Search

女性100人にアンケート!理想の口説かれ方があるんです!

女性を口説くためには安易に声をかけるだけでは成功しません。
そこでここでは女性100人を対象に「理想の口説かれ方」をアンケート!

まずは、理想の口説かれ方はあるかどうかを調査しました。

Q.理想の口説かれ方はある?

グラフ_理想の口説かれ方はある?女性100人へのアンケート
約半数の女性が「理想の口説かれ方がある」と回答しました。
一体どんな口説き方が理想なのでしょうか?

具体的に聞いてみましたよ!

Q.理想の口説かれ方を教えて

\女性のコメント/
軽い食事の後に景色のいい場所で二人きりになって「このままずっとそばにいて欲しい」(35歳)

夜景が綺麗な場所で、「ずっと一緒にいてほしい」というようなことを言われる。(27歳)

綺麗な夜景の見えるところで素直に好きと言われる。(28歳)

何気ない会話の中で、最初見たときからいいなって思ってたと言われる。(39歳)

2人きりになった時優しく「2人だと緊張するじゃんね?」と照れ笑いされたい。(25歳)

聞こえないかくらいの声で言われたい。(30歳)

口説き方といっても、すぐに男女の関係になりたいと思っている女性はほぼいません。
あくまで「恋愛対象として意識している」ということを伝える手段として男性に口説かれたいと思っています。

人気のシチュエーションはやはり景色がいい場所。
そして打算的な言葉ではなく、素直な気持ちを真剣に伝えてくれるような口説き方が印象がいいですね。

「もっと一緒にいたい」「このままずっとそばにいたい」
そんな言葉にキュンとしてしまう女性は多いようです。

また、さりげなく相手を意識してしまうような口説き方が理想との声も多くありました。
「2人は緊張するな〜。」「髪型変えたんだ。かわいい。」など、さりげない褒め言葉や女性といて意識しているというニュアンスの言葉に女性はドキドキしてしまいますよね。

では、女性が男性にされたい理想の口説き方についてさらにみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性が男性にされたい理想の口説き方【対面編】

膝間づいて口説く男性

では、女性がされたい理想の口説き方にはどのようなものがあるでしょう。

  1. 誰も気づいていないところを褒められたい
  2. 男らしくストレートに口説かれたい
  3. さりげなく口説いて欲しい
  4. 素敵なシチュエーションで口説かれたい
  5. 抱き寄せながら言われたい
  6. 過度な演出は必要ない
  7. 真剣さが伝わるように言って欲しい

続いて、それぞれの口説き方を詳しくみていきます。

口説き方①:誰も気づいていないところを褒められたい

女性は自分自身にコンプレックスを持っていることが多いですが、反対に自分だけのセールスポイントも持っています。
あまり人から褒められることはないけど、自分だけは気に入っている場所というものがあるのです。

人から褒められることは少ないところを褒められるとうれしいと思うでしょう。
また、自分のことをよく見ていてくれているのだなと思う場合もあります。

そのほかには、ファッションなども密かに気を気を配っていることも多いので、その部分を褒めながら口説かれると心を開くかもしれません。

口説き方②:男らしくストレートに口説かれたい

女性が理想だと思う男性の口説き方はストレートに言って欲しいということのようです。
女性を目の前にしてしまうと、もじもじしてうまく話せなくなってしまう男性も増えているようです。

しかし、女性は男は男らしくストレートに思いを伝えて欲しいと思っているケースがあります。
友達関係が続いていたのなら「今度2人で食事に行きませんか?」などと食事に誘ってから告白してもいいでしょう。

また、思いを伝えるために「好きです。付き合ってください」というのもいいでしょう。

口説き方③:さりげなく口説いて欲しい

口説き方でさりげなくというのは難しいかもしれませんが、「今、口説かれた?」という感じの口説き方もアリのようです。
大勢でいるときにタイミングを見計らってみんなには聞こえないように「素敵だよ」というのも良いでしょう。

どこかに呼び出して改めて気持ちを伝える口説き方もありますが、「なんで?」と思うタイミングや「こんなところで?」と思うような場所などでの口説き方も理想と考えている女性はいるようです。

口説き方④:素敵なシチュエーションで口説かれたい

定番と言えば定番ですが、素敵な光景が見れる場所での口説き方を望む女性も多くいます。
2人きりで出かけるまでに何度もアプローチするケースもあります。

この時も、しつこくならない程度に「今度2人でどこかに出かけましょう。」と口説く必要があります。
これが成功したら、自分の気持ちを伝えるチャンスとなるわけです。

綺麗な夜景や景色が見えるところで「好きです」などのような告白をされたいと思うのでしょう。

口説き方⑤:抱き寄せながら言われたい

気持ちよりも行動が先に出てしまうという男性もいるでしょう。
「好きだ」という気持ちを持ち続けていると、好きな女性の前に立った時に不意に抱き寄せてしまうかもしれません。

「何よ、いきなり」と思う女性も多いですが、実は不意に抱き寄せられるような口説き方をされたいと思っている女性は意外と多いのです。
好きな女性を抱き寄せるという行動は、どこでもできることではありませんが、2人きりになった時なら女性も受け入れられるかもしれません。

口説き方⑥:過度な演出は必要ない

口説き方の方法に、サプライズ的なことを考える男性もいるでしょう。
しかし、女性はそれよりも思いを伝えて欲しいと思っていることが多いのです。

いろいろと試行錯誤して女性に気持ちを伝えようとする男性は多いかもしれません。
女性の方も口説かれ方によっては、本気なのか冗談なのかわからないときもあります。

過度な演出をして驚かせるよりも気持ちを素直に伝えた方が伝わりやすいでしょう。
口説き方には過度な演出は必要ないと思っている女性が多いようです。

口説き方⑦:真剣さが伝わるように言って欲しい

女性の口説き方は男性によって異なります。
照れを隠すためにあえて軽く言う場合もありますし、真剣だからこそ真面目に言う場合もあります。

どちらかと言えば真剣さが感じられるような口説き方を女性は望んでいるようです。
その日だけ盛り上がるためだけのナンパのような口説き方をされても、嫌だと感じることが多いでしょう。

本当に口説く男性の気持ちの中に「あなたのことが好きです」という気持ちが見えなければ、口説かれても応じないこともあります。

女性が男性にされたい理想の口説き方【LINE編】

LINEで口説かれていそうな女性

では、女性がされたいLINEでの口説き方にはどのようなものがあるでしょう。

  1. 共通の話題でのやり取り
  2. 表現豊かにして欲しい
  3. 短い文章で伝えて欲しい

続いて、それぞれの口説き方を詳しくみていきます。

口説き方①:共通の話題でのやり取り

口説き方にはいろいろな方法がありますが、LINEを使う時は相手の好きなことを共通の話題としてやり取りすると好印象になります。
LINEを交換するまでに仲良くなるためのプロセスがありますが、LINEでやり取りをするようになったら、一方的な話ではやり取りが続きません。

また、女性も退屈に感じてしまいます。
LINEでの口説き方は、女性と共通して話せる話題に複数回やり取りができることが望ましいでしょう。

何回かLINEのやり取りができたら「会って話しませんか?」などとLINEされるとうれしい気持ちになるでしょう。

口説き方②:表現を豊かにして欲しい

LINEは文章でやり取りをするので淡々としたメッセージよりも表現を豊かにした方がよい印象を持ちます。
例えば、「元気」と単語だけでメッセージをもらっても質問されているのか、近況を報告されたのかまるでわかりません。

同じ「元気」でも「最近は忙しそうだけど、元気?」とメッセージされれば、元気かどうか聞かれていることがわかります。
また、「元気?」の前に「最近忙しそうだけど」と前置きされると、いつも気にしてくれていると感じられます。

また、絵文字やスタンプなどを工夫して使ってくれると好印象を受けるでしょう。

口説き方③:短い文章で伝えて欲しい

LINEでのコミュニケーションは文章でのやり取りになるので、女性の口説き方としては長い文章をメッセージしない方が良いでしょう。
長々と続くメッセージを読んでも、要点が伝わらなければ意味がありません。

LINEで長いメッセージが来ると女性は、面倒くさいと感じるケースもあります。
文章が長い分だけ思いが伝わると思わない方が良いでしょう。

LINEですから、短い言葉や文章で数回やり取りするのが理想だと考えいる場合が多いでしょう。
女性は、話し好きでLINEなども複数回やり取りする場合もありますが、何度もメッセージが来たり長文でメッセージが来る面倒くさいと感じます。

女性からされたくない嫌な口説き方

女性が嫌そうな口説き方をしている男性

では、女性がされたくない口説き方にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. チャラチャラした感じ
  2. 言いたいのか分からない
  3. しつこい

続いて、それぞれの嫌な口説き方を詳しくみていきます。

嫌な口説き方①:チャラチャラした感じ

女性が最も警戒する口説き方はチャラチャラした感じで口説かれることです。
男性の中には、真剣な気持ちで女性を口説く場合もありますが、その日一日だけを楽しく過ごそうとして口説く場合もあります。

そのようなことに敏感な女性は、軽いナンパのような口説き方を嫌う傾向があります。
口説かれる女性の方も、チャラチャラとした口説き方をされるととても嫌な思いがします。

職場ではこのようなことはあまり見受けられませんが、気軽な気持ちが見え隠れするとどんなに口説いても女性は応じないでしょう。
真剣な気持ちがあって口説くときは、きちんと思いが届くような口説き方をしましょう。

嫌な口説き方②:言いたいことが分からない

最近は、女性が目の前にいるとうまく話せない男性も多くいるようです。
口説くといっても、真剣な気持ちがあるなら「今度食事に一緒に行ってください」などのように、思っている気持ちを素直に伝えればいいのです。

それがもじもじとしてしまい何を言いたいのか分からないという状態では、女性もどのような態度を取ればいいのか分かりません。
また、いろいろな話をして口説いているのか単なるおしゃべりなのか分からないというケースもあります。

口説き方は男性によっていろいろ違いはありますが、言いたいことは分かるように率直に言うべきなのです。

嫌な口説き方③:しつこい

男性から口説かれた時、その場の雰囲気などで断る女性も多くいます。
例えば、前日に口説かれたけど断ったのに次の日も口説いてくる男性もいます。

それだけ真剣な気持ちがあるのかしれませんが女性はしつこいと感じてしまいます
意中の女性を口説くにしても毎日のように「食事行こう」、「飲みに行こう」と誘われてばかりいれば嫌になってしまう場合もあります。

しつこく口説かれても男性の反応を見ているだけで、心の中では「そんなに誘うなら一回ぐらい行ってもいいかな」と考える場合もあります。
しかし、本当に嫌だと思う男性からしつこく口説かれると、話しかけられても聞こえないような振りをして無視をすることもあります。

女性100人に聞いた!好きじゃない男性から口説かれた時はどうする?

不本意に口説かれること、女性なら体験した人も多いのではないでしょうか?
そんなときどう対応していますか?

ここでは女性100人に好きじゃない人から口説かれた時の対処法を聞いてみましたよ!

Q.好きじゃない男性から口説かれた時の対処法を教えて

\女性のコメント/
即座に他の話題に変えてごまかし、今後2人きりで合わないよう心がける。(30歳)

冗談を言われたような感覚で、ありがとうとさらっと受け流す。(27歳)

あなたには興味がないという態度をしめします。(25歳)

こちらにはその気がないことをはっきりと伝える。(27歳)

感謝の言葉は述べるけど、それ以外は相手に好意を持ってるようには接しない。(29歳)

口説いてきた相手が赤の他人であれば「スルー」「反応しない」ことで諦めてどこかにいってくれることでしょう。
しかし、職場の人やこれからも関わりがある男性の場合は悩みますよね。

そんなときは「はっきり断る」「冗談に変えて受け流す」「感謝しつつ断る」などの意見が多くみられました。
口説き方によって使い分けるのがいいでしょう。

では、好きじゃない男性から口説かれた時の対処法のまとめをみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

好きじゃない男性から口説かれた時の対処法

口説かれて頭を抱える女性

では、好きじゃない男性から口説かれた時の対処法をみていきましょう。

  1. やんわりとあしらう
  2. 口説きにくい雰囲気を作る
  3. 2人きりにならないようにする
  4. 自分を厄介な女だと思わせる
  5. はっきり断る

続いて、好きじゃない男性から口説かれた時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:やんわりとあしらう

恋愛経験が豊富な女性はどんなにしつこく口説かれても、嫌な男性には応じることはありません。
好きじゃない男性から口説かれたときはやんわりとあしらうようにすると良いでしょう。

あまり恋愛経験がない女性や男性と関りが少ない場合は、難しいかもしれません。
口説かれたときに「また、今度いつか行きましょうね」と社交辞令で済ませることもできます。

また、「ほかにもいろんな女の子を口説いているんでしょ」ということもできます。
私だけではなく他の女性も口説いているのでしょう、と軽くあしらうようにすると良いでしょう。

対処法②:口説きにくい雰囲気を作る

話をしていると「口説かれてる」と感じる女性もいるでしょう。
しかし、好きじゃない男性に口説かれても応じる気持ちにはなれません。

このようなときは相手が口説けない雰囲気を作ることが大切です。
口説いているな、と感じたら「ちょっとお手洗いに行きたいの」と席を立つようにすると自然に対処できます。

また、「そういえば…」と別の話題に切り替える方法もあります。
そのほかにも近くを通った同僚を呼び止めるなどの方法もいいでしょう。

口説かれてるかも?と感じたらそれ以上口説けないような雰囲気を作りましょう。

対処法③:2人きりにならないようにする

男性の口説き方に「今度2人きりで食事行きませんか?」という場合があります。
このような時は「2人きりではつまらないから友達を誘ってもいいですか?」と切り返してみましょう。

どんなに口説かれても2人きりになる状況は避けるべきです。
また、口説かれている時もできるだけ2人きりにならないように行動する方が良いでしょう。

職場などで2人きりになれば、当然男性は口説いてきます。
それを避けるためにも、職場では男性と2人きりにならないように注意しましょう。

注意をしていても好きじゃない男性に口説かれた時は、2人きりでは行かないとはっきり言った方がよいかもしれません。

対処法④:自分を厄介な女だと思わせる

男性は、どんな気持ちで女性を口説いているか分かりませんが、好きじゃない男性から口説かれた時は私は厄介な女だと思わせると良いかもしれません。
真剣に好きだという気持ちがあって、口説いてくる男性でも自分が好きじゃなければそれに応じることはないでしょう。

しつこく口説かれる時は「私の恋人になった人には毎日会いたいんだよね」と言ったり「休日はどこか遠出していろんなところに行きたいし」などと言ってもいいでしょう。
また、「好きになった人を自分だけのものにしたいから束縛しちゃうかも」などのような、男性がお付き合いをしたら少し面倒くさいかもと思うようなことを言うと良いでしょう。

対処法⑤:はっきり断る

男性の口説き方は女性の反応を見て変えている場合もあります。
しかし、好きじゃない男性にどんな風に口説かれてもそれに応じる気持ちにはなれないでしょう。
しつこく口説かれる時ははっきりと「彼氏がいます」というと良いでしょう。

「彼氏がいます」と言っても、自分にもチャンスがあれば食事ぐらい行ってもいいじゃないか、と考える男性もいます。
このような状態になると、女性には対処法がないように感じられます。

「彼氏がいます」と言ってもしつこく口説かれる時は「本当に困ります。嫌なんです」とはっきり言ってしまいましょう。

女性が思う理想の口説き方は?男性から口説かれた時の対処法も紹介のまとめ

口説かれて困っていそうな女性

男性の口説き方にもいろいろありますが、それをどう受け止めるかは女性次第であると言えます。
何度も口説かれても、どうしても応じることはできないと思うこともあります。

また、反対に何度も口説かれているうちにガードが緩む女性もいるでしょう。
男性が好意を寄せている相手なら、少し焦らして応じる、ということもあるでしょう。

口説き方でその男性の本質が見えることもあるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る