Search

宇多田ヒカルはどんな人?

歌う黒髪の少女

宇多田ヒカルさんは、1983年1月19日生まれのシンガーソングライターで、15歳の1998年12月9日にシングル曲の「Automatic/time will tell」をリリースすると同時に歌手としてデビューしました。

デビュー曲はダブルミリオンセールスを記録し、その後リリースしたファーストアルバムの「First Love」は未だに破られていないCDセールス日本記録を持っています。

1983年1月19日生まれ ダブルミリオンセールスを記録 CDセールス日本記録
https://www.utadahikaru.jp/profile/

宇多田ヒカルの髪型が似合う人の特徴

黒髪が似合わない人におすすめのヘアスタイル

宇多田ヒカルさんの髪型が似合う人の特徴は、宇多田ヒカルさんと同じようにエラがしっかりあり、エラから顎までシュッとした輪郭 の人です。さらに、目鼻立ちがはっきりしていると、より似合うでしょう。

デビュー当時からナチュラルな髪型はもちろん、大人かっこいい髪型もたくさんチャレンジしているので、時代に流されないスタイルを真似したくなる人も多くいるのではないでしょうか。

【ベリーショート】宇多田ヒカル風の髪型5選

かっこよく丸顔ベリーショート

はじめに、ベリーショートでできる宇多田ヒカルさん風の髪型を紹介していきます。ベリーショートでは、どのような髪型を真似できるのでしょうか。

ベリーショートの場合は以下の5個です。

  1. ピンクのベリーショート
  2. トップがふんわり
  3. 耳掛けヘア
  4. サイドが長めのショートヘア
  5. 前髪が長めのショートヘア

この5個の髪型を詳しく見ていきましょう。

宇多田ヒカルの髪型1:ピンクのベリーショート

ベリーショートでできる宇多田ヒカルさん風の髪型1個目は、ピンクのベリーショートです。ピンクのベリーショートは、奇抜なピンクではなく、白よりの淡いピンクカラーを使用することで、カッコ良さの中に女性らしさが入ったヘアスタイルになります。

茶色や黒の髪色からでは染めにくいカラーなので、しっかりブリーチをすることで綺麗に染まります。淡いカラーに挑戦してみたい人におすすめです。

宇多田ヒカルの髪型2:トップがふんわり

ベリーショートでできる宇多田ヒカルさん風の髪型2個目は、トップがふんわりしたスタイルです。トップがふんわりしたスタイルは、茶色のヘアカラーでトップボリュームを持たせた髪型になります。

ぺったんこに潰れたトップにならないように、しっかりワックスやスプレーなどで空気を入れてあげることで、おしゃれに仕上がります。頭の形にコンプレックスがある人におすすめです。

宇多田ヒカルの髪型3:耳掛けヘア

ベリーショートでできる宇多田ヒカルさん風の髪型3個目は、耳掛けヘアです。耳掛けヘアは、輪郭周りの髪型だけを残して、残りの髪を耳に掛ける髪型になります。

頬骨が目立つ人でも顔周りを髪で覆うことでシュッとした小顔に見えるので、輪郭がコンプレックスの方にもおすすめです。このヘアスタイルの場合は、ナチュラルブラウンカラーで、より宇多田ヒカルさんらしくなるでしょう。

宇多田ヒカルの髪型4:サイドが長めのショートヘア

ベリーショートでできる宇多田ヒカルさん風の髪型4個目は、サイドが長めのショートヘアです。サイドが長めのショートヘアは、前髪をセンター分けしてからサイドに髪を流した髪型になります。

明るめの茶髪にすることでやんちゃな雰囲気を出し、10代の頃の宇多田ヒカルさんに近づけるでしょう。若さをより出したい人におすすめのヘアスタイルです。

宇多田ヒカルの髪型5:前髪が長めのショートヘア

ベリーショートでできる宇多田ヒカルさん風の髪型5個目は、前髪が長めのショートヘアです。前髪が長めのショートヘアは、トップから長い前髪を前に持ってきて、サイドをさっぱり短めにした髪型になります。

スタイリッシュで大人かっこいい宇多田ヒカルさんのヘアスタイルなので、しっかり黒髪にすることでより近づけるでしょう。片目が隠れる程度の長さがポイントです。

【ショートボブ】宇多田ヒカル風の髪型5選

人気の黒髪ショートボブ

次に、ショートボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型を紹介していきます。ショートボブでは、どのような髪型を真似できるのでしょうか。

  1. マッシュヘア
  2. バングヘア
  3. ノーバングヘア
  4. ツーブロックヘア
  5. 斜め前髪

ショートボブの場合は上記の5個になります。この5個の髪型を詳しく見ていきましょう。

宇多田ヒカルの髪型1:マッシュヘア

ショートボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型1個目は、マッシュヘアです。マッシュヘアは、名前のとおりキノコのようなボブヘアで、小顔に見せることができるでしょう。

輪郭が角ばっている人でも丸顔の人でも似合いやすいので、ショートに挑戦したい人はまずマッシュヘアにチャレンジしてみましょう。自分に合った長さにしないと、逆に顔が大きく見えてしまうので、しっかり輪郭が隠れる長さにすることをおすすめします。

宇多田ヒカルの髪型2:バングヘア

ショートボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型2個目は、バングヘアです。バングヘアは、前髪があるショートボブで、ボブヘアの中でも可愛らしいイメージの強い髪形になります。

前髪はしっかりあるよりも隙間を入れて軽めにすることで、ショートボブでも重くなりすぎません。そして、黒髪にすることでより宇多田ヒカルさん風の雰囲気に近づけることができるでしょう。

宇多田ヒカルの髪型3:ノーバングヘア

ショートボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型3個目は、ノーバングヘアです。ノーバングヘアは、前髪をサイドと同じ長さにして、真ん中分けした髪型になります。

前髪があるよりも大人っぽく綺麗なイメージなので、黒髪にするとより宇多田ヒカルさん風に仕上がります。宇多田ヒカルさんのように目鼻立ちがはっきりしている人は、特におすすめのヘアスタイルです。

宇多田ヒカルの髪型4:ツーブロックヘア

ショートボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型4個目は、ツーブロックヘアです。ツーブロックヘアは、サイドの髪の毛を刈り上げ、前髪をトップから持ってきた髪型になります。

ショートボブでサイドを刈り上げても、後ろと前に髪の毛がしっかりあるので、女性らしさを残しながらも、かっこよい印象があるのがポイントです。

宇多田ヒカルの髪型5:斜め前髪

ショートボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型5個目は、斜め前髪です。斜め前髪のヘアスタイルは、女性らしさのあるショートボブの前髪をあえて切りっぱなしのように斜めにカットした髪型になります。

斜めに前髪をカットすることで、可愛さの中にカッコよさをプラスできるのが特徴です。セットも簡単にできるので、ヘアセットを楽にしたい方におすすめになります。

【前下がりボブ】宇多田ヒカル風の髪型4選

流し前髪をチェックする女性

次に、前下がりボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型を紹介していきます。前下がりボブの場合の宇多田ヒカルさん風の髪型は以下の4個です。

  1. 前髪短めのボブヘア
  2. ノーバングヘア
  3. 前髪長めのボブヘア
  4. トップが重めのボブヘア

この4個の髪型を詳しく見ていきましょう。

宇多田ヒカルの髪型1:前髪短めのボブヘア

前下がりボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型1個目は、前髪短めのボブ ヘアです。前髪短めのボブヘアは、前髪を眉毛がかぶる程度の長さにし、サイドを長めにした髪型になります。

前髪を作って短くすることで、前髪がない髪型よりも可愛さが出て、若く見えるのが特徴です。

宇多田ヒカルの髪型2:ノーバングヘア

前下がりボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型2個目は、ノーバングヘアです。ノーバングヘアは、前髪を真ん中分けしてサイドに流す髪型で、すっきり小顔に見えるのが特徴になります。

顔がしっかり見えるので、宇多田ヒカルさんのように目鼻立ちがはっきりしている人にとても似合います。ピアスやイアリングなどを合わせると、より大人っぽくなるヘアスタイルです。

宇多田ヒカルの髪型3:前髪長めのボブヘア

前下がりボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型3個目は、前髪長めのボブヘアです。前髪長めのボブヘアは、前髪が目にかぶるくらいの長さで、ボブヘアでも重くなりすぎない髪型です。

前髪が重いと子供っぽくなってしまうので、前髪にしっかり隙間を作ってあげることで、色気のある大人可愛いボブヘアにすることができます。また、明るい髪色よりも黒髪の方がより宇多田ヒカルさんらしくなるでしょう。

宇多田ヒカルの髪型4:トップが重めのボブヘア

前下がりボブでできる宇多田ヒカルさん風の髪型4個目は、トップが重めのボブヘアです。トップが重めのボブヘアは、トップの髪からサイドの髪にかけて長さが変わらない髪型になります。

トップから髪型を下ろすことで重さが出て、しっかりとしたボブヘアになるのが特徴です。前髪も重くしてしまうと、マッシュルームヘアになってしまうので、前髪はできるだけ隙間のある軽めなスタイルにすると宇多田ヒカルさん風になります。

宇多田ヒカルの髪型のオーダー方法2つ

髪型の名前が知りたくなる美容院

次に、宇多田ヒカルさん風の髪型になれるオーダー方法を紹介していきます。どのようにオーダーすれば宇多田ヒカルさん風の髪型になれるのでしょうか。宇多田ヒカルさんの髪型をオーダーする方法は以下の2つです。

・髪の長さと形を決める
・髪色を決める

この2つのオーダー方法を詳しく見ていきましょう。

髪の長さと形を決める

宇多田ヒカルさん風の髪型になれるオーダー方法1つ目は、髪の長さと形を決めることです。

宇多田ヒカルさんは、時期によってロングヘアやミディアムヘア、ショートヘアなどさまざま変えているので、どの時期の長さが理想的なのか考えて髪型を決めましょう。さらに、同じ長さでもトップやサイドのを変えることで、雰囲気をガラッと変えることができます。

前髪の長さも大事!

宇多田ヒカルさんは、ヘアスタイルをさまざま変えているだけでなく、前髪もいろいろなバリエーションがあり、かっこいいスタイリッシュな前髪から、短めにして若々しい雰囲気の出る前髪までいろいろチャレンジしています。

なので、髪の長さを決めたら、宇多田ヒカルさんの画像を参考にして、前髪もどのようにするのかしっかり決めましょう。

髪色を決める

宇多田ヒカルさん風の髪型になれるオーダー方法2つ目は、髪色を決めることです。宇多田ヒカルさんは、黒髪暗めの茶色にしていることが多いので、理想の髪型を見つけたらその髪色に合わせてみましょう。

また、髪型が一緒でも髪色が違うだけで雰囲気が大きく変わるので、宇多田ヒカルさんがかっこいい時のヘアスタイルが良いのか、女性らしい時のヘアスタイルが良いのかで髪色をいろいろ変えてみてください。

宇多田ヒカルの髪型を知って挑戦してみよう!

前髪を作るロングヘアの人

宇多田ヒカルさんの髪型や、宇多田ヒカルさん風の髪型をオーダーする方法などを紹介しました。紹介したように、宇多田ヒカルさんは時期によってさまざまな髪型をしていますが、誰でも真似しやすいヘアスタイルが多いのが特徴です。

宇多田ヒカルさんはデビューから変わらず人気があるので、活躍しているCMや音楽などを参考に好みのヘアスタイルをしっかり見つけ、宇多田ヒカルさん風の髪型をぜひ真似してみてください。

また、髪型を参考にして、髪色は自分の好きな色に変えるなどで、様々なバリエーションを楽しんでください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る