

優しくするというのは、優しい男に見られたいという思いもあります。
本命の人にはとにかく好かれたい、手に入れたいと、いうことから優しく大切に扱うようにします。

そんな男性は女性のワガママも聞いてくれますね。
ワガママを言われても、本命の彼女相手なら喜んでいることもあるでしょう。

言動17:素直さを見せる

本命の人相手には男性は素直なところを見せてくれるでしょう。
たとえば、甘えることは友達や家族にもできにくいですが、それが本命の女性なら甘えた所を見せてくれます。

感謝の言葉も素直に言ってくれることも多いですね。
そんな素直さを見せるのは、本命だからこそです。

本命の人は信頼できて、心を許せるという男性心理があります。
だから、安心して素直な自分をさらけ出すことができるのでしょう。

言動18:弱さを見せる

あまり人には見られたくない、自分の弱さも、本命の相手なら見せることができます。
信頼できて、心を許せる本命の人なら自分の弱さも見せても安心、という男性心理があるからですね。

仕事での失敗や、グチを話したりすることは男性にとっては弱さを見せることになり、人にはなかなか話せないものなのです。
二人で一緒にいるときに、会社での失敗したことや、グチを話してくれる彼氏は、信頼して心を許せる本命の相手だと思っているでしょう。

あなたは本命彼女?本命になる女性の特徴&彼の行動で診断!男性100人にアンケート!本命彼女がいた人は約7割! 男性100人に本命彼女がいた経験があるか...

【男性心理】本命に送るLINE・メール

男性心理をメールで知りたい本命女性

では、本命に送るメールやLINEをみていきましょう。

  1. 「今日はありがとう」が彼女より先
  2. 「誰と行くの?」と相手を気にする
  3. 「これ好きだったよね」と彼女の好きな話題
  4. 「そういうところがいいね」とさりげなく好意を示す
  5. 「何が好き?」「どこ行きたい?」と好みを探ってくる

続いて、本命に送るメールやLINEを、それぞれ詳しくみていきます。

①:「今日はありがとう」が彼女より先

デートが終わって帰ったら、まずは相手にありがとうということをLINEやメールで伝えるでしょう。
そのありがとうと伝えるのが、だいたい彼女が送るより先であることが多いです。

デート後別れてからも早めにありがとう、と伝えて彼女といて、楽しかった、また一緒にデートしたいという気持ちを伝えたいというのが男性心理なのです。
また、次につなげるためにも、感謝の気持ちと楽しかったということは早く送ってくるでしょう。

②:「誰と行くの?」と相手を気にする

LINEやメールのやりとりをしていて、彼女がどこか行くことを知ると「誰と行くの?」と相手を気にするような返信をしてくるでしょう。
本命の相手に、自分以外の男がいないか心配になったり、嫉妬をするという男性心理があるためです。

女性も自分が男性の本命か心配ですが、男性も同じなのです。
遊びに行ったり、旅行に行く話題を出して、誰と行くのか送ってくるようなら自分が本命だと安心してもいいですね。

③:「これ好きだったよね」と彼女の好きな話題

「これ好きだったよね」や「ハマってるって言ってたアレのことなんだけど」など彼女の好きな事の話題をLINEやメールで送ってくることも多いでしょう。
本命の彼女には、LINEやメールでも楽しませたいのが男性心理です。

LINEやメールのやりとりを盛り上げて、彼女を楽しませるために、相手の好きな話題を調べて積極的に話題に上げてくれるでしょう。
また、本命の彼女の好きな事には男性も惹かれることも多いので、彼女に影響されて彼女の好きなものを好きになっているから、自然とLINEやメールでもその話題が多くなる事もありますよ。

④:「そういうところがいいね」とさりげなく好意を示す

「そういうところがいい」や「かわいいね」などといった好意がわかるようなLINEやメールを送る事も多いでしょう。
相手に好意を見せる事で、本命である事をアピールしている男性心理があるのです。

また、好意を見せる事で自分を意識してほしいという意味もあるでしょう。
直接的に「好き」などと好意を表すことを送ってくる事ともありますし、相手を「きれい」「優しい」など褒める事で好意を示すような言葉を送ってくる事も多いでしょう。

⑤:「何が好き?」「どこ行きたい?」と好みを探ってくる

「何が好き?」「どこ行きたい?」など相手の好きなものを探っているようなLINEやメールも多いでしょう。
本命の相手が何をして喜ぶのか?何が好きか?と知りたい男性心理があるからですね。

やはり大切な人には、好きな事をして喜ばせてあげたいという気持ちを持っているからでしょう。
また、喜ばせる事をして、心をつかんで離さないぞ、という本命を手に入れたいという男性心理もあるでしょう。

本命相手は喜ばせたい、そうする事でずっと自分の物としたい、という意味で彼女の好きな物を知りたがることもあるのです。

男性が好きな人に出す脈ありサイン!態度や会話・LINEから分析男性100人に聞いた!気になる女性へのアピール方法 男性は気になる女性に意図的なアピールをする...

【男性心理】本命とのデートプランや振る舞い

本命女性と乾杯する男性心理

では、本命にするデートをみていきましょう。

  1. 予約がとってある
  2. とっておきのレストランを紹介される
  3. 欲しいなと言ったら買ってくれる
  4. プランが何パターンか用意してある
  5. 積極的に送り迎えしてくれる

続いて、本命にするデートを、それぞれ詳しくみていきます。

デート①:予約がとってある

デートでレストランなどに行く時間が決まっている時は、予約をしてくれていることがあるでしょう。
本命の人を並ばせるなんて良くない、機嫌もそこねるかもしれないし、デートはスマートにしたいのが男性心理です。

それに、並ぶことで考えてきたデートプランがスムーズ行かなくなってしまうので、予約を入れられるところは、しっかりと取っておくでしょう。
練ってきたプランをスムーズに運び、大切な彼女に満足してもらえるように下準備をしておくのです。

デート②:とっておきのレストランを紹介される

デートには彼とっておきのレストランに連れて行ってくれるでしょう。
本命の相手には食事代が高くなっても気にならないという男性心理があり、高級なホテルのディナーの予約を取ってくれていることもありますね。

また、食事は二人で向き合って話すことができる大切な時間です。
そんな大切な時間を本命の相手と過ごすには、静かであったり、オシャレであったり、雰囲気が良かったり、としっかりと調べて決めてくれるでしょう。
大切な人との食事は、大切にしたいという思いでステキなレストランに連れて行ってくれますよ。

デート③:欲しいなと言ったら買ってくれる

デート中、彼女が欲しいなと言えば買ってくれることもありますよ。
本命の相手におねだりされたら、買ってあげてしまいたくなるのが男性心理です。

ちょっとした金額のものなら、おねだりすればその場で買ってくれることも多いでしょう。
バッグやアクセサリーなど高額なものでも、あれ気になるんだよねと欲しいアピールをすれば、クリスマスや誕生日などにプレゼントしてくれることもありますね。

ただ、買ってくれるからと調子に乗っておねだりし過ぎていると、愛想をつかされてしまうので注意が必要です。

デート④:プランが何パターンか用意してある

デートプランは何パターンも用意して、臨機応変に対応できるようにしているでしょう。
本命相手のデートでは絶対に失敗したくないという男性心理があり、もしものために何パターンも準備しておくのです。

本命の彼女とのデートプランはちゃんと計画してくれていますが、どんなに計画を練っても道が混んでいて時間がかかってしまったり、相手があまり楽しそうではないなど、予定通りに必ず行くことは少ないでしょう。
そんな時のために、遠くに行けないから近場で、など予定外に備えてプランは複数用意しておくのです。

デート⑤:積極的に送り迎えしてくれる

デートの送り迎えは積極的にしてくれるでしょう。
本命の彼女とのデートは手間も惜しまないという男性心理があるため、遠くても送り迎えはしっかりしてくれます。

デート場所が逆方向な時は、送り迎えは気が引けてしまう女性も多いですよね。
しかし、男性にとっては本命の相手なら、送り迎えの間もデートとしての大切な時間だという思いもあるため、気兼ねなく送り迎えしてもらいましょう。

また、彼女の家だと家族にも会うこともあるため、送り迎えの時に挨拶したいという男性もいますよ。

【男性心理】本命にするキスの仕方

本命女性とキスする男性心理

では、本命にするキスをみていきましょう。

  1. 好きな気持ちを伝えながらのキス
  2. キスの回数が多い
  3. 長い時間をかけてのキス
  4. 嫌がるようなキスはしない
  5. 複数回デートを重ねてもキスに愛がある

続いて、本命にするキスを、それぞれ詳しくみていきます。

キス①:好きな気持ちを伝えながらのキス

「好きだよ」「かわいい」などと好きである気持ちを相手に伝えながらキスをするでしょう。
キスをすることは愛を確かめる行為でもありますが、性欲だけの場合もあります。

本命の相手には決して性欲だけではなく、愛しているからキスをする、ということを示したいということで好きな気持ちを伝えたい男性心理があるからです。
また、キスをすることはもっとも相手との顔が近づく時ですね。

本命の相手と、そんなに近づけばたまらない気持ちになり、思わず好きだという言葉が出ることもあるでしょう。

キス②:キスの回数が多い

何度もチュッチュと、数えられないくらいキスをするでしょう。

本命の相手にはキスを何度しても、したりないくらいの愛おしいという男性心理があるからです。
また、キスをする事で彼女からの愛を感じて安心したいという男性心理もあるでしょう。

愛おしい彼女の顔を見ていると、つい可愛くてキスしてしまうのです。
本命だからこそ、愛情があるか確かめたくてキスをするということもありますね。

キス③:長い時間をかけてのキス

たっぷりと長い時間をかけてキスをすることもあるでしょう。
そのような長いキスは、相手と離れたくないという男性心理があるからです。

キスをすると安心できることもあり、その安心感を長く味わっていたいという男性心理もあるからでしょう。
息が苦しくなるような長いキスは、女性にとって困ることもありますよね。

しかし、長いキスをするということは深い愛情の証で、本命の彼女ということなのです。
キスの時間が長いほど、愛されているということでしょう。

キス④:嫌がるようなキスはしない

彼女が嫌がるようなキスは決してしてこないでしょう。
本命の相手には、もちろんそれだけキスもしたいという男性心理があるでしょう。

しかし、彼女が嫌がるのならば男性もムリには迫らないのです。
キスをしたいという欲はありますが、それよりも本命の人を大切にしたいという男性心理があるからです。
本命の相手には、自分がキスをしたいからするような一方通行はせず、お互いがキスをしたいという思いが通じてないと、欲も満たされないのです。

本命の相手とのキスは性欲と愛情、2つがなければ意味がないという考えがあるのでしょう。

キス⑤:複数回デートを重ねてもキスに愛がある

複数回デートを重ね、キスを何度しても変わらずに愛があると感じるキスをするでしょう。
気持ちを伝えたり、回数が多い、長い、嫌がるキスをしない彼氏は愛情を感じますが、かなり遊び慣れている人だと、遊びの女であっても全て満たしていることもあります。

本当に自分が本命か見分けるには、複数回デートをし、キスをしても愛を感じるかどうかが重要です。
また、本命でも手に入れたと思ったら手を抜いてしまうことが多いのが男性です。
手を抜いているのか、遊びなのか、複数回デートを重ねキスをする中でウソがあるかどうかで見分ける事も出来るでしょう。

異性を喜ばせるキスのやり方!最適なシチュエーションと注意点を紹介キスの種類・やり方 はじめに、キスの種類・やり方をみていきましょう。
キスの種類とやり方には、...

付き合う前に男性心理を見抜く!本命と遊びの違い

本命じゃない女性と寝る男性心理

では、本命と遊びの違いをみていきましょう。

  1. すぐに進展したがる
  2. 連絡は待つ
  3. 自分の都合に付き合わせる
  4. デート代はケチりたい
  5. 下心丸出し

続いて、本命と遊びの違いを、それぞれ詳しくみていきます。

違い①:すぐに進展したがる

本命には時間をかけてじっくりと愛情を深めるのに対して、遊びは直ぐにでも口説いてそ、先に先にと進展を早くしたがるという違いがあります。
本命は将来を考えているため、すぐに口説いたり、体の関係を持ったりすることはなく、少しずつ距離を縮めていきたいという男性心理があるのです。

遊びは、すぐにでも遊び相手がほしい、体目当てなため出会ったらすぐに口説き、ダメでも別にいいやと直ぐに諦められるという男性心理があるためです。
すぐに体を求めてくるようなら、遊ばれてしまう可能性が高いですよ。

違い②:連絡は待つ

本命相手は連絡などは自分からして、遊びは相手から連絡を待つという違いがあります。
本命には振り向いてほしい、好かれたいという男性心理のために、自分から積極的に用事がなくても連絡をとるでしょう。

一方で、女性の方から連絡をして男性の方が待つ側になっている関係のまま付き合いだすと、遊び相手になる恐れがあります。
自分に気があると認識する事で、言うことを聞く都合のいい女という男性心理が働いてしまうからです。
片思いをした彼に、一方的に連絡をしてしまう女性は注意が必要ですね。

違い③:自分の都合に付き合わせる

本命には相手の都合に付き合い、遊びには自分の都合に付き合わせるという違いがあります。
本命の相手には、相手の好きなことや、都合いい日にちを聞いてくれて、相手に合わせても会いたいというのが男性心理です。

遊び相手は、自分が今遊びたい時に来てくれる人を選ぶのが男性心理としてあるので、自分のスケジュールや、やりたい事に合わせてくれる人が遊びになりやすいでしょう。
好きだから、何でも言う事を聞いてしまう人は遊ばれてしまうことも多いのです。

違い④:デート代はケチりたい

本命にはお金をかけて、遊び相手にはなるべくケチりたいという違いがあります。
本命の相手には、どうにか自分のものにしたいという男性心理があり、そのためにはお金を惜しみません。

遊び相手は、都合のいい人であって欲しいためお金をあまり使いたがらないので、ご飯に行っても、奢ることがないでしょう。
ご飯に行っても、いつも自分が奢ってるという女性は都合のいい人と思われて、遊び相手にされてしまうことがあるため注意が必要です。

違い⑤:下心丸出し

本命には下心を隠そうとしますが、遊びは短期間の性欲を発散するのが目的のため下心がつい丸出しになってしまうという違いがあります。
本命の相手は嫌われたくないため、下心を隠そうとするのが男性心理です。

遊び相手には、性欲を満たしてくれる人を求めるのが男性心理なので、外見やスタイルを褒めて来たり、すぐホテルに行きたがったりと下心がつい丸出しになってしまいます。
そのように下心丸出しでも、好きだから、と体を許してしまうと遊ばれてしまうでしょう。

男性のエッチした後の行動でわかる!本気・遊びの見分け方を紹介!男性に聞いた!エッチの後の行動でわかる本命or遊びのライン エッチ後に本気の女性にはしない行...

男性心理を見抜く!本命の女性に見せる行動・LINE・キスの仕方まとめ

本命女性を抱きしめる男性心理

本命への男性心理はご理解頂けましたでしょうか?
付き合っている人や、好きな人にとって自分が本命だということがわかると安心してデートできますね。

しかし、あまりにも遊んでる男性は騙すのもうまいものです。
自分が相手にとって本命か?遊びか?見分けるために今回の記事が少しでも参考になりましたら幸いです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る