Search

ハイスペック彼氏の条件

ハイスペック彼氏の条件の人

では、ハイスペック彼氏の条件をみていきましょう。

  1. 顔がいい
  2. 収入が高い
  3. 身長が高い
  4. 性格がいい
  5. 学歴がいい
  6. 充実している
  7. 頭がいい

続いて、ハイスペック彼氏の条件を、それぞれ詳しくみていきます。

条件①:顔がいい

ハイスペック彼氏になる条件で重要視されているものの一つが、容姿の良さです。
顔がいいと言われる男性はいわゆるイケメンと言う存在で、俳優やアイドル並みのかっこよさを持っていることが多いです。

ハイスペック彼氏の条件ではこの顔がいいという条件は自分の好みよりも、周囲がどう思うかで左右されます。
自分がいいと思っても周囲がイケメンじゃないと言うのであれば、それはハイスペック彼氏の条件に当てはまらないということもあります。

条件②:収入が高い

ハイスペック彼氏と呼ばれる人たちの中に連なるには、その男性が高収入であることが必要です。
高収入という額は一般的な収入額よりも二倍、あるいはそれ以上で、お金持ちと言えるレベルであればクリアしたことになります。

しかし、福利厚生のないフリーランスではいくら稼いでいてもハイスペックとしては認めづらい現状があります。
なぜなら「一定の高収入」があることが、ハイスペック彼氏になる条件のポイントになるからです。

収入が安定しないフリーランスでは、ハイスペック彼氏と呼ぶことは難しいのです。

条件③:身長が高い

この高身長であるというのは、一般的に180センチ以上190センチ以下が望ましいです。
低すぎるのはもちろんアウトですが、あまり高すぎてもカッコイイという分類から外れてしまうためとも言えます。

180センチ以上がもちろん望ましいですが、ぎりぎり175センチでも女性である自分よりは高いからOKという女性もいます。
しかし、ハイスペック彼氏と認めるのは自分だけではなく、周囲からもそう思われるかどうかも考えられることが多いです。

高身長といってもその身長差も細かく見られるのがハイスペック彼氏なのです。

条件④:性格がいい

ハイスペック彼氏は見た目だけではなく、性格の良さと言うものも見られます。
周囲に人当たりがいいか、人気であるか、好かれやすいタイプかどうかなども必要です。

いつも欝々としていて周囲から避けられている男性はハイスペック彼氏にはなれません。
元気で朗らか、自然と人が周囲に集まるような頼れる男性であればハイスペック彼氏としてOKサインが出ます。

条件⑤:学歴がいい

誰も知らないような誰でも入れる大学卒業ではなく、東大や京大といった有名大学卒業であることがハイスペック彼氏となる条件の一つです。
小学校、中学校、高校という部分はほとんどみられることが無く、大学やその後の就職先などを特に見られます。

大学のどこ学部卒業なのかは特に見られ、人によってはある偏差値以上の大学でなければ認めないということも。
学歴がすごいと一般的に呼ばれる人であれば基本的にはこの部分はクリアできるかもしれませんが、それでも条件に当てはまるには難しい部分と言えます。

条件⑥:充実している

何を見ても毎日が充実しているというような男性はインスタでいいねが多かったり、コメント数なども非常に高いです。
インスタをしていなくても人から好かれて、暇がないと言うくらいに毎日が充実している男性がいます。

こういう男性は一目見ただけでもセンスがいいですし、毎日が充実しているというのは滲み出ています。
毎日をハイスペックと呼べるように過ごしているのか、それがハイスペック彼氏に必要なものなのです。

条件⑦:頭がいい

ハイスペック彼氏になるには頭の良さももちろん重要視されます。
ただ有名大学を卒業したと言うだけではなく、それに伴う賢さを手に入れている必要があるのです。

知識が豊富で、勘が良く、勉学がよく出来るというような男性がハイスペック彼氏にするにはふさわしい頭脳の持ち主と言えるでしょう。
ただ口を大きく開いて馬鹿笑いをしていると思われるような男性はハイスペック彼氏にはなれないのです。

ハイスペック彼氏の職業トップ5

ハイスペック彼氏の職業の人

①医師

ハイスペック彼氏の職業の中でも、医師と言う職業は高収入であるほか、医師になるまでにお金をかけなければならず、医師になった多くの男性は家柄もいいことが多いです。
特に医師になるために結果として高学歴になったという男性も非常に多いです。

少しばかり色々残念だと思う点があっても、職業が医師であるというだけで目をつむって貰えることもしばしばあります。
なるのが大変で、なった後も大変な職業であればあるほどハイスペックな職業として認められるようです。

多くの人に必要とされる存在と言うのも重要な部分であるようです。

②パイロット

パイロットという職業は自衛隊に所属した後に配属された場合である他、旅客機の運転をしている人も当てはまります。
どちらに所属してもすでに高収入ですし、パイロットを見た多くの幼い子供が「かっこいい!」と思い、将来はそうなりたいと思うくらいには見栄えもいいです。

ただし医師よりも忙しいという面が目立ち、会う時間が少ないので、ハイスペック彼氏ではあってもお付き合いはしんどいかもしれません。
ハイスペック彼氏にしても恋愛として楽しむのは難しい職業と言えるでしょう。

③弁護士

裁判として被告を守り、その人のために頑張るというイメージの強い弁護士は多くの人が目指している職業でもあります。
しかし、弁護士資格をとるための壁というのは高く、何人もの人が挫折を経験し、弁護になる人を諦めて行きます。

だからこそ、そんな風になるのが難しい職業であるからこそハイスペック彼氏の職業としてはいいと思えるのでしょう。
他人の命も自分の命にも関係なく高収入を得やすい職業が、弁護士という職業です。

④社長

この社長と言う職業は、社長というだけでも言葉の響きが凄さを感じさせますね。
誰でも知っているような大企業の社長というのは難しいかもしれませんが、それなりに経営している企業の社長になるのであればなれる可能性は誰にでもあります。

社長と言うのはその会社の中で一番偉い存在でもありますかが、そんな社長が恋人であると言うのは女性側としても鼻が高いものです。
最近よく見ることが多いのはIT企業の社長ですが、今後もハイスペック彼氏の職業として見れるのか、注目ですね。

⑤公務員

大学を卒業し、試験に合格して枠に収まれば公務員になることが出来ます。
公務員と一言いうだけでも種類があり、なるのが非常に難しいものもあれば、比較的簡単になることが出来るものもあります。

そのためハイスペック彼氏の職業として公務員は響きこそいいですが、蓋を開けてみれば予想と違っていたということも多々あるようです。
しかし、公務員は国家から認められている人間であるので、公務員と言うだけでも好印象を持たれる職業なのです。

以上の職業に就いている男性と出会う方法がわからない人には、パパ活がおすすめです。パパ活男性は年収の高い人が多く、年収に比例してハイスペックな職業に就いています。パパ活について知りたい方はこちらをご覧ください。

パパ活女子337人に聞いた!パパ活アプリ人気ランキング【2020年最新】

ハイスペック彼氏がハマる女性とは?

ハイスペック彼氏がハマった女性

では、ハイスペック彼氏がハマる女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 清純
  2. 容姿端麗
  3. スタイルがいい
  4. 常識がある
  5. 頭脳明晰

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:清純

ハイスペック彼氏は真面目に仕事をして来たという人が多く、恋愛慣れしていない男性の方が多いです。
そのため、相手も恋愛慣れしていない、真面目で清純そうな女性にハマってしまう傾向があります。

相手の純粋さから垣間見える優しさや可愛らしさが、ハイスペック彼氏をどきどきさせる要因になっているのです。
男と遊んでばかりのハデな女性よりも、男を知らない静かめな女性の方がハイスペック彼氏としては付き合っていきやすいのです。

特徴②:容姿端麗

これは顔がいいというよりは、美人であったり綺麗であると言う部分を特に重視されます。
雰囲気だけでなく、女優が持つような美しさを持っていることがハイスペック彼氏にとっては嬉しい特徴です。

ハイスペック彼氏の条件にもあったように、見た目の良さと言うのはハマっていく理由としては十分なのです。
人が羨むような容姿端麗の女性を付き合えるということが、ハイスペック彼氏にとっては大きなポイントなのです。

特徴③:スタイルがいい

ハイスペック彼氏がハマるのは太っている女性でも、やせ過ぎている女性でもありません。
脚が長く、腰がくびれ、胸も大きいというような、アニメのキャラクターのようにスタイルがいい女性です。

スタイルのいい女性は隣に立って歩いているだけでも人からの視線を独り占めしてしまう勢いです。
そんな女性と付き合っている喜びが、ハイスペック彼氏がハマる女性として当てはまる部分です。

特徴④:常識がある

どれだけ見た目が良かったとしても、非常識で人から嫌われるという性格ではハマる女性にはなれません。
一般常識があり、社会人として生きて堂々と生きていけるような女性をハイスペック彼氏は好きになるのです。

社会を知らずに自分の世界だけでしか生きていないような女性にはハイスペック彼氏はハマることはありません。
自分の世界だけでなく、現実の世界とも折り合いをつけて上手に生きているような、そんな女性こそが、ハイスペック彼氏がハマる女性なのです。

特徴⑤:頭脳明晰

ハイスペック彼氏は非常に頭が良く、賢いと思えるような面を多く見せてくれます。
頭が良いというゆえに、他の人では理解することが出来ないような部分にも気づくことが出来るのです。

そんなハイスペック彼氏の頭の良さについていけるような、頭脳明晰な女性であれば話していて楽しいですし、駆け引きも出来るでしょう。
頭脳明晰な女性との駆け引きのような毎日を送ることになれば、ハイスペック彼氏もハマってしまうのも仕方がないのです。

ハイスペック彼氏をゲットする方法

ハイスペック彼氏をゲットする人

では、ハイスペック彼氏をゲットする方法をみていきましょう。

  1. 話を肯定する
  2. 要求しない
  3. 教養を深める
  4. 依存しない
  5. 聞き上手になる

続いて、ハイスペック彼氏をゲットする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:話を肯定する

ハイスペック彼氏は自分に絶対的な自信を持っていることが多く、自分の話を否定されることを嫌います。
それならば嫌われないようにその逆、相手の話を肯定していきましょう。

相手に肯定されることはハイスペック彼氏でなくとも嬉しいと思えることです。
相手の話を聞いても間違っていると自分が感じてもそれは違うよとすぐに否定するのではなく、まずは相手を肯定してあげること。

自分の意見を言うのではなく、相手の話を聞きましょう。

方法②:要求しない

要求しないということは、わがままを言って相手を困らせないと言うことも含まれます。
ハイスペック彼氏はハイスペックであるがゆえに時間が取れないということが多々あり、会いたいと言う思う気持ちが募るかもしれません。

そうなっても会いたいと言わなかったり、ドタキャンをされても怒ったりしないことが大切です。
相手に賢さや出来なければいけないという環境で生きているハイスペック彼氏の安心できる存在になることが重要なのです。

方法③:教養を深める

ハイスペック彼氏が博識で、色々なことを知っていることに諦めたり、甘えないようにしましょう。
相手と対等でいられるようになるためにも、本を読むなどをして教養を深めていきましょう。

周囲に自分が馬鹿だと分かるようなレベルでは、ハイスペック彼氏の恋人にはなれないのです。
ハイスペック彼氏と話し合えるようなレベルになるまで、急がずに教養を深めることがハイスペック彼氏との未来に役立っていくのです。

方法④:依存しない

お金持ちで、仕事も出来て、人からも羨望のまなざしで見られるようなハイスペック彼氏ですが、依存しないように気を付けてください。
ハイスペック彼氏は頼りになるかもしれませんが彼は親でもなければ先生でもありません。

お金や生活の面で依存してばかりの女性の姿を見れば、ハイスペック彼氏も呆れてしまうことでしょう。
ハイスペック彼氏を呆れさせてしまわないように自立した女性であることを目指すことが大切です。

方法⑤:聞き上手になる

聞き上手になると言うのは大変なことで、自分の話をしてしまいがちな人にはもっと難しいことでしょう。
ハイスペック彼氏は色々なことが出来るがゆえに、相手からの話を聞くことが多いです。

ハイスペック彼氏の恋人になるのであれば、逆にハイスペック彼氏の話を上手に聞いてあげることが必要です。
相手の話をじっくりと聞いて、相手から意見を求められたときにだけ言葉を返せるような聞き上手になりましょう。

ハイスペック彼氏と結婚するコツ

ハイスペック彼氏と結婚した人

では、ハイスペック彼氏と結婚するコツをみていきましょう。

  1. 線引きをする
  2. 上品に振る舞う
  3. 外見を美しくする
  4. モテることを匂わす
  5. 細やかに気遣う

続いて、ハイスペック彼氏と結婚するコツを、それぞれ詳しくみていきます。

コツ①:線引きをする

ハイスペック彼氏と自分の存在をしっかりと線引きしておくことというのは、曖昧にしないということです。
すぐに一緒に住んでしまったり、付き合っているのか付き合っていないのか分からないと言う状態にはしないようにしましょう。

ハイスペック彼氏と自分は一体何なのかをはっきりとさせ、これからどういう風に付き合っていくのかを考えるのです。
結婚するまでは恋人と言ってもあくまで二人は他人であることを忘れないようにすることが大切です。

コツ②:上品に振る舞う

ハイスペック彼氏は野暮な振る舞いが常であるような女性を好みません。
結婚をする上で、下品にしか出来ないような女性と一緒に暮らしたいとは思わないのです。

毎日上品に振る舞っていれば、自然とそういう風に振る舞える女性だと認識され、結婚生活も苦にならないと思えるのです。
仕草一つ一つ、ゆっくりと丁寧にするだけでもハイスペック彼氏との結婚に一歩ずつ近づくことが出来ます。

コツ③:外見を美しくする

ハイスペック彼氏は外見の美しさも重要であり、結婚後も美しくいられる女性を選びます。
結婚する前から美しい外見であることをアピールし、結婚後のこのままであるということを伝えるだけでいいのです。

美しくあると言うのは女性として大変なことかもしれませんが、ハイスペック彼氏と結婚するためにはしておいた方がいいのです。
メイクだけでなく髪や服装を含めて、外見の美しさを磨きましょう。

コツ④:モテることを匂わす

ハイスペック彼氏と付き合ったあとも、自分は他の男性から必要とされるということを匂わしておきましょう。
誰かに取られてしまうかもしれないと言う気持ちをハイスペック彼氏に芽生えさせるのです。

期間限定や一点限りというような言葉についついつられて買ってしまうようなものでもあります。
自分と言う人間はたった一人しかおらず、物と違って縁がなくなってしまえば次に会うことも付き合うことも難しくなってしまいます。

そういうことを思い出して貰うためにも、他の男性からもモテていることをハイスペック彼氏にこっそりと伝えることで、結婚と言う安心に手を出して貰うという方法です。

コツ⑤:細やかに気遣う

周囲に気を遣うことももちろん必要ですが、これは自分のこともしっかりと含まれています。
相手の気持ちだけではなく、自分のメイクは服装などにも気を遣うことで常に身だしなみなどにも気を遣える女性と思って貰えます。

気を遣える女性と言うのは、周囲との軋轢なども上手くかわせる上、自分のこともしっかりと把握している女性とも言えます。
大雑把に適当に気を遣うのではなく、細やかに丁寧に気を遣っていくことが出来るのはハイスペック彼氏も感嘆する一つのことになるでしょう。

女性らしさも演出出来る他、色々把握することも出来るので、上手に使えば結婚への一番の近道に出来る方法です。

条件に当てはまったハイスペック彼氏の好きな女性を目指しましょう!

ハイスペック彼氏と付き合えた人

もし条件に当てはまったハイスペック彼氏候補が現れたのなら逃さないようにしましょう。
ハイスペック彼氏が好むような女性になれれば、結婚することも難しいことではなくなります。

ハイスペック彼氏の好む女性は魅力的な女性です。
そんな魅力的な女性を目指して、毎日頑張っていきましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る