Search

男女200人に聞いた!朝からセックスしたい男性が多数!

男女200人に朝からセックスしたいかどうか聞いてみました。
男女で違いはあるのでしょうか?

さっそく男女別に見てみましょう!

Q. 朝からセックスしたいと思う?

男性の答え

グラフ_朝からセックスしたいと思う?男性100人へのアンケート

女性の答え

グラフ_朝からセックスしたいと思う?女性100人へのアンケート

女性が44パーセントに対して、男性は64パーセントの人が朝からセックスしたいと考えていることがわかりました。
男性は女性よりも1.5倍ほどの割合にもなっています。

では、朝からセックスしたくなる男性の心理を見てみましょう。

男性は朝からでもセックスしたい?

朝からセックスしたくなるような女性の姿

朝からセックスがいいといわれても、気になるのは「男性は朝からセックスしたいのか?」ということではないでしょうか。
結論から言うと「YES」です。

その理由は大きく分けて2つ。

1つ目は朝勃ちしていることが多いという生理的理由
2つ目は寝顔を見て愛しい気持ちになるからという心理的理由です。

男性は朝勃ちという生理的現象があります。
これは性欲によるものではないのですが、朝勃ちしていることによりセックスがしたい気持ちになることも多いのです。

また、一晩を共にした女性の寝顔というのは、男性にとって最高に可愛いもの。
そんな可愛い寝顔を見ながら昨晩の乱れた姿を想像してついムラムラ…ということもあるのです。

アンケートでわかった!朝からセックスすることのメリット

朝からセックスすることは、慣れていない人には恥ずかしいですよね。
アンケート調査でメリットを集めてみたので、チャレンジしたことのない人は要チェック!

さっそく見てみましょう!

Q. 朝からセックスすることのメリットを教えて

男性の答え

\男性のコメント/
非日常、1日のスタートから愛してるという愛情表現。(35歳)

幸福に満たされるので気持ち的に一日が頑張れそうな気がする。(32歳)

朝から触れ合っている感覚を得られるので、幸福感が強く得られます。また夜の行為と違い、非日常感があるため、義務的なマンネリ感を打破することができます。(25歳)

寝ぼけている最中にすると夢見心地な気分になります。(29歳)

朝の間に性欲を解消すると昼間は晴れ晴れした気分で仕事がはかどります。(31歳)

女性の答え

\女性のコメント/
朝から幸せな気分になれることと明るいので相手の顔がハッキリ見えること。(34歳)

その日一日を幸せな気持ちで過ごせそう。(25歳)

一晩寝て疲れがとれた状態で行為できること。(27歳)

朝から求めるられることで愛されていると心が満たされ1日楽しく過ごせます。(30歳)

愛されているなと、朝から幸せな気持ちになることができる。(27歳)

朝からセックスをすることで、愛されているという感覚をより感じやすくなり、その幸福感で一日頑張れるというすてきな意見が男女とも多くあげられました。
また、普段とは違う時間帯にセックスをすることで、非日常感を味わえマンネリ防止につながるようです。

朝は外が明るく、相手の顔がしっかりと見えることで、幸福感が高まるというメリットもありました。
朝からのエッチには、こんなにも幸せになれるメリットにあふれていたんですね!

それでは朝からするセックスのメリットをまとめて見てみましょう!

朝からセックスするメリット

朝からセックスでラブラブ

では、朝からセックスするメリットをみていきましょう。

  1. 朝勃ちにより前戯の時間がかからない
  2. 朝からという背徳感で興奮が倍増
  3. お互いの表情がよく見えて盛り上がる
  4. 体力が回復しているのでセックスに集中できる
  5. 時間がないので荒々しくいつもと違う感じになる
  6. 幸せな気持ちで1日を始められる
  7. ダイエットに効果的
  8. 朝から運動するのでその後の食事がおいしくなる
  9. オキシトシンの分泌に役立つ
  10. 女性ホルモンの効果できれいになる

続いて、朝からセックスするメリットを、それぞれ詳しくみていきます。

メリット①:朝勃ちにより前戯の時間がかからない

男性がすでに朝勃ちしていた場合、男性の方は準備万端なわけですから前戯の時間がかからないというメリットがあります
女性の状態を整えれば挿入できるので、必要以上に疲れることがありません。

また、女性が「したいな」と思っていてもなかなか女性から誘うのは難しいものです。
ですが朝勃ちしていたのなら、じゃれ合いながら自然にムードを持って行くことができます。

メリット②:朝からという背徳感で興奮が倍増

セックスは夜するもの、という固定観念を持つ人は男女問わず多いものです。
それなのに朝からセックスすると、背徳感で興奮が倍増し、逆に燃え上がるということもあります

男女関わらず、してはいけないところやシチュエーションでのセックスを妄想したことがあるという人は多いのではないでしょうか。
そうした経験のある人だと、なおのこと朝セックスの背徳感に興奮すること間違いありません。

さらに朝は多くの人が活動しているので声を抑える必要もあります。
感じているのに声を出せないという状況はさらに興奮をかきたてるでしょう

メリット③:お互いの表情がよく見えて盛り上がる

朝からのセックスは明るい場所でのセックスになるため、お互いの表情がよく見えます。
するとセックスの最中に見せる余裕のない顔がよく見えるので、さらに盛り上がること間違いなしです

特に男性は女性の恥じらいながらも感じるところを見ると興奮するので、いつもより盛り上がるかもしれません。

メリット④:体力が回復しているのでセックスに集中できる

夜のセックスは1日の終わりなので、どうしても疲れがたまっている状態ですることになります。
お酒を飲んでいると眠くなりますし、身が入らないこともあります。

ですが朝からのセックスは一晩眠ったことにより体力が回復しているので、セックスに集中できるのです
酔いも抜けており頭もクリアなことが多いので、より敏感に感じることもありえます。

メリット⑤:時間がないので荒々しくいつもと違う感じになる

仕事前や学校の前にする朝のセックスは時間がありません。
ですが時間がないために荒々しくなってしまうのがいつもと違っていい、と感じる女性も多いのです

特にマゾっ気があり、襲われる妄想をしたことがある人だとたまらないかもしれません。
まるで蹂躙されるようなセックスはいつもとは違う快楽の窓を開いてしまうかも。

メリット⑥:幸せな気持ちで1日を始められる

セックスしたい気持ちになるということはあなたがそれだけ魅力的な証拠ともいえます。
朝からセックスするということは、あなたがセックスしたくなるだけの魅力があるといってくれているようなものです

もちろん愛していなければ泊まったり朝からセックスなんてしません。
愛されている、という実感を朝から感じられるのでその日は幸せな気持ちで過ごせるでしょう。

メリット⑦:ダイエットに効果的

セックスは別の面から見ると効果的な運動でもあります。
腹筋など多方面の筋肉を使いますし、汗もかきます。

一説によると1回のセックスで消費するカロリーはなんとジョギング30分相当なんだとか。
それだけのカロリー消費を幸せかつ気持ちいい行為でできるなんて嬉しいですよね。

朝からのセックスは空腹状態で行うものなのでさらにダイエット効果が高くなります
空腹状態で運動を行うと体内の脂肪が優先的に燃焼されるためです。

メリット⑧:朝から運動するのでその後の食事がおいしくなる

朝からセックスで運動すると心地よい疲れと空腹感を感じることができるでしょう。
その後の食事がおいしくなるというのも魅力です。

しかも大好きな人と一緒に食べることになるので、その幸せははかりしれません。

メリット⑨:オキシトシンの分泌に役立つ

セックスなど、好きな人と触れ合うとオキシトシンが分泌されます。
オキシトシンはストレス解消や精神の安定に役立つホルモン。

ハグしたり、頭をなでてもらったり、ただくっついていたりするだけでもオキシトシンは分泌されます。
ですが、より濃厚なふれあいであるセックスではより多くのオキシトシンが分泌されます。

朝からセックスするとオキシトシンが分泌されるので、ストレスの解消やリラックスにつながり、精神的にいい状態になるんです
仕事や勉強の効率がよくなることも期待できます。

メリット⑩:女性ホルモンの効果できれいになる

セックスではエストロゲンという女性ホルモンも分泌されます。
女性ホルモンが分泌されると体調がよくなり、きれいになることができるんです。

女性ホルモンは女性の体をより女性らしくする働きがあります。
肌にうるおいを与え、丸みのある体にし、体全体の調子を整えてくれます。

朝セックスすると女性ホルモンが分泌されるため、肌にはみずみずしさがうまれ、シミやニキビができにくい状態になります。
「恋をするときれいになる」というのは科学的にも証明されたことなんですね。

彼氏と楽しいセックスをする秘訣!Hテクや盛り上がる体位男女200人に聞いた!セックスを楽しいと感じている男性は9割、女性は8割 さっそくですが、あな...

アンケートでわかった!朝からセックスすることのデメリット

ここまで朝からするセックスのメリットを見てきましたが、デメリットもあるのでしょうか?
朝からするセックスのデメリットを調査しました。

さっそくチェックしましょう!

Q. 朝からセックスすることのデメリットを教えて

男性の答え

\男性のコメント/
朝からくたくたに疲れてしまう。(34歳)

体力を消耗するので体力が無い人にはそういう意味で1日が厳しいかもしれない。(32歳)

生活のリズムが崩れ、体力も使ってしまうので、次の日に仕事があると結構大変です。(25歳)

朝は口が臭いので不快になること。(27歳)

気持ちがすぐにのらないし、ついていけなそう。(34歳)

女性の答え

\女性のコメント/
何だかんだ疲れる行為なので、その後の予定に響く。(34歳)

朝は寝ぼけていてなかなか感じにくい。(35歳)

睡眠を邪魔されたり、明るいから体を見られる。(26歳)

行為後に疲れて二度寝してしまいそう。(27歳)

仕事や予定がある日だと時間が足りずバタバタしてしまう。(27歳)

男女ともに多かったコメントは、疲れてしまい次の予定に響いてしまうことでした。
朝からのセックスは体力がある時間帯に行う分、激しくなりより疲労感を感じてしまいやすくなるのかもしれません。

また、”口臭”が気になりキスできないのも寂しいですよね。
体を見られたくない人は、明るいのが嫌な場合もあります。

アンケート結果も参考にデメリットのまとめも見てみましょう!

朝からセックスするデメリット

朝からセックスのデメリットを感じる女性

では、朝からセックスするデメリットをみていきましょう。

  1. すっぴんを見られてしまう
  2. 明るいところなのでアラが隠せない
  3. 毛が生えてきてしまう
  4. いろいろなにおいが気になる
  5. 男性の配慮がないと痛いだけ
  6. 周囲が気になる
  7. 遅刻のリスクが高くなる
  8. 盛り上がりすぎると1日がだるい
  9. その後のデートに身が入らなくなる
  10. 身支度が十分にできない可能性がある

続いて、朝からセックスするデメリットを、それぞれ詳しくみていきます。

デメリット①:すっぴんを見られてしまう

女性にとって大きなデメリットがすっぴんを明るいところでしっかり見られてしまうというもの。
同じすっぴんでも、夜ならばあまりはっきりとは見えませんが、朝だと細かいところまではっきり見えてしまいます。

ですが意外とすっぴんが好きという男性も多いもの。
とはいえどうしてもいやな人は、カーテンをしめる、先に起きて眉と肌だけでも作っておくなどの対策をすべきかもしれません。

デメリット②:明るいところなのでアラが隠せない

カーテンなどをしめても、朝はどうしても室内が明るくなってしまいます。
するとすっぴん以外にも様々なアラが見えてきてしまいます

毛の処理が中途半端だったり、乳首や性器の黒ずみが気になったりする人もいるでしょう。
付き合い始めたばかりだと特に気になってしまうかもしれませんね。

デメリット③:毛が生えてきてしまう

前日の朝までには完璧に毛の処理がしてあったとしても、一晩超えると毛が生えてきてしまうという人が大半です。
脱毛が完了していればいいですが、そうでない場合はあちこちの毛が気になってセックスどころではなくなってしまうかもしれません。

デメリット④:いろいろなにおいが気になる

寝起きは口臭などが強くなることも多いもの。
前夜もセックスで盛り上がったとしたら、いろいろなにおいがしみついている可能性もあります

人によってはそういうにおいも興奮材料となりますが、逆に嫌だと思う男性もいます。
朝からのセックスでは時間がなく、シャワーを浴びてからじゃできないことも多いので悩みどころとなります。

デメリット⑤:男性の配慮がないと痛いだけ

朝からのセックスは時間がないので前戯が適当になることも多いです。
女性もその状況に興奮できればいいのですが、あまりにおざなりで配慮がないと痛いだけになってしまいます

特に男性の朝勃ちがきっかけの場合は男性主導の朝セックスになりがち。
焦るあまり前戯がないがしろになると女性としてはちょっとがっかりですよね。

デメリット⑥:周囲が気になる

夜に比べて朝は活動する人が増えるため、音漏れのリスクも高まります
またうっかりカーテンをあけたままにしてしまうと外から丸見えということにもなりかねません。

特にどちらかの自宅に泊まるという場合は要注意です。
あまり大きな声や音を出してしまうとご近所関係が気まずくなってしまうかもしれません。

デメリット⑦:遅刻のリスクが高くなる

仕事や学校がある場合、朝からセックスすると遅刻のリスクが高まります
いつもの準備に加えて、セックスの時間、シャワーを浴びる時間などが加わるのですから無理もありません。

セックスの後はいちゃいちゃしたい、ピロートークを楽しみたいという人も多いでしょうが、朝だとなかなかそんな時間もとれないですね。

デメリット⑧:盛り上がりすぎると1日がだるい

朝からのセックスは夜のセックスより興奮するという人も多いですが、盛り上がりすぎには要注意。
疲れすぎると1日がだるくなってしまいます

その後に仕事や学校、用事などがあるときは注意しなければなりませんね。

セックスで筋肉痛になる理由と13の対策!なりやすい体位TOP3男女200人に聞いた!セックスで筋肉痛になった経験がある人は半数 セックスで筋肉痛になった人は...

デメリット⑨:その後のデートに身が入らなくなる

泊まって翌日デート、という場合でも、朝からセックスすると男性のやる気がなくなるおそれがあります
男性はセックスを目的にデートするという人も多いためです。

また、射精すると男性は気が抜けてしまう人も多いので、行動するのが面倒になる可能性もあります。

デメリット⑩:身支度が十分にできない可能性がある

仕事や学校など、時間に縛りがある場合、セックスしたことにより時間が無くなり身支度が十分にできない可能性もあります
もし大事なプレゼンなどがある場合は事前に伝えておくべきかもしれません。

朝からのセックスにはいいこともいっぱい

朝からセックスするのは様々なメリットや魅力があるのがわかったのではないでしょうか。
一方でデメリットや注意しなければならないこともあります。

お互いの気持ちとタイミングが合えばとても幸せな行為になる朝からのセックス。
彼氏との愛情を深める行為なのは間違いないので、上手に楽しめるとよいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る