Search

ネイルホリックとはどんなブランド?

ネイルする人

ネイルホリックとは、大手化粧品メーカー KOSEが発売しているマニキュアで、ネイルブランドの中でも人気のメーカーとなっています。

カラー展開が豊富で、シーズン毎に新作を限定発売しているのが特徴で、女性ファッション雑誌が開催するベストコスメのネイル部門を受賞するなど、口コミでも人気のメーカーです。

NAIL HOLIC

ネイルホリックの魅力4つ

赤いマネキュアを塗ってあげる女性

ここからは、そんなネイルホリックの魅力についてご紹介します。

ネイルホリックには、他のネイルブランドにはない4つの魅力があります。

  1. カラーバリエーションが豊富
  2. 様々な質感のネイルアイテムがある
  3. 高発色である
  4. プチプラ価格が嬉しい

これら4つの魅力について、詳しくご紹介します。

カラーバリエーションが豊富

ネイルホリックの魅力1つ目は、カラーバリエーションが豊富ということです。

レギュラー商品のカラーバリエーションは、公式HPのカラー紹介によると158色あることがわかります。

同じ赤でも青に近い赤など様々取り揃えられており、選ぶのも楽しくなるほどです。

ラメが入った商品もあるため、どれにしようか迷ってしまうのですが、迷った時は公式HPにあるパーソナルカラー診断を行うことで、自分に似合うカラーを選ぶことができます。

様々な質感のネイルアイテムがある

2つ目の魅力は、ネイルアイテムの質感も様々である、ということです。

ほとんどのプチプラブランドは、ネイルの質感がワンパターンとなっています。

しかし、ネイルホリックのネイルには、なんと質感にまでバリエーションがあります。

ラメが印象的なオーロラグリッターやパーティーフレーク、細い筆で塗ることができるアートライナーなど、6種類もの質感が試せます。

またトップコートも5種類あり、こちらもマットな質感に変化させるタイプや厚みとツヤのあるクリアタイプなど仕上がり具合によって選ぶことができます。

高発色である

3つめの魅力は高発色であるということです。

単色ネイルにおいて発色は非常に気になりますよね。

しかもただ高発色であるのではなく、ひと塗りでちゃんと仕上がるので、塗りなおす必要がありません。

高発色の上に速乾性があるので、出先で剥げてしまったとしても、サッと直すことが可能です。

プチプラ価格が嬉しい

4つ目の魅力は、価格です。

高級感あふれるパッケージのネイルホリックですが、プチプラブランドとして展開されています。

カラーネイルは税込330円から購入可能です。

これだけのカラー展開があって、しかもどれもプチプラです。

プチプラなので複数のカラーを試すこともできますし、ネイルホリックが人気なのもうなずけます。

ネイルホリックの人気9カラーの口コミ

可愛いネイル

ここからは、ネイルホリックで人気の9カラーの口コミを紹介いたします。

  1. GD027
  2. SV029
  3. RO602
  4. BE816
  5. PK823
  6. SP031
  7. BR305
  8. BE820
  9. GR706

これらの商品を実際に愛用している方は、どんな感想を抱いたのでしょうか。

さっそく口コミを確認していきましょう。

GD027

最初に紹介するカラーネイルは、GD027です。

ゴールドのネイルに大粒のホログラムが入っている、パーティーフレークのうちの一種となります。

ゴールドが映えるので、全体に塗ることで派手ネイル、指先に残すだけで高級感溢れるネイルなど、楽しめる幅が広そうです。

ネイルホリック パーティーフレーク GD027 5mL
396円
金のパーティーフレークはめちゃくちゃ可愛いし、汎用性あります!和風にも大人っぽネイルにも可愛いネイルにも使えそう!

SV029

次に紹介するのは、SV029です。

シルバーカラーのネイルとなります。

ギャラクティックカラーに分類され、細やかなラメがぎっしり入っているのが特徴です。

シルバーなのに派手すぎないことから、人気を集めています。

ラメなのに塗りやすい、透けにくくてお気に入りなど、その好評ぶりがわかる口コミがたくさん寄せられています。

ネイルホリック SV029 5mL
330円
ラメなのに塗り心地も軽くてスルッと塗れます!ひと塗りでも相当密集ラメなので透けにくいです。

RO602

続いて紹介するネイルは、RO602です。

くすんだ赤っぽいピンクが大人っぽいと、ネイルホリックの中でも人気のカラーとなっています。

ネイルホリックでも人気の高い、クラシックカラーの一つです。

何にでも合わせやすく、クラシカルなくすみローズに夢中になる人が多いです。

ネイルホリック RO602 5mL
330円
とにかくこの色はめちゃくちゃ可愛い色…いろんなお洋服にも会わせやすいんじゃないかと思います。

BE816

次に紹介するのはBE816です。

こちらのカラーはオフィスシーンでも使える、落ち着いたベージュピンクとなっているので、ぜひ押さえておきたい1本です。

ネイルホリックのベージュカラーには様々ありますが、くすみピンク色として人気のカラーです。

ネイルホリック BE816 5mL
330円

PK823

次に紹介するのは、PK823です。

青紫がかったピンクのネイルになります。

こういった青みの強いピンクに抵抗がある方もいるかもしれませんが、ネイルホリックのネイルは透明感があって使いやすいです。

大人ピンクなネイルに挑戦したい方にオススメです。

すみれ色がきれいだと口コミでも高評価でした。

ネイルホリック PK823 5mL
330円

SP031

続いて紹介するのは、SP031です。

こちらはネイルカラーではなく、爪のでこぼこを整えるコンシーラーとなっています。

ネイルホリックのコンシーラーネイル2種は2つとも人気となっており、SP031はラメも入っているので、これだけでも爪をキレイに見せてくれるのです。

透明ではありますが、よく見ると若干青みがかったピンクとなっているため、爪の黄色味をおさえてくれます。

その自然な仕上がりを絶賛する口コミがたくさんありました。

ネイルホリック ベースコート ミルキーピンク SP031 5mL
330円

BR305

次に紹介するネイルカラーは、BR305です。

こちらのアイテムは2019年に女性ファッション雑誌『美的』の読者が選ぶベストコスメで第1位に選ばれました。

グレーのようにもブラウンのようにも見える不思議な色合いがとにかく人気です。

透け感もあって大人っぽいネイルをしたい人におすすめの一色となっています。

雑誌での人気もあるので、口コミもたくさん見られます。

やはりくすんだ色に魅せられた口コミが多い印象です。

ネイルホリック BR305 5mL
330円

BE820

続いて紹介するアイテムは、BE820です。

こちらのアイテムはOL向けファッション雑誌「steady.」の2019ベストコスメでネイル部門の第1位を獲得しました。

ネイルホリックならば誰もが憧れる、ピンクベージュをプチプラ価格で試せます。

オフィス用ネイルから大人ガーリーネイルまで、幅広く試せる1本です。

口コミサイトにも、様々な感想が寄せられていますが、指が長くみえるといった感想も見られます。

ネイルホリック BE820 5mL
330円

GR706

最後に紹介するのは、GR706です。

青みがかったグリーンのカラーネイルとなっており、印象的な色となっています。

普段だったら挑戦しにくい鮮やかなエメラルドグリーンですが、プチプラ価格なので試してみた、という理由で購入される方が多いです。

大理石ネイルなど、人気デザインに欠かせない個性のある一本です。

ネイルホリック GR706 5mL
330円

ネイルホリック人気5アイテムの口コミ

ネイルする人

ここからは、ネイルホリックの人気アイテムについての口コミを紹介いたします。

カラーネイルだけでなく、セルフネイルをする上で大切なアイテムもネイルホリックでは人気となっています。

今回はそんなネイルホリックの人気アイテムを5つ紹介いたします。

  1. リペアミルク
  2. ベースコート
  3. トップコート
  4. トリートメントリムーバー
  5. キューティクルオイル

これらはセルフネイルをするにあたって、ネイルカラーだけでなく、前後のケアに必要なアイテムです。

ネイルケアをしっかりすることによって、ネイルの持ちやツヤも変わりますので、ぜひチェックしてみましょう。

リペアミルク

まず紹介する人気アイテムは、リペアミルクです。

こちらは、痛んだ爪をすこやかに保つことを目的としたケアエッセンスです。

ネイルホリックで販売されているネイルケアアイテムの中でも、爪の根本に塗るだけで使いやすいことから大変人気となっています。

ほんのりとフルーティな香りでケアの時間もリラックスできます。

セルフネイルや日常生活で乾燥してしまった爪に、きちんと油分を与えることができ、かつベタつかないというすぐれものです。

甘皮のケアにも使えます。

コーセー ネイルホリック リペアミルク 5ml
440円

ベースコート

次に紹介するアイテムは、ベースコートです。

セルフネイルの中で必須アイテムとされるベースコートは、ネイルホリックの中でも人気商品となっています。

ベースコートだけでも血色よくみえるため、きれいな爪になると好評です。

ベースコートで表面の凹凸を均一になめらかにしてくれるので、次に塗るカラーも塗りやすくなります。

ベースコートがあるとネイルの持ちが違うという口コミも多くみられます。

ネイルホリック ベースコート ミルキーピンク SP031 5mL
330円

トップコート

続いて紹介するのは、トップコートです。

もちろん、ネイルホリックではトップコートも人気で、ネイルに欠かせない重要アイテムとなっています。

トップコートにも5種類あり、そのうちのSP012はぷっくりクリアになると大人気です。

好みの仕上がりによってトップコートを選ぶことができます。

どれも表面が傷つきにくく、爪自体の欠けやひび割れからも守ってくれるので、ぜひ取り入れてみてください。

ネイルホリック SP012 5mL
330円

トリートメントリムーバー

次に紹介する人気アイテムは、トリートメントリムーバーです。

ネイルホリックのリムーバーは爪を傷つけにくく、しかもケアまでしてくれると評判です。

その秘訣はアーモンドオイルとアルガンオイルです。

油分が含まれているため、ネイルオフの際に爪が白くなってしまうことや乾燥から守る働きをします。

健康的な爪を保ってくれる、優れものとなっています。

ネイルホリック トリートメントリムーバー 100mL
638円

キューティクルオイル

最後に紹介する人気アイテムは、キューティクルオイルです。

ほんのりとフルーティな香りがして、使っていて楽しくなるアイテムとなっています。

もちろん、爪のキューティクルをケアしてくれるという点でも大変評価されているネイルケア商品です。

爪だけでなく、少しだけ爪の周りに塗っておくと、ささくれなどのケアもしてくれます。

さらっと馴染むため、爪の乾燥やささくれで悩む方にはうれしい1本ですね。

ネイルホリック キューティクルオイル 5mL
440円

ネイルホリックのカラーやアイテム選びには口コミを参考にしましょう

ベージュのネイルをしている女性

今回は、大人気プチプラネイルブランド ネイルホリックの人気ネイルカラーと5つのアイテムについて紹介しました。

ネイルホリックはプチプラとは思えない豊富なカラーが人気で、口コミも多く、読んでいてなんだか試したくなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ネイルカラーだけでなく、質感もいろいろありますので、選ぶのが楽しくなるでしょう。

プチプラなので、いろいろ試すことができるのもポイントです。

カラーだけでなく、ネイルケアの商品もたくさん発売されていますので、ネイルケアもぜひ取り入れてみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る