Search

カップルにおすすめのポーズ【写真】

カップルでポーズ

カップルにおすすめの写真ポーズを20個ご紹介します。

写真ポーズ①:シンクロポーズ

シンクロポーズは思い出にも残りますし、何よりもカップルの仲の良さを感じさせることができます。
これは遠近法でとったり、わざとではなくたまたまシンクロになったという自然なポーズにするほどいいですよ。

二人がカップルを超えて夫婦ほどに似たもの同士になっていることがわかるので、カップルで見返してもにやけてしまいます。
友達と撮っても楽しいポーズ、友達と練習してからカップルで試すと上手く撮れるようになりますよ。

写真ポーズ②:ほっぺにチュー

ほっぺにチューの写真は見ているだけで愛情を感じられます。
この写真の良いところは、愛情の大きさがわかるところです。

男性側がチューをしているのであれば愛されている証拠になりますし、女性側がチューをしているのであれば彼を積極的に愛していることがわかります。
ほっぺにチューをするのが可愛くもあり、愛おしくもあります。

カップルにはおすすめのポーズです。
普段何気なくするキスも、写真におさめることで特別感が出ますね。

写真ポーズ③:ハグ

ハグの写真もいいですね。
ハグの写真は、自分たち以外の他の誰かでないと撮れないところもポイントです。

つまり二人っきりではなく、誰かに見られた状態であえてハグのポーズを写真に撮ってしまうのです。
人目を気にせず、二人だけの世界でいられるところが本当の愛を感じられますね。

ハグをしながら自撮りに挑戦してみるのもありです。
ポーズや角度が難しいですが、距離が更に近くなるのでドキドキしながら撮ることができますよ。

写真ポーズ④:キス隠し

キスをしている姿をそのままアップするのは恥ずかしい、でもキスをしている姿をアップしたい場合におすすめなのがキス隠しのポーズです。
スタンプなどの加工で隠すのではなく、持っているもので隠すのがおすすめです。

キスをしている時も、カップルだから普通のことだけれど、いけないことをしているような気分になるので普段のキスとは違う盛り上がりがあります。
自分のキスをしている時の顔を見ることって中々ないですからね。

それでもそのキスをあえて写真に載せるのが、本当の仲の良いカップルの証拠になります。
恥ずかしいですが、キス隠しに挑戦してみてください。

写真ポーズ⑤:おそろコーデ

ユニバなどの遊園地で遊ぶ時にやりたいのが、おそろのコーデです。
おそろいのものを見に付けて写真を撮るのは、カップルで一度はやりたいことですよね。

普段では中々恥ずかしくてできないことでも、こういう場所に行けば自然とできるのがいいところです。

写真ポーズ⑥:風景重視

夕焼けなど風景を重視にして、二人の顔というよりかは背景とマッチして映える写真を撮るのもいいですね。
写真のセンスと腕がいるので、撮ってくれる人が必要になりますが、一枚あるだけでカップルの一生の思い出になりますよ。

写真ポーズ⑦:王子と姫になりきり

ディズニープリンセス・プリンスになりきって写真を撮るのもいいですね。
少し恥ずかしいかもしれませんが、女の子の夢ですよね。

ディズニーの魔法にかかった状態なら、彼氏にお願いして撮ってもらえるかもしれません。
本当にお姫様になったような気持ちになること間違いなしです。

写真ポーズ⑧:おもしろ写真

カップルで面白い写真を撮るのもいいですね。
笑える写真ではなく、撮ること自体を楽しめる写真もいいですね。

その場所で撮ること自体に楽しみを見出すことで、そこに行った思い出がより強くなりますよ。

写真ポーズ⑨:着物バック

着物で撮るのもいいですよね。
京都を観光する時はレンタル着物をすれば、カップルの思い出がより一層高まります。

着物の綺麗さを写すためには、前を写すよりも背後を撮った方がいいですよ。
着物は背中が美しく見えます。

二人の魅力をいつもよりも引き立たせることができますよ。

写真ポーズ⑩:スノウ加工

ポーズを楽しむのではなく、スノウの加工で可愛い写真を楽しむのもおすすめですよ。
スノウでは色んな加工ができるので、普段格好いい彼氏が可愛く撮れたり、二人が同じように写ったりと楽しみながら撮ることができます。

最近ではスノウの流行りはなくなってきましたが、お家デートをする時にカップルでやると盛り上がりますよ。

写真ポーズ⑪:自撮り

人に撮ってもらうのもいいですが、お家などで自撮りもいいですよ。
家で自撮りで撮ることで仲の良さを再確認できますし、何より特別感を出すことができます。

外で撮るのではなく、あえて家で撮るからこそいいのです。
自撮りも鏡越しに撮ると、自撮りをしている感じがよりでます。

何気ないカップルの日常を特別にするのに最適です。

写真ポーズ⑫:壁ドン

女の子なら一度は壁ドンされてみたいですよね。
それを写真におさめて思い出を残しちゃうのもいいですよ。

ドキドキしちゃいながら、いつもよりも彼が格好良く見えること間違いありません。
少女マンガに出てくるようなシチュエーションをするのは女の子の夢ですよね。

写真ポーズ⑬:車の中

ドライブデートの時や、彼氏が車を出してくれる時にパシャリとするのもいいですね。
車を運転している時の彼は、なんだかいつもよりも頼りがいがあるように感じられますよね。

隣にいる幸せを噛みしめながら、格好いい彼氏に感謝もできる一枚になりますよ。
密室でもあるカップル二人だけの時間を写真に収めてしまいましょう。

写真ポーズ⑭:おんぶ

少し恥ずかしいですが、彼氏におんぶをしてもらったポーズで写真を撮るのもいいですね。
か弱い彼氏が頑張っておぶさる姿が可愛かったり、たくましい彼氏だったら男らしさを感じながら愛情を感じながらのい一枚が撮れます。

ハグはあってもおぶさってもらうって中々ないですよね。
そんなカップルの写真を収めるのもいいですね。

写真ポーズ⑮:おでこ合わせ

キスしている写真は恥ずかしいけれど、おでこを合わせた姿もいいですね。
記念日や特別な時にやると、二人の愛情を確認し合うこともできます。

ハグよりもなんだか特別で、そのままキスしてしまいそうな気持ちになってしまいます。
普段中々しないポーズを、写真だからこそやってみるのもいいですね。

写真ポーズ⑯:手つなぎ

全体的に撮るのではなく、手を繋いでいる部分だけを撮ることでカップル感を出すことができます。
手を繋いでいる二人の仲の良さが写真から伝わってきます。

普段デートする時はいつも手を繋いでいるカップルも、なんだか特別なものに感じられるようになります。

写真ポーズ⑰:おそろい部分撮り

靴をお揃いにして、お揃いの部分だけを写真に撮るのもいいですね。
カップルだからこそできる、二人が一緒という証拠を撮るような写真もいいですね。

おそろいの部分だけを撮ることで、おそろい感がより出ます。

写真ポーズ⑱:お姫様だっこ

女の子は誰でも憧れるお姫様だっこをしてもらうのもいいですよ。
カップルだからこそできる、彼氏がやってくれたら更に好きになってしまいます。

お姫様だっこをしてくれる彼氏の姿を見ると、惚れ直してしまいますね。
それを写真のポーズとして収めることによって、嬉しさをずっと閉じ込めておくことができます。

写真ポーズ⑲:ハートを作る

二人でハートを作るポーズもいいですね。
二人の愛情の大きさを確かめるかのように、ハートを二人で作るのがいいですよ。

カップルで作るからこそ、二人の普段見えない愛情が目に見える形に変わるようです。
背景を考えて行うととても綺麗にできますよ。

ハートがオブジェとしてある前でハートを作ったりするのもいいですね。

写真ポーズ⑳:流行りのポーズを真似

流行りのポーズを二人で真似して撮るのも楽しいですよ。
色んな自分の好きなものや、流行のポーズを写真に収めるとバカなことができる関係の確認ができますね。

一緒にやろうと言って、恥ずかしがりながらもやってくれる彼氏だったら優しさと距離の近さを感じられますよ。

カップルにおすすめのポーズ【プリクラ】

カップルのプリクラでおすすめの20このポーズをご紹介します。

おすすめポーズ①:ハグチュー

プリクラだからこそ誰にも見られない空間で堂々とハグしながらキスをすることができます。
スタンプでキスをしている姿を隠しちゃうと、いけないことをしたような気持ちにもなり、盛り上がります。

カップルの愛情満載の姿をプリクラに収めることで、思い出に残る一枚になります。
プリクラは誰にも見られないところがいいところですね。

おすすめポーズ②:ほっぺぎゅ

自分のほっぺをぎゅっとするのも可愛いですが、カップルでお互いにほっぺをぎゅっとしあうのもいいですね。
思わずぎゅっとしすぎて相手の顔をくしゃくしゃにしちゃったりと、面白さと仲の良さを感じさせられるポーズです。

ほっぺが柔らかだと彼氏もついつい触っちゃいたくなってしまいます。

おすすめポーズ③:ほっぺを密着

キスしそうな体勢で、ほっぺを密着させるのもいいですね。
仲良し感を出すことができます。

ほっぺを密着させに行っている側からの愛情を感じることができます。
彼氏の方からしてもらえると嬉しいですよね。

大胆に女性側からやってあげるのも効果的です。
彼氏をドキッとさせられるかもしれません。

おすすめポーズ④:バックハグ

女の子の方から後ろから抱きついてあげると、彼氏をドキッとさせることができます。
バックハグを強調させるために、横向きに写すのが可愛く、仲の良さを見せることができます。

カップルだからこそできるプリクラでのポーズです。
照れながらやってみたり、目を瞑ってぎゅっと彼氏に抱きついてあげると可愛さアップですよ。

おすすめポーズ⑤:頭ぽんぽん

女の子は彼氏に頭ぽんぽんされるのが幸せです。
頭をくしゃくしゃ撫でられたり、可愛いなとぽんぽんされることを喜びます。

頭ぽんぽんしているところをプリクラに収めることで、彼氏から愛されている実感を味わうことができます。
あえてプリクラに写すのがいいですね。

普段されている瞬間も幸せですが、その時の自分の表情を自分で感じることができます。

おすすめポーズ⑥:お揃いポーズ

一緒に何かのポーズをするのも面白いですよ。
野球のポーズをしよう、指揮者のポーズをしよう、ギター弾いているポーズをしようというようにポーズを楽しめるのがプリクラの醍醐味です。

お揃いのポーズの内容で二人の仲が深まります。
お互いの好きなことをポーズにして、自分たちカップルだけのオリジナルポーズなどを作るといいですよ。

おすすめポーズ⑦:変顔

プリクラだからこそ変顔を楽しんじゃいましょう。
変顔ができる仲って、そのカップルの親密度を表しています。

ふざけあえる、変な顔を見せられる、取り繕わない関係になっている証拠ですね。
恥ずかしいかもしれませんが、彼氏と一緒に変顔に挑戦してみましょう。

おすすめポーズ⑧:猫

プリクラでらくがきできることを利用して、可愛く猫ポーズをしちゃいましょう。
らくがきで猫感を出せるので、簡単に可愛いプリクラを撮ることができます。

猫はハードルが低いので、プリクラでポーズをするのが恥ずかしい、何をしていいかわからない、カップルでもイチャイチャは恥ずかしい人におすすめです。

おすすめポーズ⑨:キス

プリクラでキスをしちゃうのもいいですね。
密室、二人っきりの空間だからこそキスを撮るのも恥ずかしくなりにくいです。

スタンプで後から隠せちゃうので、キスをして恥ずかしくてもその姿は隠せます。
普通の写真に収めるには誰かに撮ってもらうことになるのでハードル高くても、プリクラなら誰にも見られないのでやりやすいです。

カップルの愛情をあえてプリクラで確かめてみるのもいいですね。
恥ずかしいような、でも幸せで何度も見返したくなるような一枚になります。

おすすめポーズ⑩:浴衣

浴衣でプリクラを撮るのも特別な思い出になります。
花火大会、夏のお祭りに行く前に浴衣姿でプリクラを撮ることで夏の思い出を残すことができます。

何より浴衣は普段は感じられない魅力を感じられるので、その格好でプリクラに入るのもドキドキしてしまいます。

おすすめポーズ⑪:手でハート

お互いの手でハートを作るのもいいですよ。
二人の愛情の証をプリクラに収めることができます。

プリクラだと、手でハートを作った後にそこにハートを落書きすることもできるので、ハートを強調させることもできます。
一番カップルがやりやすいポーズですね。

プリクラだからこそポーズとして作りやすいですね。
自撮りだと中々するのが恥ずかしかったりするので、まずはプリクラで慣れていきましょう。

おすすめポーズ⑫:ぶりっ子

彼氏が一緒にぶりっ子な可愛いポーズをしてもらえるのがポイントです。
普段格好いい彼氏が、この瞬間だけ可愛い女の子?になっちゃいます。

そんな姿をカップルで一緒にできるのが、嬉しく楽しくなります。
プリクラだと男性は目が大きくなって女の子っぽく写りがちなので、普段とは違った彼氏の姿を見ることができます。

おすすめポーズ⑬:キメ顔

二人で一緒にキメ顔をするのも面白いですよ。
彼氏のキメ顔がいつも以上に格好良く見えてしまいます。

彼氏と一緒にポーズをキメるからこそ、恥ずかしくなく女の子もかっこ可愛くなることができます。
キメ顔も色々種類があるので、二人で毎回研究をしながら色んなキメポーズを考案するのも楽しいですね。

おすすめポーズ⑭:後ろから出てくる

たくましい彼氏の後ろから、ひょっこりと出てくるのも可愛らしいですよ。
彼氏も思わずにやっとしてしまいます。

撮るのは恥ずかしいけれど、でも撮りたいという思いを伝えることができます。
身長の高い、体格のいい彼氏さんとならやりやすいポーズです。

おすすめポーズ⑮:ハグで密着

ハグで密着してしまうのもドキドキできて、仲のいい姿を写すことができます。
プリクラを撮る時は、やっぱりカップルなら密着して写りたいですよね。

ハグで密着した状態で撮るのがおすすめです。
プリクラの密室で密着するのはそれだけでドキドキしちゃいます。

色んなハグのポーズをしましょう。

おすすめポーズ⑯:肩組み

肩を組合ったポーズもいいですね。
友達的な平等な関係であることがわかります。

お互いに支え合える存在のカップルであることをこのポーズで表すことができます。
彼氏との身長差が大きいとできないですが、同じくらいの体格の彼氏であれば挑戦してみましょう。

おすすめポーズ⑰:彼女から攻める

普段はどうしても男性から攻めるのが当たり前になってしまいますが、プリクラを撮る時くらい女性から攻めてみましょう。
いつも受け身な女性がやると、彼氏をドキッとさせることができます。

女性が強い今の時代だからこそ、たまには彼女の強いところを見せちゃいましょう。

おすすめポーズ⑱:内緒

口の前に指を立てて内緒のポーズをするのもいいですよ。
落書きで実際のカップルだけの内緒を書いちゃったりするのもいいですね。

カップルだからこその特別感を出すことができます。
二人だけの秘め事をプリクラに収めてしまいましょう。

おすすめポーズ⑲:ほっぺをキュッ

頬を指でキュッとするのも可愛いポーズですよ。
女の子ならよくやる可愛いポーズを彼氏と一緒にすることで、カップルの仲の良さを出すことができます。

何よりも男の子がこのポーズをするのが可愛くて、彼氏にキュンキュンしてしまいます。
彼女だけがするのではなくお揃いでするのがポイントですよ。

おすすめポーズ⑳:髪で髭

女の子側の髪の毛を使ってお互いの髭を作るのもいいですよ。
彼氏は自分の髪ではなく、彼女の髪で作るところが仲の良さを感じさせられます。

なんのポーズをしなくても、髪を髭のようにあてるだけで様になるので簡単にできます。
女の子がショートなど髪が短いと残念ですが、ロングだとよりやりやすいポーズです。

カップルポーズを可愛く見せるコツ

可愛いポーズのカップル

カップルポーズを可愛く見せるための5つのコツをご紹介します。

コツ①:光の角度を意識する

写真を撮る時、自撮りをする際は光の角度も意識して撮るようにしましょう。
写真は光の入り方で可愛さ加減が変わってきます。

自撮りをする時の角度が重要であり、遠くから撮る方が綺麗に撮れます。
彼氏に率先して撮ってもらう方が、彼氏の方が腕が長いので遠くから撮ることができます。

何よりも女性が後ろに下がることで、可愛さを際立たせることができます。
カップルで写る時はぜひ角度を気にしてみてください。

コツ②:表情をお揃いにする

カップル感が出る写真にするためには、表情をお揃いにすることです。
服やコーデを揃えるのもとても可愛いですが、全くお揃いのコーデをしていないのに表情だけ一緒というのが、カップルの仲の良さを出すことができます。

満面の笑顔にする、変顔をするなら一緒の変顔をする、あえて違う方向に目線を同じように逸らすなどすると、お揃いの写真が撮れちゃいます。
一人ひとりが際立つのではなく、カップルが揃っているのが可愛さアップのコツです。

コツ③:見つめ合いながら

カメラ目線にするのではなく、カップルでお互いに見つめ合いながら撮るのも可愛いですよ。
見つめ合っている姿が写真に収まっているところが、二人の仲の良さを感じさせて初々しさが伝わってきますね。

見つめ合っている時に照れた笑いを浮かべてみると、更に可愛さアップします。
見つめている彼氏も思わず頬が緩んでしまいます。

コツ④:顔を映さない

写真だからといって必ずしも二人の顔が写っている写真でなくても大丈夫です。
顔を映さずに後ろ姿を映したり、二人がはしゃいでいるありのままの写真を撮るのもいいですね。

写真を撮る時というのは、ポーズを決めてしまうからこそ自然なスタイルでなくなってしまいます。
その不自然さをなくすことで、カップルの可愛さを出すことができます。

何より何気ない一枚を撮ることで、二人の日常を客観的に二人で楽しむことができます。

コツ⑤:距離を近くする

顔を前に向けて写真を撮る時は、二人が密着して写ることにより可愛さを出すことができます。
カップルが離れて撮ってしまうと、なんだか仲良くないように見えてしまいます。

顔を密着させてみたり、体をくっつけて見たりとどこかしらを密着させてみてください。
密着させに行っているのが強い方が愛情が強かったり?と楽しみながら撮ることができます。

顔を密着させて撮るのは可愛く写ること間違いなしです。

写真やプリクラで使えるカップルポーズのまとめ

カップルおんぶのポーズ

カップルで写真を撮るだけでも思い出に残ります。
ピースをして写るだけではなく、二人で色んなポーズをして写ることでより二人の仲を深めることができます。

何より二人でポーズを考えて実現をすることで、色んな写真がアルバムに残っていき楽しくなっていきます。
次はどんなポーズで写真を撮る?と楽しむことで、写真を撮るのが楽しくなっていきます。

二人で考えて可愛いポーズ、面白いポーズをするからこそカップルの仲がいつまでも深く長く続くこと間違いありません。
まずは写真を撮る時に一つでもやってみるといいですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る