Search

年上男性が送る脈ありLINE

脈ありの年上男性

では、年上男性が送る脈ありLINEをみていきましょう。

  1. すぐに既読がつく
  2. 返事の文章が比較的長め
  3. たまにスタンプも送られてくる
  4. 疑問文が多い
  5. デートに誘ってくる
  6. 男性自らLINEを送ってくる
  7. LINEの頻度が高い
  8. 自分の身の回りのことをリサーチしてくれている
  9. 楽しませようと様々な話題を提供してくれる
  10. 冗談を言うこともある
  11. 他の女性の話をしない
  12. たまに褒めてくれる

続いて、年上男性が送る脈ありLINEを、それぞれ詳しくみていきます。

脈ありLINE①:すぐに既読がつく

年上男性の脈ありLINE二つ目は、すぐに既読がつく、というものです。
既読が早くつくかどうかで、脈ありかどうかの判断もつくでしょう。

もし彼が相手の女性に脈ありなら、必ずすぐに既読をつけるはずです。
気になる女性からのLINEは真っ先に確認したくなるものだからです。

もし年上男性がすぐに既読をつけてくれるようであれば、両思いである可能性は濃厚だと思って良いでしょう。
反対になかなか返信がこない場合は、脈がないと言えます。

ちなみに、脈ありの場合の既読がつくまでは、だいたいメッセージを送ってから三日以内が目安といえるでしょう。
それ以上過ぎても返事がこないようなら、諦めた方が良いと言えます。

いくら忙しくても、返信する時間を見つけることはできるはずです。
それすらもできないということは、相手の男性はあなたに興味がないか優先順位が低いのでしょう。

脈ありLINE②:返事の文章が比較的長め

年上男性の脈ありLINE二つ目は、返事の文章が比較的長めであることです。
あまり短文すぎず、長い文章で返してくれるようなら、その男性はあなたに脈があると考えて良いでしょう。

忙しい時間を割いてでも長文で返信をしたいと思うほど、あなたのことが気になっている証拠と言えます。
反対に、いつもそっけなく短文で返してくるようなら、それは年上男性があなたに興味がない証拠です。

残念なことですが、諦めて別の恋を探した方が効率的と言えるでしょう。
男性は、興味のないものにはとことん目を向けてくれないものです。

脈ありLINE③:たまにスタンプも送られてくる

年上男性の脈ありLINE三つ目は、スタンプが送られてくる場合です。
普段はスタンプを使うことなどほとんどない年上男性が、あなたへのラインにはそれをつけてくれるということは、脈があるからに他なりません。

もし脈がないなら、わざわざ普段使うことのないスタンプなどつけようとは思わないでしょうし、その発想も出てこないはずです。
年上男性が柄に似合わずスタンプを送ってきてくれたら、それはまさしく恋のチャンスです。

ただ、スタンプをライン終了の合図として場合もあるので、そこの見極めはしっかりと行うようにしましょう。
話の終わりにスタンプだけで返してくるようなら、それは脈ありではなく脈なしのサインととれます。

脈ありLINE④:疑問文が多い

年上男性の脈ありLINE四つ目は、疑問文が多いLINEです。
あなたに対して男性が質問を多く投げかけてくれるようなら、それは脈があるからに他ならないでしょう。

反対に、質問などほとんどないといった場合は、あなたのことがさほど気になっていないということができます。
興味がないからこそ質問をする気になれないのです。

男性は、相手が好きな女性だと、単純に相手のことをもっと知りたい、できるだけ長くLINEを続けたいという理由から、必ず質問を繰り返すはずです。

脈ありLINE⑤:デートに誘ってくる

年上男性の脈ありLINE五つ目は、デートに誘ってくるという場合です。
LINEの最中にデートに行こうと申し出てくれるような場合は、ほぼ確実に脈があると見てよいでしょう。

あなたのことが気になっているからこそ、男性はデートに誘うことでその気持ちをアピールしようとしているに違いありません。
年上男性は、相手の女性とずっとLINEだけしていても、前に進まないことをわかっているのです。

ですから、彼に脈があるなら、間違いなく積極的に会おうとしてくることでしょう。

脈ありLINE⑥:男性自らLINEを送ってくる

年上男性の脈ありLINE五つ目は、男性自らLINEを送ってくることです。
男性があなたに脈を持っている場合は、必ず自分からメッセージを送信してくるでしょう。

もし彼自らLINEを送信してきてくれないなら、いくらあなたからLINEを続けることができていても、それが脈ありのサインとはなり得ないでしょう。
優しい年上男性の場合は脈のない女性からLINEが来ても返してはくれますが、自分からLINEをしようとは思わないものです。

いつも、彼とLINEをするときはどちらから始めているか確認してみてください。
もし毎回あなたからLINEをしているようであれば、それは彼に脈がない証拠です。

脈ありLINE⑦: LINEの頻度が高い

年上男性の脈ありLINE七つ目は、 LINEの頻度が高いことです。
男性は好きな女性に対して、忙しいと言う理由でLINEをおざなりにすることはありません。

どんな時でも、あまりにLINEの返信が遅くなるということはないはずです。
忙しいことも多い年上男性ですが、それでも好きな人にはきちんと連絡を返そうとするでしょう。

極端に返信するのが早いということはないでしょうが、脈ありの場合だと三日以内には返信が来ることがほとんどです。
それ以上経過したとしても、そのことを謝ってくれるでしょうし事情を説明してくれるでしょう。

脈ありLINE⑧:自分の身の回りのことをリサーチしてくれている

年上男性の脈ありLINE八つ目は、自分の身の回りのことをリサーチした上でのメッセージをくれるというものです。
年上男性にとって、年下女性の世界は未知なことも多く何を話せば良いのか困ってしまうこともあるでしょう。

しかし、相手が好きな人となるとそうは言っていられません。
自ら努力して、相手の女性が乗ってきてくれるような話題を提供しようとするでしょう。

それにあたって必要なのは、やはりリサーチです。
年下女性とラインをするだめだけに、女性に人気のトレンドをチェックしたりする年上男性は少なくありません。

あなたの気になる年上男性が、自分の周りのカルチャーをよく知っているようなら、それはあなたに気があって勉強したからである可能性は否めません。

脈ありLINE⑨:楽しませようと様々な話題を提供してくれる

年上男性の脈ありLINE九つ目は、楽しませようと様々な話題を提供してくれるものです。
あなたのことが気になる年上男性は、ラインをして楽しんでもらいたいと積極的に様々な話題を提供してくれるでしょう。

それは一つのジャンルにこだわらず、女性が思わず「そんなことまで!?」と思ってしまうようなことまで多岐に渡ります。
このように、積極的に様々な話題で楽しませてくれる男性は、間違いなくあなたのことが気になっていると言ってよいでしょう。

好きでない女性に対して、わざわざそのような面倒のかかる楽しませ方をしようとするとは考えられないからです。
男性が労力を顧みずにLINEをするのは、相手の女性のことが気になっているからに他ならないのです。

脈ありLINE⑩: 冗談を言うこともある

年上男性の脈ありLINE十つ目は、冗談を言うこともあるというものです。
男性は、気になる女性とのラインを盛り上げようと、たまに冗談を言って楽しませてくれます。

もし普段冗談を言わないようなキャラの年上男性がLINEでふざけたことや面白い発言をしてくれるようなら、それは脈ありのサインだと思ってよいでしょう。
話しかけやすい又は親しみやすい印象を持ってもらいたくて、わざと冗談を言っている可能性大です。

脈ありLINE⑪:他の女性の話をしない

年上男性の脈ありLINE十一つ目は、他の女性の話をしないというものです。
男性は、気になる女性へのライン中に他の女性の話をしようとはしません。

それをすることによって、相手の女性が不機嫌になったり女たらしだという印象を持つかもしれないことを恐れているのです。
そもそも彼にとっては敢えてそのようなリスクのある発言をする必要はないため、わざわざ他の女性の話をすることはまずないでしょう。

もし年上男性が他の女性の話をしてくるようなら脈なし、他の女性の話を一切しないようなら脈ありと捉えることができます。

脈ありLINE⑫:たまに褒めてくれる

年上男性の脈ありLINE十二つ目は、たまに褒めてくれるというものです。
男性がLINEの最中あなたのことを褒める発言をするようであれば、それは脈ありのサインであると言えるでしょう。

もし男性から褒められたら、まんざらでもないような反応をしておきましょう。
喜んでいる旨をしっかりと伝え、お礼をいうことも忘れないようにしてください。

年上男性を落とすLINE術

LINEで落としたい年上男性

では、年上男性を落とすLINE術をみていきましょう。

  1. たまに砕けた言葉遣いでギャップを演出
  2. スタンプをつけて可愛さアピール
  3. わからないことは素直に質問する
  4. 忙しそうなときは頻度を下げる
  5. 年上男性のことを褒める
  6. ちょっとしたお願いをする
  7. LINEでも敬う気持ちを忘れない
  8. 男性の発言は肯定
  9. 男性の文章の長さに合わせる
  10. 読みやすいように改行するなどの配慮をする

続いて、年上男性を落とすLINE術を、それぞれ詳しくみていきます。

LINE術①:たまに砕けた言葉遣いでギャップを演出

年上男性を落とすLINE術一つ目は、たまに砕けた言葉遣いでギャップを演出することです。
基本は敬語が好ましいですが、たまにタメ語などを含めることでギャップを演出することができます。

また、急に親しい距離感に感じて男性をドキっとさせることもできるでしょう。

LINE術②:スタンプをつけて可愛さアピール

年上男性を落とすLINE術二つ目は、スタンプをつけて可愛さアピールすることです。
スタンプをつけるだけで、LINEはぐっと表情豊かになります。

年上男性につけても失礼に当たらないような、可愛いスタンプを探して送ってみましょう。
女性らしさを感じた男性は、キュンとする事間違いなしです。

LINE術③:わからないことは素直に質問する

年上男性を落とすLINE術三つ目は、わからないことは素直に質問することです。
彼とラインする中でわからない事、理解できないことがあったら、素直に質問をするようにしましょう。

知ったかぶりをするより素直に質問をしたほうが、男性は好感度を持ってくれるはずです。
自分が何かを教えてあげられることに優越感を覚える場合もあるでしょう。

LINE術④:忙しそうなときは頻度を下げる

年上男性を落とすLINE術四つ目は、忙しそうなときは頻度を下げることです。
年上男性はただでさえ仕事が忙しく疲れていることが多いので、あまり立て込んでいそうな時は頻度を下げてラインをしすぎないようにしましょう。

LINE術⑤:年上男性のことを褒める

年上男性を落とすLINE術五つ目は、年上男性のことを褒めることです。
年上男性は、年下女性から褒められることを嬉しく思うはずです。

褒められることで男性としてのプライドがくすぐられるのはもちろん、年下の女性から慕われていると感じることで自分に自信を持つことができるからです。

LINE術⑥:ちょっとしたお願いをする

年上男性を落とすLINE術六つ目は、ちょっとしたお願いをすることです。
あまり大きなお願い事や重たいものはNGですが、軽く叶えてもらえるようなお願い事ならしたほうが良いでしょう。

そうすることで男性との仲が深まりますし、頼りにしていることを伝えることができます。

LINE術⑦:LINEでも敬う気持ちを忘れない

年上男性を落とすLINE術七つ目は、LINEでも敬う気持ちを忘れないことです。
普段から敬う気持ちを持って接することが大事です。

しかし、文面でのやりとりになるとその気持ちを表現することがおざなりになりがちです。

そうなってしまっては日頃の行いが無駄になります。
ラインでも敬い接することを忘れないようにしましょう。

LINE術⑧:男性の発言は肯定的

年上男性を落とすLINE術八つ目は、男性の発言を肯定することです。
もし意見を合わなかったとしても、年上男性の前では極力話を合わせるようにしましょう。

年上男性はプライド高く、自分の間違いを認めるのが苦手です。
あまりに反対意見二人の仲が悪化してしまうのみです。

LINE術⑨:男性の文章の長さに合わせる

年上男性を落とすLINE術九つ目は、男性の文章の長さに合わせることです。
相手から来る文章が短ければ短くするべきですし、長ければ長くするべきです。

文章の長さに温度差が生まれてしまうと、男性にストレスを与えてしまうことになるので気をつけましょう。

LINE術⑩:読みやすいように改行するなどの配慮をする

年上男性を落とすLINE術十つ目は、読みやすいように改行するなどの配慮をすることです。
長い文章を一文続きで送ってしまっては、受け取る方も読む気をなくしてしまいます。

なるべく読みやすいように、長い文章は適度に改行をして工夫をしましょう。

年上男性にしてはいけないNGなLINE

 LINEをする年上男性

では、年上男性にしてはいけないNGなLINEをみていきましょう。

  1. しつこく送り続ける
  2. 自分の話ばかりする
  3. 分からないことを理解しようとしない
  4. バカにしたような発言をする
  5. 他の男性の話をする
  6. 適当に返す

続いて、年上男性にしてはいけないNGなLINEを、それぞれ詳しくみていきます。

NG①:しつこく送り続ける

年上男性にしてはいけないNGなLINE一つ目は、しつこく送り続けることです。
返事が来ていないのに、それを催促するかのように何度も一方的に送りつけるなどといったことは極力控えるようにしましょう。

面倒がられてしまうことは言うまでもありませんし、それによって何も良いことはありません。

NG②:自分の話ばかりする

年上男性にしてはいけないNGなLINE二つ目は、自分の話ばかりすることです。
普段から自分の話ばかりしてしまいがちな人は注意しましょう。

まずは相手の話をよく聞いてから、自分の話も挟み込むようにすると良いバランスが保てるはずです。

NG③:分からないことを理解しようとしない

年上男性にしてはいけないNGなLINE三つ目は、分からないことを理解しようとしないことです。
相手の言うことがよく理解できなかったら、諦めるのではなくて理解しようと努力しましょう。

それでも難しければ、恥を忍んで聞くことも大切です。
相手からすると、その方が好印象に映るでしょう。

NG④:バカにしたような発言をする

年上男性にしてはいけないNGなLINE四つ目は、バカにしたような発言をすることです。
相手の言っていることに同意できなくてついつい異を唱えたくなっても、バカにしたように聞こえる発言をしてはいけません。

年上男性の前では、本音と建前のうち後者を大切にコミュニケーションをとりましょう。

NG⑤:他の男性の話をする

年上男性にしてはいけないNGなLINE五つ目は、他の男性の話をすることです。
男性は見た目に反してヤキモチ焼きなことが多いので、なるべく不快にさせてしまうような発言は控えるようにしましょう。

NG⑥:適当に返す

年上男性にしてはいけないNGなLINE六つ目は、適当に返すことです。
ラインが面倒に感じることがあっても、適当な返し方はしないようにしましょう。

その一回だけで、彼のあなたへの評価が下がってしまう危険があります。

LINEで年上男性の心を掴もう

 LINEで心を掴まれる年上男性

ラインのやり取りだけで年上男性の心をつかむことは十分可能です。
ここに紹介した脈ありラインで男性の気持ちを判別しつつ、効果的なアピールで男性の心を手に入れましょう。
あなたと年上男性の恋がうまくいくことを願っています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る